2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月04日(金)

全部で何種類?

1日  -GW日目-

一昨年以来、遊びに行ってないなぁ・・・。
そんな一言でGWのお出掛け先の1つとして決まった場所があります

201251-1.jpg

飛騨高山に2年ぶりにやってきました


201251-2.jpg

まずは宮川朝一を散策野菜・山菜・花などをテント下で販売される光景は、何度見に来ても飽きることはないですね


        201251-3.jpg

いちごもリンゴに反応中 
いちごの血統書に書かれてる正式名は「アップルパイ」だから苺に負けないくらいリンゴも好きなんだもんね。爆


201251-4.jpg

今度は朝一をあとにし、古い町並みへと向かいました
ここは食べ歩き大ーーー好きな私にとっては、誘惑ゾーンの道と言ってもいいくらいの場所


201251-5.jpg

うんうん・・・。飛騨牛早く食べたいね


201251-6.jpg

さぁーーー食べるぞぉ
今回、どのくらい食べたと思いますか


201251-7.jpg

もちろん食べるばかりではなく高山陣屋のほうまで歩いたり、お店覗いたり、休憩したりと
4時間近く滞在したのですが・・・


201251-8.jpg


正解は

201251-9.jpg

飛騨牛握り・・・・・3皿(3店利用)  飛騨牛コロッケ・・・1個  飛騨牛串焼き・・・・1本 
飛騨牛つくね焼き・・1本        冷凍パイン・・・・・1本  冷凍みかん・・・・・1本
お団子・・・・・・・1本        ミルチェール・・・・1皿  苺ミルク・・・・・・1杯

全11種類  ※全部私が食べたわけじゃないですよ。爆



私達ばかり美味しい思いしてるので、注文時に味付け無しの飛騨牛串焼きを1本頼んだので
4チー達もウマウマを堪能させてあげました

201251-10.jpg
※串のまま食べさせたのは写真に撮ったこの時だけですので。

美味しかったんでしょうね!ポポ達と比べていちごなんて必死すぎて凄かった


        201251-11.jpg

バニたんも満足してくれたかな あなた達のは私が食べたのより50円高かったんだぞ。笑


2年振りとなった飛騨高山での食べ歩き、やっぱり楽しいなGW3日目も満喫です



21:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

飛騨高山って本当にいいところですよね~
1度だけ行ったことがあるのですが
本当にいい思い出いっぱいなんですよ~
リボンさんも本当に満喫されたみたいですね~
もっちろんいちごちゃんたちもっ。
最後のおいしかったお顔のバニちゃん
ほぉんとかわいくっておいしかったのね~
って話しかけたくなっちゃいましたっ♪
ユキ | 2012.05.04(金) 23:59 | URL | コメント編集

高級お肉を食べてるワンズさん達が
うらやましいです。
ワタシもおいしいお肉が食べたいです。

いちごちゃんの本名は『アップルパイちゃん』なんですね(^-^)
本名も可愛いんですね♪
りえ | 2012.05.05(土) 01:46 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

GW満喫してるねー。
お出掛けが楽しくて仕方ないって言うのが、
凄く伝わってきます。
飛騨牛・・・めちゃ美味しそう。
いったん・・・お目目がビックリしちゃってるよー(笑)
で、、、バニたんは?
美味しい飛騨牛頂いて、
ガムなしでちゃんとお散歩出来たかな^m^

何だか雨に降られて、なかなかお出掛け出来ない我が家。
でも明日(今日)は昭和記念公園に行ってきますよ。
キレイなお花沢山見てきます!
miー | 2012.05.05(土) 02:00 | URL | コメント編集

飛騨牛おいしそう。。。
うんうん、いったんのおめめが飛び出しそうになるのわかるよ(笑)

バニたんお腹ぽんぽこりんになったかな?
いったん正式名称「アップルパイ」ちゃんなの~。
めちゃくちゃきゃわいいね。
アーサー☆ | 2012.05.05(土) 14:07 | URL | コメント編集

高山の、古い町並みや朝市は
わんことブラブラしながら食べ歩きには
もってこいの場所ですよね(^-^)
どれもとっても美味しそうです!
飛騨牛握り、食べたくなりました~
飛騨牛肉をパクっとしてる4チーちゃん可愛い♪
ほんと、いちごちゃんお目目お馳走ですね(笑)
ちわママ | 2012.05.05(土) 22:01 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
おぉぉー!!
飛騨じゃないですかー!!!
去年初めて行って、ここはまた絶対行きたいって思ってるので、
リボンさんの記事読んでたら、今すぐにでも
行きたくなっちゃいましたよ!(笑)
飛騨牛ってアタリハズレあるけど、アタリのとこは
ほんと美味しいですよね♪
やっぱり最初かぶりつくとこ撮ってから食べさせますよね(^m^)
リボンさんちからだと、飛騨はそんな遠くないから羨ましい~
うちは片道7~8時間かかるもんなぁ(^^;
chisa | 2012.05.06(日) 01:08 | URL | コメント編集

連休も最後だね!
高山まで行かれてたの?
いっぱい食べたねぇ。(笑)
4チーのお肉、超おいしそう!
あなきん | 2012.05.06(日) 13:10 | URL | コメント編集

リボンさん、GW中の
おでかけ頑張ってますね。
岐阜県までおでかけなんて
凄い!早くでたので、渋滞は
大丈夫でしたか?
美味しそうなものたくさん。
食べ歩きが楽しいですもんね。

コメントありがとうございます★
芝桜は、遠くから見るほうが綺麗
ですよぉね。
あきてぃ | 2012.05.06(日) 13:47 | URL | コメント編集

飛騨牛、
呪文となえてて、いちごちゃんたちも食べられてよかったね。
私も呪文唱えているんだけどぉ・・・・・・無理だ!
がらがらどんの返事 | 2012.05.06(日) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
