2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月27日(金)

今年も春づくし②

-前回の続き-

21日

チューリップを満喫した次は、私自身もどんな感じなんだろう・・・って
楽しみにしていたエリアでもある

2012421-01.jpg
ムラサキハナナという品種の花


2012421-02.jpg
こぉ~んな風に広範囲に咲いてるので紫の絨毯みたいに綺麗

たまたまなのか、チューリップや他のエリアと違って人がビックリするくらいいなかったから
興奮して写真撮っちゃったよ


2012421-03.jpg


2012421-04.jpg

いやぁ・・・・本当に素敵な景色


2012421-05.jpg


2012421-06.jpg

4チー達もムラサキハナナに囲まれてみたよ

ある意味、この日1番感激したエリアがここだったかも知れません


          2012421-07.jpg



まだまだ見ていたかったけどお腹も空いてきたので・・・

2012421-08.jpg

売店で簡単に昼食を済ませ、最後のお花スポットへ移動


2012421-09.jpg
歩くの遅いけどお散歩好きなポポと一緒にテクテク向かうよぉ~


2012421-010.jpg

最終エリアは、アイスランドポピーの花畑


2012421-011.jpg
去年より咲いてる数が多いかなって感じ・・・。
どのエリアでも集合写真撮ってきたから、ラスト1枚みんなで撮影 と思っていたのにバニたん消えてるし。爆


2012421-012.jpg

芝生広場を挟んだポピーの反対側には菜の花も咲いてるけど、今年は何度も見てきてるのでスルー
そして花巡り終了

2012421-013.jpg

朝から芝桜→チューリップ→ムラサキハナナ→アイスランドポピーと
昨年同様、今年も春づくしの1日を満喫できました


-おまけ-

2012421-014.jpg
帰りは少しくらい歩いてほしいと思ったけど、固まったまま動かず・・・。
そろそろガム散歩させようかな。笑





19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『ムラサキハナナ』
数年前ワタシが見たときより
たくさんになってる気がします。
キレイですねぇ♪
ポピーもキレイです(^-^)

バニラちゃん
ガムが無いとダメなんですね(^-^;)
りえ | 2012.04.27(金) 21:47 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
私もこの時期の昭和記念公園一度行ってみたいんですが、
激混みな気がして、なかなか勇気が出ず。。。
でもこんなに色んなお花がたくさんあって、ステキな写真見てたら、
来年こそは行ってやるぞー!って勇気が出てきました(^m^)
ムラサキハナナっていうお名前も可愛らしいけど、
なんだか芝桜みたいでキレ~イ♪
みんなバッチリのモデルっぷりで、お花とのコラボも可愛らしいなぁ☆
バニたんのガム散歩、そろそろ見たいかも~(笑)
chisa | 2012.04.27(金) 22:05 | URL | コメント編集

ムラサキハナナ、とっても綺麗ですね!
色がいいですね♪
4チーちゃん、ムラサキハナナに囲まれて
とっても可愛いです~!
昭和記念公園って、広くていろんな花が咲いてて
綺麗な公園なんですね(^-^)
ポピーも綺麗です!
フフッ、バニラちゃん、やっぱりガムがないとダメなのかな(笑)
ちわママ | 2012.04.27(金) 22:29 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
うわっ!ムラサキめっちゃ綺麗~♪
なんでこのエリアに人が少なかったんだろう?!
ってか、写真撮るの難しく無かったですか?!
あたしの中でムラサキの色を撮るのって難しいイメージ…
おまけにうちの子たちふたりとも黒いから(笑)
なんか露出とかうまくいかないんですよね~(^▽^;)
リボンさん、さすがっす!!!
ってか写真見てたらあたしもおでかけしたくなってきたな~!
ちょっとマリアさんの膝蓋骨脱臼でブルーになってたんで、
お出かけで気分を変えたいな…
関節のサプリってどんなものあげてますか?
おすすめあったら教えてください♪
☆あき☆ | 2012.04.27(金) 23:25 | URL | コメント編集

ムラサキハナナでしたね~
覚えていま~す☆
ここに行ったときゆきも1番感動したお花だったかもですっ。
本当に優しいきれいなお花ですよね。
それにいちごちゃんたちやっぱりかわいい姿いっぱ~い!!
お散歩もできて本当に楽しいお出かけでしたね~
春はお花がたくさんでうれしいですよね~
ユキ | 2012.04.28(土) 02:12 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
昭和記念公園、見所たくさんですね!!

昔徒歩10分の距離に住んでたんですが、
ワンコを飼ってなかったのであまり行かなかったんです。
今思うともったいない(^^;
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2012.04.28(土) 09:35 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪

ひゃー、ムラサキハナナ。。。満開ですね。
お花に埋もれた感じでの、みんなのお写真。
とってもいいですね!
ポピーもイイ感じに咲いてるし・・・
早く行かなきゃ(笑)
後半のGW。。。まだ咲いてるといいなー。

バニたんのガム散歩、楽しみにしています☆

めるたんのお写真。
私もお気に入り~
携帯の待ち受けにしてますよ!(^^)!
miー | 2012.04.29(日) 01:44 | URL | コメント編集

ムラサキハナナ・・・
ネーミングが かわゆし~~(〃▽〃)
ほんと、紫の絨毯みたいでステキだねぇ!!
4チーちゃんたちも可愛い♪
さすがモデルさんだねぇ~~(*≧∇≦*)
お肉を見つめるポポたんv-345かわゆ~。

リボンさん、ニーハイソックスが履けて羨ましい(* ̄∇ ̄)ノ
茶子はヒザの上の お肉が大変なことになるので、
もう履けない・・・イジイジ(。´з`)σ[壁]
茶子 | 2012.04.30(月) 08:36 | URL | コメント編集

リボンさんの登場も
久しぶりですね。
お会いした人って少ないので
貴重なショットですね。笑

チューリュプ以外のエリアも素敵です。
昨日、riyonさんとリボンさんの
芝桜素敵でしたねって話してたんですよ!!

コメントありがとうございます★
このスポンジ・・ホームセンターでも
売ってるといいですね。
ネットだと送料がかかり
ますもんね。

あきてぃ | 2012.04.30(月) 14:06 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは~v-22
チューリップももちろん、すっごく素敵ですが一面ムラサキっていうのも感動モンですねv-10
ポピーも可愛くていいな~♪
春はやっぱり花々が綺麗でテンションあがっちゃいますね(*^_^*)

4チーちゃん、モデルごくろうさま。
可愛いモデルさんは偶然出くわした人達にいっぱいお写真撮られたんじゃないですか~(^_-)-☆
きょん | 2012.04.30(月) 16:25 | URL | コメント編集

ムラサキハナナ、綺麗ですね。
紫の絨毯でこんなに素敵な場所なのに
人が少なかったんですね。
この春はたくさんのお花を見れましたね♪
こはる | 2012.04.30(月) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
