2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月08日(水)

京都旅行 1日目②

宿泊先のペンションで車を置かしてもらい嵐山散策へ
1日目は船・昼食先・ペンションの無料に車を止めたので駐車場代かからずです



4日

ペンションから徒歩3分、向かった先はトロッコ嵯峨駅
京都に到着した時、船遊びをする前にここに立ち寄り当日券を購入していたのです

201165-1.jpg

朝早かったのでどの時間帯にもまだ席に余裕があり、我が家は14時07分発の往復チケットを購入
いちご達は手回り品として260円  ←往復分買おうとしたら係りの方が、片道分でいいと3チー一緒で260円でした!

201165-18.jpg
201165-2.jpg

乗車まで少し時間があったのでソフトクリームで休憩

        201165-3.jpg

さぁ、いよいよ乗るよ

        201165-4.jpg

人気のあるリッチ号は往復乗ることはできないそうで、往路は屋根や窓のある車両、そしてリッチ号には復路で乗ることにしました

201165-5.jpg
201165-6.jpg

保津川下りを楽しむ人達をトロッコの中から見たり、保津峡駅からはお面を被った車掌さんが乗ってきて、歌を歌ったりと賑やかになるなか、バニラは疲れたようで爆睡


201165-7.jpg

でも復路はリッチ号窓もなく足元は金網で下が見えちゃうという開放感抜群なので起きてもらうよ

201165-8.jpg
201165-9.jpg

ちょうど景色の見えない地点で動画も撮ってみましたが、こんな感じで乗ってました



またまた寝てるかと思ったバニラですが、起きてました


ちなみに私、トロッコ乗る前にいろんな方のブログを拝見し、同じようにカートで蓋なし・カートで蓋・人間のカゴバック(顔出し)・スリング(顔出し)・キャリー(全身IN)と様々でした。なので私も最初はカートの蓋をして乗車しました。でも同じ車両に係りの人?がいるのですが、暑いから出してあげて・・・っと声掛けてもらったのです。それと列車内で乗車記念の写真(有料)も撮ってくれるのですが、その写真撮影の時もよかったら「ワンちゃんも一緒に」って言ってもらえたので3チーも抱っこで写真撮りました。これは他のブログの方でも何人か見てます。
基本ダメなんだろうけど、ワンコ顔出しNG・OKはその時の混みようや対応してくれた係りの人によって全然違うと思います!



えっ、もう終わりと思うくらい1時間があっという間に感じたトロッコを満喫した後は、嵐山の竹林へ

        201165-10.jpg

この日、2度目の竹林ですがやっぱり京都に来たって感じします

201165-11.jpg

日陰なので涼しくていちごもご機嫌で歩くよ

201165-12.jpg

それにしても16時過ぎてるのに暑い・・・。あまりに暑くて竹林から出たくなかったけどお店を見たり・水分補給したりと散策しながらのんびり進み

201165-13.jpg

渡月橋に到着

201165-14.jpg

この時点で少し日が傾いてきました

201165-15.jpg

ペンションでは夕食無しにしていたので、嵐山公園内で簡単に済ませてからペンションへチェックイン


渡月橋からペンションまでは徒歩5分・トロッコ嵯峨駅まで3分と近いのです

201165-17.jpg

夜のデザートは、散策途中で買ったわらび餅とペンションの前にあるお肉屋さんのコロッケこのコロッケが美味しくて翌日、チェックアウト後にも買ってしまいました
ふぅ・・・。朝から沢山歩いて疲れた眠くて21時には就寝


京都旅行 2日目へ続く

19:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トロッコ楽しそうですね(^-^)
1度ワタシも乗ってみたいです。
竹林もいい感じですね♪
りえ | 2011.06.08(水) 20:23 | URL | コメント編集

トロッコ列車も乗られたんだぁ。
楽しいよねぇ~トロッコ列車も!
おいしいよねぇ~このコロッケも!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
この日本当に暑かったもんね。
京都は特に暑いし…。
でも楽しそうでよかった!
あなきん | 2011.06.08(水) 20:35 | URL | コメント編集

今度は嵐山ですね。
トロッコ列車に乗ったんですね。
リッチ席は本当に人気でなかなか取れないんですよね。
私も乗ったことがないです。
嵐山散策、私も昨年の秋に行ったから
懐かしかったです。
この日はたくさん歩いて、3チーちゃんも
リボンさんもとっても疲れたんですね。
でも嵐山って、たくさん歩いてても、そんなに
たくさん歩いた気がしないですよね。
こはる | 2011.06.08(水) 21:37 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎ~♪

トロッコも一緒に乗ってきたんですね~♪
ってバニたんネンネ???
自由過ぎるのぉ~~もぉ可愛い❤
動画もいちごちゃんとぽぽちゃんキョロキョロしているのに
バニたんネンネ(爆)
最後カメラに気が付いて起きた~~あはははっ

盛りだくさんな1日だったのがすご~くわかるっ
コロッケも揚げたてガブリするのもいいなぁ

バニたんのヒップ今夜夢に出てきそうだよぉ(笑)
ちるるん | 2011.06.08(水) 22:47 | URL | コメント編集

嵐山といったらやっぱりトロッコ列車ですよね~
いいな~一緒にこうして楽しめるのって♪
嵐山には何度かいったことがあったのですが
ルキとは一緒にいったことないんです。
もう一緒にいきたくなっちゃいました~♪
本当にリボンさんの計画って
楽しそうですよね~
旅上手ってまさにリボンさんのことだな~って
いつも読ませてもらっていま~す♪
ユキ | 2011.06.09(木) 00:17 | URL | コメント編集

そぅそぅ。旅行中の駐車料金って
停める場所ごとに取られたりして
結構な額になっちゃいますもんね。
トロッコの当日券も先に購入されていて
さすがリボンさん家☆旅行上手☆
リッチ号からの眺めは最高ですね~
3チーちゃんも解放的☆
バニたん寝てるかと思ったけど…
ってか途中までは寝てた?笑
メッシュから外を見てたんだね~
ちぃ(るんママ) | 2011.06.09(木) 00:46 | URL | コメント編集

京都のトロッコはワンコが一緒に乗れるんですね~。!!
富山のトロッコは一緒に乗れないんで羨ましい・・。
しかもいちごちゃん達、なおちゃんと違って
良い子にしてそう~。

だって、お面つけた駅員が乗ってくるなんて
なおちゃん、吠えまくりですよー。
それにしてもナマハゲみたいな格好で面白い
サプライズですね。

竹林も素敵~。



さんな | 2011.06.09(木) 11:54 | URL | コメント編集

京都の名所ってどこも駐車場探すので
大変だからずっと停めておけたっていいですね~

トロッコも乗りたいと思いながら
まだ乗っていませんが私もっと
カートにきっちり入れないとダメかと
思っていたので これなら安心ですね
反対に近場のいい情報がもらえて嬉しいです
ミュウちゃんまま | 2011.06.09(木) 12:10 | URL | コメント編集

素敵な京都を満喫されましたね~v-10
湯豆腐が美味しいお店↓ 私も食べたことがありますよ~^m^
今回、見慣れたお写真もあったので私も久しぶりに京都へGO~!したくなっちゃいました(笑)
でもぅ・・ウチはリボンさんちと違いやんちゃ坊主&ガールなので連れて行けないかも・・(泣)
きょん | 2011.06.09(木) 12:22 | URL | コメント編集

いやぁ。
京都旅行記事楽しみにして
ました・・。
トロッコいいですねっ。
やはり、係の人によって対応が
違うのですね。
良い人に出会って良かったですね。
リボンさんちは、みんないい子ちゃんだから
ですね。

コメントありがとうございます★
おもちゃ入れに、軍手も入れてるんです。
好きですよぉね。


あきてぃ | 2011.06.09(木) 13:09 | URL | コメント編集

京都の方面っていい人が多そうですね(#^.^#)
片道分の切符だけで良いなんてぇ~
トロッコ電車なんかノンビリできて良さそう!

写真もいつも綺麗だから一段とワンちゃん達が引き立ちます♪
とも! | 2011.06.09(木) 14:19 | URL | コメント編集

トロッコ列車~♪
車窓からの眺めが良さそうだなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

てか、バニたん・・・起きたんだね(笑)
動画の前の写真でバニたん。寝てるって思ったんだぁ(笑)
さすがバニたんっ。どこでも寝ちゃう~♪あはははははー

お散歩も頑張ったんだぁ♪
竹林ってのがすごいいいよねっ☆
見てみたい~( ´艸`)
本州で竹林があるのって京都だけなの?
こちらには竹自体無いゎ。笑
スムチー母 | 2011.06.09(木) 14:26 | URL | コメント編集

こんにちゎ~!
うゎ~ヾ(≧∇≦*)〃京都旅行だったのですね♪
すごーーい!竹林涼しそうっ♪
それに、渡月橋から徒歩5分のペンション
ステキ~!!!今後の参考にさせてもらいます♪


>お返事遅れてゴメンナサイ【o´人`o】ノ
ロミオのバースデイ旅行プレゼントも大成功でした☆
今年も楽しい1年を過ごします♪
Richa | 2011.06.09(木) 14:57 | URL | コメント編集

トロッコ電車、有名ですよね。
私も1度は乗ってみたいと思ってるんです!
今の季節は、とっても気持ちがいいでしょうね(^-^)
バニラちゃん、少し怖かったのかな?
でも、ちゃんとお外を見てますよね!
美味しいものいっぱいで、盛り沢山の1日ですね。
続きも楽しみです♪
ちわママ | 2011.06.09(木) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
