2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月26日(火)

2万株のあじさい祭り

24日

日曜日、梅雨の季節に咲く花、紫陽花を見に行こう
ちょうど前日からあじさい祭りが開催され、週末は和太鼓演奏などがあるとHPに書かれてる・・・。

2012624-1.jpg

この日のお供はいちご
そして大きな音が苦手なポポも一緒なので、太鼓演奏がはじまる前の早朝から散策開始


2012624-2.jpg

うん・・・咲いてる咲いてる


2012624-3.jpg

境内一面に2万株の紫陽花が咲く、小室山妙法寺に来ました
育成・管理費として200円支払い敷地内へ


        2012624-4.jpg

もちろんいちご達は無料


2012624-5.jpg


2012624-6.jpg

最近の紫陽花って変わった形も多く、色も面白い


2012624-7.jpg

お寺で見るのは初めてですが、やっぱり雰囲気いいですね
ここは広い境内じゃないけど至る所に咲いてるので、どっちを向いても紫陽花が見れました


2012624-8.jpg

HPをチェックした時はまだ7部咲き、でも週末には満開になるとの予想でしたが
実際は8部咲きくらいだったみたい・・・それでも十分綺麗だったから満足


2012624-10.jpg

梅雨らしい空でも暑い・・・。こんなときはアイスで休憩だね


        2012624-9.jpg

早朝から行動したのでお昼前には家に到着
太鼓演奏がはじまるまえに退散したからポポも、怖がらずに楽しんでくれたことでしょう


さぁ・・・・・次の季節の花はアレかな




20:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紫陽花きれいねぇ~我が家が行ったところはまだ紫陽花3分咲きくらいだったの。
そろそろこちらも咲いてくれるかな?
本当に変わった紫陽花があるねぇ。
ハートの形の紫陽花もあるんだって…。
見つけに行きたいけどワンちゃんダメなんだよねぇ。
和太鼓麗亜もダメだよぉ。
あなきん | 2012.06.26(火) 21:59 | URL | コメント編集

色んな種類と色の紫陽花
とってもキレイですね(^-^)

ポポちゃん、太鼓ニガテなんですね。
確かに
音もすごいけど
振動もあるから
チワワのような小さいワンコは
ニガテかもですね。
りえ | 2012.06.27(水) 02:09 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりです!
夜勤もお疲れ様でしたー。

紫陽花、たくさんの種類が植わってるんですね!!
お寺って昔ながらのが数種類ってイメージだったから
ビックリ。

ポポちゃんショットの右下の紫陽花、面白い。
朝から素敵なお散歩ですね~♪


さんな | 2012.06.27(水) 09:43 | URL | コメント編集

2万株って凄いですね
一言に紫陽花って言っても
ほんと色も形もいろいろあって
見てるだけで楽しいですよね~

いちごちゃん坂道も
へっちゃらなんですね
こういうところ行くとき
歩いてくれると助かりますが
うちの子は抱っこばかりで
疲れ果てちゃうんです

次のお花は何かしら・・・
ミュウちゃんまま | 2012.06.27(水) 13:31 | URL | コメント編集

本当に本当に満開のアジサイですね~♪
いろんなあじさいが咲いていて
本当に素敵な景色ですね☆
お寺でのアジサイ。
やっぱり雰囲気最高ですよね~

いちごちゃんたち
いつも本当にかわいいお顔で
かわいいお写真いっぱいですね~
季節を感じれるのって
本当に幸せ~って思います。
次のお花。。
う~ん。なんでしょ~
ユキ | 2012.06.27(水) 13:54 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!!
和太鼓演奏は…あたしもいいや(^▽^;)
心臓が痛くなりそうだし(笑)
うちのライカちゃんがビクビクしそうだから、
演奏前に行かなくちゃだよ(-。-;)

アジサイのお花はとっても綺麗ですね~!
お花の形とかもぜんぜん違うんですね☆
鹿児島にも咲いてる場所があるらしいけど、
ちょっと遠いのかな?
梅雨時期には遠出したくない☆あき☆ちゃんです(笑)
☆あき☆ | 2012.06.27(水) 14:02 | URL | コメント編集

紫陽花、綺麗ですね!
色や種類が意外とたくさんあるのには
ビックリですね(^o^)/
紫陽花とのショットも可愛いです~♪
ポポちゃんも大きな音が苦手なんですね。
ちわもなので、やっぱり和太鼓は苦手かも・・・
ちわママ | 2012.06.27(水) 15:59 | URL | コメント編集

2万株ってすごいですね。
そうそう、紫陽花っていろんな色や種類がありますよね。

紫陽花といったん&ポポちゃんかわいい~。
次のお花は何かな?
楽しみ~。
アーサー☆ | 2012.06.27(水) 21:41 | URL | コメント編集

凄い綺麗ですね。
これで8分咲きくらいだったのですね。
わが家は、最近HPの満開や見ごろ情報だと
遅いってことに気づき7・8分くらいって書いてる
頃に行くのが
理想ですね!!次は、向日葵ですよぉね。

あきてぃ | 2012.06.27(水) 23:25 | URL | コメント編集

2万株の紫陽花ですか!?
すごいですね!
お友達も紫陽花を見に行ってたけど
こうしてみると本当に綺麗だから
私も行ってみたくなっちゃいます。
たくさん歩いて暑くなった時のアイスって
最高ですよね☆
こはる | 2012.06.28(木) 21:13 | URL | コメント編集

じめじめうっとうしい季節も圧巻2万株のアジサイに吹っ飛んじゃいますねv-10
すごく綺麗です~☆ミ
いろんな種類があるんですね。
フリフリの花びらは初めて見ましたよ。
次のお花は・・もしや・・最初の文字は「ひ」がつきません・・・?(笑)

いちごちゃん、可愛いお洋服ですね。
AKBみたい~v-344
きょん | 2012.06.28(木) 21:14 | URL | コメント編集

お久しぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ
アジサイすごく綺麗ですね~♪
しかも毎回いちごちゃんたちとお花のコラボがすごく素敵(*´∇`*)
ところでカメラは何をつかってますか?
我が家も出来ればリボンさんみたいに素敵な写真がいっぱい撮りたいです♪
うちもウラルが花火が苦手なので
太鼓もムリっぽいかな?
少しはなれたところなら大丈夫だけど
太鼓も近くだとうるさいですもんね。。。
ぎんちゃん | 2012.06.29(金) 12:34 | URL | コメント編集

紫陽花きれいだねー(*゜▽゜ノノ゛☆
今回はぽぽちゃんといちごちゃんでお出かけだったんだぁー☆
ソフトクリームもいただけた?
私もいただきたい。えっ。
スムチー母 | 2012.06.30(土) 17:36 | URL | コメント編集

2万株ってすごいですねー!
そうそう、紫陽花って
最近ほんとにいろんな種類がありますよね。
名前見てもなかなか覚えられなくて(^^;
ポポちゃんのお写真ベストショットですね☆
太鼓の音を怖がらないようにって配慮が
さすがリボンさんって思っちゃいました^^
次のお花ってなんでしょう?
夏の花ってことはアレかな~♪(^∇^)
黄身 | 2012.07.01(日) 01:08 | URL | コメント編集

こんにちは☆
アジサイ~♪
今が見ごろですものね〃∀〃
それにしても2万株!?想像つかないなー^^;
ポポちゃんもいちごちゃんも可愛く撮れてますね~^^b
次のお花は。。。アレですねっ^m^フフ

はい、関西地方の名物!?ですね、グラサン軍団♪
ホントお利口さんでいつも感心しちゃいますよー
ランチはお腹いっぱいで大満足でしたー☆
ひなたん | 2012.07.02(月) 12:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
我が家も近場ですが、紫陽花散歩楽しんできました(^^)v
次のお花は・・・黄色いアレかな~♪
アノお花畑・・・パールは連れてってあげたことないような。
今年は見せてあげれるといいのですが~(笑)
nyori*pearl | 2012.07.12(木) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
