2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月17日(月)

囲炉裏で贅沢時間

9日

高尾山でのプチ登山を終え、時刻は13時ちょい過ぎ・・・。この後、13時半に食事の予約をしているので移動です移動といっても車で5分程ですが
ここも高尾山と同じくずっと行きたいと思ってたお店なのです

2011109-01.jpg

囲炉裏端で食べる豪華炭火焼料理のお店いろりの里 高尾山名主 ごん助
まずは村役場(受付)でメニューを決め、地図を受け取ってから、今回利用する部屋まで向かいます

2011109-02.jpg

ワンコ連れは個室の離れが
ちなみに我が家は、二十七番の部屋を目指します

2011109-03.jpg

2011109-04.jpg

さぁ、入ってみましょう

2011109-05.jpg

めちゃめちゃ雰囲気あって素敵ここで今から美味しい食事を食べるんだけど、いちご達と一緒に過ごせるというのが嬉しすぎるよぉ

2011109-06.jpg

そうそう、せっかくなので我が家は3人とも別々のコースを注文

2011109-07.jpg

2011109-08.jpg

おはやし(¥5980) さざなみ(¥5770) おまかせ(¥5460)を注文

2011109-09.jpg

2011109-010.jpg

もう美味しいに決まってます

2011109-011.jpg

2011109-012.jpg

誘惑の香りに耐えるチビ達
自分好みの焼き具合で食べれるから最高だし、ゆっくりのんびり美味しい料理を堪能

2011109-013.jpg

シメのご飯はお櫃・お味噌汁も囲炉裏で温めるなんて凄い食後のデザートも美味しく頂きました
(※各コースには、小鉢3品・でんがく・ごん助もち・麦とろご飯orそば・デザートが付きます)

        2011109-014.jpg

ご飯&お味噌汁とデザートの時は、こちらから電話して運んできてもらったので、本当にゆっくり食事を食べることができました高尾山での疲れもあり、デザート前にはプチ仮眠までしてた父ですから
13時半から16時半までの3時間、大満足な食事が味わえ&楽しめました値段は正直安いとは言えないけど、たまにはこんな贅沢な食事もいいものですね


18:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~すごいお店ですね♪
なんか楽しそう♪
『値段は正直安いとは言えないけど・・・』って
たまにはこういう贅沢もいいもんですよね。
それに3時間もゆっくり食事できたなんて
いいじゃないですかぁ~
こはる | 2011.10.17(月) 22:04 | URL | コメント編集

うん、お高いわ~

でもわんことゆっくり食事できるってのはポイント高いよねぇ。。。

いつも素敵なところに行っててうらやましいです。

うさぎ | 2011.10.17(月) 22:06 | URL | コメント編集

たくさんの離れがあって、素敵な所ですね!
そして、囲炉裏で頂くお料理の美味しそうなこと(^-^)
お値段は少し高めかもしれないけど
これだけの雰囲気が楽しめて、美味しいお料理に
何よりわんこと一緒っていうのが嬉しいですよね!
こういう贅沢も必要ですね(^^ゞ
ちわママ | 2011.10.17(月) 22:40 | URL | コメント編集

確かに高いですけど
1度はこういう贅沢なランチも
経験してみたいものですね(^-^)
りえ | 2011.10.17(月) 23:00 | URL | コメント編集

すっごいおいしそうな囲炉裏料理ですね~
それに食べるところまでの案内が
とっても楽しそうです。
雰囲気いっぱいですね。
こんな個室で囲炉裏を囲んでの雰囲気いっぱいのところで
こんなにおいしそうなお料理を満喫できるなんて
本当にいいな~(^^)
それもみんな一緒にっていうのが最高にいいですね~(*^。^*)
リボンさん本当にいろいろなお店を知っていて
どこにいっても本当にめいいっぱい楽しめますね~♪
ユキ | 2011.10.17(月) 23:10 | URL | コメント編集

本当豪華な食事だねぇ。
でもこんな雰囲気はなかなか味わえないもんねぇ。
一緒にっていいね!
あなきん | 2011.10.18(火) 09:14 | URL | コメント編集

うわぁー!!すごい良い感じのところだね~☆
しかも美味しそう!!
そこは一つの村?になってるの??
なんか不思議なところだね~☆☆
のんびりと過ごす休日の午後~o(〃^▽^〃)o♪

ウマウマに耐えるいちごちゃんとバニたんはたまったもんじゃないね(笑)
スムチー母 | 2011.10.18(火) 13:35 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪

家族で1つのお部屋なんですか。
とってものんびり出来ていいですね。
そしてワンコもOKなんて、素晴らしい!
お料理も豪華で言う事無いですね。

高尾山・・・リフト気持ち良さそう。
何だか行ってみたくなりました。
リボンさんのレポは、本当に参考になります!

わんこもそれぞれ。
観察していると面白いですよね。
確かに、、、めるたん特集でしたね(笑)
mi- | 2011.10.18(火) 13:35 | URL | コメント編集

ステキなとこですね。
個室でわんちゃんたちも一緒で、
ゆっくり食事できるなんてサイコーですね♪

うんうん、ちょっとお高いけどたまにはみんなで贅沢も必要だよね☆
アーサー☆ | 2011.10.18(火) 13:37 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
おおおお!なんてステキ!
ワンコOKのお部屋には見えないほど
和風で雰囲気のあるステキなところですね!

家のワンコ、がりがりしそうで連れて行けませんわ(爆)
6-chihuahuas(佐智之助) | 2011.10.18(火) 13:49 | URL | コメント編集

りぼんさん凄いすごぉ~い(*^_^*)

とってもイイ感じのお店ですね♪
昭和チックでいい☆

確かに、お値段は安いとは言えませんが、ココなら
納得しちゃう値段かもです♪

りぼんさんって、前のドラマで言う・・・

「古き良き時代の女性」って感じ(^-^)

良い意味ですよ☆
とも! | 2011.10.18(火) 14:47 | URL | コメント編集

うわぁ!
凄く美味しそうですね。
少しリッチなランチですが
たまにはいいですよぉね。
個室でゆっくり過ごせるのが
嬉しいです。
パパさん、仮眠してたんですね。
うちの旦那なら、写真撮ってるか同じく
仮眠ですね。笑


コメントありがとうございます★
CoCoは、お家では凄く
走り元気なんですよ。


あきてぃ | 2011.10.19(水) 14:54 | URL | コメント編集

高いけど、そう経験できるお店じゃないから、がんばった価値ありそうね。
いちごちゃんたちも、目の前のごちそうを長く見せ付けられたけど、
何かおこぼれあったかしらぁ(笑)
がらがらどん | 2011.10.19(水) 17:49 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~♪

高尾山~♪
そして、ごん助にも行かれたんですね(*^_^*)

私もこの間いってきたコースだったので、
ついウキウキしながら見ちゃいましたw

ごん助、お値段はお高めですが、
おいしくてお勧めですよね~♪

年に1回くらいなら、
高尾山に行ったついでに食べに行きたいな~♪って
思っちゃいます(●^o^●)

あや | 2011.10.19(水) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
