2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月29日(日)

早朝のひまわり畑へ

28日

たくさんの花の中でもが1番大ーーー好きな、ひまわりを見に出発
毎年見に行く恒例の場所でもあるけど、今の時期は暑さとの戦いでもあるので少しでも快適に過ごせるよう
日陰のないひまわり畑には毎回、早朝にお出かけです


2012728-1.jpg

おぉ・・・黄色い絨毯が見えてきたよもうこの時点でワクワクが止まらない

早くに家を出たので会場には7:10到着人もポツンポツンと少ない・・・。
そして本来なら有料もまだ無料で止めれました


2012728-2.jpg

60万本のひまわりが咲く明野サンフラワーフェス2012
19の会場で7月22~8月26日までの1ヶ月間、少しずつ開花の時期をずらして長期間ひまわりを楽しむことができるのです


2012728-3.jpg

まずは浅尾新田3・4の会場へ


2012728-4.jpg

いい感じに咲いてる


        2012728-5.jpg


2012728-7.jpg


2012728-6.jpg

まだ早い時間ってこともあり気温25度と快適いちご達も過ごしやすかったね
でもこの日1番の会場は別の畑だから、そっちも見てみたいなぁ・・・


ということで、次の会場へ移動してみよう


2012728-8.jpg

浅尾新田1の会場
お見事ってくらい一面見ごろなひまわりが遠くまで黄色い世界が続いてるよぉ


2012728-9.jpg

元気印のビタミンカラー


2012728-10.jpg

元気娘のいちご


2012728-11.jpg


2012728-12.jpg


        2012728-13.jpg

ポポもひまわりパワーをもらって、これからも元気にね


2012728-14.jpg

やっぱりひまわり好きだなぁ
帰るころには青空もでてきていよいよ暑くなってきたワンコと一緒に見に行くには
早起きしてでも見に行くのがいいね


ーおまけー

2012728-15.jpg
朝食を買うためマックへ自分の買ってもらえないんじゃ・・・と不安そうだけど
もちろんいちごのは、ないんだよ




18:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一面黄色の『ひまわり』
すごくキレイですね(^-^)

それにしても
7:10到着とは・・・
みんな早起きですね。
キラだったら爆睡中の時間ですよ(^-^;)
りえ | 2012.07.30(月) 02:35 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちはー♪

見事なひまわり畑。
本物?って思っちゃうくらい、大きな花ですね。
あまりにもキレイなので
暑いけど鳥肌が!(爆)
そして、早起きしてお出掛け、到着時間にビックリ。
bibirin達は起きれても
私だけは、かなり気合入れないとムリですよ(笑)

ぺぷりん、、、あの顔はずるいでしょ。
おやつ欲しい時は、泣きそうな顔して
貰ったら、さっさと出掛けていいよーみたいな。
いつどんな顔をしたらいいか
良く分かってるんですよね。

mi- | 2012.07.30(月) 13:11 | URL | コメント編集

リボンさん、お疲れ様です。
早朝着!えらいです。
正解の行動ですね。朝早く起きても
早く帰ってゆっくりすれば
疲れもましですもんね。
綺麗だぁ・・・・。構図もいつものように
好きですよ。

コメントありがとうございます★
パールちゃんとの付き合いも長いですからね・・・。
ホント、このまま距離が
近くになってくれたらいいのですが。

あきてぃ | 2012.07.30(月) 15:01 | URL | コメント編集

さすが リボンさん
早朝からの行動が1番いいのは
解っているんですけどね~
なかなかそれが出来なくて・・・

見事なひまわりですね
ほんと元気もらいますよね
バニたんはお留守番だったのかしら?

うちもドライブスルーするとき
期待満々でちび太が楽しみにしています♪
ミュウちゃんまま | 2012.07.30(月) 19:38 | URL | コメント編集

以前の正解は、ラベンダーだったのですね♪
ラベンダーに桃に・・・そして、ヒマワリ!
夏満喫ですね。
暑いってのが先立って、夏はお出掛けが減ってしまいますが
早朝にお花見るのはアリですね♪
パパにお願いしてみます。^^

それにしても広い畑!花弁もイキイキ!
みんなヒマワリから元気もらって・・・いったんはお腹もペコペコ?笑
nyori*pearl | 2012.07.30(月) 21:35 | URL | コメント編集

早朝のお出掛けは、涼しいし人もまだ少ないので
空いてていいですよね(^-^)
一面のひわまり、すっごく綺麗ですね!
みんな太陽に向かって咲いてるのが
元気もらいますよね。
いちごちゃんは、ドライブスルー気になるのね。
うちの2チーも、なになにって感じで
いつも覗きこんでます(笑)
ちわママ | 2012.07.30(月) 21:48 | URL | コメント編集

すごく早起きしていったんですね!
でもこれだけのひまわりを見れたら
早起きも苦じゃないですね。
私もひまわり大好き♪
家にひまわり植えたけどもう枯れちゃった・・・
夏は暑いからワンコとのお出かけも
時間や場所を気にしちゃいますよね。
こはる | 2012.07.30(月) 22:03 | URL | コメント編集

キャーこれは見事ねえ。
でもひまわりの時期は暑いもんね。
早起きして行くなんて偉い!
それにしてもモデルさんはいつも可愛いなぁ。
私はひまわりよりモデルさんに癒されちゃう!
マックでいちごちゃん注文しちゃえばよかったのに…。
以前うちにいたプーちゃんはドライブスルーでいつも注文してたよ。
通じないのが残念だったけど…。
あなきん | 2012.07.31(火) 14:25 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
わ~~~~っい!
毎年楽しみにしているこのひまわり!
圧巻ですねヾ(=^▽^=)ノ

いったんの笑顔もステキ(*゚▽゚)ノ

あれ?バニたんは?!
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2012.07.31(火) 14:46 | URL | コメント編集

リボンさん
ありがとうございま~す!!
ユキもやっぱりひまわりはだ~い好きです。
途中から黄色い絨毯が見えたときのわくわく
いっぱい伝わってきました~
一緒にいってる気持ちになっちゃいました。
それにそれに、本当に大きな元気なひまわりが
い~っぱいですね~
いちごちゃんたちも本当にうれしかったと思いま~す!
とってもかわいいいいお写真いっぱいですね~
リボンさんのお出かけのお話は
季節をい~っぱい感じれてとってもとっても楽しいです!
ユキ | 2012.07.31(火) 17:55 | URL | コメント編集

リボンさん、おひさしぶりです。

あら~、こんどこそひまわりですね~()
やっぱりビタミンカラーの大きなひまわりを見ると元気になれますv-91
60万本のひまわりは圧巻で本当に素敵♪
きょん | 2012.07.31(火) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
