2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

今年もやってきた・・・

24日

夏のような暑さが毎日続き、今日は36.8度と4チー地域では6月観測史上最高記録を更新
節電中だけど、今年初の真夏日だった3日前からエアコン付けるようになりました・・・。

普段でも家にいるときは部屋着を着せてた4チー達ですが、今年も裸解禁

2011624-1.jpg


毛の量が多いミュウは、暑くてハァハァ・・・息苦しそうにしてたのに今では快適みたい


2011624-2.jpg


なかでもいちごが1番元気です


2011624-3.jpg


そしてここ数日、急に湿度も高くなりバニラのカイカイがはじまり今日、病院へ行ってきました
昨年は頭皮と体が赤かったけど今年は今のところ体のみ・・・。でも、ポツポツと赤い発疹のようなものができてしまい昨年より薬が1種類増え、3種類になりました次回は2週間後に再診予定です

季節性アレルギーだから来年もなると聞いてたので、注意はしてたけどついにきたか・・・。湿度・暑さによる皮膚アレルギーのバニラには節電という状況はかなり辛いけど頑張ろうね

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラちゃんまたお薬飲まなきゃいけないのねぇ。
可哀相に…。
早く治まるといいね!
本当にここ数日暑くて嫌だねぇ。
あなきん | 2011.06.24(金) 22:51 | URL | コメント編集

暑い日が続いてますね。今日から
エアコン開始です。
お互いに体調崩さないように
しましょうね。

バニたん、カイカイ出たの
ですね。
薬大変ですが、頑張って下さい。

コメントありがとうございます★
マメに投稿してるといつかは、
TOP賞取れるかな?


あきてぃ | 2011.06.24(金) 22:58 | URL | コメント編集

バニラちゃんはアレルギーがあるんですね。
ひどくならずに、夏を過ごせるといいですね。
我が家も昨日からエアコンを付けるように
なりました。
自分達だけなら多少の暑さは我慢するんだけど、
ワンコがいると、どうしても付けてしまいます。
こはる | 2011.06.24(金) 23:35 | URL | コメント編集

家もサウナみたいに暑くて耐え切れず
昨日からエアコン付けました~。
バニたんカイカイの辛い季節が
やってきちゃったね。。。
たんがも口周りに少し赤い粒々が
できてきちゃいました。。。
お薬3種類ガンバレ☆

凄い体勢で工作頑張りました!
達成感で個室に満足してるのは
きっと私(笑)
ちぃ(るんママ) | 2011.06.24(金) 23:41 | URL | コメント編集

バニラちゃん、今年も出ちゃいましたか。
お薬大変ですけど
頑張って下さい。

ウチもこの季節は
ムーちゃんがブツブツ、カイカイになるし
超暑がりって事もあり
少し前からエアコン稼動してます。
でも、それ1台で過ごしてるんですよ(^-^)
りえ | 2011.06.25(土) 01:24 | URL | コメント編集

暑い日が続いてますね。
うちもエアコン付けてます。
ベニラちゃん、季節性のアレルギーがあるんですね。
痒いのは辛いですもんね。
お薬が効いて、ひどくならずに
夏を乗り切れるといいですね!
ちわママ | 2011.06.25(土) 22:38 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
みんな裸族ですねー。
bibirin達は、お家で1年中裸族です。
ミュウたんも、暑がりさんか。
ぺぷりんも、昼間はかなり暑そうにしていますよ。
今年はぺぷりんのカイカイはまだ出ていません。
バニたんは、、、お薬増えちゃって大変だね。
でも痒くてつらいよりイイかな?
節電も大事だけど、、、
それよりみんなの体が一番大事ですから!
体調崩さない程度に、節電しましょう。

今日電気屋さんに行ったら、、、
扇風機がほとんど売り切れ!
先々週は、沢山揃っていたのに。
結局買わないで帰ってきちゃいました。
ぺぷりんは、暑さ対策で、そろそろマルガリータになります。
おびたんは、、、毛量ありますが、暑さには強いんですよ~(^○^)
mi- | 2011.06.26(日) 02:33 | URL | コメント編集

お洋服着てない姿が久々で新鮮~v-352
ほんと、毛皮だけでも暑いですからね~。
なおちゃん、急に暑くなったからまだ冬毛なんで
久々にブラッシングしたらごっそり抜けましたv-356
いちごちゃんの尻尾、先がふわってしててカワユイ♪

バニラちゃん、今からカイカイなんて先が長いですね・・・。
リボンさんもバニラちゃんも頑張ってくださ~いv-364
さんな | 2011.06.26(日) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
