2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

2箇所目で見れた

13日

週末になるとの日が多くて、今年の紅葉は行けるかどうか分からなかったけど
なんとか天気も大丈夫だった13日にちょうど最終日でもある山中湖の紅葉まつりに出発

その前にお昼を食べようと口コミで気になってたお店

20111113-1.jpg

麺屋ちくぜんにやってきました

20111113-2.jpg

営業時間は2時間のみ!!
厨房のある建物内・茶色い小屋・外席で食べることができ、外席であればワンコも

        20111113-3.jpg

ここのお店は製麺所直営店なので作りたての麺でラーメンやつけ麺を食べることができるそう
最近は雑誌なんかにも掲載されてるようで県外からも食べに来る人が多く、この日も駐車場は満車で少し待ちました・・・。

20111113-4.jpg

私は太麺のつけ麺を注文モチモチ麺で美味しかった♪

20111113-5.jpg



さぁ、メインの紅葉を見に行ってみよう

20111113-7.jpg

今年選んだ場所は、山中湖畔で開催されてる夕焼けの渚 紅葉まつり

20111113-8.jpg

いちおお決まりの場所で撮影

20111113-9.jpg

肝心の紅葉は・・・この日がイベント最終日ということもありすでに見頃は過ぎてしまい半分以上が散ってたそれと同時に週末の雨続きが多かった事・今年はなかなか寒くならず気温が高かった事が原因で色付もあまり綺麗ではなく、鮮やかな赤や黄色というよりは茶色

        20111113-10.jpg

それでもせっかく来たんだから写真は撮りました

20111113-11.jpg

20111113-12.jpg

20111113-13.jpg

20111113-14.jpg

20111113-15.jpg

        20111113-16.jpg

文章考えるの面倒だったので写真のみですが記録なので


ちょっと不完全燃焼って気持ちだったので、もう1箇所寄り道して行くことに

20111113-17.jpg

歴史民俗博物館の敷地の紅葉は良い感じに咲いてました

20111113-18.jpg


        20111113-19.jpg

日没になるとライトアップされるのですが綺麗なんだろうなぁ
1箇所目の紅葉でプチショック状態だったけど、2箇所目で何とか今年も見ることが出来てよかった


19:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉の『はしご』をしたんですね(^-^)
記念写真のキリッとした表情が
とってもステキです♪

ラーメン達
どれもおいしそうですね(^-^)
りえ | 2011.11.21(月) 19:42 | URL | コメント編集

紅葉って年々、色がきれいじゃなくなってるよねぇ。
我が家も3カ所くらい行ったけど・・・まぁまぁのところやイマイチかなぁってところや!
でも写真ではきれいに撮れてるよぉ。
みんなさすがモデルさん可愛いよ。
あなきん | 2011.11.21(月) 20:29 | URL | コメント編集

ラーメン、美味しそうですね(^-^)
でも2時間しかやってないなんて・・・

紅葉、今年は暑い日が続いてたから
どうしても色づきが悪いみたいですね。
でもお写真、とっても綺麗です!
紅葉と4チーちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2011.11.21(月) 21:48 | URL | コメント編集

わぉ。
このラーメンいってみたいです(人・ω・)☆

紅葉もキレイですねーっ。
さすがハンターさん☆★*゜

うまうまじゃないけど狩りですもんね・・・笑゛
もみじ狩り・・・笑゛
らくぼぅ。 | 2011.11.21(月) 22:10 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

ほんと、紅葉っていつ?って思う位
まだまだ緑の葉が沢山。
紅葉まつりは微妙でも
その後の紅葉は、とってもキレイですね。
場所によって、色々なのかなぁ。
最後のお写真、最高に素敵です!

イベント大好きな私。
行くだけでテンション上がっちゃいます。
お出掛けは楽しいですものねー。
miー | 2011.11.22(火) 02:36 | URL | コメント編集

リボンさん
おいしいお店を見つけるの
とっても上手ですよね~♪
おいしそうなお店っ☆
紅葉まつりも後半でも
でもでも十分にキレイです!!
もみじの前でキラッとバニちゃん
きまってますね~(^^♪
みんなもみじの中で季節を感じれたことでしょうね~
いつも楽しいおでかけいいですね~♪
ユキ | 2011.11.22(火) 11:49 | URL | コメント編集

ラーメン美味しそうo(〃^▽^〃)o♪
しかもラーメン屋さんでわんこOKなんて珍しい!!

紅葉も最高だねっ!
ちょうど見頃だったのかなぁ?
バニたんのシャキってのがツボ~♪笑
スムチー母 | 2011.11.22(火) 13:29 | URL | コメント編集

りぼんさんが文章考えるの面倒って・・・笑
なんだかビックリですよ♪
一味違ったりぼんさん発見!

紅葉、今年は・・・そうだったみたいですね(#^.^#)
リボンさんが言ってた事、他でもよく耳にしましたよ☆
みんなとの思い出写真素敵です。

らーめん(>_<)食べたい!
私、大好きなんです!
毎日3食ラーメンでもいい位に好き 爆
とも! | 2011.11.22(火) 14:17 | URL | コメント編集

リボンさんホントお店見つけるの上手~!
つけ麺美味しそう♪(^u^)
1箇所目の紅葉もじゅうぶん綺麗に見えるけど
比べると2箇所目の方が綺麗ですね~☆
文章考えるのが面倒だったって(笑)
確かに面倒っていうか何も浮かばない時あるある( ´艸`)
みんなカメラ目線バッチリでさすがモデルさんですね。
バニたんのシャキンが好きだわ( ̄ー+ ̄)キラーン

↓また高尾のいろり食べに行ったんだ~!
いいなぁ魚介類美味しそう♡
黄身 | 2011.11.23(水) 00:51 | URL | コメント編集

今年の紅葉はイマイチみたいだね・・・
でもとても綺麗に撮れてるよ~

ワンコ連れだとなかなかラーメンて
食べれないよね!
あー美味しそう(#^.^#)

きらりにお祝いのコメント
どうもありがとう♪
とても嬉しかったです!
天真爛漫なきらりをこれからも
どうぞ宜しくね!
お出掛け記事もいつも楽しみです♪
きらり☆ママ | 2011.11.23(水) 12:15 | URL | コメント編集

ラーメン屋さん、2時間だけの
営業なんですね・・。
席座れて、無事にお昼食べれて
良かったですね。
美味しそうです。
紅葉・・こちらは、もうそろそろな
感じです。我が家ももう一回行く予定です!

下から2枚目のバニラちゃんと
紅葉写真も素敵です。

あきてぃ | 2011.11.23(水) 15:31 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
モラタメもうすぐ100達成ですねo(^▽^)o

紅葉が綺麗なうちにいつも行きたいな~って言って、
いつも行きそびれちゃう(笑)
鹿児島はまだ間に合いあいだから、
パパさんにお願いしてみようかな!
ウマウマ写真もさることながら、
赤や黄色をバックに写るみんなも、
可愛くて素敵ですo(≧▽≦)o
☆あき☆ | 2011.11.24(木) 00:21 | URL | コメント編集

2時間しかやってないラーメン屋さんって
きっとすっごく美味しいんでしょうね~

紅葉素敵ですね
2箇所回ってよかったですね
うちは紅葉行けないかな~
ミュウちゃんまま | 2011.11.24(木) 19:29 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
営業時間が2時間のラーメン屋さんって!!
私にとっては、幻のラーメン屋さんだわ~(笑)
でも、県外からも来るなら、きっと余程美味しいんだろうなぁ♪

美味しいモノを食べたあとに、キレイな紅葉って、
サイコーの1日ですね!
ニコって笑ってるミュウちゃんの紅葉写真が可愛いなぁ☆
chisa | 2011.11.25(金) 00:04 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
似顔絵とお名前が入ったお洋服がかわいい!

ちょっとイチゴちゃんのお顔に笑顔がないな~って思ったら
紅葉がいまいちだったんですね~!(笑)

2か所目はとっても素敵ですね!
6-chihuahuas@さちのすけ | 2011.11.25(金) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
