2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

やっぱり買いに・・・

16日

前日のお出掛けで立ち寄った際、売り切れで買えなかったもろこしやっぱり諦めきれず
翌日に買いに行って来ました

2011816-1.jpg

朝8:30から直売所で販売されると聞いてましたが到着したのは11時ピーク時は販売30分で1000本は売れてしまうそうですが・・・・

2011816-2.jpg

ちょうど新しいもろこしが到着しテーブルには山積みのサニーショコラが我が家は6本購入ですが少ないほうで、みなさん箱買いしたり・カゴに沢山レジ待ちのとき後ろの男性は20本購入してました
昨年ここのもろこしを食べてからスーパーでは買えなくなったくらい甘くて美味しいのです

他にも朝収穫した採れたての高原野菜も売ってるのでまとめ買いをする方も多く人気


2011816-3.jpg

買い物が終わりランチはすぐ近くのお気に入りMint Garden
テラス席が気持ちよく快適でした

2011816-4.jpg


このあと、アウトレットへ寄るも何も買うものなく、原村より暑くて喉が乾き休憩

2011816-5.jpg

私達が暑いということはもちろん4チー達も暑いのですが、カートに保冷材+扇風機で快適に移動です

2011816-6.jpg

夏のお出掛けは保冷材使ってましたが、もっと快適にさせてあげたくてお店で試したり色々考えた結果・・・

ミストファンは少しの水が皮膚に当たると余計暑くなる
オモチャのミニ扇風機は全然涼しくない
羽を触っても安全な扇風機は問題外

何だかんだと最終的にはそれなりの扇風機が1番涼しいのでカートに使えるサイズを購入し、ドームに固定して使ってみると最高

2011816-7.jpg

スイッチも強・弱で切り替えできる

アジリティー下段は広いので大きい保冷材を入れればミュウだけでもかなり快適なのですが、上段はカート内部もずっと狭くなるし、3姉妹入れるときは小さい保冷材になってしまいヒンヤリ感も少なくなります。でも扇風機を一緒に使うとカート内部が冷やされかなりいい感じになってました。バニラは途中、お昼寝しちゃうくらいだったのでビックリです!!
これで扇風機にネット着ければさらに安全かもしれませんね。

夏場に愛犬とお出掛けする時は、いかに快適に過ごせるか考え出すと止まりません・・・。


2011816-8.jpg

他にも良い対策があれば教えて下さいね

最後はカートの話になってしまいましたが、購入したとうもろこし、今年もめちゃめちゃ甘くて美味しかった
来年も又、買いに行かなくちゃだわ

11:46  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうもろこし・・・旬ですね。
我が家も母が知人から
頂いたのゆがきましたが
美味しかったです!!

カートでのおでかけは
暑さ対策に悩みますね。
扇風機で快適そうですね。
少しでも、涼しく過ごせるのが
一番ですね。
これは、固定部分だけがキティちゃんなん
ですか?
キティちゃんに反応。笑


コメントありがとうございます★
川の水は、冷たくなかったの
です!!
私達も足首くらいまで、少し平気で
いられるくらいなので。

あきてぃ | 2011.08.20(土) 13:22 | URL | コメント編集

リボンさんこんにちゎ~♪
またまたドロンしたちるるんに優しいプチメありがとぅ♪

森林のおでかけが非常に羨ましいですよぉーー
前記事のワッフルちゃんもコロッケも。。。おいしそうだったぁ
17時で33度もクラクラしちゃいますよね・・・
やっぱり高原って夏のワンコに優しいゎ

そして~~これこれ~~!
アタシも帰省したいとこに送って貰ったの~
本当美味しいですよね!!!
こっちのとうもろこしとは比べ物にならないくらい甘い!!!

扇風機装着にまたたまげましたよーー
本当よく思いつく!!!
充電式のですか?風があるだけで違うよねっ

ウチはクールタオルでぐ~るぐるしてましたよぉ
近々そんな姿登場予定です・・・(笑)
ちるるん | 2011.08.20(土) 16:15 | URL | コメント編集

とうもろこし☆今が美味しいですもんね~〃∀〃
私も買いに行きたいっ(笑)
直売所の野菜って美味しいのに安くて、
通りかかると買わずにはいられませんよね~♪
リボンさん、みんなの為に暑さ対策バッチリですね^^
すごく色々考えてあげてて、みんな幸せだな~^^
我が家は保冷剤と、水は飲まない時もあるので、
絶対飲んでくれるミルクは持っていきます
あと、パチンってすると冷え始めるカイロの逆バージョン
みたいなのはもしもの熱中症の時のために常備です☆
ただでさえ毛皮着て暑そうだし、なるべく快適に過ごさせて
あげたいですよね^^

リボンさんちのお近くにもわんこ専用ビーチありますか?
確かにライフジャケット代は気になりましたが(笑)、
持ってないので、借りるしかないなー、って思って
行ったのですけどね。。。でも、大型犬の子にしては
安いのかな?、と思ったり。。。どうなんでしょうね?
いっそのことマイライフジャケット買っちゃおうかしら~^m^
玄さん、意外と皆さん知らなくて、そうなのか~、;ω;ウウ、
って感じです(笑)
ひなたん | 2011.08.20(土) 18:11 | URL | コメント編集

そんなに甘いとうもろこしなんですか?
食べてみたいです。
どこかで出会わないかなぁ・・・

ウチの地元青森も
『嶽キミ』というとうもろこしがあるのですが
県内以外で見ないので
『サニーショコラ』も産地でしか買えないのかもですね。

夏のお出掛けは
ホント悩みますよね。
風通しのいいキャリーに入って欲しいんですが
嫌がって入らないので
厚手の生地で風が通らないスリングキャリーばかりなんですよ。
なので
保冷剤必須です(^-^;)
りえ | 2011.08.20(土) 18:21 | URL | コメント編集

私も先日岐阜で食べたとうもろこしが
すっごく美味しくて感激したんです
生でも食べれて果物みたいでした

やっぱり現地でしか買えないのかな?

扇風機うちも考えていたんです
まさか りぼんさんがするとは思ってもいなかったので
びっくりですが これで快適なのは
実証済みって事になりました
ありがとうございます
ミュウちゃんまま | 2011.08.20(土) 19:08 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

そう昨日記事を読んでいて「どんなに美味しいとうもろこしなのかしら」と思っていましたら・・・結局次の日に買いに行かれていたとは(笑)
きっととっても美味しいんでしょうね!!
いいなぁ~そんな美味しいもの買えて(^-^)

そして・・・夏のカートでの対策万全でビックリしました!
このミニ扇風機はかなり精度高そうですね!
凄くいいアイデアだと思います(拍手)
我が家はもみちゃんだけなので保冷剤だけでいけますが、4チーちゃんだとお互いの体温でかなり暑そうですもんね。
バニラちゃんが寝るほどだからかなり快適だったんでしょうね。
リボンさんの愛があってこそですね(^O^)/
青空緑 | 2011.08.20(土) 21:13 | URL | コメント編集

とうもろこしのリベンジに行って来たんですね。
私もとうもろこし大好きなので、サニーショコラ
1度食べて見たいです(^-^)
直売所って新鮮なお野菜が売ってるのでいいですよね。
扇風機、とってもいいアイデアですね!
夏のお出掛けって、心配なのは暑さですもんね。
保冷剤と風で、少しでも涼しくなればいいですよね(^^ゞ
ちわママ | 2011.08.20(土) 21:17 | URL | コメント編集

リボンさんが次の日に買いに行くくらいだから
相当美味しいのでしょうね。
そんなに美味しいとうもろこし、食べてみたく
なります。

カートの扇風機、いいですね。
あんなにうまい具合に固定できるんですね。
少しでも涼しいとお出かけが快適に
なりますもんね。
こはる | 2011.08.21(日) 00:23 | URL | コメント編集

そんなにおいしいサニーショコラたべてみたいなぁ(*゜∀゜*)

保冷剤+扇風機=クーラーですね(゜ω゜)

快適おでかけまちがいなしですね(o゜▽゜)o
らくぼぅ。 | 2011.08.21(日) 08:07 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

あっ、リベンジしたんだ。
それほどまでに美味しいんだね。
ショコラなんて言う位だから
めちゃくちゃ甘いんだろうな~!(^^)!
で、、、カートに扇風機がっ!
これは快適過ぎる。
みんな幸せだね~
我が家は保冷剤で頑張りますっ!

めるたん。。。さすがでしょ^m^
mi- | 2011.08.22(月) 02:05 | URL | コメント編集

サニーショコラという品種があるんですね!
初めて聞きました~
リベンジを果たしに行っちゃうなんて
そうとう美味しいんだろうなぁ~(* ̄∀ ̄*)
箱買いとか20本とか!大人気なんですね~☆

カートに扇風機のアイディアすごいですね!!
さすが~ほんとよく考えましたね!!
うちも保冷剤は入れたりしますが
これくらいの大きさの扇風機があれば
ほんとすごく涼しそうです!!
あー。旅行に行く前に知りたかった~(笑)
黄身 | 2011.08.22(月) 02:40 | URL | コメント編集

リボンさん、オハヨー☆
諦めきれずに買いに行っちゃうなんて、
よっぽど甘くて美味しいんだろうなぁ(^m^)
私、トウモロコシ大好きだから一度は食べてみたいな~

夏のお出かけ対策は、ほんと色々悩みますよね…
特にシニアは体力的にも暑さに弱いし。
我が家は保冷剤で頑張ってますが、扇風機プラスって
保冷剤が一層ヒンヤリして快適そうでナイスアイデアですね♪
chisa | 2011.08.22(月) 09:49 | URL | コメント編集

買いに行ったのですねぇ~(^-^)
りぼんさんがまた足を運ぶ位だから、相当美味しいんだろうなぁ~
ランチも美味しそう♪
ナン食べたくなっちゃいましたよ。

我が家もカートに保冷材と扇風機使ってますよ(*^_^*)
他に良い物あるのかしらねぇ~??
また、明日から残暑が戻るとか言ってるし・・・
暑い日のお出かけにはやっぱり保冷剤に扇風機ですね♪
とも! | 2011.08.22(月) 11:50 | URL | コメント編集

次の日に買いに改めて行っちゃったなんてさすがー!!
無事GETできてよかったね( ´艸`)

夏場のお出掛けはあらゆる工夫が必要なんだね!!
暑さが半端ない本州ならでは!
みんなが快適にお出掛けできるように考えてあげてるリボンさんは素晴らしい!!
スムチー母 | 2011.08.22(月) 14:37 | URL | コメント編集

このとうもろこしを食べたらスーパーでは買えないくらい美味しいんですね。
う~ん、気になりますv-398

最近は道の駅や直売所のお野菜が大人気ですよね。
我が家もお野菜を目当てに買いに行きますよ。
実際に生産者の人から美味しい食べ方を聞いたりして新たな料理のレパートリーが増えましたもん。

夏のおでかけ・・
我が家はカートからすぐに降りるので夏はもっぱらインドア派ですv-292
でもリボンさんちは快適におでかけできるように色々工夫されてるからすごいです。
これなら4チーちゃん達も快適におでかけできますね。
きょん | 2011.08.22(月) 21:31 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
扇風機ですか!!
すっぽり治まってて気付きませんでした(笑)

ウチは一度mochaが熱中症になりかけてから
夏は怖くてお散歩すら行かなくなってしまったんですが・・・
ホームセンターに行く時などに、1、2匹連れて行ったりしてます(笑)

早く涼しくなってお散歩に行ける季節になってほしいです。
6-chihuahuas(佐智之助) | 2011.08.23(火) 10:17 | URL | コメント編集

夏のお出かけといったら
とうもろこし絶対といっていいほど
買いますね~
サニーショコラなんて初めて知りました。

夏のお出かけはいろんなことを気にしないとですが
さっすがですね♪
保冷剤に扇風機だったら快適でしょうね~

夏のお出かけは気をつければ
快適に過ごせますよね~

みんなで夏の思い出たくさん
やっぱりいいですね~

今年
ルキは特別な思い出は作れなかったけど
こうしてお友達のいろんなお出かけのお話聞けるのが
とってもうれしいです。
ユキ | 2011.08.23(火) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
