2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月12日(水)

ミシュラン三つ星へ

9日

3連休2日目もお出掛け2年位前からずっと行こう行こうと思っていた場所への計画をやっと立てたので
ミシュラン三つ星の山へ行ってきました

2011109-1.jpg

9時半、高尾山に到着

ここからさすがに山頂まで歩いて行く余裕はないのでリフト又は、ケーブルカーでの移動
でもケーブルカーは長い列・・・・。そしてワンコは全身INの状態でないといけない為、抱っこで乗れるリフトにしました

2011109-2.jpg

        2011109-3.jpg

山麓駅から山上駅まで約12分間のリフト、いちごは怖がることなく余裕の表情
私と一緒に乗ってるからかな 

2011109-4.jpg

さぁ、山上駅から山頂まではプチ登山だよこの日の登山犬メンバーは・・・

2011109-5.jpg

全くやる気のないポポ・いちご・バニラの3姉妹です ミュウは翌日ワクチン接種があるので辞退。笑
それでもいざ歩きはじめるとご機嫌さんなお姉ちゃんコンビ

        2011109-6.jpg

お散歩大好きだから登山ということを忘れて走りそうになるいちご対照的にお散歩嫌いなバニラは仕方がなく歩いてました

2011109-7.jpg

途中、美味しそうなお団子につられて少し休憩 

2011109-8.jpg

        2011109-9.jpg

開運 ひっぱり蛸と

2011109-10.jpg

途中、女坂・男坂の2つの分かれ道になり悩んだ結果、百八段の階段がある男坂を進み・・・
薬王院まで来たものの、お店の看板にはここから山頂まで30分と書いてあり

2011109-11.jpg

なんとか頑張って歩いて・歩いて・歩いて・・・・

2011109-12.jpg

山上駅から山頂まで1時間かけて無事、高尾山山頂に到着

2011109-13.jpg

2011109-14.jpg

少しずつ紅葉も始まってるみたい

        2011109-15.jpg

高尾山周辺はお天気いいのに山頂だけ雲が多くて景色が微妙だったのが残念だったけど、一緒に来れたことがとっても嬉しかったよ

帰りは40分で下山し、再びリフトに乗ってプチ登山終了

2011109-16.jpg

頑張った私のご褒美は、高尾まんじゅう

2011109-17.jpg

バニラは疲れたのかネムネムモードのスイッチ直前 ←たいして歩いてないのに。爆

ワンコと一緒に高尾山登山、人混みの多い場所では危険なので抱っこ移動だったから、いちご達が歩いたのは最初のうちだけでした中・大型犬だけでなくチワワ・プードル・ダックス・・・と小型犬との遭遇率も多かったです


9時半~13時までの3時間半、満喫できましたそしてこの後は、予約しているランチへと向かいましょう


18:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした♪
バニラちゃんがすごく疲れてたみたいですけど(^-^;)
ワタシも1度行ってみたいんですよねぇ
おいしいものあって楽しそうだし。

わんこ連れも多いんですね(^-^)
りえ | 2011.10.12(水) 19:56 | URL | コメント編集

前にテレビで高尾山やってました~
すごく楽しそうな所で、行きたいなぁ~って
思ったんです。
ワンちゃん連れも多いんですね。
バニちゃんといちごちゃんの歩くテンションの違いに
笑っちゃいましたよ~
こはる | 2011.10.12(水) 20:59 | URL | コメント編集

そうそうこの前、連休中のニュースで高尾山やってましたよぉ。
すごい人でケーブルカーもすごいことにって!
でもやっぱり行ってみたいですよねぇ。
バニラちゃんは小さいからちょっと歩いてもすごい歩いたことになるんだよねぇ。
あなきん | 2011.10.12(水) 22:39 | URL | コメント編集

高尾山
最近いってないけど自然もいっぱいで
本当にいいところですよね~
リフトに乗ったり本当に楽しそうです。
バニちゃんはお散歩よりやっぱりダッコがお好きなのね~
かわいいな~(^^)
楽しくお散歩してっ。
いっぱいいっぱい歩いて♪
どんなランチのお店に行ったのですか~
リボンさんの行くお店
本当に楽しみです☆
ユキ | 2011.10.13(木) 00:12 | URL | コメント編集

わぁー高尾山!
私も行ってみたいんですよ~☆
小型犬もけっこういるんですね!
バニたんが(しぶしぶ)歩けたんだから
私でも大丈夫かな~( ´艸`)ウフフ
いったんのくれくれジャンプかわいー♡
いったんはほんと元気だねぇ(≧∇≦)
リボンさんもかわい~♡
髪サラサラ☆
ってヘンなトコ注目してごめんなさい( ̄m ̄〃)

↓Amichiさんだー!
わが家もお世話になってますよ~♪
黄身 | 2011.10.13(木) 01:21 | URL | コメント編集

●わぉ

リボンさん、こんにチワ。
高尾山行かれたのですね!
ぜひ行ってみたいところの一つです。
わんことプチ登山も楽しいですよね~
わが家は、次の山も探しております。
赤そばの花きれいですね。テレビで、違うところかもしれませんが、みましたよ。
ココたんママ | 2011.10.13(木) 12:56 | URL | コメント編集

高尾山行ったんだぁ♪
リフトでらくらく~♪
登山だとけっこう掛かるのかなぁ?

リフトを降りてからプチ登山♪
楽しそう!

やっぱりバニたん・・・おねむ♡かわぇぇ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 | 2011.10.13(木) 13:37 | URL | コメント編集

高尾山行ってみたいんですが歩くの嫌いな私には・・・笑

お友達に誘われるんだけど、これだけはいつもお断りしてて(>_<)

リボンさん凄いです♪山は空気も良いしお散歩には持ってこいですね!

っても、人が多くてお散歩って感じではないのかなぁ~行く事に意味ありですね♪
とも! | 2011.10.13(木) 14:45 | URL | コメント編集

高尾山、聞いたことあります~
結構たくさんの方が登られるんですね!
途中に、お土産屋さんとかがあるのかな?
ちょっと休憩とかが出来ていいですよね。
わんこと一緒にプチ登山、今は気持ちいい季節で
いいですよね(^-^)
ちわママ | 2011.10.13(木) 17:36 | URL | コメント編集

そういや、高尾山すごーい昔に行ったことあります。
バニたんもイヤイヤだけど、がんばって歩いたね。

気候もいいし、紅葉もキレイだしちょうど登山日和ですね♪
う~ん、私そんなに歩けるかな・・・。
アーサー☆ | 2011.10.14(金) 11:17 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ♪
うわあぁぁ~登山だぁぁ(*≧ω≦)
あたしぜったい無理だろうな~(笑)
お山を登るのなんて、体が重いとしんどいもの(笑)
いちごちゃんとバニたんの極端に逆なところに( ´艸`)ムププ
歩くの~大好き~♪ないちごちゃんは、
疲れなかったのかしら?
次の更新はウマウマですね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
楽しみにしております♪
☆あき☆ | 2011.10.14(金) 11:41 | URL | コメント編集

いやぁ・・。
いい場所ですね。我が家も行ってみたい
なぁ。
バニたん、歩くの苦手ですが
頑張ったのですね・・・。
続きも楽しみです!!

コメントありがとうございます★
うわぁ。又、覚えていてくれて
感激です。そぉです、わが家はススキ初めて
なんです!リボンさんちも
行かれるのですね。

あきてぃ | 2011.10.14(金) 13:43 | URL | コメント編集

リボンさん☆プチメありがとぅ~~☆
ダダ漏れ・・・これが案外やっかいで(笑)
しばしおとなしくしていまーーす♪
これからも癒されにきますのでよろしくお願いしまーす♪

トトロの替え歌ーーーっかわいいーー❤
バニたん歩くの嫌いなにょね。。。
ガムは???今回は無かったにょかな?うふふ

高尾山いいですよね~
アタシも行ったくとあるんですけど
本当誘惑いっぱいでたべ歩きしながら軽い登山できるし
ミミ連れては行ったことがないから今度チャレンジしたいなぁ^^♪
ちるるん | 2011.10.14(金) 18:11 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりです♪
やっと少しヤル気が出て、コメントにも伺えるように・・・。笑
まだまだリハビリ中ですが、またよろしくお願いします。

高尾山、有名ですね!
いい季節になって、登山・ハイキングしたいな~という気持ちはありつつ
なかなか実現できずにいます☆
1時間の登山、みんな頑張りましたね~♪お疲れ様でした♪
ランチもきっと素敵な場所なんだろうな~(´▽`)
nyori*pearl | 2011.10.17(月) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
