2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

なんとか戻った

お盆休みが終わった数日後、バニラの様子がおかしい
動くこともしないし寝ようとしたくてもお腹を床に付こうとせず、お尻をあげたまま(フセの状態でお尻だけあげてる)体勢で辛そう体を触ってみるとお腹がパンパンに腫れてる・・・。

2011921-1.jpg

そういえば朝からウンチが1度も出てない
その夜、ハウスの横に布団敷いて寝ましたが、たまに覗いてみるとベットの中でもやっぱりお尻をあげたまま・・・。

        2011921-2.jpg

翌日になっても状態は変わらず、心配でへ行くと、うんち&ガスが溜まっているせいでお腹が張って臓器を圧迫してると言われましたそれ以外に問題はないので腸の動きを活発にする薬を処方され帰宅
そしてもう1つ、夏場は裸族&エアコン生活だけど、体を冷やしても腸の動きが悪くなるので、バニラは夏でも部屋着は着るよう言われてしまいました


結局、うんちが出たのはバニラの異変に気づいた3日後の夜それから2日後には、お腹の張りもなくなり復活してくれました

        2011921-4.jpg

元気になったはいいけど問題がまた1つ・・・。お腹の腫れがおさまるまで、ご飯の量を減らしていたので
体重が900gに減ってしまい、つい最近まで様子を見ながら体重を増やす日々をおくってました

でも、ご飯の量を増やすとすぐにお腹がポッコリ張るので先生に相談すると、バニラの胃袋はかなり小さいので
1g・2gの増量でもお腹に負担がかかるそうです時間をかけてゆっくり体重を増やすこととなり約1ヶ月経ち・・・

        2011921-3.jpg

なんとかベスト体重まで戻りました

ご飯の量が減るとあっという間に体重は減るのに、ご飯の量を少し増やすとお腹が張ってしまいすぐには体重を戻せないバニラって・・・。まぁ、元気になってくれて良かったよ

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラちゃん、大変でしたね。
便秘は辛かったでしょうね・・・。
何はともあれ
ベスト体重まで戻って良かった(^-^)

ウチのキラも
ちょびちょびご飯食べるのは
胃が小さいからなのかなぁ・・・と思ってみたり(^-^;)
りえ | 2011.09.21(水) 23:00 | URL | コメント編集

バニちゃん
大変だったんですね~
おしりをあげた姿勢でずっといたなんて
本当におなかが痛かったんですね。
お薬でよくなって本当によかったです♪
ガスがたまるってわんちゃんもあるんですね。。
ゆきがよくなっておなかイタイイタイになりますっ(^^ゞ
体重ももとに戻って
元気そうになったバニちゃんで本当によかったで~す!
リボンさんもさぞかし心配しちゃったことでしょうね~
本当に元気が一番ですよね。
ユキ | 2011.09.21(水) 23:30 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎ
今日はメッセありがとぅございました
凄かったですね・・・
はいっ・・無事帰還しましたのでご報告を・・・汗

そしてバニたん便秘っぴちゃんになっててのね・・・
お腹が苦しいとそんなポーズをしたりするんだね。。。
お薬で良くなった本当安心しました。。

でもリボンさんも心配だったよね・・・

体重もベストに戻ってよかったねっバニたん♪
最後のバニたん。。。得意げでカワユイ❤ぶぶぶ
ちるるん | 2011.09.21(水) 23:56 | URL | コメント編集

バニたん、大変だったんですね。。
なんとか無事に体重も戻り、元気になってくれてよかったです!!^^

本当にバニたんはちっちゃいから、たった1gでもそんな大変なんですね。。><
我が家のワンズのどんどん増える体重を分けてあげたいくらいです^^;

バニたん、苦しかったね><
い~~っぱいがんばったね♪^^
元気になって本当によかった~~♪^^
COCO | 2011.09.21(水) 23:58 | URL | コメント編集

バニたん大変だったんだぁ。
もうバニたんみたいな小さな子は心配ですよねぇ。
本当よくなってよかったね。
便秘って辛いもんねぇ。
苦しかっただろうねぇ~よくがんばったね!
これからも気をつけてあげてね。
あなきん | 2011.09.22(木) 12:36 | URL | コメント編集

こんにちは

バニたん辛かったでしょうね・・・
でも、元気になって
よかったです
ずんだ | 2011.09.22(木) 14:21 | URL | コメント編集

バニたん、大変だったんだねー(涙)
お腹張って痛かったんだね(涙)可哀相にぃ。。。涙
でもそうなんだよねー!
小さいと1グラムで全然違うんだよねっ!!
だから私も毎回グラムを間違わずに計ってますゎ^^;
1グラム減らしたりすると痩せちゃったりとー。大変だよねっ。
なんか見た目もミクロだけど調整もミクロ~ヘ(゚∀゚*)ノ

一先ず元気になってくれてよかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 | 2011.09.22(木) 15:40 | URL | コメント編集

バニたん大変でしたねぇ~(>_<)
ちっさいから、色んな事に気をつけなければなりませんね!
けど、りぼんさんだからこそバニたんの異変に直に気付いてあげられたのでしょうね☆
なにしろ、元に戻って良かったです(#^.^#)

お月見もさすがりぼんさんですね(^-^)
可愛い☆
とも! | 2011.09.22(木) 15:53 | URL | コメント編集

バニたん、大変だったね!
便秘でそうなってたんだね・・・・
体が小さいと、食べ物もちょっとの差で影響するんだ・・・
思いっきり食べられるといいのにね。
がらがらどん | 2011.09.22(木) 15:56 | URL | コメント編集

バニたん 大変だったんですね
ワンコもお腹にガスが溜まったりするんですね
辛かった事と思います
ワンコの体は小さいから
少しの変化でも苦しくなっちゃうんですよね
でも体重も戻ってよかったですね

具合が悪くなった時ほど
元気が1番だとつくづく思いますよね
ミュウちゃんまま | 2011.09.22(木) 16:17 | URL | コメント編集

バニたん大変だったね。
わんちゃんも便秘になるんだね...。
体重もベストに戻ってほんとよかったね。
900gってめちゃくちゃ小い!
アーサー☆ | 2011.09.22(木) 19:56 | URL | コメント編集

バニラちゃん、大変でしたね。
便秘は人でも辛いのに、お腹が下に付けないほどなんて・・・
小さなバニラちゃんは、少し気温が下がるだけでも
冷えちゃうんですね(>_<)
でも、うん○が出て、体重もベストまで戻って良かったですね♪
ちわママ | 2011.09.22(木) 21:59 | URL | コメント編集

バニラちゃん~っ!!
お腹ぱんぱんだと、お尻が上がったポーズに
なっちゃうとはビックリですよぉ。
でもほんと、バニラちゃんのお腹って小さそう~。
ちょっと便秘になったらスグにパンパンに
なっちゃいそうですよね。
元気になってよかった~。
さんな | 2011.09.22(木) 23:44 | URL | コメント編集

バニちゃん、しんどかったね~
お腹がパンパンになるとしんどいもんね。
身体が小さいバニちゃんはいろんなことに
気をつけないといけないから心配も
多いですね。
こはる | 2011.09.23(金) 00:27 | URL | コメント編集

おはよーございます。

バニラちゃん、大変だったんですね・・

お腹がパンパンになっちゃって、
バニラちゃん、カラダもちっちゃいし、
かなりしんどかったでしょう・・

でも、今は体重も元に戻り、
元気になったとのコトで、本当によかったー♪

あや | 2011.09.23(金) 10:01 | URL | コメント編集

バニたん、大変だったんですね。
苦しい思いしてたんですね。
でも、すっきりして良かったですが
小さい体なので、可愛そうですね・・・。

コメントありがとうございます★
さすが、リボンさん!CoCoと遊ぼうの
ファンですね、笑
はい、このハイジ写真は何度か
掲載しています。

あきてぃ | 2011.09.23(金) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
