2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月04日(金)

石垣島旅行 1日目②

1日目①の続き

27日

午後の観光の前に、ランチ場所からすぐ近くのトミーのぱんへ寄り、人気商品の紅芋あんぱんを購入
凄い人気のあるお店なので事前に予約していたのです

20111027-01.jpg

せっかくの旅行なので、毎回食べたいものは食べる!というのが我が家流の旅


   


20111027-02.jpg

移動中に見つけたビュースポット
あちこちで綺麗な海を見ることができるから、ついつい寄り道が増えちゃう

20111027-03.jpg

さぁさぁ、この日のメインへ向かおう
石垣島で有名な場所といえばもう分かりますよね


20111027-04.jpg

ミシュラン3つ星にも選ばれた川平湾です
もう最高に綺麗、絶景ですね私の腕では全然伝わりきれないけど本当に美しい

20111027-05.jpg

展望台から下へ降りるといちごの大好きな砂浜♪ご機嫌で歩いてました

20111027-06.jpg

沖縄本島では毎回乗ってるグラスボートにも乗船すっかり慣れたもので余裕
大小様々な美しい珊瑚に感動です

※川平湾には数社のグラスボートがあるのですが基本ワンコNGです。でも1件だけ、吠えない&大人しくしてることを条件にOKしてくれるお店があるのでそちらを利用しました。又、一緒に乗船する際、他のお客さんの許可も必要なので1人でも嫌と言われれば、次の時間まで乗れません。

20111027-006.jpg

そうそう、過去2度のグラスボートでは爆睡していたバニラも今回は頑張って起きてたよ エライエライ。笑


この後、しばらく綺麗な海を見ながら砂浜でお散歩タイム

20111027-07.jpg


20111027-08.jpg


20111027-09.jpg

あっ・・・ちなみにこの日の洋服は、私のハンドメイドです!

最後にもう1枚

20111027-010.jpg

もう綺麗すぎて言葉になりませんいつまででも見ていたくなる川平湾、ほんと最高でした


   



最後はこれから3泊するので、ドリンク類やデザートなんかを市内で購入し1日目は終了



        


20111027-011.jpg

サーターアンダギーが美味しいと有名なさよこの店ここでもトミーのぱん同様、事前に食べたい味を予約してたので無事ゲット 美味しいけど凄い!って程ではなかったかも。爆

20111027-012.jpg

夜に食べようと思い、予約までしていたトミーのぱんの紅芋あんぱん
サイズも大きいし紅芋あんの量がもう凄く多くて、これだけで苦しすぎるくらいお腹いっぱいになりました!


20111027-013.jpg

部屋着に着替えてお休みなさぁ~い

初日は石垣島をグルッと1周しましたが、のんびり移動してたのにもかかわらず小さい島なので1日あれば十分ですね


さぁ、明日も綺麗な海を見に行くよぉ        2日目に続く。。。


18:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

川平湾きれいだよねぇ~!
グラスボートも乗ったよぉ。
本当に海がきれいだからグラスボートも最高だよね!
みんな可愛いお洋服って思ったらお手製だったの?
すごいなぁ。
おいしいものもめっちゃリサーチしてゲットしたんだぁ。
リボンさんやるぅ~!
あなきん | 2011.11.04(金) 19:28 | URL | コメント編集

りぼんさん☆おおおおおおお久しぶりぃ☆
そしていつのまにか沖縄行ったてたのねーーー!!!
きゃぁーーーお帰りなさいませーー❤

いい時期に行ってるーー羨ましいぃ
すごいすごい久しぶりに遊びに来てテンションUP!!!
沖縄の海って本当綺麗ですよねっっ

うんうん。おいしい物食べたいものは食べるべしっ
これは旅行やお出かけいったらかかせないっ
リボン家の家訓?賛成!!!

それにしても大きな紅イモあんぱん!
おいしそうなのに~感想見ちゃったぞぉ(笑)

バニたんガムはちゃんと持ってたかちら?うふふ

みんな可愛いなっっ好き♪
ちるるん | 2011.11.04(金) 20:21 | URL | コメント編集

おおっ
リボンさん、なんと石垣島行かれてたのですね~!
びっくりです。
ワンコと南国っていいですね!
私は全身筋肉痛と戦い中ですがなんだかほんわかしてきました。
今後の参考のために続き楽しみにしてます~
ハロウィンの記事もかわいかったですよ!
ココたんママ | 2011.11.04(金) 20:45 | URL | コメント編集

すごくキレイですねぇ♪
笑顔のミュウくん写真なんて
絵葉書みたいです(^-^)

『あんぱん』ものすごく大きいですね(@o@)
りえ | 2011.11.04(金) 22:13 | URL | コメント編集

あー!トミーのぱん~♪
予約して購入ってさすがリボンさん(^u^)
ビュースポットめちゃくちゃきれいですねー!!!!!
それからミュウくんと川平湾のお写真もすっごくステキ☆
川平湾のグラスボートもわんこOKのところがあるんだぁ。
でも吠えない&大人しい…うちはNGだわ(^^;
さよこのサーターアンダギー
小さくて食べやすいけどまぁフツーですよね(爆)
ところでリボンさんたちどこに泊まられたの~??
次で明らかになるのかしら!?
もう気になることだらけです(笑笑)
黄身 | 2011.11.05(土) 01:17 | URL | コメント編集

おはようございま~っす。
石垣島、あこがれの島よね~!
いつも、素敵な旅行を企画して、実行して、うらやましい!
もちろん、4チーも一緒♪
海が写真でもこんなにキレイなんだから、実際に目の前で見たりぼんさんたち、幸せね。
がらがらどん | 2011.11.05(土) 08:29 | URL | コメント編集

ぜひぜひ今度は宮崎に~♪
って言いたいけど中々ステキな場所もあっても
縦長の宮崎なので移動だけで大変かも~。。。
ワンコOKの名物料理屋さんもあまりないしね。。。(´・ω・`)
それでも景色がステキなところはたくさんあるよ~♪
ぎんちゃん | 2011.11.05(土) 14:03 | URL | コメント編集

ほんとに綺麗な海ですね~
いつもリボンさんところで見ていて
いつかうちの子達と
グラスボートに乗りたいんです

そしていつも美味しい物リサーチも完璧で
ちゃんと食べるところが凄いです

いちごちゃん砂浜好きなんですね
ミュウちゃんまま | 2011.11.05(土) 14:57 | URL | コメント編集

ほんとに綺麗な海ですよね!
お天気もいいので、お写真がとっても綺麗です(^-^)
グラスボート、綺麗ですね!
フフッ、今回はバニラちゃんもお魚が見れたんですね♪
紅芋あんぱん、ボリュームがあって美味しそう!
ちわママ | 2011.11.05(土) 21:33 | URL | コメント編集

リボンさんお帰りなさい~♪
石垣島に行ってたんですね。
わ~、すごいキレイな海ですね。
いったんたちと海の写真なんて、ポストカードみたいじゃないですか!

ええっ、みんなのお洋服リボンさんのお手製なんですか?
すごーい!
アーサー☆ | 2011.11.05(土) 23:48 | URL | コメント編集

川平湾、私達も行きました。
綺麗ですよぉね!
いやぁ・・見てると又行きたくなります。
リボンさんちは、みんなおりこうさん
なんで、ワンちゃんNGでも交渉次第で
乗せてくれますね。

お洋服も凄いです。

コメントありがとうございます★
ミッフィーとは、週1くらいで
会ってるのですが、たまには
ブログに登場させないと
ダメですね・・・。

あきてぃ | 2011.11.06(日) 22:32 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

わぁ~南国!
この時期だったら、暑くも無く快適に過ごせそうですね。
ちゃんと予約したり、しっかりチェックするなんて
さすがリボンさんです!
今度、ガイドブックでも書いてもらおっかな―!(^^)!
海をバックに、みんなの記念写真、最高です。
そして、、、↓ガムを咥えたバニたん。。。ツボでした^m^

先日はおびたん&めるたんに
おめでとうを、ありがとうございました。
やんちゃ坊主ですけど
これからも、ヨロシクお願いしますね☆
miー | 2011.11.07(月) 01:20 | URL | コメント編集

リボンさん、おはよーございます☆
やっぱりそこでしか食べれないものは
シッカリ食べておかなくちゃですよね!
私、紅いものスイーツとか大好きなので、
このパンに興味津々です(笑)
サーターアンダギって食べたことないんですが、
美味しいんですか!?

エメラルドの海もすっごいステキー♪
船にも一緒に乗せてもらえるのは嬉しいですよね!
ぴのたんはお魚さんたちにガウガウしちゃうだろうなぁ(^-^;
chisa | 2011.11.07(月) 09:37 | URL | コメント編集

すごくキレイヾ(@^▽^@)ノワーイ
めっちゃ素敵~♪♪
なんか日本じゃないみたいだよねー!
南国ってすごいなぁ~♪
日本なんて小さな国なのに北海道とは別世界だょ~。

海の色が違うもんねっ♪

グラスボートってのすごい乗ってみたいっ( ´艸`)♪
バニたん、起きていられてよかったねっ♪♪
スムチー母 | 2011.11.07(月) 13:24 | URL | コメント編集

トミーのパンのお店シンプルだ事(^-^)
なんだか着飾ってない所がいいですねぇ~島って感じ!
行った時は暑かったのですか?
真夏使用の女性がっ! 笑
本当に綺麗でズット見てても飽きない風景ですね☆
しかし、パンにはアンが凄い沢山ですね♪
とも! | 2011.11.07(月) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
