2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月03日(月)

一面ピンク

1日

今回のお出掛け先は、私が楽しみにしてた所今年の夏頃、ネットで偶然見つけた長野県・信州伊那高原のとある場所へ向かいましょうそこでは9月中旬から10月上旬頃までに日本では珍しい花が見れるというので、開花状況をこまめにチェックしてたんです

2011101-1.jpg

会場無料に止めてから10分程歩くと目的地に到着

2011101-2.jpg

林の中を抜けるとそこは一面ピンクの絨毯が敷かれたかのような素敵な景色が待ってました
標高900mにある赤そばの里です

2011101-3.jpg

蕎麦の花は普通は白ですが、赤そばの里では「高嶺ルビー」という赤い花の蕎麦を栽培していて、4.2haもの東京ドームほどの広さのある畑が、高嶺ルビーの花で一面赤いじゅうたんのように美しく染まります

2011101-4.jpg

2011101-5.jpg

こんなに小さい花が沢山咲いてるんです

2011101-6.jpg

広大な敷地の為、ゆっくりお散歩しながら楽しめるのでワンコ連れも多く、それでもそこまで有名な場所ではないからか、観光バスも多少来てるものの混雑するような事もなくラッキー

2011101-7.jpg

1周ぐるっと歩くだけでも見応えあり十分
春の芝桜に続き、秋にもピンクの絨毯を見ることできて嬉しいな素敵なお出掛け先が又1つ、増えたね

2011101-8.jpg


お散歩の次は、再び高速利用で移動し、到着したところは馬籠宿昨年もこの時期に出掛けたのです
だって今の季節は栗が美味しいもんねという事で・・・・

2011101-10.jpg

14時の遅いランチは喫茶かっぺで栗おこわ定食(ドリンク付き)を注文
一口パクリ、栗が甘くて美味しい  正直、以前店内で食べたまごめやよりも栗も甘くて、栗の量も多かった。笑

この後、食後の散策をしながら買い食いも忘れません

2011101-11.jpg

そしてこの日のお出掛けはまだ続くのです



おまけ

そうそう馬籠宿は足場が悪いのでワンコは歩くor抱っこで移動にしてる我が家
でも車にを置き忘れてしまい眠くてバックに入りたいバニラは・・・・

2011101-12.gif

アジリティーのお散歩バッグでお昼寝してました


20:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~本当!
そばの花のピンクって珍しいねぇ。
でもとってもきれい!
すごいピンクの絨毯だね。
お洋服も可愛いの着ていったのねぇ。
気持ちよいお散歩シーズンになったよね。
バニラちゃん良いバッグみっけだね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.10.03(月) 20:32 | URL | コメント編集

わぁ~ピンクの絨毯、可愛いですね♪
蕎麦の花でピンクがあるなんて知りませんでした~
こんなの見ると嬉しくなりますね。
やっぱり女の子はいつまでたってもピンクがすきなのかしら?

バニちゃん、バッグが大好きなんですね。
いつものバッグがなくても、バッグなら何でも
寝れるよ~って感じかなっ?
こはる | 2011.10.03(月) 21:34 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
ちょっとご無沙汰しちゃっててスミマセン(>_<)
お蕎麦の花ってこんなに可愛いんですね~♪
芝桜みたい!
お蕎麦の匂いはするのかな~?(笑)
それにしてもリボンさんはイイとこ見つける名人だわ!!
ここは我が家も来年絶対行くってもう決めました(笑)
これからも色んなお出かけレポが楽しみ~(≧∇≦)
chisa | 2011.10.03(月) 21:47 | URL | コメント編集

本当にピンクのじゅうたんですね~
そばの花がピンクなんて本当に珍しいし
もっちろん初めて見せてもらいました~♪
リボンさん本当におでかけ上手ですね~(^^)
この季節にこんな一面ピンクの景色が見れるなんて
本当に幸せ~(*^。^*)
バニちゃんちょっぴりお疲れちゃんだったかな~
かわいいバッグに入って休憩できてよかったね~♪
ユキ | 2011.10.03(月) 23:06 | URL | コメント編集

えーっ、何かと思ったらそばの花なんですね!
びっくり…!!
見渡す限りのピンクの絨毯…いったいどのくらいの広さなんでしょうか。
綺麗&気持ちのいい風景ですねー。
そしてしっかりとウマウマも堪能して…w

バニラちゃん小さいから、何にでもすっぽり入りそうですねw
まっど | 2011.10.04(火) 01:15 | URL | コメント編集

一面ピンクってタイトルを見てコスモスかなぁと思ったら☆
これってそばの花なんですね!
可愛いお花なんですね~
初めて見ました(^∇^)
いつも思うけど一面の花とわんこたちを
上手に撮られるのすごいですよねー!

あはは。
バニたんてばこんなちっちゃいバックにっ(≧艸≦)
でもバニたんならポッケにも入っちゃいそう♪笑
黄身 | 2011.10.04(火) 02:06 | URL | コメント編集

ピンクなソバの花もキレイですね♪
かわいいピンク色を見てると
秋なのになんだか春っぽく感じちゃいます(^-^)

食べるほうは『栗づくし』だったんですね。
どれもおいしそう♪

バニラちゃん
良い場所でお昼寝ですね♪
小さいとちょっとしたバッグに入れてイイですよね(^-^)
りえ | 2011.10.04(火) 02:11 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

淡いピンクの絨毯みたいで
ソバの花とってもキレイですねー。
お花の写真も凄くイイ!
ランチもデザートも栗づくしで、秋を満喫うらやましぃ。

で、、、バニたん。
お散歩バッグに入っちゃうの!?
私も持ってるけど・・・思わず大きさ確認しちゃいました^m^
miー | 2011.10.04(火) 02:52 | URL | コメント編集

こんにちは♪

うわーーぁ♪♪
あたり一面ピンク~~~(●^o^●)
すごくかわいいーー♪♪

こういうお花があるっていうコトも、(もちろん場所も)
はじめて知りましたー!

リボンさんって、本当にステキな場所を見つけたりするのが
お上手ですよね(*^_^*)

お料理に、お菓子にソフトクリームも♪
栗ずくしで、どれも本当においしそ~~♪♪

時期モノは、その季節に食べるのが、
やっぱり一番おいしく頂けますよね!(^^)!

お散歩バックでネムネムしちゃうバニラちゃんw
かわいいーww
あや | 2011.10.04(火) 11:28 | URL | コメント編集

偶然にもこんな素晴らしい所をみつけてしまうりぼんさんが素敵(^-^)
毎回、お出かけ楽しそうだし・・・
バニたんも満足して寝てしまったんですねぇ~♪
人間の赤ちゃんみたいでかわゆい(*^_^*)
とも! | 2011.10.04(火) 13:03 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
きれ~!おそばの花がピンクなんですか~!
人工的なピンクは好きじゃないんですが、
自然なピンク・・・というか桃色は大好きです!

バニたんの寝姿に癒されました~!
ウチの子もバックで寝てくれるくらいになってくれたら
いいんだけどな~!
外に行くことが少ないので、緊張のあまり棒立ちです(笑)
6-chihuahuas(佐智之助) | 2011.10.04(火) 14:09 | URL | コメント編集

こんなそばのお花があるんだぁ☆
とっても可愛くてキレイだねヾ(@^▽^@)ノ
ピンクの絨毯~♪♪
あまり知られてないとこだとのーんびり出来て嬉しいねっ☆
毎年の恒例行事になっちゃうかしらぁ?

くり覚えてるー!!
だって栗大好きだもーん!!笑
今年は去年よりもウマウマな感じだったんだぁ♪
私はくりのソフトクリームに釘付けですー。笑
めっちゃ食べたい!!どんな感じ??
栗の味が濃い~???

バニたん・・・さすがっ。
眠けりゃどこでも寝ちゃう。これぞバニたん。笑
海斗も眠くなると突然寝るとこがすごい似てるー。笑
なんか電池切れたって感じで突然だよね。笑
スムチー母 | 2011.10.04(火) 15:15 | URL | コメント編集

赤蕎麦の花ってすごく綺麗ですね~( ´艸`)ムププ
一面にそうやって生えてると見ごたえもあるしいいお出かけ先ですね♪
そして何よりもランチやその他諸々のおいしそうなこと。。。ジュルッ
ぎんちゃん | 2011.10.04(火) 16:36 | URL | コメント編集

へぇ~
赤そばってあるんだね!
実際、食べるそばの色は、どんな色だろう?
うちの畑もそばが咲いてきたよ。
もちろん定番の白だけどね~
そばは小さい花がみっちりなので、けなげだけど強い感じがするよね。
いい場所を見つけて、すご~い!
バニたん、小さいからどこでも寝れるからいいわ。
がらがらどん | 2011.10.04(火) 18:03 | URL | コメント編集

そばの花にピンクがあるなんて
知りませんでした~

これだけあると凄いですね
いつもきれいな所に行かれ
美味しいものも食べてって
最高なお出かけですね

バニたん 可愛い~
ミュウちゃんまま | 2011.10.04(火) 19:02 | URL | コメント編集

蕎麦の花にピンクがあるんですね。
ピンクの絨毯、綺麗です~(^-^)
ゆっくりお散歩出来るのはいいですよね!
あまり混んでると、落ち着いて写真も撮れないですもんね。
今は栗ですよね~
栗おこわ、おっきな栗は入ってて美味しそう!
買い食いも、楽しみの1つですよね。
バニラちゃん、可愛い♪
ちっちゃいからどこでもお昼寝出来ますね(^^ゞ
ちわママ | 2011.10.04(火) 20:48 | URL | コメント編集

ピンクって言えば
コスモスかと思えば
違ったのですね・・・。
又、素敵なおでかけスポットに
なりましたね。

バニたん、やっぱり
小さいです!!

コメントありがとうございます★
消臭効果のあるものは
少しでも快適になりそうで
嬉しいですね。

あきてぃ | 2011.10.04(火) 23:10 | URL | コメント編集

一面きれいなピンクですね~v-10
そばの花も東京ドームほどある広い畑で咲くと見事ですね。
ひまわりのように派手さはないけど、ふんわりピンクで素敵です。

ランチの栗おこわ、美味しそう♪
秋をいっぱい堪能中ですね(*^_^*)

バニラちゃん、お散歩バックの中でお昼寝しちゃったんですね。
かわいい~e-266

永遠っち、ようやく落ち着いてきました。
励ましのコメントありがとうございました。
きょん | 2011.10.05(水) 18:37 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
赤そば?食べるおそばの?!
ってか一面ピンクの絨毯なんて、素敵~♪
これはかなりのおすすめポイントですね。
この記事読んで、お友達さんがお出かけしちゃうよ(笑)
あたしも近ければお出かけしてたかも♪
ニュースで栗の収穫が悪いなんて言ってたけど、
ボリューミーな栗ごはんが食べられたんですね(笑)

バニたん、コンパクトサイズ(^▽^;)
持ち運びに便利!ってやつですね(笑)
☆あき☆ | 2011.10.05(水) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
