2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月28日(水)

春を感じに①

25日

前記事で言ってた梅のリベンジは結局無理でした
週末のたびに天気が悪いのと仕事が忙しすぎることが重なりお出掛けもなかなか行けず・・・。最近は土曜日も休日出勤+残業、平日も残業続き体も疲れてるし日曜日もゆっくり過ごそうかと思ったけど気分転換したくて決行することに

会場には9時開園に合わせて15分前に到着するも駐車場が狭いので、すでに渋滞仕方がなく臨時駐車場へ止めて向かうことにしか~し目的地までは徒歩25分!

2012325-1.jpg

坂道もある為、ワンコ抱っこでの臨時バスへ乗車
出発すること数十分・・・・・


        2012325-2.jpg

まつだ桜まつりにやって来ました
前日の夜に開花状況を調べてみると満開と書かれてたのでひそかに期待してたのですが・・・・


2012325-11.jpg
うっとりするくらい桜と菜の花が咲いてたぁ


2012325-4.jpg

この会場ではカワヅザクラ約260本が楽しめ、その桜の下には菜の花もた~くさん咲いてる為、すっごく綺麗なんです今年、当初は伊豆の河津桜を予定してた我が家ですが、ここでも十分見応えあるから大満足


2012325-3.jpg

でもカワヅザクラといえば普通1月下旬頃~3月上旬頃まで楽しめる桜だけど、こんなに遅い時期に見頃を向かえるなんてねぇ


2012325-5.jpg

4チー達もモデルさん協力い~っぱいしてくれました


2012325-6.jpg

ポカポカ陽気でお天気も良いしお花見には最高の1日
ピンクと黄色のコラボはたまらないね


2012325-9.jpg

富士山との撮影ができる展望台もあるけど大行列だったので却下! 家からでも毎日見れるしね。爆


2012325-10.jpg

13歳になったポポと一緒に今年も桜や菜の花が見れて本当に嬉しいよ


2012325-7.jpg

開花が遅れたぶん、葉の成長も早いみたいでチラホラと葉っぱも目立ってたけど、それでもこんなに見事
やっぱり桜ってイイネ


        2012325-8.jpg

来年も行こうと思えるお出掛け場所が又1つ、増えました


さぁ・・・・このあとはお散歩しながら次の目的地へ向かうよ       -続く-




-お詫び-

2週間以上も前回の更新からあいてしまいました。おまけにコメントのお返事訪問も途中のまま・・・。
今日中に遊びに伺いますね。次回の更新は時間に余裕があれば今月、無理なら来月のいつかです。爆
ちなみに私、仕事の都合で4月から1週間置きに8時出勤と16時出勤になっちゃいました!!!!!


18:43  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンクと黄色
キレイですねぇ♪

桜も菜の花も
青空で見るのが1番ですね(^-^)
お花と一緒の写真
みんな可愛らしいです♪
りえ | 2012.03.28(水) 19:44 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
そう!ここ!
うちも行ってみたいなぁって思ってたんですが、
結局別の場所に。。。
人もすごいけど、ちょうど満開のときに見れると
撮影するにもテンションアゲアゲになりますよね~(^m^)
青空の下、ピンクと黄色のコラボがとってもステキ!
みんなも可愛くモデルこなしてて、可愛いお写真に癒されちゃいました☆
この後も続きがあるんですね!
楽しみに待ってますね♪
chisa | 2012.03.28(水) 21:57 | URL | コメント編集

桜、とっても綺麗ですね!
それに黄色い菜の花とのコラボは
より綺麗ですよね~
モデルさんたちもとっても可愛い♪
景色もきれいだし、とってもいい所ですね(^-^)
お仕事、忙しいんですね。
疲れてる時はゆっくり休むのが一番ですね。
ちわママ | 2012.03.28(水) 22:00 | URL | コメント編集

桜と菜の花のコラボとってもキレイですね~。
だいぶ暖かくなってきたので、お出かけも楽しくなりますね♪

ほんと4チーみんなモデルさん上手ですね!
うらやましー。
特に最後のいったんのお写真好きだわ~。

リボンさんお仕事大変そうですね。
無理しないでくださいね☆
アーサー☆ | 2012.03.28(水) 22:16 | URL | コメント編集

本当に見ごろの桜と菜の花ですね☆
ピンクと黄色のこの景色が
本当に大好きです♪
お天気もとってもよかったのですね~
みんな本当にかわいいモデルさん☆
季節を感じれるお出かけって
本当に楽しいですよね。
幸せいっぱいの気分になれますよね♪
リボンさん
本当にお仕事お忙しそうですね。
ご無理なさらず、こうして上手にリフレッシュしてほしいで~す♪
ユキ | 2012.03.28(水) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は桜ですね!!
こんなに早く咲く桜があるんですね~全然知りませんでした。
今年は寒いので遅い目の開花ですかね・・・
行かれた場所は来場者が多そうで人気の場所なんだぁと思いました。
菜の花も沢山咲いていて綺麗な所ですね癒される~(*^_^*)
しかし4チーちゃんの写真はもっと癒されますね♥

リボンさん今の職場忙しいみたいで・・・体に気をつけて下さいね。
しかし16時出勤ですか?それは大変ですね(汗)
忙しいと4チーちゃんたちと時間がなくて少し辛いですよね。
早く残業なしでいけるようになるといいですね。
青空緑 | 2012.03.29(木) 00:19 | URL | コメント編集

とってもキレイヾ(@^▽^@)ノ
菜の花と桜のコラボだなんて最高だねー!!!
天気も良いしステキ~♡

富士山が家から毎日見えるっていいなぁ♪
カッコイイ富士山に見守られながら生活してるって感じがするーo(〃^▽^〃)o

今回は総出でお出掛けだったんだねー♪
元気いっぱいのステキな笑顔~♡


スムチー母 | 2012.03.29(木) 13:58 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりです。
お忙しくされてるのですね・・。

素敵な場所ですね。菜の花との
組み合わせも素敵です!!
ホント、こちらでも週末の雨多いです・・・。

コメントありがとうございます★
休みの日は、ゆっくり寝たいですよぉね。
私は、平日も休日も起きるの
遅いです。笑

あきてぃ | 2012.03.29(木) 14:18 | URL | コメント編集

本当、黄色とピンク最高だね!
だとやっぱり人も多いよね。
でもちゃんといちごちゃんポーズして可愛いわぁ。
春を呼ぶ桜は最高だよね。
あなきん | 2012.03.29(木) 16:23 | URL | コメント編集

桜を見に行ったんですね。
すごく綺麗に咲いているし、菜の花も
一緒に咲いてていい感じですね♪
すごく素敵☆
たくさんいい写真が撮れたんじゃないですか?

お仕事お忙しいんですね。
私も4月から仕事の時間が変わり、
長くなるんです~
お互い仕事もブログも無理せず、
とりあえず新しい生活リズムに慣れていきましょうね~
こはる | 2012.03.29(木) 18:48 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは。
お仕事・・忙しそうですね・・。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
うん・・でも今回は素敵なリフレッシュ~v-10

早咲きの河津桜は濃いピンクで豪華ですよね~。
菜の花とのコラボも綺麗~~v-398
以前テレビで見ていいな~って思ってました。
ふふ・・今年はリボンさんの日記で堪能しちゃいました(笑)
きょん | 2012.03.29(木) 22:03 | URL | コメント編集

すっごい~!満開ではないですか~!!
こちらの蕾は、まだカチカチですよぉ。笑
桜のピンクと菜の花の黄色は、テンション上がりますよね♪
最後のいったんのお写真、すごく素敵です。

リボンさんも、今月は3回で終了ですか?一緒ですね(≧▽≦)
仕事の変化に慣れるまで、無理せずご自愛くださいねv-22
nyori*pearl | 2012.03.30(金) 23:57 | URL | コメント編集

すごいキレイですね~!
斜面がピンクで遠くからは芝桜みたいだし
桜の木の下は菜の花だなんて、とっても素敵。
富山じゃ、河津桜がやっと咲いてきたくらいなので
一足早い春がうらやましいです~。

リボンさん、お仕事大変そうですね。
でも夕方出勤だなんて4チーちゃんが喜びそう~。
さんな | 2012.03.31(土) 17:48 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわー!!
お仕事が忙しそうですが、体調崩されてませんか?!
季節の変わり目、十分気をつけてくださいね!!
コメは気長にしましょうよ、あたしも一緒だから(笑)
無理せず続ける!が、一番ですよ(^∇^)

それにしても見事な桜だー!!!
この黄色の菜の花とのコラボがまたナイス(^з^)-☆
しかもそれをバッチリ写真に収めるあたり、
すごいなぁと思っちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ますますお花見に行きたくなっちゃった!!
☆あき☆ | 2012.04.03(火) 16:19 | URL | コメント編集

すっかり遅くなっちゃいましたが
先日はちび太におめでとうを
ありがとうございました

リボンさんもお忙しいみたいですね
お体に気をつけてくださいね♪

桜と菜の花のコラボ
いいですね~
みんな いつもいいお顔でモデルさんしてくれて
ほんと羨ましいです
うちの3チーはやる気ないですから・・・

毎日お家から富士山が見れるなんていいですね♪
ミュウちゃんまま | 2012.04.03(火) 17:47 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりますです(#^.^#)

りぼんさん更新が少ないからビックリです!
お忙しいみたいですが、無理なさらず頑張って下さいね☆

さくら、とっても綺麗♪
さくら系の食べ物ダメなんですね☆
私もダメです 笑 
あんな綺麗な色なのに食べるとなると・・・・マズイ 爆
見るだけでいいですね桜は(#^.^#)
とも! | 2012.04.05(木) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
