2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月01日(水)

ゆりorてんぷら

29日

久しぶり2日連続お出かけ前日のひまわりに続いて今度は、高原に咲くゆりの花を見に行こう
この日も開園9時に入場するため早々に出発するもすでに混んでる・・・。結局第2への駐車でした

今年の咲き具合はどうかな


2012729-0.jpg

500万輪のゆりが咲く富士見高原ゆりの里です
ロマンスゆり園、たくさん咲いてるけど昨年ほどの感動は少ないかな・・・。でもやっぱり綺麗


        2012729-1.jpg

蒸し暑いけど曇りで地面は熱くなく、いちご達もお散歩しながらの散策
バニラもちょっと頑張って歩いたよ


2012729-3.jpg


        2012729-4.jpg


2012729-5.jpg

連続お出かけが嬉しいのか、ポポの嬉しそうな顔がいーーーっぱい見れたよ


2012729-6.jpg

ミュウの笑顔も・・・


2012729-7.jpg

いちごの笑顔も見れたぁ


2012729-8.jpg

このエリアは広い芝生の中で咲いてるから、ミュウ・ポポはプチダッシュを楽しんでご機嫌さん
そんな姿を見つめる・・・


2012729-9.jpg

チビ達
保冷剤&扇風機で快適になってるカートの中から、涼しい顔してみてました

続いて白樺ゆり園へ


2012729-10.jpg


2012729-11.jpg

数日前に見ごろとなってたので、早咲き品種は終わってたりと昨年ほどの景色は見れなかったけど
白樺の中で咲くゆりは幻想的しかも風が吹くとヒンヤリ涼しくて気持ちが良い


2012729-12.jpg


2012729-13.jpg

バニたぁーーーーん、お昼寝にはまだ少し早いよ 頼むから起きて~


2012729-14.jpg

暑さ忘れるこの場所、やっぱ好きだなぁ めっちゃ汗かいてる人もたくさんいたけど。爆

さぁ休憩しよう


2012729-15.jpg

ゆり根のてんぷら
昨年初めて食べて、ホクホクとしたおイモのような食感と味が気に入ってしまったんです正直、ゆりを見に来たのと同じくらいてんぷらも食べたかったです


        2012729-16.jpg

帰る前にもう一度、ロマンスゆり園の芝生でお散歩(バニラはガム散歩)


        2012729-17.jpg

13歳のポポちゃんスマイル
とびっきりの可愛い笑顔がたーーーーーくさん見れた1日でした


2012729-18.jpg

テラス席ペットCUCKOOでランチを食べて帰宅



ーおまけー

2012729-19.jpg

ロマンスゆり園から白樺ゆり園に向かう途中、バニたんのタイムを・・・。
いちごもだけど、トイレシーツじゃないとオシッコができません外でも大丈夫なワンコが羨ましいな・・・。



12:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~!?
オシッコをシートでできる方がいいと思うよ!
ゆりねは、私も1度くらい食べたことあるけど、お芋みたいだよね。
百合の花も、いろんな色や種類があって、またまたステキな場所だったね~
がらがらどん | 2012.08.01(水) 15:13 | URL | コメント編集

昨年はリボンさんのブログを見て
同じではないけど近くにゆりを見に行って
ゆり根の天ぷらも食べました
そちらほど きれいじゃないのが残念でしたが・・・

みんなの笑顔がいっぱい見れてよかったですね
ネムネムなバニたん
うさぎとそこも一緒だわ~
そして オチッコも簡単にしてくれないところも一緒ですね

2日続けての早起き
私達中年夫婦には無理だわ~♪
ミュウちゃんまま | 2012.08.01(水) 17:58 | URL | コメント編集

すごくキレイですね♪

ミュウくん、ポポちゃんの
笑顔もすごくステキです(^-^)b

外でもトイレシートはいいことだと思いますよ。
持ち歩きは大変ですが
シートがあれば場所を選ばず出来るし
新幹線移動が多いワタシにとっては
うらやましいです。
りえ | 2012.08.01(水) 19:55 | URL | コメント編集

ミュウちゃんのお耳が可愛いねぇ。
百合園・・・やっぱり行きたくなるよね!
我が家も今年は1泊して遠くの百合園行っちゃったよ。
ここにも行ってみたいなぁ。
1泊じゃ無理かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
えっ、いちごちゃんとバニたんはお外でもシートなの?
でもそれも楽でいいじゃない!
麗亜は両方全然OKだよぉ。
あなきん | 2012.08.01(水) 20:43 | URL | コメント編集

ゆり、とっても綺麗ですね!
毎年でも行きたくなりますね。
ポポちゃんスマイル、とっても可愛い♪
みんなの笑顔の写真、素敵です!
私、ゆり根って食べたことないんだけど
美味しそうですね(^-^)
てんぷら食べてみたいです!
トイレシートでちっこが出来るのはいいですね。
うちはどこでも足を上げちゃうので
いつもマナーベルトです(>_<)
ちわママ | 2012.08.01(水) 22:12 | URL | コメント編集

はじめまして
miちゃんの所から飛んできました

実は、我が家も28日
同じ場所にいたものですから
思わず、コメ残しました

お写真がとても素敵で
見惚れてしまいました(^^)

ワンコちゃんも
お花もとっても奇麗

私も、もっと勉強しまーす(^^)
con spirito | 2012.08.02(木) 02:15 | URL | コメント編集

わぁ、バニたんのお外チッコ姿見れちゃった♪カワイ~
パールがシートで(しかも車中で)しか出来なくて嘆いてたとき
いったんもシート派ってお話しましたよね~(´∀`)
でも、拾ったり水で流したり・・・ってのも手間がかかるので
シートにくるんでポイはいいですよ♪街も汚さないし(^^)b
最近はシートと使い分けてますよ~。

ユリもバッチリ見頃って難しいと思うのですが、キレイですね!
なによりみんなの嬉しそうなお顔で私も楽しくなりました♪
ユリ根、子供の頃からの大好物です~(*´ω`*)
nyori*pearl | 2012.08.02(木) 12:39 | URL | コメント編集

今度は、ゆりですね。
我が家も見に行きたいと
思ってるのですが・・・。
綺麗ですね。
この天ぷらも覚えています。
ウフフ、バニたんのトイレシーン公開!
可愛いですね。

コメントありがとうございます★
そぉなんです!意外でしょう・・。
CoCoは、フード以外のものなら
けっこうなんでも食べます。

あきてぃ | 2012.08.02(木) 13:22 | URL | コメント編集

ここ覚えてます!
昨年も行っていて、ユリ根のてんぷらって
あるんだぁ~ってびっくりしたのを
覚えてます。
今年も綺麗なユリが見れてよかったですね。
みんないい笑顔♪

トイレシーツ、華凛も同じです。
無しでできないわけじゃないけど、
なかなかできなくて、トイレシーツを出すと
すぐにします。
外でも大丈夫なワンコが羨ましいな・・・。
のリボンさんの気持ちよくわかります・・・
こはる | 2012.08.02(木) 22:07 | URL | コメント編集

今年もユリ園、キレイですねー!!
ユリ園ってそんなに聞かないのに
リボンさんは2か所もハシゴしちゃえるなんて
羨ましいなぁ。
ユリ根の天ぷらも美味しそう~。
面白い食感ですよね。

バニラちゃん、シートでしかしないんですねー。
なおちゃんも前は外だと、草が無いと出来なくて
引っ越して道路でお散歩するようになってから
草を探して歩きましたよー。
空港とかだと草が無いからシートです。
さんな | 2012.08.06(月) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
