2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月28日(火)

午前中に遊ぼう

26日

この日も30度超えで暑くなる予報山中湖の天気が午前中頃までは25度くらいだったので、お散歩もできそうと思い8時15分出発
河口湖が近くなると曇り空の中、富士山がはっきり見える時間も早いし大石公園に寄り道

2011626-1.jpg

気温もまだ高くなくお散歩も少ししました

        2011626-2.jpg

現在、河口湖ではハーブフェスティバルが開催中で観光バス・県内外からの観光客が沢山来てました
第二会場の大石公園内のラベンダーはまだまだ・・・・って感じですが、ここは富士山の撮影スポットでもあるのでカメラ構えた人も多い
我が家は今週の土曜日に第一会場の八木崎公園へ、お出掛け予定です

2011626-3.jpg

最後に富士山・ラベンダーをバックに1枚

2011626-4.jpg

20分程で退散、この日の目的地、花の都公園へ


念のためカートに使う保冷剤を用意したけど車内から外へ出ると涼しい保冷材は使わずお散歩

2011626-5.jpg

ここに来た理由は、無料区域で花巡りをするため
キカラシという黄色の花が見頃と数日前に情報をゲットしてたのですが、実際は少し見頃が終わりだしてる感じ・・・。
それでも一面の黄色が綺麗

2011626-6.jpg

菜の花のようにも見えるんだけど

2011626-7.jpg


続いて、かすみ草の花畑

2011626-8.jpg


最後にもう1つ、ポピー畑

2011626-9.jpg


2011626-10.jpg

無料区域を1周歩きながらお花巡りが楽しめました

到着した頃は快適だったのにだいぶ暑くなってきたのでお散歩もここで終了お腹も空いたのでランチへが、予定してたお店がまさかのお休みで、どうしようか周辺を走ってるとテラス席のお店発見確認するとテラス席だけでなく店内1席もでした

2011626-11.jpg

ヨーロピアンカフェ GoutTemps

2011626-12.jpg

カフェマット忘れてしまいミュウは、床に直接寝転んでました 確か前にもこんな経験が・・・。

2011626-13.jpg

テラスだと暑いくらいになってきてたので、室内で食べれたのはラッキーでした店員の対応も親切で感じよかったのでまた遊びに行くときは利用できそう

食事が終わると気温もグングン上がり、お散歩させるには厳しいので一般道をのんびり帰宅
9時半~12時までの午前中、河口湖・山中湖で楽しく遊べました


14:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

リボンさんファミリーいつも素敵な場所におでかけ
そして、みんないいお顔の素敵な写真でいつもすごい~~って思ってます♪
7月に山梨方面におでかけ予定なのでじっくり読ませてもらいました~=^-^=うふっ♪

暑くなってきたけど、時間帯や場所を考えればワンコと一緒でも
おでかけ楽しめますね♪
みっちん | 2011.06.28(火) 16:38 | URL | コメント編集

雨の前にお出かけできてよかったねぇ。
今の時期はほんと雨のこと考えないとねぇ。
そして暑さもねぇ。
お花めぐりいいよね!
あなきん | 2011.06.28(火) 17:55 | URL | コメント編集

キレイなお花畑ですね(^-^)
ポピーも可愛いけど
カスミソウみたいな
細かいお花は可憐でいいですよね。
ランチもおいしそうですね♪

ポポちゃん
ニッコニコ♪ですね(^-^)
りえ | 2011.06.28(火) 17:57 | URL | コメント編集

わぁ~綺麗なお花がたくさん♪
かすみ草の花畑なんてあるんですね。
かすみ草が好きだから羨ましいです。
たまたま行ったお店なのに、店内で
食べられてラッキーでしたね♪
今の時期は店内で食べられるのが
嬉しいですもんね。
こはる | 2011.06.28(火) 21:37 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ☆

河口湖ではハーブフェスティバル今やってるんですね~
無料のお花も見にいっちゃうなんて計画バッチリで凄いなぁ

もう~今回私の心をぶち向いたのは
ポポちゃんの満面の笑み!!!!
なんてニコニコなんでしょ~~超可愛いです☆

集合写真もみんな良いお顔してるね❤❤❤
暑くなる前にお散歩楽しむにはやはり早起きがキーワードですよね
ちるるん地区はウダルような暑さです。。。
はぁ~春がほとんどなかったような。。。あははっ

暑いと室内がいいもん。OKでラッキーでしたね(*^_^*)v


ちるるん | 2011.06.28(火) 22:47 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
かすみ草も、すっごく綺麗ですね。
ポピーも、まだまだきれいに咲いてる!

お花に囲まれて
何だかみんなの表情も笑顔でいっぱいですね。
最後の4チーのお写真なんか
見ているこちらが、Happy!になっちゃいます(*^_^*)

シャボテン公園。。。
大人だけだったら、あまり行かない所ですけど
ワンコ連れで行って、結構楽しかったです。
mi- | 2011.06.29(水) 03:22 | URL | コメント編集

毎日暑いですねv-12
バニたんのカイカイはどうですか?

今回は3つの花畑ですか~v-10
キレイな花畑をバックに4チーちゃんはいつも笑顔で楽しそうですねv-411
↓紫陽花も楽しんだのですね。
我が家・・この季節はもっぱらインドアで(苦笑)カメラの充電さえしてませんよ^_^;
しっかり暑さ対策をしておでかけを楽しんでおられるリボンさんはすばらしい~~v-425

そ、それに・・愛情溢れる手作りのお洋服~v-324
型紙なしで作られるんですか・・?
リボンさんはなんでも上手に出来るからうらやましいです(尊敬~)
きょん | 2011.06.29(水) 09:58 | URL | コメント編集

きれいなお花が色々咲いてるところなんですね~
まだポピーが咲いてるなんて
やっぱりこちらよりは涼しいのかしら?
初めて見つけたお店が
ワンコOKで素敵で美味しいときたら
ほんと嬉しいですよね~

4チーちゃんのお写真
みんなとってもいい笑顔
うちの子はみんなやる気ないから
どうしたらこんな笑顔撮れるのかしら?
ミュウちゃんまま | 2011.06.29(水) 10:10 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~(。≧ω≦)ノ
今日の鹿児島気温33度の予報が出ております(笑)
暑いですよ~お家でまったりネット中です( ´艸`)ムププ

うわ~ほんとに菜の花みたいなお花ですね!!
黄色の色のバックが4チーをひきたててる~♪
カメラを構えた観光客にモデルさんを要求されませんでした?!(笑)
そこにあたしが居たら、
そっこう撮らしてください!って言ってるよ( ´艸`)
かすみ草の花畑って初めて見ました!!
小さなお花なのに、あつまると圧巻ですね*。・+(人*´∀`)
☆あき☆ | 2011.06.29(水) 11:58 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにチワ
いろんなお花見に行ってますね。ジメジメの季節もこうしてうまく愉しむといいですよね。
紫陽花とワンちゃんたちがすごくさわやかです。
今年は群馬にラベンダーを見に行く予定なのですが、まだまだなんですよ。そちらはいい感じで咲いていますね。
ココたんママ | 2011.06.29(水) 12:43 | URL | コメント編集

たっくさんの可愛いお花たち~o(〃^▽^〃)o
まだ暑くなりきらない午前中にお散歩♪
地面も熱くなってきちゃうだろうし早めが一番だよねっ☆

ランチはなんだかすごい素敵なところだねー!
なんか外国気分になりそー!
スムチー母 | 2011.06.29(水) 13:22 | URL | コメント編集

色とりどりの花に囲まれて、夏の雰囲気は感じられないね~
カフェも、偶然にもステキなところがあってよかったね。
これから先は、テラスも無理よね。
がらがらどん | 2011.06.29(水) 19:38 | URL | コメント編集

夏は早起き遊びですね♪

かわいいお花
かわいい
いちごちゃん達


爽やかな景色に
暑さを忘れてしまいそうです(*゜∀゜*)
らくぼぅ。 | 2011.06.29(水) 22:04 | URL | コメント編集

いやぁ・・。
この日も素敵なおでかけ
ですね!午前中のがまだ気温まし
ですもんね!
曇りを有効に使えて良かったですね。
お花との写真、どれも綺麗です。

コメントありがとうございます★
このミルクは、お店からの
サービスでポットで届きました。


あきてぃ | 2011.06.29(水) 22:44 | URL | コメント編集

富士山にラベンダー綺麗ですね!
4チーちゃんでのショット、とっても可愛い♪
ほんと、菜の花みたいですね。
ポポちゃんの笑顔が素敵!!
テラスじゃなくて、店内に入れてくれるのは嬉しいですよね(^-^)
お料理も美味しそう!
これからは、涼しい午前中がいいですね(^^ゞ
ちわママ | 2011.06.29(水) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
