2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月30日(月)

初めての花観賞

今年のGWは28日が、急遽仕事になってしまったけど4月29日~5月6日までの8日間です


29日  -GW日目-

一昨年頃からお友達ので、よく見られるようになった藤の花・・・。私も4チー達と一緒に今年こそは
見てみたいなって気持ちがあり、行くならココとチェックしてた場所

2012430-0.jpg

熊野の長藤を見にきました


2012430-1.jpg


2012430-2.jpg

国指定天然記念物1本・県指定天然記念物5本の長藤があり、長いもので1.5mだとか
私自身もこうしてゆっくり藤の花を見るのは初めての事だし、実際に見ると想像以上に本当に本当に綺麗で
感動しちゃいました


2012430-3.jpg


2012430-4.jpg

そうそう、GW中だから高速も混むと思い早起きして出発するも、東名高速が信じられないくらいガラガラで
あっという間に到着しちゃったから会場にも混む前に着くことができたよ


2012430-5.jpg

おかげで撮影もゆっくり楽しめたぁ


2012430-6.jpg

もうね・・・・紫のカーテンみたいなのテンション上がっちゃうよ


2012430-7.jpg

ポポも13才にして初めて見る藤の花だね


2012430-8.jpg


        2012430-9.jpg


2012430-10.jpg


2012430-11.jpg

藤の花は4チーと一緒に初観賞となりました
これは来年も絶対見に行かなくちゃねでも今年、もう1ヶ所くらいどこかに見に行きたいなぁ・・・。


このあとは次の目的地でもあるつつじ公園

2012430-12.jpg

満開とまではいかないけど、4チー達のお散歩が出来たらって思い来てみたんです
案の定まだまだ見頃には程遠かったけど、咲いてるところは綺麗でした


2012430-13.jpg


2012430-14.jpg

こんな小さなつつじも



朝早くから行動してたからお昼時間までまだある当初の予定を変更して、昨年のGWでも利用した
浜名湖にある舘山寺園でランチしよう

2012430-15.jpg

ということで1区間だけ高速に乗り、やってきました


2012430-16.jpg


2012430-17.jpg

テラス席が1つだけ空いてたのでギリギリセーフ、人気のお店です
食事も変わらず美味しく頂きました


        2012430-18.jpg

お店の外で泳いでた鯉幟・・・・と、鰻


このあとは新東名高速道路のSA巡りを楽しみ帰宅GW1日目、満喫です




23:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『藤の花』キレイですよねぇ♪
紫のカーテンとワンズさんの写真
とっても可愛いです(^-^)

数年前、母が東京にいる頃
色々巡って見ましたが
最近は公園や道路に面したおウチの庭のものを
チラチラと見る程度になっちゃいました(^-^;)

『鰻のぼり』面白いですね。
りえ | 2012.05.01(火) 03:41 | URL | コメント編集

8連休~o(〃^▽^〃)o
楽しんでねーヾ(@^▽^@)ノ

藤の花ってきれいだねー♪
すごい見事だゎ~o(〃^▽^〃)o
みんなでお出かけ♪
天気も良くて最高だったかしらぁーん♪
藤の花とおちびちゃんたちのお写真がとってもかわいい♡♡

鰻・・・泳いでるぅー!!
スムチー母 | 2012.05.01(火) 10:44 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちは♪

紫色の藤の花、とってもキレイですね。
ミュウちゃんの満面の笑み。
あまりにもキレイで、テンション上がったかな(笑)
近かったら、間違いなく行くのになぁ~。

8連休・・・ウラヤマシィ。
私は今日明日と、仕事ですよー(爆)

ぺぷりんのカット。
今年も少し早めに1度カットしようと思い行ってきました。
バニたんのカイカイも、今年は酷くならないといいですね。
mi- | 2012.05.01(火) 13:06 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
我が家も藤の花ってちゃんと見たことも写真撮ったこともないので、
行ってみたいね~って話してたんです!
小田原城にちょこっとあるみたいなので、そこに行ってみようと思ってるんですが、
もう見頃終わっちゃうかな~(^^;
それにしても、ミュウちゃんの笑顔がとっても可愛いっ♪
これはほんと紫のカーテンみたいで、実際に見ると
キレイなんだろうなぁ☆
撮影のテンションもあがっちゃいますね(^m^)
こんなステキな写真見てたら、我が家もますます
藤の花デビューしたくなっちゃいました!!
chisa | 2012.05.01(火) 16:15 | URL | コメント編集

藤のお花
ほんときれいですね~
紫のシャワーを浴びているみたいです
私も見た事ないので
見てみたくなりました
まだ大丈夫かな?

ちいさなつつじも可愛いですね
いろんなお花を堪能されていていいな~

食事も美味しそう~
私は鰻もお魚もダメだから
食べれないけど
主人が喜びそうなお料理です
ミュウちゃんまま | 2012.05.01(火) 18:25 | URL | コメント編集

藤の花、見事ですね(^-^)
凄く綺麗ですv-353
しかも長い物で1.5mにもなるなんて!
ミュウちゃん、とびきりスマイルで可愛い♪
今はつつじも咲き始めてきましたよね。
こんなに小さなつつじ、可愛いですね!
生しらす、旬ですよね~
美味しそう!
鰻の鯉のぼり、さすが浜松ですね(笑)
ちわママ | 2012.05.01(火) 22:04 | URL | コメント編集

藤の花のカーテンきれいですね~
↓のムラサキハナナといい
淡い優しい紫がほんとにステキで
なんか癒されます♡
GW1日目から満喫してますね!
リボンさんずっとお忙しそうだったから
連休楽しめてるみたいでよかった(*^_^*)
ていうかリボンさん相変わらず細っ!
鰻もいいけど生しらす丼おいしそ~♪( ´θ`)
鰻のぼり(笑)
黄身 | 2012.05.02(水) 00:58 | URL | コメント編集

タイミングが合わずに久しぶりになりました~。
リボンさん、相変わらずお仕事が忙しいようですね。

お花のブログが続いてどこもキレイだったけど
今回の藤はホントに見事ですね~♪
長くてびっしり~!!
つつじ園もお散歩にぴったりですね♪♪

私も再来週に藤を見に行く予定なので
立派は藤を見て、益々楽しみになってきました~。
さんな | 2012.05.02(水) 10:48 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは。
紫のじゅうたんの次はカーテンですね~。
本当に綺麗~うっとりですv-10
薄紫は大好きなカラーなので思わず
「リボンさん、ナイスチョイス!」って叫んじゃいました(笑)
つつじもそろそろ満開に近いですね。
あんなちっちゃなつつじもあるんですね、びっくり♪

鯉のぼりの一番下は鰻・・おもしろいですね~v-411
きょん | 2012.05.02(水) 14:49 | URL | コメント編集

旦那もリボンさんのブログ見て
綺麗!センスあるって
言ってましたよっ。
それにリボンさんのファッションも
可愛いって!!

見事な藤ですね。
わが家も昨年行って感動したので
行こうかと思ってます!
こちらは、GW明けですね。

コメントありがとうございます★
ぱんでさんのごはんは、ボリュームあるし
美味しいし、人気のお店ですね。

あきてぃ | 2012.05.02(水) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
