2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

暑さ忘れる1日

17日

まだいちごをお迎えする前、ポポ・ミュウと一緒に旅行で行ったことがある、思い出の地へ行くことに
目的地には軽井沢→草津を通過するんだけど3連休中ということもあり渋滞予定してた場所に到着するのに想像以上の時間かかりました・・・。

2011717-1.jpg

この日の行き先は2箇所あるのですが、渋滞もあり計画してた順番を逆にして最初に白根山
標高2160mあるけど晴れてると意外と暑いのですが、着いたころには空になり快適

さぁ、メインを見るためにお散歩スタート

        2011717-2.jpg        

これが意外と大変で辛いんです

        2011717-3.jpg
        
みなさんゼーゼー言いながら登ってるくらいバニラも少しだけ歩いてギブアップ
途中、避難所のような場所もあるので水分補給をしつつ山頂にある展望台を目指します

2011717-4.jpg

遊歩道をあるくこと20分展望台からは・・・

2011717-5.jpg

エメラルドグリーンの火口湖・湯釜
草木をほとんど寄せ付けない白く荒れた白根山の山頂部。遊歩道を登りつめると、エメラルドグリーンの火口湖・湯釜が目の前に!!

2011717-6.jpg

展望台まで行くには疲れるんだけどこの景色が見れるとテンションあがる
やっぱり来て良かった

帰りはあっという間に下り、遅くなった昼食はレストハウスで簡単に購入 味は・・・普通。笑

2011717-7.jpg



白根山をあとにし次へ向かった先は、群馬・長野県の県境にある志賀高原・横手山

2011717-8.jpg

この時点ですでに白根山よりもずっと涼しいのですが目指すは山頂、それにはスカイレーターとスカイリフトの2種類を乗り継いで目指すのですまずは動く歩道ともいわれてる高低差35m、長さ200mのスカイレーターへ乗りましょう

2011717-9.jpg

これに乗るのですが、動く歩道なので5分間立ったままいちご達も抱っこで
スカイレーターは、日本一長い動く歩道だそうです


続いてスカイリフトへ乗車もちろんいちご達も抱っこで

2011717-10.jpg

天気が良ければ景色もいいのですが、曇空なので残念・・・。でもそれ以上に猛暑を忘れさせてくれる気温なのでそれだけで十分それもそのはず山頂の気温は


2011717-11.jpg

20.5度
横手山山頂は、富士山5合目と同じく標高2305mの場所なので雲の上の世界です

2011717-13.jpg

特になにかあるというわけでもないのですが、暑さを忘れさせてくれる場所なのでのんびり過ごすだけ
時間がたつにつれ、涼しいから肌寒い・・・・になり、そろそろ帰りましょう

2011717-14.jpg

でもその前に横手山頂ヒュッテでパン購入

2011717-15.jpg

日本一高い所にあるパン屋なので「雲の上のパン屋さん」とも言われ、遅くなると売り切れてしまうので
私達が行ったときはほとんど残ってなかった

2011717-16.jpg

最後の締めはソフトクリーム 寒くてもやっぱり大好きなアイスは食べたい。笑


17日、自宅のほうは37.9度と猛暑お出かけ先の白根山は26度・横手山頂は20.5度
渋滞はあったけどお出かけして大正解でした


20:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白根山素敵ですね~
日本にもこんなに綺麗なところがあるなんて
これは頑張って登りますね

続いて横手山のスカイレーター
5分って長いですね
乗ってみたいな~
しかも めっちゃ涼しい
夏のお出かけは涼しいところに限りますよね
バニちゃん ガムがなかったから
電池切れしちゃったのね

↓の桃も美味しそう~
早朝からのお出かけ
さすがです
ミュウちゃんまま | 2011.07.19(火) 21:15 | URL | コメント編集

キャー3年くらい前だったかなぁ~白根山行ったよぉ。
懐かしい!
湯釜ほんとにすごいきれいだよね。
うちが行った時は5月だったんだけどまだ雪が…。
寒かったし滑りそうだったけどこの景色見れてすべてOKだったよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.07.19(火) 21:58 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎ☆

おぉーーーー白根山じゃないですか~~
エメラルドグリーンの湯釜綺麗ですよね~
あたしも草津は良くお友達と行ってたんですよ
今月も30日に旅行に旦那ちゃまが会社で取ってくれたんだけど
アタシは研修で行けず。。。
ミミとお留守番なのーー

でもリボンさんの所で久しぶりに見れてラッキーー❤

バニたん充電キレ(笑)
もぅ~~抱っこしちゃうっっ可愛いーーーー❤
ちるるん | 2011.07.19(火) 23:38 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

お久しぶりです!
今年も暑い夏になりましたが、リボンさん一家は元気に皆でお出かけですね!!
久しぶりに可愛い4チーちゃんの写真見れて和ませてもらいました~(^-^)
みんな可愛いね!!
そして相変わらず美味しそうなものいっぱい食べているな~と思いながら読ませてもらいました(笑)

またよろしければ今後もよろしくお願いします(__)
もみりんこ | 2011.07.19(火) 23:42 | URL | コメント編集

わ~!!
白根山だ~♪
私も去年いってきましたよ~^^
ワンコ連れじゃなかったのですが☆
懐かしくなっちゃいました^^
本当結構登るの大変ですよね^^;

スカイレーターやリフトは便利でいいですね~♪
私ものりた~~い^^笑

こう暑いと涼しいところ、いいですよね~♪^^
我が家は暑いのに暑いとこばかりいって、どんどん黒くなってってます><
嫌~~~><笑
COCO | 2011.07.19(火) 23:51 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
白根山良いとこですよね~♪
登ってる最中はゼ~ハ~だけど、あのエメラルド見た瞬間、
疲れを忘れちゃうんだよね(≧∇≦)
お次の場所は行ったことないのでメモメモφ(..)
何もなくても涼しいってだけでサイコー!
あのソフトクリームは何味なんだろ!?
chisa | 2011.07.19(火) 23:55 | URL | コメント編集

『湯釜』実際に見たらもっとキレイなんでしょうね(^-^)

バニラちゃん
歩いてる写真がいっぱいあるから
たくさん歩いたのかと思ったら
ギブアップしちゃったんですね。

『スカイレーター』乗ってみたいです(^-^)
りえ | 2011.07.20(水) 00:01 | URL | コメント編集

湯釜だぁヾ(@^(∞)^@)ノ
お友達のブログで見たことあるから知ってるー♪
すごいキレイだよねっ☆☆
私も近かったら行ってみたいもーん♡♡
みんなで歩いて上ったんだぁ♪頑張ったね!
その後は更なる避暑♪
すごいねっ☆雲の上まで行けちゃうなんてすごいゎ~♪
みんな幸せだったかしらぁ?

てか、37度ってナニ?どんだけ暑いの???
北海道に住んでる私だと28度とかでも暑いって感じですけどっ・・・。
スムチー母 | 2011.07.20(水) 11:37 | URL | コメント編集

またまたとってもいいところへ
お出かけだったんですね~
白根山行ったことあること思いだしました。
こうしてみんなで行くの
いいですね~
いちごちゃんも初の白根山
ルンルンだったみたいですね。
リボンさんのお出かけのお話本当に楽しいです。
ユキ | 2011.07.20(水) 13:41 | URL | コメント編集

白根山の湯釜はすごく綺麗ですね。
登りはすごく辛そうだけど、コレを見れるなら
頑張っちゃいますね。
スカイレーターってすごいですね。
5分も立ったまま乗ってるなんて
少し怖いかも~
バニちゃん充電切れしてたけど、
下りるのは歩きなのかなっ?
こはる | 2011.07.20(水) 15:16 | URL | コメント編集

霧島にも、エメラルドグリーンの湖あるのよ~
これ見てたら行きたくなってきた。
いちごちゃんたちもがんばった甲斐があったね。
夏はやっぱり標高の高いところがいいね。
がらがらどん | 2011.07.20(水) 15:32 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
スキーしに行った時に
こちらのパンもいただきた気が・・・たぶん(笑)

バニたん頑張って歩いたね~!
イチゴちゃんたちは楽しそうに歩いてますねヾ(=^▽^=)ノ

涼しいところに行きたいです・・・(;´д`)トホホ
6-chihuahuas(佐智之助) | 2011.07.20(水) 16:49 | URL | コメント編集

冬には何度か
いった事があります♪

夏も良さそうですね。

行きたくなりました
(*゜∀゜*)


暑いですもんね
毎日(ノД`)
らくぼぅ。 | 2011.07.20(水) 21:04 | URL | コメント編集

湯釜、凄いですね!
とっても綺麗なエメラルドグリーンなんですね。
4チーちゃんで記念写真、とっても可愛いです♪
横手山、20.5度は涼しくて気持ち良さそう!
暑くて寒くても、ソフトクリームは美味しいですね(^-^)
ちわママ | 2011.07.20(水) 21:52 | URL | コメント編集

すごーい!なんて綺麗なエメラルドグリーン。。
自然ってスゴイとしか言いようがないですね~
白根山かぁ。
まだまだ行ったことがないところばかりです(^u^)
展望台と聞いただけで
ん?バニたん大丈夫~??って思っちゃった( ´艸`)

雲の上は涼しくて快適だったんだろうね~
地上はムシムシ暑くてほんと体力奪われますよね。
シメのソフトクリームが「寒くても」だなんて
とても信じがたいお言葉でびっくりですよ!笑
黄身 | 2011.07.20(水) 23:48 | URL | コメント編集

●はじめまして☆

ご訪問、コメント有難うございました。
始めたばかりで分からないことだらけなんで
これからボチボチやって行こうと思ってます ♡→ܫ←♡
よろしくおねがいします(*'U`*)


暑いと涼をもとめて少しでも涼しい所へ
行きたくなりますよね~
ちわわチャン達も気持ちよさそ~。


mu☆gi | 2011.07.21(木) 00:56 | URL | コメント編集

やっばりそこまで行かないと涼しくないですよね。昨夏白根山は行きましたが、涼しのには驚きでした。
横手山もいいですね。今後の参考にさせて頂きます。メモメモ。
ココたんママ | 2011.07.21(木) 12:55 | URL | コメント編集

確かに上り坂20分は辛いかも。。。^^;
でも、ホントにエメラルドグリーン!!!!
これを見るためなら頑張れちゃうのわかります^^b
37度と20度!すごい違いですね~@@;
暑い日を快適に過ごせるいい所ですね☆
でも高所恐怖症の私にはスカイリフトはキツイかも~(笑)^m^

一度病気でわんこをなくしたことがあるとホントに体調には
神経質になっちゃいますよね。
でも、その経験があったからこそ、色々とちゃんと気づいて
あげられるのかもしれませんね。
これからもお互い体調管理頑張ってあげましょうねっ^^
ひなたん | 2011.07.21(木) 13:40 | URL | コメント編集

エメラルドグリーンの湯釜
めちゃ綺麗~☆日本じゃないみたい
ゼェハァなりながらでも
登る価値がありますね♪
横手山は自分の足で登らなくても
涼みにいけるのがいいデスね♪
体力のナイ私向き(笑)
バニたんの充電は何分もつのかなぁ~フフフ♪
ちぃ(るんママ) | 2011.07.21(木) 13:45 | URL | コメント編集

涼しい場所へのおでかけ
満喫してますね!
湯釜なんて、見れるのですね。
素敵!私、見たことないかも・・・。

スカイレーターも気持ちよさそうです。
曇り空でも、気温低いほうが
いいですね!

コメントありがとうございます★
リボンさんちは、おやつNGですもんね・・。
美味しく頂きましたっ。


あきてぃ | 2011.07.21(木) 13:54 | URL | コメント編集

とってもステキな場所にお出かけされたんですね♪
20度って、半袖だと肌寒いくらいじゃないの?
毎日ムシムシ暑いので、見てるだけでうらやまし~。

ふふふっ、バニたんガムなしで頑張って歩いてるね。
アーサー☆ | 2011.07.21(木) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
