2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月06日(金)

春を感じに②

-前回の続き-

25日

まつだ桜まつりでカワヅザクラと菜の花を満喫した次は、このままお散歩しながら
もう一つの会場を目指します

2012325-01.jpg
やっぱりカワヅザクラは色が濃いから可愛いな♪


さぁー会場までは徒歩でしか行けないから頑張って歩くよ

2012325-02.jpg


・・・・とは言うものの、綺麗な桜が沢山咲いてるからついつい足が止まり写真タイムに


        2012325-03.jpg
ロマンスカーやSLに乗りながら桜を見ることもできるけどワンコは禁止。でもけっこう恥ずかしいから乗れたとしても
スルーしたと思う・・・。その代わりにバニたん号を走らせてみました。笑



        2012325-04.jpg


徐々に桜も少なくなり急な坂道を登りきること25分、この日もう一つの会場に到着

2012325-05.jpg


前日から開催がはじまった「春めき桜まつり」を見にあぐりパーク嵯峨山に来てみたのです

河津桜・おかめ桜・寒緋桜など6種類の桜、枝垂れ紅梅&枝垂れ白梅、花桃・菜花と様々な品種が楽しめるのですが、まだ開催が始まったばかりなので予想より咲いてなかった

2012325-06.jpg

だけど菜の花はめちゃめちゃ綺麗だったーーー


2012325-07.jpg
菜の花を見ながらのんびりお散歩も楽しめたから、いちごもご満悦でした♪


2012325-08.jpg

青い空・ピンクの桜・黄色い菜の花、それにポカポカ陽気まさしく春だよぉ
ミュウなんて撮影中に寝そうだったしね


2012325-011.jpg
来年もこの景色を見に絶対行こう~♪


2012325-010.jpg
お昼ご飯は、露店もたくさん出てたから、お弁当購入して食べました。


2012325-09.jpg

2つの会場で4時間半滞在
久しぶりのお出掛けは4チー達と一緒に、春をた~っぷり感じることができました



10:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニたん号じゃ誰も走れなーい!!ヘ(゚∀゚*)ノ
でもかわぃぃー♡♡
その乗り物はお子さまぐらいしか乗ってないのかしらぁ?
大人だけでも乗れるなら恥ずかしがってる場合じゃないゎ!!
乗らなきゃー!!(えっ)
↑乗りたくてもお子連れじゃないから毎度恥ずかしくて乗れない私ー。

それにしてもほんとキレイヾ(@^▽^@)ノ
ピンクと黄色のコントラストが最高だねー!
同時に楽しめるなんてこっちじゃないなぁー。
スムチー母 | 2012.04.06(金) 11:15 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわー!!
お仕事はいかがですか?
相変わらずに忙しいまま?!(⌒-⌒; )
うちのパパさんも今がピークみたいで、
夜も11時帰宅ばっかり(-_-;)
お互い体調にはくれぐれも注意しましょうね!

あははは(笑)
バニたん号、なんか低速発進だなぁ(^◇^;)
やばい、あたしは乗ってそう電車に(笑
やっぱり春は桜を見ないと始まりませんよねー。
ってことで、我が家も日曜日にお出かけ予定でーす!
春を満喫しよーっと♩
☆あき☆ | 2012.04.06(金) 11:44 | URL | コメント編集

色の濃い桜はカワイイですよね♪写真に撮っても映えるし~(^^)b
菜の花も満喫でしたね!
線路の上のバニたんもミュウくんもカワイイです♪chu
桜のお出掛けはまだお預け中なので、癒されました~e-415

私も今日久しぶりに更新しました。笑
nyori*pearl | 2012.04.06(金) 13:10 | URL | コメント編集

わぁ~黄色とピンクが春満開だね!
素敵なところだわぁ。
4チーちゃん揃っての写真もなんて可愛いの!
春はこれからだね。
あなきん | 2012.04.06(金) 14:14 | URL | コメント編集

キレイですねぇ♪
やっぱりお花見は青空ですね。
今日ちょっと桜を見に行ったんですが
曇ってきちゃったんです(-_-;)

ミニ列車・・・
ウチの妹なら乗っちゃうかもです(^-^)
りえ | 2012.04.06(金) 18:37 | URL | コメント編集

綺麗に咲いてますね!
こんなに綺麗だと、写真撮りたくなる
気持ち分かります~(^-^)
バニたん号、可愛い♪
菜の花も、うっとりするくらい綺麗ですね!
4チーちゃんのショットも、とっても可愛いです♪
ちわママ | 2012.04.06(金) 18:50 | URL | コメント編集

桜のはしごなんていいですね~
きれいなお花を見てると
ついつい歩いてても平気になっちゃいますよね
みんないいお顔してて可愛いわ~
ちゃんと4チーちゃん揃ってるし
バニたん号も頑張ったのね
偉いな~
ミュウちゃんまま | 2012.04.06(金) 20:21 | URL | コメント編集

ピンクの桜と黄色の菜の花
このコントラストが本当に大好きです。
お天気もよくって青空のもと
本当に素敵な景色ですね~
春って本当にうれしくなっちゃいますよね~
いちごちゃんたちも相変わらずかっわいくって
とってもいいお写真たくさんですね~
これからますますお出かけが楽しくなる季節ですよね~
ユキ | 2012.04.07(土) 01:18 | URL | コメント編集

バニたん号かわいいけど、乗れないね(笑)

さくらってほんとキレイですよね~♪
お外でお弁当食べるのも気持ちよくていいですね。

ほーんと4チーみんなモデル上手だね。
我が家の2人に指導してもらいたーい!
アーサー☆ | 2012.04.07(土) 10:19 | URL | コメント編集

春を感じること成功ね♪
桜の季節は短いから、お出かけも頻繁になるし、
飼い主も気合を入れないといけないけど、
ステキな景色がそのご褒美よね。
ワンたちにとっては、もちろん「花より団子」(笑)
がらがらどん | 2012.04.07(土) 16:19 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりますー^^;
リボンさんもお仕事お忙しそうですね
体調気をつけて下さいね~
梅に桜に菜の花に。。。綺麗なお花の写真いっぱいですね☆
勿論いちごちゃん達もかわゆいけど~〃∀〃b
私も明日あたり近場でも桜見に行けたらなー、なんて思ってます♪
菜の花も鮮やかな黄色で綺麗で見に行きたいんですけど
花粉症の私はちょっと鼻がむずむずしちゃうので断念~(笑)^m^アハハ
ひなたん | 2012.04.07(土) 16:21 | URL | コメント編集

凄い素敵なおでかけ
満喫してますね!!
菜の花、ほんと綺麗です。
この時期しか見れないので
貴重ですね!
最後の4チワ写真も可愛いですよ。

コメントありがとうございます★
2日続けてきてくれたので
少し慣れたようです。
寛いでくれる姿を見れて嬉しいです。

あきてぃ | 2012.04.07(土) 23:05 | URL | コメント編集

一日の2つも行ってたんですね!
ここも菜の花がすごく綺麗ですね。
ほんと、青い空と黄色の菜の花、ピンクの
桜がとてもきれいで絵になりますね!
こはる | 2012.04.07(土) 23:47 | URL | コメント編集

リボンさん
コメありがとうです。
菜の花とさくらがとってもきれいですね。
ココたん地方はまだまだ桜の見ごろではないので
とっても暖かそうでうらやましいです・・・
4チーさん達はお花とのショットがほんとお上手ですよね。
ココたんはポージングができないのでいつも持ち上げられています^^
ココたんママ | 2012.04.08(日) 20:12 | URL | コメント編集

お久しぶりです(ノ∀`;)

早速コメントありがとうございます♪

桜と菜の花が満開でとってもキレイですネッ★
私も平日のんびり、近所を散策しています♪

またまったりブログになりますが
更新がんばりますので
仲良くさせてくださいね(*≧∀≦)ノ
RICHA | 2012.04.08(日) 22:39 | URL | コメント編集

リボンさん、おはよーございます☆
1日でふたつの会場に行っちゃうなんて、
さすがお出かけ上手のリボンさん!!
やっぱり桜には青空が似合いますよね~♪
我が家も昨日は青空の下、お花見してきました!

電車…私もきっと遠慮する派だけど、うちのダンナは
ニコニコして乗ってそうだわ…(笑)

4チーそろっての集合写真、メッチャ可愛いー♪
chisa | 2012.04.09(月) 08:38 | URL | コメント編集

2会場目なんですね~!!
こちらも満開で菜の花とのコントラストが
素敵ですね!
バニラちゃん、線路歩いてるのが可愛い♪
富山はまだまだ色づいてもないので
羨ましいです~。
さんな | 2012.04.09(月) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
