2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月23日(土)

ゆり三昧

23日

前日の夜、ゆりの様子をHPで確認すると満開エリア&8分咲きエリアとの事これは行くしかない
場所は昨年と同じく富士見高原ゆりの里

9時オープンに間に合うよう出発し、到着時の気温は22度まだ空いてると思っていたらチケット売り場で15分待ち・・・。考えはみんな同じで涼しいうちにお出掛けみたいですね

2011723-1.jpg

入園すると早速、ロマンスゆり園

2011723-3.jpg

2011723-2.jpg

上は一面黄色になっててめちゃめちゃ綺麗

2011723-4.jpg

着いて早々、お写真撮らせてほしいとモデルさんしましたが、帰るまでに覚えてないくらいあちこちで撮られました

2011723-5.jpg

ピンクや赤・白などどこも綺麗なので少し歩いては立ち止まりでなかなか進みません

2011723-6.jpg

2011723-8.jpg


ここは500万輪のゆりが咲いてるので次のエリア、白樺ゆり園へ移動

2011723-9.jpg

奥へ向かうと・・・

2011723-10.jpg

白樺の周りには沢山の色とりどりのゆり
日陰になるのでさらにのんびり観賞できるのが嬉しい

2011723-11.jpg

2011723-12.jpg


売店のような場所で、ちょっと珍しい食べ物があったので休憩

2011723-13.jpg

ゆりアイス&ゆり根の天ぷらを食べましょうアイスも美味しかったけど驚いたのがゆり根の天ぷら
お芋に似てるんだけど甘めで、めちゃめちゃ美味しかったお土産用もあったけどやっぱり揚げ立てが1番美味しいので購入せず・・・。


2011723-14.jpg

白樺ゆり園→ロマンスゆり園と戻ってきても、話題はゆり根の天ぷら来年も天ぷら食べたさに行こうと思ったくらいです

2011723-15.jpg


この日のお散歩はバニラ50mくらい少しでも歩いただけヨシとしよう
ゆりを見て・食べてと2時間半、ゆり三昧で過ごしました

16:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
沢山のゆりが咲いていて
とても綺麗ですね!
天気も良くワンちゃん達も
楽しそうです^^
トイプードル | 2011.07.23(土) 17:24 | URL | コメント編集

黄色ユリ1色のの花畑もキレイだし
カラフルなお花畑も
すごくキレイですね♪

いちごちゃん、バニラちゃんの
モデルっぷりも可愛いですね(^-^)
りえ | 2011.07.23(土) 17:26 | URL | コメント編集

すご~い広いんですね!
きれいきれい!
涼しくてよかったね。
バニラちゃんったら50m歩いたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だってカートの方がいいもんね。
あなきん | 2011.07.23(土) 18:07 | URL | コメント編集

今回私もゆりの記事なんですよ(^-^)
でもリボンさんちの方が綺麗です~
お写真もとっても綺麗だし・・・
モデルさんもとっても可愛い♪
バニラちゃん、ちょっとだけ歩いたのね(笑)
季節のお花を見に行くっていいですよね!
ゆり根の天ぷら、ほこほこしてそうで美味しそうですね!
ちわママ | 2011.07.23(土) 18:27 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
すごいですね~!
500万株ですか・・・
ゆりの香りが苦手なので
きっと倒れてしまうと思われます(苦笑)
でも、写真は匂いがないので
堪能できました~!きれいです!!

バニちゃんもイチゴちゃんも
モデルさんがんばったんだね~!
かわいいからね!
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.07.23(土) 19:34 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ゆり園、ステキ~~♪♪

いろんな色のゆりがあるんですね~(●^o^●)

バニラちゃんとイチゴちゃんも、
モデルさんにピッタリ☆だから、

道ゆく人の注目の的で、お写真パチパチされちゃいましたね~♪
(私も、そばにいたら、絶対お写真お願いしちゃいますもんw)

ゆり根の天ぷら、
ほくほくしておいしそ~~♪♪食べてみたいな♪
あや | 2011.07.23(土) 21:18 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

このゆり園素敵ですね~♪
気温も低く観賞しやすく良かったですね。待ち時間も15分ぐらいで済んで・・・あまり長い時間だと疲れちゃいますもんね。

黄色のゆりが一面に咲いていて~とっても素敵!!
こんな景色を観れるのも贅沢ですね\(^o^)/
そしていちごちゃんバニラちゃんのカートからの写真が可愛い!!
ピンクや色とりどりのゆりの中可愛い2チーちゃんがとってもいい感じに写っています!

そして美味しいものもゆりづくしだったんですね(笑)
ゆりのアイスクリーム面白いなぁと思いました。
ユリ根はお芋みたいで甘いですよね。我が家も天ぷらで食べますよ。

白樺の中のゆりいっぱいが・・・おとぎ話というか違う国みたで・・・本当に素敵です。
青空緑 | 2011.07.23(土) 23:33 | URL | コメント編集

こんな広大な土地にゆりの花がい~っぱい♪
本当にメルヘンな場所ですね♪
素敵だな~
こんなところルキと一緒にいってみたいな~
白樺の中のゆりの花
本当にとっても素敵です♪
リボンさんのお出かけ
本当に大好きです♪
行けないところでもちょっぴりいった気分になれちゃうんです。
いちごちゃんたちもいつも本当に楽しそうですね~
かわいい笑顔いっぱい見せてくれてありがとうね~
ユキ | 2011.07.24(日) 00:23 | URL | コメント編集

また、またお花~~~~~~~
ゆりって今の季節なんだね。
いいところだわ~
行ってみたい!!
がらがらどん | 2011.07.24(日) 14:29 | URL | コメント編集

こんなに沢山のゆりが
見れるところ関西にはないです
広くてきれいでいいですね~

ゆりねの天ぷら食べてみたいです~

きれいで涼しいって最高のお出かけですね
ミュウちゃんまま | 2011.07.24(日) 22:20 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
ちょうど見頃な感じで、ほんとキレーイ(≧∇≦)
こんなにかわいこちゃんたちがいたら、
そりゃ写真も撮りたくなっちゃうよ~♪
でも出来るなら、一言声かけてほしいかも…
白樺と一緒に咲いてる風景は素敵!
こんなの初めて見たかも☆

ゆり根…かなり興味津々です!
ゆりを見に行くよりも、ゆり根を食べに行きたくなりました(笑)

そらのお誕生日にお祝いのメッセージ、
どうもありがとうございましたo(^-^)o
chisa | 2011.07.25(月) 11:43 | URL | コメント編集

こんなにたくさんゆりが咲いている場所が
あるんですね~
すごいなぁ~
ゆりの匂いもたくさんするんだろうなぁ~

ゆり根の天ぷらって食べたことないです~
どんな味なんだろう~?
食べてみた~い!
こはる | 2011.07.25(月) 14:55 | URL | コメント編集

うわ!!
キレイヾ(@^▽^@)ノ
一面黄色だぁ♪♪
素敵だねっo(〃^▽^〃)o

バニたん♪ちょこっとお散歩できたんだぁ♪えらかったねっo(〃^▽^〃)o

スムチー母 | 2011.07.25(月) 15:03 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎ☆

八ヶ岳中央農業実践大学で元気に楽しそうに遊ぶいちごちゃん達も
読み読みしてきましたょ~❤
少し前までは台風の影響で涼しかったしランラン日和でしたよね^^

ユリちゃんも一面満開で綺麗~~~
ブラックタンちゃんって黄色が映えるよね~~
とってもカワユイ❤

バニたん50M歩いたにょね~~お利口さんだぁ❤ちゅ❤

ユリの根ってホクホクしておいしい~ですよね^0^
アタシも天ぷら好き~っっ
ちるるん | 2011.07.25(月) 21:44 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにチワ。
ユリってなんか、花粉がつきそうなので、敬遠してしまいますが、とてもきれいで、いいなぁと思いました。
お花の前でポージングってしつけの賜物ですね。この間ココたんはまーったくできませんでした(>_<)
ゆりねの天ぷらってたまーにお目にかかりますが、食わず嫌い系なところがあるんですよね。美味しいんですね~
ココたんママ | 2011.07.26(火) 12:45 | URL | コメント編集

500万輪!!圧巻ですね~
いつも思うけどリボンさん
一面に咲くお花畑を撮るのがとってもお上手☆
どこへ行っても人気者のモデルさんたち!
私もカメラマンさせてもらいたいです~(*´ω`*)
ゆり根ってお節に入ってるのはあまり好きじゃないけど
天ぷらは美味しそうですね!!
ご家族でもその話題で持ち切りだったと聞いたら
ますます食べてみたくなっちゃいましたー( ´艸`)
黄身 | 2011.07.27(水) 02:03 | URL | コメント編集

ゆり園行って来られたの
ですね!凄い見事ですね。
やはり、早い時間のおでかけに限りますね。

モデルさん、お疲れ様でした。
我が家も週末、ゆり予定です。

あきてぃ | 2011.07.28(木) 13:11 | URL | コメント編集

すごい~~v-10見事です~。
清楚なゆりもこれだけ色とりどりだとうっとりしますねv-398
いい香り・・漂ってきますか?

ゆりアイスもゆりねのてんぷらも美味しそう♪
いつもながらリボンさんちで旅行気分に浸ってる我が家なのでした(笑)

きょん | 2011.07.29(金) 20:52 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

↓から読んできましたよ~!!

楽しいお出かけたくさんしていたのですね=^-^=うふっ♪

みんないいお顔してますし、お写真もとっても綺麗ですね♪

百合すごく綺麗ですね~~~~!!

リボンさんちの可愛い4チーちゃんならどこにいっても
モデルさんお願いされちゃうのわかりますよ~☆彡
みっちん | 2011.07.30(土) 13:07 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
毎度遅い訪問ごめんなさい~(-。-;)
ん?腰を痛めてコルセット?!ですって!!
大丈夫ですか?!?!
あたしも次男くんの抱っこで腰を痛めてますが、
リボンさんのようにコルセットは着けなくて済んでます。
よほど痛いのでしょうね…
今は痛みはどうですか?!
親知らずの抜歯も緊張しますよね…
あたしも去年取ってもらったから、分かります(-。-;)
頑張ってくださいね!!!

とてもキレイなユリに癒されちゃいますね~!
球根は時期になると植えつけるのかな~?!
それともそのままなのかな~
これだけたくさんあると管理が大変そうだな(笑)
☆あき☆ | 2011.08.01(月) 10:55 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちは♪
お久しぶりになっちゃった。

腰の具合。。。親不知は無事に抜歯できたかな?
ゆっくりのんびり休んでくださいね。

ゆりが満開!
色がカラフルなんですね。
白や黄色のイメ-ジしかないからな。
バニたん歩いてる!って思ったら
50m・・・でも良く頑張りました(^^)

↑ハガキ届いてよかったです。
でもね、、、3BOY'S???
ぺぷりんは女の子ですよー。
まっ、私もぺぷりんを女の子とは思って無いけれどね(爆)
mi- | 2011.08.04(木) 13:06 | URL | コメント編集

こんばんは☆
腰と歯の調子は如何ですか???
特に腰はちゃんと治さないと癖になるっていうので
お大事にして下さいね。

ゆり~〃∀〃
いろんな色があるんですね・∀・
私は特に白樺とゆりが一緒に咲いてるのがすごく綺麗~〃∀〃
、って思いました☆
リボンさんちは色んなお花畑にお出かけしてて、
チーちゃん達とお花と一緒の写真が沢山あるから、
毎月違う季節のお花との写真だけでカレンダーができちゃいそう≧∀≦
なかなかよくないですか?このアイデア!?(笑)

そうですよね^^
色々浮気しても結局デオシートの元に帰っちゃいますよね(笑)^m^
でも一度598円を経験してしまうと、800円とか見ても、う~ん。。。、
って思っちゃってダメです~^^;
昔は1200円でも安い~!!、ってなってたのに^m^
ひなたん | 2011.08.07(日) 02:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
