2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

暑くて倒れる

暑い、暑い・・・・まだ梅雨なのに
4チー達も裸族で過ごしてるけど室内の温度がどんどん上昇して33度になったとき

2011630-1.jpg

これ↑ミュウの抜け殻ではありませんよ暑さで遠い目しておりました

別の場所では

2011630-2.jpg

落ち着いて寝ることができずあっちへ行ってはバタッこっちへ行ってはバタッ
辛そうなバニラの姿

ソファーに目を向ければ

2011630-3.jpg

お腹出して寝てたり、時には足をソファーの背もたれに乗せてみたりと少しでも快適な環境で寝ようと
頑張ってるポポ

いちごに関しては徐々に体の位置が動き始めて

2011630-4.jpg

ベットから上半身落ちてお昼寝

このあと、エアコンのスイッチをいれました


4チー地方のここ最近の天気、22日~29日の8日間で、猛暑日4日・真夏日4日・・・・
6月最後の今日も35度予想だけど一体何度になったのか


16:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甲府は日本一になるくらい暑かったものねぇ。
毛皮着てる子達は可哀相だよね!
気をつけてあげてね。
節電も大切だけど、お家の中の熱中症が一番多いって言うからね。
あなきん | 2011.06.30(木) 16:39 | URL | コメント編集

溶けちゃってますね(^-^;)
ムリしないで
早めのエアコン稼動がよいかもですね。
ウチも朝からムーちゃんのために稼動してますよ。
りえ | 2011.06.30(木) 17:46 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
ほんとまだ梅雨時なのに異常な暑さですよね(>_<)
うちは一番暑がりのポコ太さんがハァハァしだしたら
クーラーつけるようにしてます。
この前の猛暑の日お留守番中のワンちゃんが
熱中症で亡くなってしまった話を聞いたので、
クーラーは絶対必要ですよね!
chisa | 2011.06.30(木) 19:19 | URL | コメント編集

ほんとに6月とは思えない暑さが続いていて辛いですよね
我が家はマンションの最上階なのでエアコン入れないと3ワンたぶん無理なんです
なので弱くだけど日中はずっと入れておくようにしてます
(節電なのにね・・)
私が仕事があるのでよけい心配で
これから本格的な夏になるのにすでにバテてますよね~
みみママ | 2011.06.30(木) 20:46 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ☆

うわわわわ~可愛い子達が転がってるっっ
ポポちゃんのアンヨが・・・(爆)
でもこれわかる~~アタシも窓に足付けてこの間寝ちゃった ふふ
リボンさんの方もニュースで良くでますよねっ
ウチも東京の最高気温を必ずたたき出す地区(笑)勘弁です本当に・・・
エアコン最近は付けて会社行ってますよー
ちるるん | 2011.06.30(木) 20:48 | URL | コメント編集

あはは☆
うちでも同じ現象が!笑
ていうかポポちゃ~ん( ´艸`)と思ったら
いったんがもっと大変なことになってました(笑)
↓の富士山とお花をバックに写ってる
かわいこちゃんたちと同じコですよね!?(≧m≦)
キカラシって初めて聞きました!
ほんと菜の花みたいですね~♪

お洋服、着たらもっとカワイイですね!!
黄身 | 2011.06.30(木) 22:39 | URL | コメント編集

ほんと、暑いですよね~
こっちは毎日35度超えです(>_<)
みんなグッタリですね。
節電って言われてるけど、うちはエアコン付けてます。
付けてないと、れおが食欲はなくなるし
ゲーゲーするしで、体調を崩しても可哀そうなので・・・
ちわママ | 2011.06.30(木) 23:16 | URL | コメント編集

本当に暑いですよね。。
みんな暑さをこうして感じているのですね。。
節電と気にもするけど
体調を崩してしまったら大変ですものね。
やっぱりエアコンに頼るのも必要かなぁ。と
思うところです。
梅雨明けして本当の夏は
どれほど暑くなっちゃうのでしょうか^_^;
ユキ | 2011.06.30(木) 23:43 | URL | コメント編集

私の住んでいるところも
よく最高気温なんてなりますが
最近はリボンさん地方が熱いみたいですね

ほんと暑くなると
みんな行き倒れのように
いろんなところで寝ますよね~
ミュウちゃんまま | 2011.07.01(金) 00:55 | URL | コメント編集

ポポちゃん、かわい~!!
ソファで肉球を冷やすなんて天才v-425
そうそう。リボンさんのおウチのほうは
先日、一番暑かったんですよね!
ホント、みんな暑そうに寝てる~。
なおちゃんも床に倒れてたり冷え冷えボードに乗ったり。
でもなぜがたまに冬のベッドに潜り込むんですよね・・・。

前回と前々回のお出かけ写真
見てるだけで涼しいです~♪
さんな | 2011.07.01(金) 09:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.01(金) 13:59 |  | コメント編集

先週はこちらも暑かったですが、
そちらはもっと暑かったのではないですか?
エアコンを付けないと華凛も同じように
なってます。
寝てて暑くなったら移動、暑くなったら移動・・・
の繰り返しです。
節電・節電と言われていますが、我慢しすぎも
よくないので、ある程度の暑さになれば
我が家もエアコンつけてます。
こはる | 2011.07.01(金) 14:42 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ♪
この節電のご時勢申し訳ないぐらいに、
クーラーフル活動してます…(-。-;)
5月ぐらいから動いてますよ!
次男くんが熱中症にでもなったら大変だしね~。

ミュウちゃんはほんとに抜け殻みたい(笑)
鹿児島も暑いと思ってたら、
リボンさんのところも暑いんだね~(^▽^;)
☆あき☆ | 2011.07.01(金) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
