2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

ひなまつり

相変わらずおさぼり続行中ですいません。えっと、2月から仕事の事でいろいろと忙しく過ごしてます。
更新&訪問できるときは頑張りますが、今後もブログに現れない日が続くこともあるかと思いますので。爆


3日

ひなまつりの日は朝から快晴で、ポカポカ陽気
例年だととっくに見頃を迎えてるはずの梅の花の先具合をチェックしに、お散歩へ行きましたが・・・・

201233-0.jpg

想像以上にまだまだでした 今年は満開の梅を見ることって無理かもなぁ~。泣

このあと、お散歩だけでもと思ったけど3姉妹はなぜか仲良くお散歩拒否して駐車場に帰りたがるし、結局10分で退散し帰宅




そして夜

201233-1.jpg

女の子の健やかな成長を願ってお祝いする日でもあるので・・・


201233-2.jpg
海鮮ちらし寿司でウマウマタイム


201233-3.jpg
今回は珍しくワンコ用ひなあられも買ってみました


201233-4.jpg
市販のワンコ用オヤツなんてガム以外、滅多に食べさせることないからポポも驚いたかな


201233-5.jpg
バニラも


201233-6.jpg
ポポも


201233-7.jpg
どさくさに紛れてミュウも


201233-8.gif
もちろんいちごも


み~んな喜んで食べてくれました



18:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年は梅が遅いよねぇ。
先日和歌山行ってきたけどやっとって感じだったよ。
女の子でひな祭りしたのねぇ。
ワンちゃん用あられなんてあるんだぁ。
みんなうれしそう!
あなきん | 2012.03.05(月) 20:46 | URL | コメント編集

今年は寒いから梅も遅いんですよね。
もうひとつのブログでいったんガム咥えてたね。
たばこみたいに(笑)
でも歩かなかったんだね・・・。

わんこ用のひなあられなんてあるんですね!
美味しそう!
アーサー☆ | 2012.03.05(月) 21:26 | URL | コメント編集

散らし寿司おいしそう♪
ひなあられも食べたんですね。
食べてるお顔が可愛いですね(^-^)

我が家は人間の女子が2人もいるのに
何にもせずで
ひな祭り感ゼロで過ごしちゃいました(^-^;)
りえ | 2012.03.06(火) 02:46 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちは♪

手作りのチラシ寿司。。。
きっと、ひな祭りも手作りお料理作るんだろうなって
思ってましたよ!
雛あられは、同じ物を我が家もあげました。
私も食べてみたんだけど
ほんのり甘くて、本当にワンコのなのかな?って
疑っちゃったんです(笑)
まだ残っているので、毎日少しずつあげてますよ。

奄美の水あめ・・・驚いたでしょ。
私もみかんやサクランボが入ってるのしか食べないから
かなり衝撃的でした。

お仕事忙しかったんですね。
mi- | 2012.03.06(火) 13:15 | URL | コメント編集

わんこ用ひなあられってあるんだぁ♪
カラフルだねー!お味はどうなのかしらぁ?
みんな喜んでるからやっぱりウマウマなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
よかったねー♪♪
しかも手作りのちらし寿司までー!!
スムチー母 | 2012.03.06(火) 13:33 | URL | コメント編集

今回のひな祭りも
手作りごはん
楽しみにしていました
海鮮ちらし寿司
美味しそう~
ひなあられまであって
みんなおお喜びですね

バニたんも食べれてよかったね~
ミュウちゃんまま | 2012.03.06(火) 16:57 | URL | コメント編集

「あ~ん♪」がなんと可愛らしいことv-10
なんだか私がひなあられをあげてるような気分になっちゃいました♪

今年は梅はまだまだですよね。
私も今日近くの公園に行ったら梅はどこ?って思うくらい存在感ゼロでしたよ(苦笑)
つぼみも堅かったですし・・。

リボンさん、2月からお忙しいんですね。
気候が不安定ですし無理なさらないようにしてくださいね~。
きょん | 2012.03.06(火) 20:30 | URL | コメント編集

リボンさんちは今年も素敵なひなまつり過ごされたのですね♪
我が家も梅を見て、ボーロもあげたのだけど・・・。
ひなまつりって意識はなく、“たまたま”でした~。笑
nyori*pearl | 2012.03.06(火) 22:39 | URL | コメント編集

そうなんですよね~
今年は本当に梅の開花が遅いんですよね。
待ち遠しい分、見ごろになったときは
うれしいって思って待っています!!
やっぱり~
リボンさんまたまたおいしそうなちらし寿司を♪
みんな幸せさんですよね~
素敵な素敵なおひな祭りだったんですね♪
イベントごとをおいしく楽しく過ごせるのって
いいですよね~♪
ユキ | 2012.03.07(水) 00:10 | URL | コメント編集

わんこ用のひなあられなんてあるんですね~!
ポポちゃんの食べるお顔が可愛い!
ちらしずしも美味しそう~。お刺身?生?
4ちーちゃん、食べるんですね。
なおちゃんは生では野菜でも食べないんですよ~。

早く梅が満開になるといいですね~。
富山は全然です・・・。
さんな | 2012.03.07(水) 08:57 | URL | コメント編集

今年はどこも梅の開花が遅いみたいですね。
フフッ、うちと同じ海鮮ちらし寿司ですね(^-^)
美味しそう~
わんこ用ひなあられってあるんですね!
ポポちゃんの、ビックリ顔可愛い♪
みんな嬉しそうに食べてますね!
ちわママ | 2012.03.07(水) 11:44 | URL | コメント編集

リボンさん
こんばんわん。
お仕事忙しいんですね。期末ですからがんばりましょうね~
お互いに!(私はパートですが)
ひなまつりですか!我が家はスルーしてしまいました(笑)
女の子の日なのに。。。
4チーさんたちのお顔がほんとにうれしそう。
ひなあられやおすしおいしかったんでしょうね。
梅も早く咲いて欲しいですね。
ココたんママ | 2012.03.07(水) 20:11 | URL | コメント編集

今年は梅が遅いですね。
私も土曜日に見に行きましたが
満開ではなかったです。

ひな祭り、やっぱり手作りご飯だったんですね♪
海鮮ちらし寿司美味しそうです~
普通に私も食べれますよね~
その横にはちゃんとすまし汁もあるのかなっ?
こはる | 2012.03.07(水) 21:13 | URL | コメント編集

梅見ごろが難しい
みたいですね・・・。
我が家も行く日に戸惑ってる所です。

うわぁ!
女子が多いのでちゃんとお雛祭り
したのですね。
このあられも可愛いです。

コメントありがとうございます★
歯磨きちゃんと変化が見れるように
頑張ってます。
カゴ・・可愛いですよぉね。
おでかけは、車限定使用ですね。


あきてぃ | 2012.03.08(木) 23:05 | URL | コメント編集

かわいい~~♥
みんなおめめが真剣すぎる(*´艸`)
3姉妹仲良く10分でお散歩拒否…w
まだ寒いからね!
海鮮ちらし豪華ですね~☆
わたしも食べたかったなー。
一応女の子(←?)だし!笑

わが家の庭の梅はそろそろって感じです。
今年は寒くてやっぱり遅いみたいですね。
黄身 | 2012.03.09(金) 00:25 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
今年は梅が遅いらしいですね・・・
まだきれいに咲いてないからお散歩拒否なのかしら?(笑)

おいしそうなご飯・・・
私が頂きたいくらいです(笑)
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2012.03.10(土) 12:00 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
やっぱり女の子がたくさんいるから、
雛祭りも大事なイベントのひとつですよね~♪
うちは女は私ひとりなので、ちらし寿司の素を使って、
簡単に貧祖なちらし寿司作りました(笑)
みんなのは見た目も可愛くて豪華でおいしそーう!!
イベントのときのリボンさんの手作りご飯を、密かにものすごく
楽しみにしてる私です(^m^)

お仕事忙しいんですね。。。
ブログは自分のペースでのんびり続けていくのが
一番ですよね♪
chisa | 2012.03.12(月) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
