2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

自然が好き

バニラ誕生日にお祝いコメをありがとうございました
夏休み前半は、親知らず抜歯後の通院&安静生活で静かにしてましたが、中日になると遊ぶ予定があり外出、後半になってからはお留守番させてたいちご達とのお出掛けをメインに2週間近く夏休みを過ごしてました


15日

3週間、お留守番ばかりさせてたのでストレスも溜まってると思い、涼しくて気持ちの良い高原へ連れて行こうと昨年夏にも遊びに行った長野県にある長門牧場

2011815-1_20110818171851.jpg

到着時の気温は26度昨年は21度だったので予定より気温高めでしたが、自宅にいるより-10度近く差があり、日陰は風が吹くとさらに快適
牧場だからなんにもない場所なんだけども満車・ワンコ連れも多く考えることはみんな同じですね

2011815-2_20110818171850.jpg

去年、馬さんに興味津々だったバニラですが、今年はいちごが  昨年の様子→

        2011815-3_20110818171850.jpg


2011815-4.jpg


お昼は牧場内にあるレストランのテラス席で

2011815-5.jpg

全くお腹が空かず・・・。コロッケとソフトクリームで終了


        2011815-6.jpg


食後に軽くお散歩した後は、蓼科を1周ドライブし、原村まで戻ってくると以前からずっと気になっていたお店
GREEN EGGでお茶タイム

2011815-7.jpg

原村へ遊びに行くといつも車が沢山止まっているのでいつかは・・・と思ってたんです
ワンコはテラス席で15時の気温は24度

2011815-8.jpg

注文したデザートは

2011815-9.jpg

チョコワッフル焼き立てで美味しい
値段もリーズナブルなのが嬉しいしランチも人気あるみたいなので又、利用したいです


さぁ、最後の目的地はここから1キロ進んだ場所にある大好きな八ヶ岳中央農業実績大学立ち寄った理由は直売所で販売されてるサニーショコラというもろこしを買うことでも午前中で完売してました・・・。オープン30分で1000本売れてしまうくらい美味しく、去年食べてから完全にはまっただけあり残念

2011815-10.jpg

このまま帰るのも悲しいので芝生広場で遊んで帰ることに
緑いっぱい自然の中、走ったりのんびり過ごして楽しむのが1番好きな4チー達です

家帰宅は17時半、気温見て33度とビックリもちろんこの日も猛暑日でした・・・。

10:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めちゃくちゃ涼しそうな場所にお出かけしたんですね。
ほんと毎日暑くて、ももちゃん&チータンも涼し場所に移動しながら寝てます。

牧場のソフトクリームおいしそう~。
やっぱりみんなでお出かけは楽しいよね♪
バニたんも頑張って歩いたのかな?
アーサー☆ | 2011.08.19(金) 11:03 | URL | コメント編集

牧場でのんびりとした時間を過ごしたんだねヾ(@^▽^@)ノ
プチ涼しい感じで気持ち良さそうだし天気も良さそうだし♪
いいねー!!!

私的にはそのワッフルがすごく食べたい!
テラス席もその程度の気温なら気持ちいいよねー♪

みんな楽しく遊べたかなぁ?
スムチー母 | 2011.08.19(金) 11:21 | URL | コメント編集

本当にリボンさんは
お出かけ上手ですね~
牧場の大スキなユキは
見せてもらいながらわくわくしちゃいました。
本当に気持ちよさそうなんですものぉ。
いちごちゃんたちも芝生の上で
とってもうれしそうな笑顔いっぱいですね~
暑いときにこそ、涼しいところを見つけてのお出かけ☆
本当に気持ちいいですね~
本当にリボンさんのお出かけは
いつもとっても楽しそうです♪
ユキ | 2011.08.19(金) 11:28 | URL | コメント編集

本当に涼しそうだぁ~(^-^)
牧場って緑が多いから一段と涼しく見えてしまったりですね♪
今年はいちごちゃんがお馬さんに興味シンシンだったんですね☆
何を思って見つめてるんだろう。
お話できたら是非聞いてみたい(*^_^*)

芝生でも楽しそうに遊ぶ4チーですね♪
とも! | 2011.08.19(金) 12:46 | URL | コメント編集

もう歯は大丈夫?
高原、草原は気持ちいいよねぇ。
4チーちゃんもうれしいよね!
ほんと暑いところから涼しいところへ行くと天国だね。
あなきん | 2011.08.19(金) 12:48 | URL | コメント編集

高原お散歩に行ったんですね。
ワンズさん達も楽しそう♪
節電しないとだし
涼しいところにお出掛けするのはいいですね。
うらやましいです(^-^)

牧場のコロッケ
おいしそうですね(^-^)
りえ | 2011.08.19(金) 17:42 | URL | コメント編集

リボンさんごぶさたしています。
歯、大変でしたね。私も治療中ですので人事ではありません~
バニたんお誕生日おめでとうです。(遅ればせながら)
おケーキとってもかわいくてすごいなぁと思いました。
我が家のお盆休みはブログネタにもならない散々なお休みでした。
トホホ。
ココたんママ | 2011.08.19(金) 19:52 | URL | コメント編集

リボンさんごぶさたしてます~
遅くなりましたがバニたん4歳のお誕生日おめでとうございます☆
バニたんが4歳かぁ。。
いつまでもパピーちゃんみたいで可愛くってたまりませんっ(*´艸`)

そしてこの猛暑は信州で避暑してたんですね!
牧場のソフトクリームとかめちゃ美味しそう(≧∇≦)
でもそれだけでお腹いっぱいなんて~
だからリボンさんはスリムなのね。。。
長い長いお休みでうらやましいと思ったら
前半は抜歯で安静にされてたとのこと(><)
うぅ。。。なんかすごく痛々しいです。
もう大丈夫なんでしょうか?お大事にして下さいませ♥
黄身 | 2011.08.19(金) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

2週間もお休みがあるんなて・・・・いいなぁ(笑)
もう歯の調子は完全に良くなりましたか?

昨年の記事を見てこちらの牧場を思い出しました!
そうそうバニラちゃんガン見していたね(笑)
今年はいちごちゃんだったんだぁ(^.^)

最初のポポちゃんとミュウちゃんの写真可愛いと思っていたらいちごちゃんの最高に可愛い笑顔の写真が・・・これとてもいいですね!!

またまた美味しそうなもの食べてて羨ましいです。
ワッフルが美味しそうでした。

そして最後の4チーちゃんたちの写真がいいですね。
やっぱわんこはお外で元気&のんびりしたいですよね。
青空緑 | 2011.08.19(金) 23:57 | URL | コメント編集

遅くなりましたが
バニたん お誕生日おめでとうございます
いつまでもパピーちゃんのように
可愛いバニちゃんでいてね

そして夏のお出かけは
涼しい高原が1番ですよね
でも なかなか近くにないのが
こまりものです
ミュウちゃんまま | 2011.08.20(土) 00:42 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
2週間の夏休み、前半は大変でしたね。
もう歯の方は落ち着いたのかな?

青空に、緑一杯で気持よさそうだね~
いったん、、、牛さんとお友達になりたかったのかな^m^
コロッケにワッフル・・・
どちらも好物な私・・・
この時間でも、ガンガン食べれちゃいそうですぅ(^○^)

お台場の観覧車・・・
暑いかと思いきや、想像していたほど暑くなかったんです。
久々に乗って気持よかったですよ(*^_^*)
mi- | 2011.08.20(土) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
