2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月30日(水)

蜜たっぷり

27日

土曜日はTDSで1日満喫、その翌日の日曜日は今年最後の狩りへ出発
高速乗って2時間で到着した場所は長野県飯田市にある丸信農園

20111130-1.jpg

受付を済ませたら、建物横にある道を奥へと進み・・・

20111130-2.jpg

目的地に到着

20111130-3.jpg

初めてのリンゴ狩りにやってきました

大人500円ですがHPの割引券を印刷してきたので450円

20111130-4.jpg

リンゴ狩りはもう少し早いシーズンからも楽しめるのですが我が家は、どうしても食べたい品種があったので
今月初旬にで確認すると、希望してる品種は11月中旬以降が特にお勧めと教えてくれたので食べごろになるまで待っていたのです


その今が旬、特に美味しくなってるのがサンふじという、リンゴの中でも1番人気がある品種
人気の理由は・・・

20111130-5.jpg

蜜たっぷりで凄く甘いから
切っても切っても蜜が沢山入っててもう最高別に真っ赤なリンゴを選ばなくても、どれを食べても蜜入り

20111130-6.jpg

ごめんごめんいちご達だって甘いリンゴ食べたいよね
じゃぁ・・・少しだけどうぞ

20111130-7.jpg

バニラのお腹が膨らむと困るので、持参したすりおろし器でジュースにしてからゴクゴク
そのせいか、ポポやいちごが食べてる様子を羨ましそうに見てましたが

20111130-8.jpg

いくつか並べられた空箱の上にシートが敷かれ、そこに座れるので楽

入園料を払うと時間無制限・食べ物飲み物持込可、そしてシート・包丁・水がはいったバケツ・ゴミ入れ・・・と、自分達がとくに用意するものはないので助かる

20111130-9.jpg

帰り際、バニラにちょっとだけリンゴ狩り気分を体験させてあげて終了
大満足の味なのでお土産分のリンゴもゲット

        20111130-10.jpg

初めてのリンゴ狩り、長野県のリンゴはやっぱり美味しい来年も絶対行こうね
もちろんその時は今回家でお留守番してたミュウも一緒にね

※ミュウがお留守番してたのには理由があって、家だと喜んで食べるのに外だと食べてくれないから。笑



リンゴを食べたばかりだけどランチは別!農園から近い場所にある五反田で少し遅めのランチへ

20111130-11.jpg

ランチは2種類から選べ、スープ・ヨーグルト・ドリンク付き

20111130-12.jpg

キッシュのほか、生ハム・豆入りのパン


20111130-13.jpg

ご飯ランチはロコモコ


HPで見たときは量少な目かなって思ってたけど、実際に注文すると食べ応えあり
味もかなり良かったです   注文してから食べるまでに時間がかなりかかったのは辛いけど・・・。

20111130-14.jpg


リンゴ狩り→ランチと満喫の1日でした


20:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りんご、蜜がたっぷりで美味しそう!
500円で食べ放題、時間無制限は嬉しいですね(^-^)
りんごは、わんこも大好きですよね!
(ちわは食べてくれないけど・・・)
みんな美味しそうに食べてますね。
りんごの前での記念撮影、とっても可愛い♪
ランチ、美味しそうですね。
お野菜たっぷりなのがいいですね(^^ゞ
ちわママ | 2011.11.30(水) 22:01 | URL | コメント編集

リンゴ狩りいいですね(^-^)
見てたらリンゴが食べたくなっちゃいました。
ワンズさんもおいしそうに食べてますね。

ランチも野菜がたくさんでおいしそうですね♪
りえ | 2011.11.30(水) 22:51 | URL | コメント編集

リボンさん、オハヨーございます☆
こんなに蜜が丸見えのりんごだなんてスゴーイ!!
あぁ、ポコ太さんにも食べさせてあげたい(笑)
ここ、お気に入りに入れたので、我が家も来年は
ゼヒゼヒ行ってみたいな~って思いました(^m^)
リボンさんはおいしいトコ見つけるのうますぎる!!
chisa | 2011.12.01(木) 07:24 | URL | コメント編集

え~りんご狩りが500円?
すごいねぇ。
蜜入りリンゴっておいしいもんね!
みんなもりんごなら食べれるし…。
とっても素敵なところねぇ。
その後のランチもボリュームたっぷりだねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.12.01(木) 09:18 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは♪

りんご狩りに行かれたんですね(*^_^*)

長野のリンゴ、実は、私も毎年食べごろに届くんですよ♪
密たっぷりで、甘くてジューシーで、
とってもおいしーんですよね♪♪

みんなも、おすそ分けをもらって、
大満足だったかしら♪
(はぐも、リンゴだいすきですw)

ランチも、とってもおいしそー\(~o~)/
野菜たっぷりなカンジがとってもいいカンジですね♪
あや | 2011.12.01(木) 10:39 | URL | コメント編集

りんご狩りにいってきたんですね~
いつも季節のフルーツ狩りを楽しんでるリボンさん
りんごははじめてだったんですね♪
りんごおいしいですよね~
ユキは年中毎日食べてるんですよ~
ふじは蜜がたっぷりですよね~
イチゴちゃんたちもうれしくなっちゃいますよね~
いろんな心配りのされた農園は
いいですね☆
ランチもとってもおいしそう!!
リボンさんは本当に楽しいお出かけ上手ですよねっ(^^)
来年はぜひぜひミュウちゃんも一緒に行ってくださ~い!!
ユキ | 2011.12.01(木) 11:31 | URL | コメント編集

遠いところもちゃんとリサーチしてて
忘れずに行っちゃうところが凄いな~
でも そのおかげでいつも
旬なものを1番美味しい時期に
食べれるんですよね
バニたんもりんご狩り気分になれて
よかったね~

ランチもおいしそう~
でも時間がかかるのはね~
私もよくあります
ミュウちゃんまま | 2011.12.01(木) 13:01 | URL | コメント編集

今年もリンゴ狩りだぁ!!
蜜たっぷりのリンゴは本当に美味しそうo(〃^▽^〃)o
リンゴ狩りを楽しんで食べて幸せ感じてー♡♡
いいねー!
バニたん特製リンゴジュースは私も飲みたい!
獲れたてだからめっちゃ美味しいんだろうなぁ♡♡

来年はミュウちゃんも一緒に行けるといいね!
お家で美味しいリンゴ食べたかなぁ??
スムチー母 | 2011.12.01(木) 13:14 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪

蜜がたっぷり・・・と聞いて
リンゴだってすぐ分かっちゃいました(笑)
ほんとに、美味しそう!
私、梨&りんご大好きだからね。
みんなはスライスしてあげるの?
シャリシャリ、いい音鳴らして食べたんでしょうねぇ。

いったんも、おもちゃ大好きなんだ。
片付けてると・・・めるたんもまた遊んでもらえると勘違いしますよ。
mi- | 2011.12.01(木) 13:23 | URL | コメント編集

リンゴ狩りが500円!
めちゃくちゃ安くないですかー!
しかも割引券も使用して、リボンさんいい奥さんになるね。

蜜がたっぷりのリンゴとっても美味しそう~♪
いったん&バニたん、ものすごーくわくわくしてるね。
シャリシャリ言わせながら、食べてる姿ってかわいいよね。
アーサー☆ | 2011.12.01(木) 14:20 | URL | コメント編集

いやぁ・・。
これは、美味しそうです。
タイトルでは、何狩りか
分からずでしたが、りんごでしたか。
行ってみたいなぁ・・。さすが、フルーツ王国ですね。
持ち込みもOKなのが嬉しいですね。
割り引き券・・・私もこういうのは
見逃さないです。笑

ランチも美味しそうですよ。


コメントありがとうございます★
牡蠣・・・見るのもダメなんですね。汗
カレンダー、コメントで嬉しそうなのが
分かりましたか?笑
大枠みたいです!!

あきてぃ | 2011.12.01(木) 15:29 | URL | コメント編集

わたしもサンふじが好きです\(^0^)/
ホント密たっぷりで美味しそ~う☆
人のは美味しそうに見えるだろうけど
バニたんのジュースだって美味しそうだよぉ( ´艸`)ウフフ
ランチのお店が五反田っていうのがなんかツボです(笑)
お野菜たっぷりでこれまた美味しそう♪
そういえばリボンさ~ん
野菜嫌い、少しは克服できましたかっ?(^m^)
黄身 | 2011.12.02(金) 02:37 | URL | コメント編集

あれ?
私、コメント残したはずなんだけど・・・
まぁ~いいや(^-^)

沢山の蜜のリンゴおいしいですよね☆
我が家は毎年2回段ボールで大量のリンゴが届くので消費するのが大変で 爆
けど、同じくサンふじは大喜びでみんな食べますよ(*^_^*)

そっそ!いつも言おうと思って忘れてしまう。
アロはアロマじゃなくてアロハです 爆
とも! | 2011.12.02(金) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
