2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月06日(日)

又、紫のお花

GW4日目・5日目は不安定な天気が続き、ショッピングやスゥイーツバイキングへと出掛けてた私です


4日  -GW日目-

連休6日目、当初の予定では初めての県へ遊びに行こうと思ってたけど、
前日夜に天気をチェックすると現地は1日・・・。これではせっかく行ってもあまり楽しめないので
昨年の新聞に掲載されてたあやめが確か今頃と覚えてたので、調べて見るとビンゴ、急遽予定変更です


201254-1.jpg
見頃になると土手沿いに20万株のあやめが咲きます

午前中に見に来る予定が突然の雨で、午後から見にきましたが人もチラホラで少ない涼しいし
お散歩&撮影には最高だね


201254-2.jpg
今日も笑顔のミュウ


201254-3.jpg
あやめもこんなにゆっくり見るのは初めて


201254-4.jpg


201254-5.jpg
名前を呼んだら花壇と地面の段差を猛ダッシュしてきたいちご


201254-6.jpg
住宅地の近くに流れる川沿いで咲いてるから、普段のお散歩をしてるみたいな感じだね

そういえは・・・先日からムラサキハナナ→藤→あやめと紫色のお花が続いてるよ


201254-7.jpg
年長コンビで


201254-8.jpg
みんなで


お散歩中、風も吹いて気持ちがいいくらいだったけど、帰る頃にはポツリと・・・。雨が降り出す前だったから
涼しかったみたいです
結局この後、雨が心配でランチもしないで帰宅GW6日目はみんなとあやめ散歩、楽しめました



-おまけ-

201254-9.jpg


どうしよう・・・と困ってるバニたんその理由は

201254-10.jpg

段差から下りられなかったんです  ※道路と歩道にある段差くらいの高さなんですけどね。爆



15:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
GWお出掛け記事、一気に読ませていただきました♪

いろんな所にお出掛けしてこれらたんですね~♪
読んでいて、私もワクワクお出掛けした気分を味わえました(*^_^*)

飛騨高山、私も今回行きたかったんですが、
行けず↓・・
今年は、是非行ってみたい場所の1つです♪

あやめも、本当にキレイですね~♪
こんなにたくさん咲いているポイントを見るのは、はじめてかも!

バニラちゃんw
段差が降りれなくて、ブルーになってたんですねwかわいいーw
あや | 2012.05.06(日) 21:24 | URL | コメント編集

久しぶりのコメントになっちゃいました・・・
GWは読み逃げしちゃってたので・・・

GWは毎日どこかにお出かけしていたんですね。
いろんなとこ調べて、ワンコたちと
お出かけを楽しんでいるのですごいなぁ~って
おもいます。
我が家から近かったら絶対真似して行ってると
思います。

あやめがこんなに綺麗に咲いているところが
あるんですね!!
あやめが咲いているのってあんまり見たこと
ないかも~
こはる | 2012.05.06(日) 22:02 | URL | コメント編集

もうあやめの時期なんですね~
ムラサキハナナ。フジ。あやめ。。
本当に紫のお花続きですね~
どのお花もきれいでとっても大好きなお花なんですよっ。
ミュウちゃん
とてもいい表情でとってもかわいくってうれしそうですね。
お花と一緒って気持ちいいのかもしれませんねっ。

バニちゃん
段差で困ってたのね。
もっちろんリボンさん
この後すぐに抱っこしてあげたんですよね~
思い出したように
来週、ルキとあやめ見にいこうかなって思いましたっ。


ユキ | 2012.05.07(月) 01:32 | URL | コメント編集

『あやめ』キレイですねぇ♪
一面、濃い紫っていうのが
渋くてイイと思います(^-^)

どの写真もステキですが
やっぱり笑顔のミュウくんに目が行っちゃいますね♪

段差に困ってるバニラちゃんも
すごく可愛いです(^-^)b
りえ | 2012.05.07(月) 02:54 | URL | コメント編集

GWは楽しめたかしらぁ??
今日からお仕事だよねー。がんばってー!
私は非常にだるい。ねむーい。やる気なーい!

予定変更であやめを見に行ってよかったねー!
いっぱい咲いてるヾ(@^▽^@)ノワーイ
みんなお写真最高にめんこい♡

バニたん・・・ぶっ。
でもバニたんにとってはものすごい段差なんだよねー。
スムチー母 | 2012.05.07(月) 11:57 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは!
またまた、キレイなお花見に行ったんですね。
新聞で情報ゲットしてるんだ。
ちゃんとチェックして、いいタイミングで見る事が出来て
ほんと素晴らしい!
そして、ミュウちゃんの笑顔も素晴らしい(笑)

バニたん。。。
その高さ、バニたんにとっては命がけなのね。

昭和記念公園。。。遅かったー。
リボンさん、来なくて正解でした。
やっぱGWでは、お花見るには遅すぎるみたい。
でもランで楽しんだから、良しとしましょう。って感じです。
mi- | 2012.05.07(月) 13:13 | URL | コメント編集

あやめ・・綺麗ですね。
おでかけ前には、お天気情報も
チェックしないと・・ですもんね。
降り出す前に少しでもおでかけ出来て
良かったですね。

バニたん、可愛いわぁ!
小さいので、少しの段差も怖いのですね。

コメントありがとうございます★
花絵、綺麗ですよ。
今年は、清盛効果でその関係の絵が
多かったですが・・汗
あきてぃ | 2012.05.07(月) 14:53 | URL | コメント編集

あやめ、綺麗ですね!
こんなに綺麗に咲いてて人が少ないのは
写真が思いっきり撮れるから嬉しいですよね(^-^)
みんなとっても可愛いです~♪
雨が降る前にお出掛け出来て良かったですね。
困ってるバニラちゃん、めっちゃ可愛い♪
バニラちゃんにとったら、高いですもんね・・
ちわママ | 2012.05.07(月) 18:40 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~♪
あやめって綺麗なお花ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
球根のお花なのかな~?!
園芸店では見かけにくいお花ですね。
こんなのがお庭に咲いてたら最高だろうな☆
それにしてもバニたん…(笑)
どこまでも可愛いやっちゃのう(^ε^)♪
分かるよ、怖いよねその段差(笑)
自分の高さぐらいあるもんね…
☆あき☆ | 2012.05.07(月) 18:56 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
あやめってちゃんと見たコトないんですけど、
とってもキレイなお花なんですね!
ミュウくんが終始笑顔で可愛い~♪
前から思ってたんですが、ミュウくんって
女の子みたいなホンワカな雰囲気の男の子ですよね☆

うんうん、バニたんにとってはその段差が
ものすごく高所に見えてるんだろうなぁ(^m^)ウフフ
chisa | 2012.05.07(月) 23:47 | URL | コメント編集

あやめってまだだっけ?って思ってたら
さすがリボンさ~んっ。
早速、お出かけですね!
濃い紫にはポポちゃんとミュウ君の毛色が
とっても似合いますね♪

そして飛騨のお出かけも、美味しそうなものが
いっぱいで楽しそうでした~。
2年ぶりだなんてびっくり。
しかも混んでるG.Wに面倒がらずに
岐阜まで出かけるリボンさん一家って
ホント素敵です~。羨ましい♪♪
さんな | 2012.05.08(火) 09:00 | URL | コメント編集

あやめもキレイですね~
ほんと紫がつづいてますね。
リボンさん、紫がブームかな??

悩めるバニたん。。。爆

がんばれ…( ̄m ̄〃)
黄身 | 2012.05.09(水) 01:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
