2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月14日(木)

見頃の菖蒲園へ

10日

日曜日は気になってた場所が見頃・・・と、HPに載ってたのでお出掛け
8時半に出発、途中ドライブスルーで朝マックを購入し、車内で朝食タイムー
あっ、GW以来となる新東名高速道路利用だったので、数箇所のSA・PAによりつつ目的地へ

1500品種・100万株が咲き、品種の多さでは国内有数のショウブ園といわれる加茂花菖蒲園にやって来ました

2012610-1.jpg

ちょうど見頃という事もあり、駐車場&入場ゲートが混雑・・・。それでも広大な敷地なので、園内では
ゆっくり菖蒲観賞が楽しめましたよ

        2012610-2.jpg


ここの菖蒲は、江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に咲いてるんですお散歩しながら観賞できるので
いちごは嬉しそうに歩いてくれました

ちなみに敷地内に咲く菖蒲の花、そして庄屋屋敷内・温室もワンコなんです


2012610-3.jpg

1500品種というだけあり本当に種類豊富
色も様々だから見てて楽しいの

2012610-4.jpg


2012610-5.jpg

いつもは眩しいとお目目がショボショボになっちゃうバニラ、曇り空だったから頑張ってお目目を
開けてくれたので可愛い写真いっぱい撮れたぁ

2012610-9.jpg

2012610-6.jpg
お決まりの記念撮影も

2012610-7.jpg
紫陽花も一部咲いてました

2012610-8.jpg
次に季節の花を見に行くお出掛けは、きっと紫陽花だね


2012610-10.jpg
帰り際、アイスで水分補給クールダウンできました


この数日後に梅雨入り・・・。ギリギリ梅雨入り前のお出掛けとなりました



21:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~もう見頃なのねぇ。
こちらはそろそろ菖蒲園が見頃かなって感じよぉ。
本当まぶしいよりちょっと曇ってるくらいの方が撮影しやすいよね!
みんな可愛くモデルさんできてるわぁ。
あなきん | 2012.06.14(木) 22:30 | URL | コメント編集

菖蒲園へお出かけだったんですね♪
ルキもこの前の日曜日に菖蒲園に行ってきました~
それにしてもここは本当に大きな敷地の中にたくさんの菖蒲が咲いているんですね~
お散歩もできて、本当にいいとこですね~
まさに見ごろの菖蒲がこんなにもたくさん見れるなんて
こうして見せてもらってるだけでも、うれしくなっちゃいます☆
お出かけ上手なリボンさん
この日も楽しい季節を感じるおでかけになったんですね~♪
ユキ | 2012.06.14(木) 23:45 | URL | コメント編集

梅雨前のいいタイミングで
お出掛けできたんですね(^-^)

菖蒲もアジサイも
すごくキレイですね♪
りえ | 2012.06.15(金) 01:06 | URL | コメント編集

菖蒲っていろんな色があるんですね♪
すごいたくさん咲いてて、とってもキレイ。

みんなばっちりカメラ目線で、かわいいな~。
ほんとバニたんの何倍もの大きさの紫陽花ですね。
アーサー☆ | 2012.06.15(金) 15:05 | URL | コメント編集

こんなにたくさんの花菖蒲が満開なんて綺麗でしょうね(^-^)
そうなの、あまりお天気が良すぎても
眩しいから目が小さくなっちゃうんですよね~
みんなとっても可愛く撮れてますね♪
記念撮影もバッチリです!
ここの菖蒲園、広くてわんこもOKなんていいですね。
掛川なら日帰りで十分行けるので、来年は出掛けてみようかな(^^ゞ
ちわママ | 2012.06.15(金) 18:06 | URL | コメント編集

菖蒲園にお出かけしたんですね。
この時期も綺麗なお花がたくさんありますもんね。
菖蒲って見に行ったことがないけど
いろんな色があるんですね。
あじさいもいろんなところできれいに咲いてますよね。
梅雨に入ると、どうしてもお出かけが
できなくなるから、ちょうどいいお出かけが
できてよかったですね
こはる | 2012.06.15(金) 21:29 | URL | コメント編集

菖蒲園、綺麗ですね。
リボンさんの行くとこは
いつも綺麗ですわぁ。
わが家は、今年は見送りですね。紫陽花は
予定してるんですが
なんせ梅雨なもので・・汗

リボンさん、紫陽花行けるといいですね。

コメントありがとうございます★
ポポちゃんも同じ行動
とるのですね。不思議ですね。

あきてぃ | 2012.06.15(金) 23:02 | URL | コメント編集

凄い広い菖蒲園ですね
こちらには おんな大きなところ
なかなかないですね
すっごく綺麗だしお写真も素敵
今週末は雨だしお出かけ難しいですよね
今度はアジサイ楽しみにしています♪
ミュウちゃんまま | 2012.06.15(金) 23:54 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪

お久しぶりです^m^
菖蒲園キレイですね。
リボンさんはお出掛け上手だから
いつもキレイなお花沢山たくさん楽しんで凄い!
私なんて、いつもタイミングが悪い・・・と言うか遅い。
だから行く所のお花はだいたい枯れ始めてるよ(笑)

リボンさんも、お仕事忙しいのね。
毎日ゆっくりできる時間は少ないけど
ワンコ達の癒しがあれば、頑張れるよね。
それと・・・
私はEXILE・・・リボンさんは足マッサージもかかせないね☆
miー | 2012.06.17(日) 01:21 | URL | コメント編集

菖蒲園に行ったんだぁ♪♪
めちゃいっぱい咲いててきれい♡♡
そんだけ咲いてて広々してたら入るときに混み混みでもゆっくり楽しめる感じだねっ♪♪

紫陽花とバニたん・・・すごい。笑
バニたん、小さすぎー!!
スムチー母 | 2012.06.17(日) 20:51 | URL | コメント編集

菖蒲も綺麗ですね~(´∀`)
これだけたくさんだと見ごたえありますね!
菖蒲に紫陽花に。。。
今年のリボンさんのテーマカラーは紫!?笑
黄身 | 2012.06.18(月) 01:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
