2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月12日(土)

石垣島旅行 3日目②

3日目①の続き

29日

水牛車を堪能した後は、自転車に乗って竹富島を散策

20111029-13.jpg

ミュウ達の後ろに見えるものは、島内で1番高いと言われるなごみの塔

この塔のてっぺんへ行くには・・・・

        20111029-14.jpg

人一人が精一杯のこんなにも狭く急すぎる階段を登らなくてはいけませんそれでもここからの眺めはやっぱり1度は実際に見てみたいものでビビリながら登ってみると

20111029-15.jpg

竹富島の集落を見渡すことができるのです
赤瓦の屋根・珊瑚の石垣・真っ白い砂の小路、これぞまさしく沖縄の原風景 ちょい怖かったけど見れてヨカッタ♪

20111029-16.jpg


    


20111029-17.jpg
さんぴん茶&黒糖は、お店のおばぁからのサービス

水牛に乗ったとき、お兄さんも教えてくれた島のコンビニ的存在のたきどぅん私も事前にここのサーターアンダギーが美味しいとチェックしてたので10時開店と同時にお目当てのサーターアンダギーを2袋購入
ここのお店は不定休で営業時間もバラバラだそう・・・。サーターアンダギーも超人気な為、地元の人でもなかなかゲットできなく、運がよければ買えると聞いてたのでラッキーすぎる

20111029-18.jpg
待ちくたびれてフテクサレ中の3姉妹。笑

    


西桟橋

20111029-19.jpg

ちょうど雲が広がってしまい残念でしたが、それでも綺麗な海
ここでは先程購入したサーターアンダギーをモグモグ~

20111029-20.jpg

文句なく100点外カリカリ・中フワフワで本当に美味しいんです
今までいろんなお店のを食べてきましたが、たきどぅんがNo.1  夜、宿でも食べたけど外カリカリのまま。驚


    


20111029-21.jpg

次のビーチへ移動中の様子 怖がることもなく飛び出すこともなく、バック好きなおかげで大人しくしてました


    


コンドイビーチ

20111029-22.jpg

びっくりするくらいの美しい景色に感激!!今回の旅行で1番綺麗だと感じました

20111029-23.jpg
喜んでる風に見えて、実はビビッて後ずさるミュウ。爆

20111029-24.jpg

日本にこんなに美しい場所があるなんて・・・。南国、素晴らしい

20111029-25.jpg

ここまで綺麗だと泳ぎたいって思えるなぁ日焼け嫌だから絶対泳がないけど。笑 


    


カイジ浜

20111029-26.jpg

別名「星砂の浜」とも言われているように、手のひらに砂を押し付けてみると小さな星砂が

20111029-27.jpg
大勢の観光客が必死で探してる中、私簡単に見つけられたんだけど。笑


    


20111029-28.jpg
集落へ戻る途中の様子!こんな感じで自転車移動を満喫中のチビ達です。笑


    


集落に戻ってきたのは出発から2時間半後
すっかりお腹もペコペコになったので、お食事処かにふでランチタイム

20111029-29.jpg

屋根付きテラス席がワンコ暑すぎるくらいだったのでこういう場所は助かる~



20111029-30.jpg

はぁ・・・この魅力的な風景ともそろそろお別れ

20111029-31.jpg

        20111029-6.jpg

        20111029-32.jpg


竹富島、沖縄らしさが残る本当に素敵な島でした

                                    3日目③に続く。。。



09:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~私自転車乗ってないからビーチしか行ってないわぁ。
コンドイビーチ、待ってました!
きれいでしょう!
ここが初海って麗亜もあまりに贅沢すぎるよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
星の砂も探した探した!
結構みつかるよねぇ。
いちごちゃん自転車うれしそうに乗ってるねぇ。
とっても可愛いわぁ。
あなきん | 2011.11.12(土) 13:21 | URL | コメント編集

リボンさんこんにちゎ♪

プチメありがとぅ~気が付くのが遅くなってしまってすみまちぇん(涙)
バニたんガム持参したのね♪
うん。しと安心♪うふふ

もう~リボンさんのブログから沖縄の香がビシバシ!!!
綺麗ですね~その言葉がすぐでちゃいくらい綺麗♪
登って正解!!!

そか自転車でまわると行動範囲広がりますよね
ナイスです❤❤

ミュウくんグラサンかけてかっちょいいーー♪

あと・・・看板の写真はどぉ~なってるの?
何気に凄いミラクル写真ですよぉぉ!!!

最後バニたんに見つめらて大満足なちるるんでーす❤

ちるるん | 2011.11.12(土) 13:31 | URL | コメント編集

ほんとに なんて綺麗な海なんでしょう~
いつまでも見ていたくなりますよね
わ~
行ってみたいな~

サータアンタギー大好きなんです
食べてみたいな~

ほんと楽しかったのが伝わってきます♪
ミュウちゃんまま | 2011.11.12(土) 17:45 | URL | コメント編集

ホントにキレイですねぇ♪
自転車での散策も楽しそうですね(^-^)
『サーターアンダギー』おいしそう♪

あさドラ・・・竹富島じゃなくて
小浜島でした(^-^;)
りえ | 2011.11.12(土) 17:48 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
いやもうキレイすぎる景色に
ため息モノですよ!(笑)
ってか、写真撮るのがほんと上手!!
サーターアンダギーが未だに未経験な私は
食べたくて夜も眠れそうにありません(笑)
星の砂浜とかロマンチックだわ~☆
あの看板のお写真はどうやって撮ってるんだろ!?
気になって、これまた夜も眠れません(爆)
chisa | 2011.11.12(土) 22:14 | URL | コメント編集

そんなに美味しいのですね。
私も食べてみたいなぁ。
自転車での移動も楽々みんなも大人しく
してたようですね!
ミュウ君の看板撮影には、みんな興味シンシンですね。
誰も写ってないし・・・。

続きも楽しみです!

コメントありがとうございます★
私も、ワンコグッズ以外は
あんまり応募しなくなったのですが
メルマガが届いてたので、つい・・笑


あきてぃ | 2011.11.13(日) 14:35 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
イケメンがグラサンかけてるー♪かっこいい~☆
なごみの塔、これを登ったらこんなに素敵な景色が見れるんだね~!
ってかあたしも怖いかも~…
弟の家の中のロフトですら怖くて登れないあたし(^▽^;)
怖い思いした甲斐がありましたね(笑)

アンダーギ、あたしも大好きで、
よくスーパーなどで物産展してるときは買いますよ~!
親戚も島で作って販売してるので、たまに送ってきたりします♪
美味しいですよね~食べたくなっちゃった!
でもダイエッターなので我慢します(-。-;)

あたしも日焼けがイヤで泳ぎはしないのですが、
キレイな海を見ると興奮しちゃいますよ(笑)
泳ぎたいですよね~日焼けさえしなければ…
☆あき☆ | 2011.11.13(日) 19:03 | URL | コメント編集

コンドイビーチめっちゃきれい!!!
リボンさん泳げばよかったのにぃ~~~
私も絶対焼きたくないけど
この海を前にして泳がないなんて耐えられない!!笑
カイジ浜もいいですねぇ…☆
ああやっぱり竹富島もいつか必ず行きたいです(´∀`)
黄身 | 2011.11.15(火) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
