2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

急遽、移動・・・

23日

9月前半の3連休は仕事、そして後半の3連休は23日だけが休み 
今月になって初めてお休みが重なったので、今の時期に食べれる恒例の場所へ行こう毎年お世話になってるダイカ農園で梨狩りのはずが、到着すると臨時休業中
ここから5分位離れた農園もワンコだったのを覚えてたので急遽、移動・・・。

     2011923-1.jpg

今回お邪魔したのはマルダイ大場農園
値段は同じく600円とリーズナブルだったので良かった

     2011923-2.jpg

2011923-3.jpg

今は豊水・二十世紀の2種類が食べ頃との事いつもの農園とは違い、梨が袋に入ったままの状態なので
沢山実ってるんだけどちょっと物足りない感があるかも

2011923-4.jpg

2011923-5.jpg

昨年梨を4チー達にも食べさせようか迷い、事前に調べてみるとなん便&血便が出るワンコもいると知ったので、やっぱり今年も梨は禁止

     2011923-6.jpg

何も食べれないと分かると他人の食べてる姿が気になるポポ来年はいつもの農園で梨狩り&リンゴも一緒に食べれるよう、確認のするからね

2011923-7.jpg

マルダイ大場農園の梨も美味しかったけど、ダイカ農園のほうが家族経営なので感じも良いし、何より梨の甘さが比べ物にならないくらい全然違うのでちょっと今年は不完全燃焼だったなぁ

このまま帰るのもと思い、駒ヶ根へ移動しランチへ

2011923-8.jpg

お食事処 すが野テラス席の一部がワンコ
もちろん駒ヶ根といえば有名なのがソースカツ丼、注文したけど運ばれてきてビックリ

2011923-9.gif

とっても大きくてボリューム満点実は私、そこまでソースカツ丼って好きじゃなく・・・。半分まで頑張って食べたけど残しちゃいました

2011923-10.jpg


食事が終わりそのままお散歩しながら駒ヶ根ファームスこまくさ橋

2011923-11.jpg

2011923-12.jpg

これからつり橋を渡るよ

2011923-13.jpg

揺れる・揺れる・・・。思ってたよりも意外と揺れて面白いバニラ以外の3チーもトコトコお散歩楽しんでました

2011923-14.jpg

つり橋を渡ると遊歩道がありのんびり散策して、この日のお出掛け終了
ちゃんとしたお出掛けは先月末以来だったので楽しかった10月からは土・日休みに戻るから又、沢山遊びに行こうね


21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもの農園さん
お休みで残念でしたね。

『つり橋』みんな怖がったりしないで
渡れるんですね(@o@)
りえ | 2011.09.28(水) 22:40 | URL | コメント編集

ちょっとしたハプニングもあったけど梨狩りもできたしお散歩もできたしランチもできて満喫だね!
ってソースカツ丼のボリュームびっくり!
我が家も半分ずつでいいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
土日休みに戻ってよかったね!
あなきん | 2011.09.28(水) 22:41 | URL | コメント編集

いつもの農園がお休みなのは
残念でしたがすぐ近くにも
農園があるって凄いですね

ソースかつ丼
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそう~

来月からはちょっとゆっくり出来そうですね♪
ミュウちゃんまま | 2011.09.28(水) 23:41 | URL | コメント編集

また季節を感じるフルーツ狩りだったんですね~
いつもの農園ほどはよくなかったみたいだけど
でもでもみんな梨のいい香りは楽しめたよね~
お休みがちょっとの時でも
こうして上手なおでかけのできるリボンさん
本当に尊敬しちゃいます☆
みんないつでも幸せですよね~

梨ってわんちゃんが食べるのはよくないんですね。
少しでも危険性があるとわかったら
食べさせられないですもんね。
ユキ | 2011.09.29(木) 00:07 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにチワ!
梨ってワンコにいけない場合があるんですね。
うちあげたことありますよ。(汗)
うらめしそうなお顔、かわいいです。
バニラちゃん、大変だったんですね。
それに、すごく小さいのにびっくり!
うちのココたんは、空腹時の嘔吐がひどくてごはんの量を
ふやしたら、激太り(笑)
空腹時の嘔吐なら問題ないと先生に言われ、また
ダイエット生活に戻ります。
ココたんママ | 2011.09.29(木) 09:19 | URL | コメント編集

今年の梨狩りはちょい残念だったんだね(ノノ><)ノノ
でもお写真で見るととっても美味しそう♡♡
梨は今年まだ食べてないなぁ(汗)
リンゴも食べてないやー。そろそろ食べたぁーい!笑

ランチ・・・ボリューム凄すぎ(T▽T;)
それは食べれないね(汗)

んで、つり橋・・・無理ぃー(T▽T;)
そういうのこわーい。笑
↑高所恐怖症なのねー。笑
スムチー母 | 2011.09.29(木) 14:19 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
やっと通常出勤に戻るんですね!
イチゴちゃんたちも喜んじゃいますね(*^o^*)

梨やりんご、みかんにおコタ・・・(・・。)ん?
秋から冬は食べ物がおいしくていいですよね~!
6-chihuahuas(佐智之助) | 2011.09.29(木) 16:50 | URL | コメント編集

梨狩りでも場所によって美味しさが
全然違うんですね。
せっかく行くなら美味しい方を食べたい
ですもんね。
来年はみんなで美味しく&楽しく
食べれるといいですね。

ソースカツ丼、すごいボリューム!
この量は好きでも完食はできないかも~
こはる | 2011.09.29(木) 20:53 | URL | コメント編集

いつもの農園はお休みだったんですね。
でも、せっかく出掛けたなら食べたいですよね。
なし、美味しそうです!
食べてる人が気になる、ポポちゃん可愛い♪
ソースかつ丼、凄いボリューム!
揺れる吊り橋、スリル満点ですね(^^ゞ
4チーちゃん達は怖がったりしませんでした?
ちわママ | 2011.09.29(木) 20:57 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
やっと10月って感じですね、お疲れ様でした…
お休みが土日じゃないと、体もすっきりしないのでは?!
ゆっくりのんびりされてくださいね♪
あ、今日で9月も終わりだった(笑)

そうなんですね、梨も気をつけなきゃいけないんだ…
またまた知らずにちょびっと食べさせてた(笑)
なにもなくてよかった…ってやっぱり不注意すぎだね、反省(-。-;)
梨狩りってまだ出来そうですよね。
再チャレンジされますか~?!(笑)
☆あき☆ | 2011.09.30(金) 12:31 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪

近くにも、農園があって良かったですね。
でもいつものところが、一緒に食べれるんだね。
以前、リボンさんが梨は食べさせないって言ってたのが気になってて
そういう理由だったんですね。
でもbibirin達は。。。
毎日のように梨を、ガンガン食べまくってます(汗)
うちの子たち、胃腸が丈夫なのかしら!?
今のところ、体調崩したりしてないけど
これからはそういうこと気にしながら、あげようと思います。

肉球、、、一番プニプニはめるたんです。
ぺぷりんは体重が重いからか
結構固いのですよー。
mi- | 2011.09.30(金) 13:39 | URL | コメント編集

りぼんさんこんにちわー♪
今年も梨狩りいいですね~(^u^)
梨大好きだわぁ♪♪
うちも梨はあげたことないです。
でも食べてるコけっこうみかけますよね。
梨剥き器?みたいなの便利~!!
そんなのがあるんですねー。
ガールズたちのお洋服お揃いですか?
めっちゃ可愛いです~♡
黄身 | 2011.09.30(金) 15:13 | URL | コメント編集

そっかぁ・・・。
農園によっては、味も違ったの
ですね。来年は、お気に入りのとこ
いけるといいですね。
ワンちゃんに梨は、よくないのですか?
我が家があげる量ってほんの
少しなんで、大丈夫かな?

コメントありがとうございます★
この帽子は、お借りしての
撮影でした!!


あきてぃ | 2011.09.30(金) 15:42 | URL | コメント編集

ウチも来年こそは梨狩りにいこ(*゜∀゜*)

つり橋ユラユラ
渡れてえらいね~♪
らくぼぅ。 | 2011.09.30(金) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
