2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月08日(金)

コツコツと・・・

先月から夜時間があるときは、洋服を少しずつコツコツ作ってます
仕事で疲れてる日は無理だし仕事後に出掛けることもあるのでそんな日も無理、週末は出掛けることが
ほとんどなので仕上がるまでに時間がかかるんだけどね

201178-1.jpg

男の子・女の子でお揃いっぽい感じに仕上げてみました
代表で年長コンビがモデルさん

201178-2.jpg


キャミソールにも挑戦してみたよ

201178-3.jpg

生地が可愛かったのでこのままシンプルに


そして出来立てホヤホヤの洋服達

201178-4.jpg

残っていた余り生地・ポンポンなど複数使ってみましたテーマは子供ちっく

201178-5.jpg

モデル代表はチビ達

201178-6.jpg

この洋服はポポと色違いでミュウの分も作る予定なのです時間あるときしか作れないから完成まで時間かかるけど、早くお揃いにしたい

201178-7.jpg

洋服作りという新たな趣味がまた1つ、増えました

17:03  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん
本当に本当にすごいです!!
それにどれもとってもかわいいしっ☆
リボンさんは
本当に何でも出来ちゃうですね~
いちごちゃんたち
みんな本当にとっても幸せですよね~♪
ユキ | 2011.07.08(金) 17:50 | URL | コメント編集

ほんとお上手ですよね~

どれもみんな可愛いです
お店開けますよ
絶対!

素敵な趣味があって羨ましいです
でも 趣味で終わらせるにはもったいない気が・・・
ミュウちゃんまま | 2011.07.08(金) 18:03 | URL | コメント編集

すごく可愛くてステキです♪
上手に作れてうらやましいです。

みんなとっても似合ってますね(^-^)b
りえ | 2011.07.08(金) 18:09 | URL | コメント編集

リボン さん すごい!
売り物より可愛いよぉ。
上手に作れたら楽しいよねぇ。
自分で作ると自分好みのが作れるもんね。
みんなとっても似合ってて素敵です。
あなきん | 2011.07.08(金) 18:33 | URL | コメント編集

●素敵です

どれも可愛い~~~v-10
リボンさんは本当に器用ですね~。
これだけ可愛い洋服ですもん、4チーちゃんは大満足でしょうね~v-354
きょん | 2011.07.08(金) 21:13 | URL | コメント編集

リボンさん、すご~い!!
ショップ開けますよ(^-^)
デザインもとっても可愛い♪
(私なんて服屋をしてるのにセンスがないんです(>_<)
4チーちゃんもママの手作りは嬉しいよね。
みんなとっても嬉しそうで自慢げですね!
ちわママ | 2011.07.08(金) 22:09 | URL | コメント編集

コツコツたくさん作っているんですね。
すごいです~
赤いキャミソールが気に入りました♪
お店が開けそうな感じになってきましたね。
こはる | 2011.07.08(金) 23:21 | URL | コメント編集

すっごーい!!
まだ数着めなのに、こんなに可愛い手の込んだ
お洋服が作れちゃうんですか!???
私なんて、こんな小さい服なのにカーブで縫うなんてー。
って、放棄したのに4チーちゃんはもっと小さい!!
バニラちゃんのお洋服なんて大変そうなのに、本当に上手!!
私も実家に居るウチに母にミシンを
教えてもらおうかなーって思ってるんで、
リボンさん目指して頑張りまーすe-420
さんな | 2011.07.09(土) 10:43 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
…って、もう可愛すぎて釘付けー!!!
デザインもこんなに可愛いの思いついて、しかもその通りに
作れちゃうんだから、ほんと凄い!
手作りのお洋服を我が子が着てる姿って、見てるだけでもう
幸せ気分になっちゃうんだろうなぁ♪
ウマウマが作れたり、お洋服がつくれたり、その才能、
どっちか私に譲ってくれませんか!?(爆)

コメントありがとうございます☆
サニー号のゾロ見つけてくれて嬉しいー♪
そうです!ルフィの隣りです!!
エースは私も好き!
なんで死んじゃったんだよぅって、未だに言っちゃいます(笑)
chisa | 2011.07.09(土) 14:48 | URL | コメント編集

凄い、
趣味のいきを越えてる
感じします。
お店出せるくらいでは?
リボンさんちは、みんな服好きなので
作りがいもありますね。

コメントありがとうございます★
そぉです、一応2着共KiKiに・・・です。
CoCoは、もう諦めました。トホホ

あきてぃ | 2011.07.09(土) 22:34 | URL | コメント編集

きゃ~!
どれも可愛い~~~!!!

リボンさんとってもお上手です。
最後のキャミなんて、私の大好物ですよ(笑)
ちっちゃいバニたん、いちごちゃんよく似合ってます。
みんなでお揃いにすると可愛さ倍増ですね。
riyon♪ | 2011.07.10(日) 13:49 | URL | コメント編集

もうリボンさんすごすぎる~!!
趣味どころじゃないですよぉ(*_*)
男の子と女の子でこんな可愛くお揃いって
なかなかないですよね~☆
上手だしデザインも凝っててオシャレ!!
スマイルくんのポンポンとか可愛すぎです!!

↓バニたんかわいい~(≧∇≦)
黄身 | 2011.07.11(月) 01:43 | URL | コメント編集

ほぉんとお上手ですっっっっ!!
洋裁とかもともとされてたんですか??
不器用な私には羨まし過ぎます〃∀〃
そして、これまた、ポンポンとか、縁のレース使いとか、
チロリアンテープ?、でしたっけ^^;、とかの組み合わせが
すんごく可愛いです!! 本当にすごいですっ≧∀≦
↓バニたんのニヤッって可愛過ぎ!!!!!!!!!!!!

ホントにこつぶってばいろいろ悪い事してくれます><。
早速噛み切っちゃうなんて′Д`;
今度は長持ちしますように!!
新しく出来上がっても、付けるのがちょっと怖い。。。(笑)
ひなたん | 2011.07.11(月) 11:47 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
どれもとってもかわいい!
イチゴちゃんたちが嬉しそうに見えますヾ(=^▽^=)ノ
ママの手作りってわかってるのかな?

ステキな趣味が増えましたね~!

私には絶対無理(爆)
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.07.11(月) 13:01 | URL | コメント編集

わぁ~可愛い(^-^)
さすがりぼんさん♪
何でも作れちゃいますね。
みんなとってもお似合いですよ☆
素敵な趣味があるって素晴らしい(#^.^#)
とも! | 2011.07.11(月) 14:27 | URL | コメント編集

すごい上手で可愛いですヾ(@^▽^@)ノ
リボンさんはセンスもいいですよねー♪
コツコツと仕上げてるなんてすごい♪
うちにも生地はあるんだけどねーヘ(゚∀゚*)ノ
いつ誰が作るのか・・・笑
スムチー母 | 2011.07.11(月) 14:33 | URL | コメント編集

リボンさぁ~~ん
こんばんゎ☆

ハンドメイドのショップみたいぃぃぃーー❤
超カワユイ❤❤❤❤
忙しい中でも時間みつけてコツコツできるのも
可愛い4チーちゃんの為ならエンヤコ~ラ~ですよね♪

記事とテープリボンのセンス良すぎっっ

いやはがアッパレですよぉーーー
リボンさんスーパー天才!!!!

またカワユイ姉妹ちゃん達見に遊びにきま~~す❤
ちるるん | 2011.07.11(月) 21:52 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
ほんと毎回UPされるごとに可愛い洋服になってる!!
ってかマジでお上手ですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
4チーオソロで作るとなると、結構大変ですね(笑)
うちは2チーだけど、
マリアさんの分を作ったら、断念しちゃった(^▽^;)
リボンさんがこの生地を活用してくれないかな~(笑)
ふぅ…バイアスってのが苦手です(-。-;)
☆あき☆ | 2011.07.11(月) 23:04 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにチワ。
コメントありがとうです。
リボンさん。どうやってお裁縫の時間を作っているのでしょうか?
時間の使い方がお上手なんてすね。
4頭分。とてもかわいいです。
ココたんママ | 2011.07.12(火) 12:59 | URL | コメント編集

リボンさん素敵~!!!
お洋服買われたのかと思ったら、
なんとハンドメイドなのですね~♪
尊敬しちゃいます。
器用でうらやましぃで~す☆
イヴママ | 2011.07.12(火) 13:25 | URL | コメント編集

リボンさん~♪♪

またまたステキなかわいいお洋服を
たくさん作られたんですね(●^o^●)

どれも、リボンらしくて凝ったデザイン♪
色合いもとってもステキで、
私好みなお洋服がたくさんです~~♪♪

とっても器用なリボンさん、
これからまたどんなお洋服を作られるのか、
とっても楽しみです♪

私も、参考にさせて頂きたいです~~♪♪
あや | 2011.07.12(火) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
