2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

節分の日 2012♪

3日

節分の日、我が家には気弱な年寄りの赤鬼さんがやってきました

        201223-1.jpg

えっ・・・・・。

201223-1-1.jpg

そこかい気弱とか年寄りって言葉は気にならないのかい

201223-1-2.jpg

はいはい。
それではおまちかね、2012年バージョン ワンワン恵方巻きだよん

201223-2.jpg
節分用のお豆買ってなかったから、代替で甘い豆を使用。笑

話はそれるけど本当は節分らしくワンコ用のフリーズドライ納豆とかも食べさせたいんだよねぇ。でもいちごが納豆嫌いなのか?匂い嗅いだだけでご飯食べてくれなくなっちゃうから無理・・・。年の数だけお豆食べさせてみたいのに。爆


一昨年は一般的な恵方巻き、昨年は海苔の変わりに卵で巻き、今年は・・・・

201223-3.jpg

恵方巻きパンにしてみました
加熱したアスパラ・にんじん・レタスとお肉をパンで巻き巻き チョー簡単よ♪

201223-4.jpg

残すことなくムシャムシャ食べてくれました

・・・・・と言いたいところだったけど、今回は3姉妹がレタスを残すという結果に残ったレタスはミュウが完食してましたが

3姉妹共通して、苦手な食べ物発見となった節分でした





17:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた可愛い鬼さん!
今年もいっぱい可愛い鬼さんをお友達のところでも見せてもらったわぁ。
リボンさんまたこんなおいしそうな恵方巻き作ってあげたの?
レタス…嫌いだったんだぁ。
麗亜はレタス大好きだよ。
いつもバーガー食べれるとレタスだけもらえる麗亜だよ。
あなきん | 2012.02.04(土) 19:39 | URL | コメント編集

赤鬼さん、可愛いから
豆投げたり出来ませんね(^-^)

おいしそうな『恵方巻』ですね♪
レタスは
食感がダメなんでしょうか?
それともちょっとある苦味でしょうか?
りえ | 2012.02.04(土) 19:57 | URL | コメント編集

リボンさんちにも
うちと同じ気弱な鬼さんがいたのね~
しかも 同じ柄のお洋服持ってます♪

実は今年も恵方巻き
楽しみにしていたんです
私もって考えましたが
帰りが遅いから無理って事で
諦めてリボンさんの待っていたんですが
びっくりしました
私もパンで・・・
なんて思ってたりしたから
でもこんなにきれいに出来ていなかったと思います
うちのちび太もレタス食べないですね
ミュウちゃんまま | 2012.02.04(土) 20:02 | URL | コメント編集

可愛い赤鬼さんですね(^-^)
でも、青鬼さんがよかったのね。フフッ
恵方巻き、すご~い!
とっても綺麗に出来てて、美味しそうです!
4チーちゃん、美味しそうに食べてますね。
かわいい~♪
でも、レタスは苦手なの?
うちのちわも食べません・・・
あっ、ちなみに何でも食べるれおですが
フリーズドライの納豆は食べてくれなかったです。
匂いかな?
ちわママ | 2012.02.04(土) 21:39 | URL | コメント編集

ミュウく~ん!
赤鬼さんもカッコイイよー☆笑
3姉妹が残したレタスまで完食なんて
おりこうな赤鬼さんだねぇ~( ´艸`)
お肉って牛肉ですか??
なんかめっちゃ美味しそうなんですけどー(笑)
ピクニックにもよさそう♪(^∇^)
黄身 | 2012.02.05(日) 00:27 | URL | コメント編集

ミュウちゃん
優しい赤鬼さんですね~
やっぱり今年も恵方巻きを
おいしく作ってあげたんですね~
リボンさんほんとにすごいです☆
今年は恵方パンですか~
本当にアイディアいっぱいでおいしそう♪
あっ。
レタスがダメだったんですね~
それを知るのにもよかったですよねっ(^o^)
いい節分でしたね~♪
ユキ | 2012.02.05(日) 23:10 | URL | コメント編集

ミュウくんが被ってる赤オニさんのお面、
はぐも節分当日被りましたよ~♪

赤オニさんも、
ミュウくんバッチリキマってますよ♪♪

今年も、またまたリボン手作りの恵方巻き♪
とってもおいしそーです♪♪

本当にリボンさんの作るゴハンは
見た目も素晴らしくて(お味もきっと最高なんだと♪)

はぐにも、作ってもらいたいなーって思って見ていますw

あや | 2012.02.06(月) 10:32 | URL | コメント編集

可愛い赤鬼さんだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
怒るとこが青鬼さんじゃないとこってのが可愛いゎ!!笑
年寄りとかは良いんだね。笑

節分ディナーはパンだっ☆恵方ロールだねー!!
うんまそぉー( ´艸`)♪

レタス・・・海斗も食べれないよー。笑
スムチー母 | 2012.02.06(月) 11:44 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
あはは~
ミュウくん、青鬼さんが良かったのね(^m^)
我が家の気弱な年寄りさんは、青鬼になりました(笑)

いつもこういうイベントのときの、手作り料理、
ものすごい楽しみなんですー♪
リボンさんの手作りご飯は、いつも期待を裏切らない!!(笑)
パンで作った恵方巻き、見た目もすっごくキレイで
私が食べたいくらいですよー!
女の子はみんなレタス苦手だったんだぁ(^m^)ウフフ
chisa | 2012.02.06(月) 12:10 | URL | コメント編集

●こんにチワ

ワンワン恵方巻きかわいいですね。
パンで巻くとは、ナイスアイデア!
あの節分の豆って犬は食べて大丈夫なんでしょうか…道端のお豆さんが、ココたん気になるみたいで、お散歩中寄り道が増えました(笑)
小さい鬼のお面近所では、売ってませんでした(T_T)
ココたんママ | 2012.02.06(月) 12:47 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ!!

あら、ここにも鬼さんがいたぁ~(笑)
うちと同じお面でしたね~(^▽^;)
これの福のお面あるの知ってました~?!
あたしお友達から聞いて知りましたよ!!
そんなことなら見つけてマリアさんに着けたのに(笑)

相変わらずご馳走が美味しそう~!!
海苔とパンと…ほえ~!こんなこと予想もつかないよ~!
こういうレシピ思いつくのってやっぱりすごい!!!
みんな美味しそうに…ってあれ?!
レタス残しちゃった?!(^▽^;)
☆あき☆ | 2012.02.06(月) 16:09 | URL | コメント編集

今回の手作り恵方巻きは
パンで巻いたんですね!
そういうアイディアもあるんですね
ほんと、毎回参考になります!
みんな美味しく食べれたのねっ。
でもレタス残しちゃったなんて。。。
華凛も同じですけどね。
こはる | 2012.02.06(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
