2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月13日(日)

石垣島旅行 3日目③

3日目②の続き

29日

全てが魅力的だった竹富島、名残惜しい気持ちをこらえて石垣島へ戻ります

20111029-33.jpg


    


行きと同じ安栄観光の高速船で石垣島へ到着後、ターミナルから歩いて向かったのは730交差点

20111029-34.jpg

沖縄本土復帰(1972年)に伴い、右側通行から左側通行へ一斉に切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられたそうです!

        20111029-35.jpg

東京へ帰るよりも台湾へ行くほうが、ずっとずっと近い


   



ちょうどオヤツの時間帯だったので米原まで向かい、生ジュースが飲めるぱぱ屋でドリンクタイム

20111029-36.jpg

注文後、砂糖の変わりにサトウキビを絞り、続いてフルーツを大量にカットしてミキサーで混ぜてくれます
マンゴー&パイナップルジュース濃厚で美味しい~

20111029-37.jpg

ジュースと一緒にサトウキビも付いてくるのですが、4チー達のことを見るなりワンちゃんもどうぞ♪って、さらに4本サービスで頂きました

20111029-38.jpg
食べ方が分からず舐めただけのミュウです。笑

20111029-39.jpg
お店のすぐ横には米原ヤエヤマヤシ群落。世界でも石垣島のここと西表島にしかない、天然記念物だそう!よくわかんないけど。汗


   


車で数分の場所には、不思議な巨大オブジェが置かれてる米子焼き工房

20111029-40.jpg

大きな大きなシーサーが沢山自由に撮影でき、店内も入店させてもらえました

        20111029-41.jpg

20111029-42.jpg

ここではお土産としてシーサー購入
7~8年前に買ったシーサーを玄関に飾っていたのですが古くなったので新しいのに変更!買ったシーサーは後程ご紹介しますね


   


炎天下の竹富島でだいぶ疲れてしまった為、このあと宿で一休み元気になったところで石垣島で過ごす最後の夜ご飯へと出発

20111029-43.jpg

2日目のお昼にも来た石垣屋です
当初違うお店での予定でしたが、せっかくだから贅沢して帰ろうと思い石垣牛を食べて・食べて・食べて

20111029-44.jpg

石垣牛の握りも美味しかったぁ

20111029-45.jpg

一緒に旅行に来たんだから4チー達にも石垣牛をお裾分け

20111029-46.jpg

3日目の夜、いちご達も美味しいお肉を食べて満足したことでしょう


さぁ、とうとう明日は最終日南国生活もラスト1日~         

                                  4日目に続く。。。



21:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポポちゃん
大きいシーサーさんの手に
上手に乗っててスゴイ(@o@)
カラフルなシーサーさんも
楽しくていいですね♪

石垣牛もおいしそうだし
サトウキビ入りのジュースもおいしそう♪
りえ | 2011.11.13(日) 23:30 | URL | コメント編集

●こんにチワ

リボンさん、コメントありがとうです。
なんかとっても楽しそうですね。
石垣島行きたくなりました。
牛さんに乗ったり、サイクリングしたり、飽きることがないですね。
ココたんは、なにかあると吠えてしまうので、牛さんには乗れないですね(>_<)
うちのパパさんにも、リボンさんのブログみてもらって検討します。
我が家にも、沖縄とはなんの関係もないのですが、本島にいったときのお土産のシーサーが家の前にあります(笑)
ココたんママ | 2011.11.14(月) 12:46 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちは♪

もぉ、南国を満喫しすぎて羨ましい!
ミュウたん、サトウキビ美味しかったかな?
バニたんは、、、ガムと間違えたりしたかしら。
↓竹富島も、素敵なところですね。
サイクリングも、凄く気持ち良さそう。
日焼け・・・私なら間違いなく海に入っちゃうかなー(笑)
でもでも、、、きっと日焼けして後悔すると思うわ。

最終日はどこに行ったのかな(^^)

ぺぷりんの前には、ウマウマ。
大正解でした。
だいたい食べてるか、寝てるかだから
起きている時は、美味しい物があるときだけです(爆)
mi- | 2011.11.14(月) 13:11 | URL | コメント編集

石垣島最高だねー♪♪
しかも天気が連日晴天じゃーんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

舐めてるだけのミュウちゃん可愛い♡♡うっとーり♪

お肉も美味しそう!握りが一番食べてみたいなぁ♪
スムチー母 | 2011.11.14(月) 14:04 | URL | コメント編集

竹富島ももっちろん
石垣島もやっぱりとってもステキなところですよね~
730交差点。
なるほど~ってまるで旅行の雑誌を見てるように
見せてもらいました~
本当にたくさんの楽しいことがいっぱいですよね。
サトウキビ。ミュウちゃん上手になめなめしてる~♪
こうして一緒に楽しめる旅行。
本当にステキですよね~
沖縄の雰囲気をいいっぱい一緒に楽しませてもらいました~
リボンさんいつもありがとうですっ(*^_^*)
ユキ | 2011.11.14(月) 14:22 | URL | コメント編集

甘いのも苦手だけど、生ジュースは大好きです 笑
矛盾してますよね!あはっ!
シーサーも色んなのがあって可愛い♡
我が家もシーサー玄関の外に2つおいてあります♪
家の中にはクリスタルシーサー(^-^)キラキラで可愛いです!

お肉も凄いゴージャスですね(^-^)
歯ごたえがあり美味しそう♪

椰子だけでもテンションマックスですよ 爆
とも! | 2011.11.14(月) 15:51 | URL | コメント編集

今日も期待を裏切る事なく
美味しい物いっぱいですね~

石垣牛美味しそう~
みんなで食べれてよかったですね


シーサーってこんなにカラフルな物も
あるんですね
すっごく可愛い~
見てるだけでも楽しくなれそう~
ミュウちゃんまま | 2011.11.14(月) 16:36 | URL | コメント編集

生ジュース、美味しいでしょうね(^-^)
さとうきびをペロンとしてるミュウちゃん可愛い♪
甘くて美味しいのかな!
シーサーの上に座ってるポポちゃん、凄いです!
可愛い~
シーサーでも、いろんな色や形があるんですね。
そして、石垣牛美味しそうです~
4チーちゃんも、お裾分け良かったね(^^ゞ
ちわママ | 2011.11.14(月) 21:06 | URL | コメント編集

竹富島ほんとうに最高だよね!
私も大好き…何度行ってもいいよね。
石垣牛もすごい!
満喫だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.11.14(月) 21:30 | URL | コメント編集

沖縄の食べ物も美味しそうですね~
いろいろ観光するとこがあって、でも
騒がしくなくてのんびりしていて
いいですね。
↓自転車に乗っている4チー、気持ち良さそう♪
初めてでも大丈夫だったんですね。
こはる | 2011.11.14(月) 21:34 | URL | コメント編集

もうどこまでも楽しそうな旅ですね~~^^
いいないいな~~♪

ワンコもサトウキビって、食べられるんですね!
初めて知りました^^

シーサーがいっぱい☆
なんだかすごいですね^^
楽しいシーサーがいっぱいで、見てるだけ楽しくなっちゃいます♪^^
COCO | 2011.11.14(月) 22:42 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
石垣島…いいところすぎるー!!
生ジュースもメッチャ美味しそうだし、
お肉大好きな私は、石垣牛に釘付けー♪
ポコ太さんにも食べさせてあげたいなぁって思いながら
読んでました(^m^)
さとうきびも私まだ食べたコトないんですよ~
ミュウちゃんに先越されたわー!(笑)
そして、あんなにカラフルなシーサー、
生まれて初めて見ました~♪
chisa | 2011.11.15(火) 00:57 | URL | コメント編集

そうだ!730の前で写真撮るの忘れちゃいました(^m^)
米子焼工房は店内もOKだったんですね!
リボンさんが買われたシーサー楽しみ~♪♪
ぱぱ屋の生ジュースも石垣牛の握りもめちゃ美味しそう。
わが家はずっと海ばかりでほとんど観光もできなかったし
こんなに美味しいものいろいろ食べられなかったなぁ。
毎日ビールばっかり飲んでました(爆)
いよいよ最終日。。なんか淋しいな~(;ω;)
黄身 | 2011.11.15(火) 02:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
