2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月10日(木)

石垣島旅行 3日目①

29日

3日目は、凄く楽しみにしている予定もあり朝から行動開始
宿での朝食を付けずに、朝6:30から営業しているとうふの比嘉へまずはご飯を食べに行こう

20111029-1.jpg

さとうきび畑の中にあり、全席テラス?のようなお店なので、いちご達ももちろん一緒に連れて行けました

20111029-2.jpg

ゆしどうふセット(小)注文ボリュームあるのに350円と安い
ゆしどうふは島豆腐を固める前のふんわりとした柔らかいお豆腐なのですが、本当にふわっふわなの
お醤油や味噌で自由に味付けして食べますがやさしい薄味・・・。旅行中はいろんな物を食べてるのでこういうシンプルな味はお腹に優しくていいものです


   


20111029-3.jpg

朝食後に向かった先は、離島ターミナル今日は高速船に乗って島へ行っちゃうよぉ♪
ターミナル内には数社の定期船会社がありますが、我が家は便数の多い安栄観光を利用しました。ワンコはデッキならそのままでOK・船内ならバックでOKでした♪ちょうどうちが乗った船は、デッキのないタイプだったのでバックで乗船しましたよん★


8:30出航 
    


8:40到着     高速船で10分・・・。

20111029-4.jpg

竹富島にやってきました

港には数社の送迎バスが来てます。レンタサイクルや水牛予定のある人は、利用する会社のバスに乗って集落まで行きますが、バスに乗る前に吠えるか確認されました。

20111029-5.jpg

竹富島の集落内は地面が白い砂いちごも早速クンクンチェック中。笑

そして竹富島といえば水牛

        20111029-7.jpg

4チー達と一緒に乗ることができました

水牛に乗れる会社は2つあります。ペットに関しては竹富観光のみOKです。ただし条件として吠えないこと!!吠えてしまうと水牛が驚いてしまいパニックになることもあるそうです。そしてもう1つ、一緒に乗るお客さんが許可してくれたら乗れます。

我が家は水牛に乗りたい目的があったので、高速船も早い時間帯を選び、水牛も1番最初に出発する9時です。船も水牛も時間が早いせいかお客さんも少なく、水牛に関しては我が家+4人の観光客だけでのんびり快適に乗ることができました。ワンコ連れはどうしても周りに気をつかうので早くからの行動がお勧めです♪

20111029-8.jpg

ゆっくりゆっくり・・・集落内を30分近く水牛で周ります
担当のお兄さんがいろんな説明をしてくれたり、三線を引きながら唄を聞かせてくれたりと最高

20111029-9.jpg

私達を乗せてお仕事してくれた水牛は

20111029-10.jpg

結くんどうやら美男子だそうです
楽しい時間をありがとうね


20111029-11.jpg


さぁ、今度は竹富観光のレンタサイクルで自転車を借りて島内散策へと行きましょう

20111029-12.jpg
※飛び出し防止を付けてます!


初めて自転車のカゴで移動するチビさん達、大人しく乗ることができるのかなぁ
                                        3日目②に続く。。。


19:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ~竹富島ですねぇ!
我が家も行ったよぉ。
麗亜の初海は竹富島のビーチだったのよぉ。
石垣島に行ったら必ず行くビーチです!
本当にめちゃくちゃ綺麗もんね。
っですっごく遠浅だから麗亜にも優しいのよねぇ。
あ~考えてるだけでまた行きたくなるわぁ。
水牛も乗ったよ!
楽しいよね。
自転車は乗らなかったわぁ~暑すぎて(笑)
みんな上手に自転車乗れたかな?
あなきん | 2011.11.10(木) 19:54 | URL | コメント編集

もうなんて素敵なバカンス~~!!^^
真っ青な澄んだ海が、もう~~キレイで羨ましくて仕方ないです!^^笑

特に4チーちゃん、みんな一緒に行けるなんてとってもとっても素敵ですね♪
みんなすごく楽しそうで、かわいくてかわいくて><
いろんな所に一緒にいってるみんなは、本当に幸せですね♪^^

私、南国(海)が一番好きなんですよ~
いつかいってみたいです♪^^

>Anonにお祝いコメ、本当にありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです(*^▽^*)
よかったらこれからも一緒に成長を見守ってあげてください^^
皆みたいな、おりこうさんな素敵ワンコにはいつなれるやら。。ですが^^;笑
COCO | 2011.11.10(木) 22:25 | URL | コメント編集

ほんとにいつも計画通りに
ちゃんと行動されてて凄いですね
ご家族の方もみんな行動的で我が家とは違いますね
リサーチもちゃんとされているので
無駄な時間がなくて羨ましい
しかも ワンズがみんないい子だから
どこに行ってもなんでもできてほんと凄いです

島をまるごと楽しまれているのが素敵♪
ミュウちゃんまま | 2011.11.10(木) 23:32 | URL | コメント編集

竹富島って
朝ドラの舞台のところでしたっけ?
水牛さん、カッコイイですね♪

ワンズさん
初自転車で楽しい観光できたでしょうか?
そういえはキラも
自転車未経験です。
りえ | 2011.11.11(金) 00:33 | URL | コメント編集

朝食のゆしどうふ本当においしそうですね~
ユキ。
ゆしどうふ大好きなんです。
というかお豆腐が大好きなんですよ~
こうしていいお店をチェックしてるリボンさんすごいな~(^^)
そしてそして
竹富島に行かれたんですね~
そうそう、ここは水牛ですよね~
いちごちゃんたちも一緒に乗れるなんてなんていいんでしょ~
この島の雰囲気もまたとっても和やかな感じで
いいですね~
本当に本当にたくさんのステキな思い出でいっぱいですね~
リボンさん
本当にお出かけ上手で~す!!
まだお話があるんですよね~楽しみですっ。
ユキ | 2011.11.11(金) 01:17 | URL | コメント編集

明石食堂もとうふの比嘉も行きたかったのー!!!
できたてのゆしどうふ!美味しそう(≧∇≦)
明石食堂は宿からも近くて絶対行く予定にしてたんだけど
お盆休みでした・・・ちーん。。
トロトロのソーキ食べたかったぁ~(TωT)
竹富島もうちは真夏だったから
わんこたちには厳しすぎるので諦めるしかなく。。
シーズンオフにのんびり楽しめてホントうらやましいですよぅ!
ミュウくんサングラスかっこいいねー☆
島内散策も楽しみにしてますね♪♪
黄身 | 2011.11.11(金) 02:11 | URL | コメント編集

お豆腐好きには朝からそれはたまらない贅沢~( ´艸`)♪
美味しいお豆腐はそのまま食べたい派だゎ~♪
↑聞いてないかっ。笑

朝食後は高速船で離島ってー!!
めちゃいい!!
水牛も最高!!
のんびりゆったーり♪
やっぱり異国な感じ♪みんなも一緒に乗れちゃうんだからやっぱりいいよねー♪

チャリはどうだったぁ??
うちはチャリ好きだから立ち乗りしちゃうけど(T▽T;)
スムチー母 | 2011.11.11(金) 14:00 | URL | コメント編集

沖縄って感じの風景に食べ物に、
見ているだけで感動しちゃいます~
たくさん観光して、いろんな事経験して
本当に楽しい旅行だったんですね。
チャリかご初めてなんですね。
どんな反応だったのかなっ?
こはる | 2011.11.11(金) 18:05 | URL | コメント編集

竹富島も行かれたんですね!
そして、水牛!!
4チーちゃんも一緒に乗れたなんていいな~
羨ましいです~
私も1度は乗ってみたいな~と、いつも思ってるんです(^-^)
三線の音と風景に揺られながら、ゆっくりのんびりとなんて
最高ですね!
ちわママ | 2011.11.11(金) 18:31 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆

ご心配おかけした体調の方も、
ずいぶんよくなってきました♪
暖かい励ましコメ、本当にありがとうございました(*^_^*)

沖縄旅行記事、
前記事から、楽しく読ませて頂きました♪

4チーちゃんも一緒に旅行♪
本当に楽しそうで、
私も記事を見ながら、ワクワクさせていただきました♪

(はぐは、飛行機×なので、一緒に沖縄旅行が
とってもうらやまし~です(*^_^*))

続きも楽しみにしています。
あや | 2011.11.11(金) 18:59 | URL | コメント編集

いやぁ・・・。
竹富島に渡ったのですね。
いいなぁ。でも、吠えないことが
条件なんですね。
KiKiは、怖がりなんで吠えてしまうかも。

自転車観光も楽しそうです!!


コメントありがとうございます★
これは、たまたま登録して試食が貰えたの
ですが、CoCoはアーテミスに落ち着きそうな
感じです。


あきてぃ | 2011.11.11(金) 20:38 | URL | コメント編集

素敵な旅行に思わずため息が~(笑)
お天気にも恵まれて最高ですねv-10

水牛さん・・・迫力ありますね。
ワンコは吠えないなら乗れるんですか・・。
では・・絶対我が家はダメですわぁv-406
さすがリボンさんちのおりこうさん達♪
どこに行っても変わらないってすごいです(パチパチ・・)
きょん | 2011.11.11(金) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
