2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月15日(火)

石垣島旅行 4日目

30日

あぁ・・・・いよいよ石垣島旅行も今日が最終日
まだまだ南国気分を味わっていたいけどラスト1日も楽しんで行こう

今回、ホテル名蔵ヴィレッジというコンドミニアムの宿を利用しました

車は部屋の前に止めることができるし、ペット料金無料!多頭飼いには嬉しい限り♪
移動にもそこまで不自由を感じることなかったです

さんぴん茶・ちんすこう・ジェットバスで使える泡タイプの入浴剤がサービスでついてました
人間の宿泊料金も安いし、また石垣旅行に行くようであれば利用すると思います

のんびりチェックアウトした後、観音崎へ立ち寄り少しお散歩

天気が良かったからここから西表島もよく見えました

石垣島での最後のデザートに選んだお店は、いもり牧場のジェラート ミルミル

私が食べたのはパッションフルーツ&島バナナ(写真左)

これがめちゃめちゃ美味しくて幸せ
そしてここからの眺めもまた最高に綺麗だったんです!!

南国は景色も素晴らしいのでどこに行ってもうっとりしちゃう あ~住みたい。笑

移動中の風景↑ホント、全てが絵になります。。。

小さな小さな石垣島の商店街、ユーグレナモールでお土産を購入

レンタカーを返す前に最後の食事は、いの~ずぅ

旅行が決まったとき、一緒に食事できるお店を念入りに探すのですが、ここのお店は観光客にはほとんど知られてないようで情報も少なく、それでもテラス席があったのでワンコ平気か事前に確認していたのです
お店の方も感じがよく4チーのことを可愛い・可愛いとニコニコ話しかけてくれましたよ

焼きそば注文八重山そばを使ってるので美味しい♪小鉢と紅茶までついて500円と安い

さぁ、楽しかった石垣島ともお別れの時間
4チー達にはこれから50分間のフライトを頑張ってもらいます・・・。

那覇空港で元気な姿を見て一安心!行きは直行便で3時間でしたが、帰りは那覇経由の羽田着になるため飛行時間もかなり長くなってしまうのが不安で、我が家は4チー達に気分転換させたいと思い、どうせ那覇経由ならば国際通りでしばらく遊んでから帰る方法を選ぶことにしました

ゆいれーるに乗って、国際通りで3時間程ブラブラ遊び、那覇空港へ
ここからはもう何度と乗ってる那覇~羽田間なので多少は安心もできます

PM10:00 羽田到着

無事、元気に帰ってきました
毎回飛行機に乗せるときは4チー一緒にケージINなので、1匹よりもずっとずっと心強いはず!!

初めてのワンコ連れ石垣島旅行、何度も行ってる北海道や沖縄本島とは違い、一緒に遊べる・食べれる場所があるのか心配でしたがとっても楽しく過ごすことができました心配だった天気も4日間毎日が暑いくらいで、お天気に恵まれたのもラッキーです。おかげで最高に綺麗な海が見れました
またあの綺麗な海を見に絶対行くぞぉ

【次回の時?のためにメモ書き】
JTA 13:40石垣発 → 14:30那覇着 ※ペット料金 3000円
JAL 19:50那覇発 → 22:00羽田着 ※ペット料金 5000円

新しく購入したシーサーポポ・ミュウ・いちご・バニラの名前を入れてもらったよ

19:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

石垣島最高だよねぇ!
私も2度行ったんだけど何度でも行きたい。
そうそう、帰りは直行便ないんだよねぇ。
うちも暑い時だったし麗亜の体調のことすごく気になって…
それでちょっと石垣島へ行くのがねぇって!
これくらいの時期ならいいよね。
新しいシーサーめっちゃ可愛い!
あなきん | 2011.11.15(火) 20:47 | URL | コメント編集

距離的には、うちの方が近いけど、絶対に行けそうにないな・・・
でも、リボンさんとこで、
行った気になれたから、楽しかった♪
きれいな景色、目に浮かぶよ~~~~~
がらがらどん | 2011.11.15(火) 20:57 | URL | コメント編集

南国はホントに景色がキレイで
ステキですね(^-^)
いつか行ってみたいです。
ジェラートもやきそばもおいしそう♪

シーサーも可愛いですね(^-^)
りえ | 2011.11.16(水) 01:16 | URL | コメント編集

石垣島・・なんて素敵な所なんでしょ~v-10
老後・・住みたいかも(~_~)
お宿もペット料金無料だなんて多頭飼いの強い味方ですよね♪
我が家は永遠っちが気圧の関係で飛行機はNG(泣)
遠出はできないのですが、リボンさんのブログで今回も十分沖縄を堪能できましたよ。
ありがと~ございます(*^_^*)
きょん | 2011.11.16(水) 11:33 | URL | コメント編集

コンドミニアム、いいですね!
落ち着いた感じで綺麗ですね(^-^)
ジェラード、美味しそう!
ここからの眺めも素敵ですねv-353
島の人たちが、のんびり大らかなのが分かりますね(^^ゞ
帰りの直行便はないんですね。
でも、沖縄も少し満喫出来ていいな~
シーサー、とっても可愛い♪
お名前入りでいい思い出になるし
見てると楽しくなりますね!
ちわママ | 2011.11.16(水) 13:18 | URL | コメント編集

ここ最近めっきり寒いので、リボンさんの沖縄旅行を見ると
なんだか元気になってきます!
飛行機はわんちゃんたちは別だけど、
いったんたちはみんな一緒だから心強いよね。
あー我が家も行ってみたいわ~。

名前入りシーサーめちゃくちゃかわいいですね♪
アーサー☆ | 2011.11.16(水) 14:30 | URL | コメント編集

南国・・・住みたいですよねぇ~(*^_^*)
同じ気持ちです♪
パッションフルーツは前に栽培していてミルミル大きくなるから途中で断念しましたよ 笑
実はおいしく頂きましたけど☆ベランダ栽培には限度がありました!
今の家なら育てられるんですがね♪

確かに絵になる南国は(^-^)

しかもシーサーに名前入れて貰えるんですね☆
とっても良い記念!
とも! | 2011.11.16(水) 14:49 | URL | コメント編集

いやぁ。
リボンさんも満喫されたようですが
見てる私も満喫でした。
綺麗な景色は、癒されますね。
南国に住みたい!私もそう思いますもん。
私の場合は、奄美が好きなんですが、実際に暮らすとなると
台風も多いので、大変だったりしますもんね。

シーサーのお土産も記念ですね。

コメントありがとうございます★
そぉですか・・リボンさんの採用には
足元にも及ばずって思ってますが。

あきてぃ | 2011.11.16(水) 15:03 | URL | コメント編集

とっても楽しい旅行も最終日となるとなんだか寂しい気持ちになっちゃったりもしますよねー。
でも最後の最後まで楽しみまくりヾ(@^▽^@)ノワーイ
石垣島ってそんなにも素敵なとこでわんこに優しい島なんだぁーって思ったゎ~♪
とってもいいところだねヾ(@^▽^@)ノワーイ
うちは飛行機NGだから一緒に行くことは出来ないけど南国行ってみたいなぁ~♪♪
スムチー母 | 2011.11.16(水) 15:08 | URL | コメント編集

名蔵ヴィレッジですね!
最初そこチェックしてました~♪( ´艸`)
まだ新しくて綺麗ですよね。
でもうちは吠えるコがいるので
迷惑かからないようなるべく僻地へ(笑)
ミルミルのジェラート
リボンさんとおんなじ組み合わせ食べました♡
景色も含めて美味しかったですよね♪
いの~ずぅは初めて聞きました!
八重山そばの焼きそば美味しそ~。しかも安い!
シーサーも米子焼工房らしくユニークで可愛いですね。
見てたらまた行きたくなっちゃいました~(笑)
黄身 | 2011.11.17(木) 10:30 | URL | コメント編集