2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月12日(月)

これで7分咲き?

11日

もういい加減見頃になってるでしょう・・・・って思い、数日前からで開花情報をチェック
早咲きが見頃、中咲きが7分咲き、遅咲きは咲き始めで園全体では7分咲きと載ってたから天気も良かった11日に不老園へ梅を見にお出掛け

2012311-1.jpg

まず園内へ入ると・・・

2012311-2.jpg

無料で配られてたきのこ汁を
きのこが苦手な私は汁だけ美味しく頂きました


さぁ、梅は咲いてるかな

2012311-4.jpg

HPには7分咲きと書かれてたけど実際行ってみると、これで7分?って思えるくらいまだ蕾も多く・・・。


2012311-3.jpg

それでも咲いてる場所を見つけては写真を


2012311-5.jpg


2012311-6.jpg

しだれ梅も満開だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ


2012311-7.jpg

売店のおじさんが言うには、今年はすでに例年より1ヶ月遅れてるって


2012311-8.jpg

それでも青空の中、梅の香りを楽しみながら散策できたからよしとしよう


2012311-9.jpg

きのこ汁に続き、無料で梅茶も頂きました
一口飲んでマズ・・・。私、梅は好きだけど梅のガムやジュース・お茶は苦手だったんだった。爆


2012311-10.jpg

もっと満開な状態の梅を期待してたけど、異常気象だし仕方ないよね今週末は天気悪そうだけどもし大丈夫そうだったら少し遠出して、梅のリベンジに行けたらいいな




19:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に遅いよねぇ。
1ヶ月ってねぇ。
でもお写真どれもきれいだよぉ。
モデルさんもいいし!
あなきん | 2012.03.12(月) 20:41 | URL | コメント編集

梅遅れてますよね。
今日なんかこちっは凍えるほど寒いですよー。

でもさっすがリボンさん、上手に写真とってますね!
カメラの腕とモデルちゃんたちがいいからだね♪
最後のいったんと梅の写真なんてポストカードみたい!!

えー、リボンさんきのこ嫌いなの?
美味しいのに・・・。
アーサー☆ | 2012.03.12(月) 21:55 | URL | コメント編集

梅、綺麗ですね!
でも、まだ蕾もたくさんありますね。
やっぱりどこも今年は遅いのかな(>_<)
梅とのショット、可愛い♪
梅茶、とっても綺麗なピンクなんですね!
でもお味は・・・(笑)
ちわママ | 2012.03.12(月) 22:30 | URL | コメント編集

本当に梅の花の開花が遅れていますよね。
ルキもこの前の土曜日に見にいってきたのですが
まだまだでしたっ。
今週末ぐらいが見ごろかなぁ。
でもでもリボンさん
上手に見ごろの梅の花と一緒のお写真を撮れていますね~
やっぱりお花とのお写真って
かわいいな~って思います☆
少しずつこうして春を感じていけるのですよね~♪
ユキ | 2012.03.12(月) 23:26 | URL | コメント編集

梅みにいったのですね。
我が家も今日行って来ました!
今年は、見ごろの時期が
難しいですね・・・。

梅のリベンジいけたらいいですね。

コメントありがとうございます★
これ、以前リボンさんちも作ってましたね。
いい記念になりました。

あきてぃ | 2012.03.12(月) 23:27 | URL | コメント編集

今日、テレビでも『梅は1ヶ月遅れ』って言ってましたよ。

でも、すごくキレイですね♪
ワタシは『梅』ニガテなほうですが
梅ガムも梅ジュースも割と好きです(^-^)
りえ | 2012.03.12(月) 23:28 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
ほんと今年はどうしたの…っていうくらい遅いよね。。。
だからちょうど見頃に行くのは今年はムリかなって、
我が家は諦めモードです(笑)
最後のいちごちゃんと梅のお写真が可愛いー!!

私は、梅は苦手だけど、ガムとかお茶とかの梅味は
けっこう好きなんです~
リボンさんと逆だわ~(^m^)
chisa | 2012.03.12(月) 23:47 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんは♪

梅の開花、遅いんですね。
今年は寒かったって事?
急に暖かくなったり、寒かったり
良く分からない気候ですものね。
梅も咲いていいのかって、迷っちゃったのかな(笑)

きのこ嫌いなんですか?
私なら、おかわりしちゃいそうですよ!(^^)!

昨日は、本当に穏やかな1日でした。
普通に過ごせる事に、感謝しなきゃですね。
miー | 2012.03.13(火) 02:05 | URL | コメント編集

だいぶ咲いてきましたねー。
でも咲いてない木が全然だから
全体を見ると寂しい感じもしますね。
でも富山の梅はまだお米のような蕾が付いてるだけですよー。

天気が良くて写真もキレイ~。
最後のいちごちゃんの写真、すごくいいですね♪
さんな | 2012.03.13(火) 10:04 | URL | コメント編集

梅、1ヵ月も遅れてるんだぁー!!
そりゃすごいゎ(T▽T;)
でもキレイに撮れてよかったねー♪
みんな可愛い♡♡

あ。私も梅茶キレイだゎ~

スムチー母 | 2012.03.13(火) 11:54 | URL | コメント編集

本当に最近は見頃を把握するのが
難しいですよね~
でもお写真とってもきれいですよ
最後のいちごちゃんとのも
とっても可愛くってきれい!
これから どんどん色んなお花が咲きますが
どこ行くか迷っちゃいますよね
ミュウちゃんまま | 2012.03.13(火) 19:47 | URL | コメント編集

梅…遅れてますね。

なかなか暖かい日が続いてくれません( 。-_-。)

梅見のうまうまは…苦手満載のようですね(^0^;)
リベンジ★また楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ
らくぼぅ。 | 2012.03.13(火) 23:30 | URL | コメント編集

リボンさん
こんにチワ!
梅見いいですね。我が家も見に行きたいです。
今年はやっと暖かくなったかと思いきやまた寒いし
梅も3月いっぱいくらい楽しめそうですね。
バニたんと梅が超かわいいです。
来年のカレンダーにいいですね^^
梅味って微妙なものが多いですよね。
私はけっこうチャレンジャーなのでいつも変わった物に
挑戦してははずしています。
ココたんママ | 2012.03.14(水) 12:54 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは。
梅はどこも例年の約1ヶ月遅れですよね・・v-395
こちらは3分だってHPに載っていましたが・・実際だとまだまだかもしれませんね(苦笑)

綺麗な青空の下、ピンクや白の淡い梅と4チーちゃん達のコラボが素敵ですv-344
リベンジも楽しみにしてま~す♪

あっ、わたしも梅茶・・苦手かも(苦笑)
きょん | 2012.03.15(木) 12:43 | URL | コメント編集

リボンさんも梅を見に行ったんですね。
私が見に行った頃より咲いているけど
今年は本当に遅いですよね。
私もまた見に行けるんじゃないかって
思ってます。
梅茶、色は綺麗なんですけどね・・・
梅味って独特ですもんね。
こはる | 2012.03.16(金) 22:22 | URL | コメント編集

七分咲きでも十分綺麗に見えますよ~♪
今日は全国的に雨だったようですが、梅は耐えてくれてるといいですね。
いったん達も梅の香り愉しんだかな(´▽`)
nyori*pearl | 2012.03.17(土) 22:28 | URL | コメント編集

リボンさん、おはよーございます♪

梅を見に行かれたんですね!(^^)!
今年は、本当に開花が遅れてますよね。

私も先日、梅を見に行ったんですが、
全然咲いてなく、不発でした(~_~;)
今年は、三か所ほど出向いていますが、
すべてハズれている私です↓

梅茶、私もニガテですw
一口でギブアップしちゃいますw
 | 2012.03.18(日) 09:09 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

おひさしぶりです。
暫く訪問も出来ていなくて・・・と思っていたらリボンさんもお忙しいみたいで、お互い仕事が忙しくて記事投稿する時間がないのかなと思いました(笑)

今回は梅を見に行かれてたのですね。
私も行きたいと思いつつ行けるチャンスがなくて・・・
でもリボンさんの記事で観賞させてもらいましたよ。
4チーちゃんたちも可愛くて癒されました(*^_^*)

今年は確かに寒いですね。
早く暖かくなって欲しいものです。

青空緑 | 2012.03.19(月) 00:43 | URL | コメント編集

リボンさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
すっごく久しぶりすぎて緊張。。。v-398
みんな元気そうで良かった♪

梅の花すっごく綺麗だぬ~ん(*´ω`)
きのこ汁も梅茶も美味しそう☆
花より団子な茶子ちゃんです・・・(●≧艸≦)゛
茶子もタライク連れて出掛けたいなん♪
でも今の時期、花粉が飛びまくってるから引きこもり中なのん(;´・д・)
茶子 | 2012.03.20(火) 10:17 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ☆
今年に入って初めてのコメントでごじゃいます^^;
とはいえリボン家のブログは時より読ませていただき
癒しをもらっていまーーす☆

そして忙しくて逃亡している間に・・・いちごちゃんぽぽちゃんのお誕生日が過ぎてしまって・・・

お祝いの言葉が遅すぎです。はぃ・・・懺悔×100くらいです。

改めましてお誕生日あめでとうなにょーー!!!BYミミたん☆ちるるん

もう春がそこまできてるにに、今年は冬が長いよね
早く春こないかな~~~☆

ちるるん | 2012.03.22(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
