2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

この季節、到来! -第1弾-

14日

大好きな季節がやってきました
天気もよく絶好の狩り日和!!といえばもう分かりますよね

2012114-1.jpg


今年も静岡にあるお気に入りの農園へお邪魔します

2012114-2.jpg
今回からシステムが変わり予約のときに2時間制&時間無制限の2パターンが選べ、我が家は2時間制を選択
1グループ1ハウスというのは今までと同じ


2012114-3.jpg
赤い苺が美味しそう


うちのワンコさん達ももちろん一緒に来てますが・・・

2012114-4.jpg
リードに繋がれ、どうやらちょっと文句言いたげな様子

この農園って1ハウス貸切だから自由にできるんだけど、なぜかここの苺ハウスに来ると・・・・・


2012114-5.jpg
テンション高くなるコが若干2匹
ハウス内を行ったり来たりと賑やかになるので今回は、おとなしくしてもらいました
ポポとバニラは走り回らなかったけど、連帯責任ってことで


2012114-6.jpg
諦めの悪い弟妹とは対照的に、諦めの早いポポさすがマイペースな自由犬♪イエイ


        2012114-7.jpg
美味しいよねぇ~私もいっぱい食べたもん


        2012114-8.jpg



2012114-9.jpg
ホント、旬な果物はみずみずしくて最高だよね


2012114-10.jpg
お腹が張ると困るから、バニたんは時間をあけながら少しだけ苺を堪能


2012114-11.jpg
実は今回の苺狩り、いつもとは違うハウス利用でした。昨年秋の大型台風の影響で苗が半分近くダメになってしまったようで・・・。
だけど、例年より苺の量が少ないからと2ハウス貸してくれたんです

帰るときに撮ったから苺ほとんど残ってないけど。爆


2012114-12.jpg
苺にはやっぱりコンデンスミルク★


2012114-13.jpg
ハウスの中は汗ばむくらい暑くて、たまに外の空気吸いに休憩したり、そして食べに戻ったり
2時間たっぷりと苺を満喫できました


2012114-14.jpg


+おまけ+

2012114-15.jpg
シャリシャリ苺のジェラートも美味しかった


このあとはお散歩へ   



21:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、いちごの季節よねぇ。
今年は私も行きたいなぁって思ってるけど、そんなに食べれないもんなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リボンさんもいっぱい食べたの?
ジェラートまで?
みんないちご見るとテンション上がっちゃったのね。
あなきん | 2012.01.14(土) 22:23 | URL | コメント編集

もう、そんな時期でしたっけ?
おいしそうですね♪

いちごちゃんとミュウくん
なんでそんなに楽しくなっちゃうんでしょうね?
ハウスの中が暖かいからとか?
りえ | 2012.01.15(日) 00:00 | URL | コメント編集

もうそんな時期なのですね。
いつも美味しそうだなぁって思っています。
貸し切り・・なんて場所関西には
ないのでは?
ウロウロ出来るし、いいですね。

コメントありがとうございます★
ウフフ、連続更新頑張ってます。
気づいてくれてたんですね。
でも、もう止まりますよ。笑

あきてぃ | 2012.01.15(日) 13:55 | URL | コメント編集

いちご海岸通りって可愛い名前ですね♪
真っ赤ないちご美味しそう!
リードに繋がれて4チーちゃん、ちょっと不満そうですね(笑)
いちごちゃんとみゅうちゃん甘い香りに
テンション上がっちゃうのかな(^-^)
でも甘いいちごをいっぱい堪能出来て良かったね!
ちわママ | 2012.01.15(日) 21:53 | URL | コメント編集

いちごーー♪♪♪
小さい頃から、一番スキな果物がイチゴだったので、
テンションあがっちゃいましたw

もうイチゴ狩りが出来る季節になったのかぁ♪って
改めて、ちょっとウキウキしました!(^^)!

みんなイチゴをお裾分けしてもらって、
とってもうれしそうに食べてるっ♪♪
テンションあがっちゃうキモチわかるわ~w

あや | 2012.01.15(日) 22:30 | URL | コメント編集

わーもうそんな季節ですかぁ!
いちごーーー♥♥♥ (←いったん?笑)
美味しそう♪大好きです(^∇^)
ハウスでテンション高くなっちゃう若干2チワ様( ´艸`)
でもなんか気持ちわかるよー。
こんな広いハウス貸切だもん!
私だって走りたくなっちゃう♪
って私が走ったら超怒られますね( ̄m ̄)

みんな美味しそうに食べててカワイイ(*^_^*)
黄身 | 2012.01.15(日) 23:44 | URL | コメント編集

今イチゴの季節ですよね~
いろんなお菓子でもいちご味って
どうしても魅了いっぱいに見えちゃいます。
でもやっぱり新鮮ないちごは1番ですよね~
イチゴちゃんとミュウちゃんは
はっするしちゃうのね~
貸切になれちゃうたもん。
気分もよくなっちゃうんだねっ。
でもこうして待ってていてもおいしくいちごが食べれて
みんな満足だったよね。
リボンさんのお出かけ
本当に楽しそうですよね~♪
おいしいお出かけみんなみんなにとって
とってもうれしいお出かけですよね~(^^)
ユキ | 2012.01.16(月) 00:53 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

先日、苺狩りの何かを(←なんだったっけ?)見た時に
そろそろリボンさん行くんだろうなーって、思ってました(笑)
もう行かれたんですね。
真っ赤な苺、美味しそう!
連帯責任って・・・・笑えちゃいました。
苺のジェラート、私も食べたいっ!

あら、こちらでは、いったんがKYだったのかー。
末っ子がKYとは限らないんですね^m^
miー | 2012.01.16(月) 00:54 | URL | コメント編集

おっ!
この季節到来ですね!
リボンさんそろそろかな~って
密かに思ってたんだ~♪(笑)
あはは~
ミュウちゃんといちごちゃんは
テンションアゲアゲになっちゃったんだぁ(^○^)
いちごのイイ匂い充満してるからね~
きっとポコ太さんもそうなると思う(笑)
やっぱり苺にはコンデンスですよね!
私、甘い苺にもたっぷりかけて食べちゃう!(笑)
chisa | 2012.01.16(月) 11:28 | URL | コメント編集

うわぁ~(#^.^#)
行ってきたんですね♪
ちょうど、先週に今年は行けそうだねって話してたんですよ✩
けど、気温が気になって(≧∇≦)/
ハウス内は暖かいなら我が家も近いうちにいこうかなぁ~
いつも4月とか5月でギリギリで行くんで 爆

参考になりましたぁ~(*´∀`*)
とも! | 2012.01.16(月) 13:05 | URL | コメント編集

最早イチゴ狩りの季節突入??はやーい!!
今回はミュウちゃんも一緒だねヾ(@^▽^@)ノワーイ
みんなでイチゴイチゴ♪
美味しそうだし楽しそう!
連帯責任取らされて繋がれちゃうというハプニングもあったみたいだけど(笑)

イチゴと言えば・・・私、初めて紅ほっぺを買ったのに(奮発したのに)
すっかり忘れて冷蔵庫に1週間放置しちゃったのー。
でも昨日思い出してみたら無事だったさぁー!!!
昨日はお腹いっぱいだったから今日は絶対に全部食べるんだっ!笑
スムチー母 | 2012.01.16(月) 13:35 | URL | コメント編集

毎年恒例のイチゴ狩りですね♪
もう、イチゴの季節なんですね~。
この記事を読んで、我が家もさっそくイチゴ狩り出来る場所検索しちゃいましたよー。

そりゃ、美味しいイチゴを目の前にしたらテンションあがっちゃうよね!
アーサー☆ | 2012.01.16(月) 13:48 | URL | コメント編集

そうですね~
苺の季節ですよね。
スーパーに行ってもたくさん並んでますもんね。
苺狩り早いなぁ~
一番乗りじゃないですかぁ~?
私も今年は苺狩りに行ってみたいなぁ~♪
こはる | 2012.01.16(月) 15:42 | URL | コメント編集

今年もやってきましたね~いちごの季節v-10
「絶好の狩り日和」というコメントもナイスですv-411
いちごの美味しさは十分に知ってる4チーちゃん♪
美味しいお顔は写真からも十分わかりますね。

我が家は昨日スーパーのいちごを食べましたよ(苦笑)
練乳が大好きなのでコンデンスミルクをたっぷりかけて食べましたが・・やっぱりもっと堪能したかった・・(苦笑)
きょん | 2012.01.17(火) 10:32 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
もう今年もそんな時期がやってきたんですね~。
1年って早いなぁ…しみじみ。
だよね、だって次男くんも来月で1歳になるしね(笑)
自分ばかり老けていってる気がする…(-。-;)

恒例のイチゴ狩りは連帯責任(笑)で繋がれちゃったのね~。
走り回ることが出来なくて残念だったね~(^▽^;)
でもウマウマ堪能できたからOKじゃん♪
もしかしてイチゴ狩り第2弾があるんじゃ?!
美味しいもんね~お店にもイチゴスイーツがたくさんだし(笑)
☆あき☆ | 2012.01.19(木) 16:38 | URL | コメント編集

わ~^^
もうそんな時期ですか☆
リボンさんはいつもきちんきちんと時期にあわせたことをしていて、しかも先取りですごいです☆^^

私はリボンさんの記事をみて、いつも「あ。。やらなくちゃ、いかなくちゃ」ってなりますよ~^^笑


みんなおいしそうに必死にいちごを食べてて、とってもかわいい~♪
取れたては本当にみずみずしくて最高だよね!^^
COCO | 2012.01.19(木) 23:26 | URL | コメント編集

すっかり出遅れちゃいましたが
もう いちごが食べれるっていいですね
この寒い季節に暖かいし
静岡はわんこOKなところが多くていいですよね
しかもいちご海岸通りだなんて
すてきだわ~
みんなの美味しそうなお顔がいいですね♪
ミュウちゃんまま | 2012.01.21(土) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
