2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

石垣島旅行 1日目①

ただいまぁ(。・ω・)ノ゙
31日の深夜、27日~30日の4日間の旅から帰ってきました。しばらく、のんびりと旅行記が続きますがお付き合いお願いします。。。


27日

1月の沖縄に続き、今年2度目の南国旅行を決めたのが5月!ワンコと沖縄本島旅行は5度遊びに行ってるので、今回の行き先は石垣島にしてみました♪今までより飛行時間が長いので多少不安もあったけど・・・・

20111027-1.jpg

朝一の直行便をゲットできたので、3時間のフライトで石垣島上陸
4チー達の元気な姿を見てホッとしたらレンタカーを借り、景勝地巡りへと出発だよ


        

のんびり北へと進み、最初に向かった先は玉取崎展望台

20111027-5.jpg

ハイビスカスを見つけるとなぜか毎回ウキウキしちゃう私

20111027-2.jpg

ポポにモデルさん第1号をお願いしてパシャリ♪

20111027-3.jpg

青い海がもう最高

20111027-4.jpg

国道390号線を挟んで右側は太平洋、左側には東シナ海
この先には石垣島最北端が待ってるんだよ


   



20111027-6.jpg

という事でやって来ました

20111027-7.jpg

石垣島最北端の平久保崎
絶景です地球は丸いんだって実感できる瞬間だったなぁ

20111027-8.jpg


   



見所は観光名所だけではなく、どこも全部が素敵な場所

20111027-9.jpg

移動途中、一休みしようと車から降りると、4チー達の遠く離れた後ろには・・・

20111027-10.jpg

たくさんの石垣牛


   



平久保崎へ向かう途中に見つけていた糸数商店にも寄り道してみたよ

20111027-11.jpg

コンビニ的な存在のこのお店、陽気なおばぁが「食べなきゃ損だよ」ってどんどん試食させてくれるの!それもお店で販売してるフルーツを

20111027-12.jpg

食べるだけではと思い、格安の島バナナを購入したんだけど商品を袋に入れたままお会計する前にフラフラ外へ出て行ってしまい全然戻ってこないし・・・。結局、息子さんが対応してくれたけどね
普段なら怒ってしまう事なのに、島ののんびりとした時間ではなぜか笑って許せちゃうのが不思議


   



石垣島にきて、最初のランチはポーザーおばさんの食卓

20111027-13.jpg

テラス席で頂きますが眺めも最高

20111027-14.jpg

1番初めに食べるものは絶対コレ!と決まってるのでもちろん私は

        20111027-15.jpg

八重山そば丸い麺が特徴でツルツルと美味しい♪

20111027-16.jpg

お店の入り口にいたグラサンシーサーせっかくなのでガム咥えたバニたんと記念写真。笑

20111027-17.jpg

さぁ、気温もグングン上がって天気もバッチリ午後の観光へと向かいましょう    1日目②へ続く


        

【次回の時?のためにメモ書き】
JTA 6:25発 → 9:35着  ※JALペットクラブ会員証 5ポイント目でペット料金無料
スカイレンタカー利用 ※ネット割引・B'D割引・保険代込・4日間利用 ¥15,750 



20:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~石垣島だったんですねぇ!
うちも最後は6年くらい前になるかなぁ?
いいよねぇ~石垣島
そうそう、でもちょっと乗り継ぎとかあったのでもう沖縄本島だけの方がってなっちゃったのよねぇ。
石垣島は一周してもすぐだから楽しめるでしょう!
どこ行って来たのかな?
楽しみにしてます。
あなきん | 2011.11.02(水) 21:54 | URL | コメント編集

石垣島へ行ったんですね。
やっぱり海が青くてキレイですね♪

石垣島の『そば』は
丸いんですね(@o@)
味は沖縄本島のものと同じなんですか?

続きも楽しみにしてます(^-^)
りえ | 2011.11.02(水) 23:34 | URL | コメント編集

石垣島に行かれたんですね~
本当に気持ちいい空気に
きれいな景色が広がっているんですね~
いってみたいところの一つなんですが
まだルキは飛行機に乗ったことがなくって。。
いちごちゃんたちは
いろんなところに連れていってもらって幸せですね~
サングラスをかけちゃったり、石垣島を
すっかり満喫してますね~
ぜひぜひ次のお話もたのしみにしています。
いろいろと聞かせてくださいね~(*^。^*)
ユキ | 2011.11.03(木) 02:33 | URL | コメント編集

石垣島・・・凄いです。
旦那と、以前行ったことあります。
いやぁ・・飛行機に乗せる勇気のない
私は、楽しく拝見しますね!!

コメントありがとうございます★
KiKiの目は、夜には
復活しましたよ・・・。

あきてぃ | 2011.11.03(木) 15:20 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
ワンコって飛行機に乗せるときってどうするんですか?
多分我が家は飛行機に乗せることはないと思うんですけどね(笑)

それにしてもきれいな景色。
また沖縄とか行きたくなりました。
6-chihuahuas@さちのすけ | 2011.11.03(木) 18:36 | URL | コメント編集

わぁ~石垣島に行かれたんですね!
海がとっても綺麗ですね(^-^)
八重山そばにゴーヤ、美味しそう!
旅行と言えば、現地の美味しい食べ物ですもんね。
ガム咥えたバニラちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2011.11.03(木) 21:14 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
石垣島ですか~島だわ、島♪
島出身なんで、島の青い空を見ると興奮します☆
海も透き通っててキレイですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
島生まれですが、ドラゴンフルーツとグアバが食べられないあたし(笑)
島の食べ物ってなんであんなに独特な香りがするんでしょうね(^▽^;)
実はゴーヤも食べられない…
ってただの偏食なだけかっ!!(笑)

シーサーとバニたん…やさぐれた感じがナイスです(笑)
☆あき☆ | 2011.11.03(木) 23:48 | URL | コメント編集

お久しぶりですリボンさん!
ご無沙汰しています。

沖縄に旅行に行かれていたとは羨ましい(笑)
青い空と海が・・・別世界って感じで・・・ミュウちゃんサングラス姿も画になっていましたよ!!
気候も丁度いい感じでしたか?

麺美味しそうですね、ゴーヤの料理もですが(^.^)
それにフルーツも・・沖縄フルーツが美味しそうです。
続き楽しみにしています。

生活が変わって以前ほどパソコンに時間が使えなくなってしまいましたが、また遊びに来ます。
青空緑 | 2011.11.04(金) 01:05 | URL | コメント編集

わぁい♪待ってました!お帰りなさーい(。・ω・)ノ゙
もう何もかもが懐かしい景色ばかり(笑)
今頃の季節は暑くもなく寒くもなく
わんこと一緒に行くにはベストシーズンでしょうね。
超うらやましいです☆
私も糸数商店行きましたよ~!
あれもこれもっていっぱい食べさせてくれますよね(^m^)
つづきをめちゃくちゃ楽しみにしています!ホントに(笑)
黄身 | 2011.11.04(金) 01:16 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
飛行機旅行って憧れるんですが、
極度の怖がりがいる我が家は無理なので、
リボンさんのステキなお写真で
行った気分にさせてもらっちゃお~♪
ハイビスカスとポポちゃんのショットが
かなり気に入った私です!
サングラスかけたシーサーって初めて見たので、
ちょっと衝撃的でした(笑)
ドラゴンフルーツまだ未経験なので興味津々!
どんなお味なんだろ~!?
chisa | 2011.11.04(金) 01:21 | URL | コメント編集

石垣島行ったんだぁ♪
なーんかホントのんびりゆったりとした時間が流れてそうだなぁ~♪
なんか普段ならイライラすることも許せちゃうって素敵~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
島の方々はゆったりとした時間が常に流れてるんだろうなぁ♪
スムチー母 | 2011.11.04(金) 14:13 | URL | コメント編集

きゃ~(>_<)
見てるだけでも超~素敵♪
ハイビスカスでテンション上がる気持ち・・・
凄くわかりますぅ~(^-^)

のんびりと時間が流れてる~
いいですよね(*^_^*)

とも! | 2011.11.04(金) 14:47 | URL | コメント編集

遅くなっちゃってすみません

ご旅行石垣島だったんですね
もしかして沖縄って思っていたので
おしかったですね
私も1度は行ってみたい南国なんですが
どうしてもワンコを飛行機にっていうのが心配で
バニたんもどうもないですか?

みんなでゆっくりいいですね~
ミュウちゃんまま | 2011.11.04(金) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
