2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

京都旅行 2日目

朝食前に渡月橋までお散歩
まだ早い時間帯なので人もほとんどいない、早朝はやっぱり得だね

201165-1_20110607165742.jpg

7時半だからまだお店も開いてなく静かな嵐山

        201165-2_20110607165753.jpg



5日

ダイニングはワンコなので部屋でお留守番ということもあり、さっさと食べて部屋へ・・・。
以前利用したk-yardが満室だったので今回泊まったこのペンション、部屋は狭いけど嵐山散策するには移動の面でかなり便利でした

201165-3_20110607165802.jpg


チェックイン後、混むと探すのが大変になる清水寺へ向け出発二年坂・三年坂もまだ人もまばらで、歩くの大好きいちごはもちろんお散歩しながら進みます

201165-4_20110607165814.jpg

さぁ、清水寺に到着だよ

201165-5_20110607171620.jpg

ここはバニラが来た事なかったので連れてきてあげたかった場所の1つ
この時間帯にしては珍しく空いてるといってたのですが確かに

201165-6_20110607171627.jpg

曇り空なのにムシムシしていて暑い・・・。

201165-7_20110607171703.jpg

あまりに暑く冷たい物でも食べようと思い、外席のあるお店で休憩バックにいれた状態であればとのことで、いちご達がバック好きで助かった

201165-15_20110607185050.jpg

京都最終日でもあるのでもう一度、お豆腐が食べたいけど湯豆腐は熱いので、冷たいすくい豆腐に
2日間、美味しいお豆腐が食べれたので満足

201165-9_20110607171723.jpg

この後は、二年坂・三年坂でのお買い物バックにいれたままだとたいていのお店がなので、ついつい買い物時間が長くなってしまいます

201165-10_20110607174012.jpg

さぁ、いよいよ京都旅行もラストスパート
清水寺から近いのでちょこっと平安神宮に立ち寄って・・・

201165-11_20110607174019.jpg

最後の観光は南禅寺
ここへ来たらやっぱりアレは見なくちゃね

201165-12_20110607174028.jpg

サスペンスドラマでよく使われる山門・水路閣
早速、写真・写真って思って撮ってたんだけどなんかポポ、家政婦は見たのような感じになっちゃった

201165-13_20110607174037.jpg

行ってみたかった水路閣もバッチリ見れたしこれで満足して帰れるよ
当初、心配してた天気も全く問題なく、逆に暑いくらいだったのは予想外だったけどね

201165-14_20110607180541.jpg

週末1000円が終わるとそうそう関西には行けないけど、バニラがまだ行ったことのない神戸・淡路島にも
機会があったらまた連れて行ってあげたいな

帰りは14時出発、途中5度の休憩+食事を含み、20時帰宅の6時間で1050円でした


22:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2日目も雨降らなくて良かったですね。
でも2日とも蒸し暑かったようで…
3チーちゃんはハァハァしてないし
暑さでグッタリ…ってことはなくて良かった良かった☆
バッグINならOKなお店が多くて
京都はワンコに優しいデスね~
あぁいいな。京都旅行また真似っこしようかな(笑)
ポポ家政婦さんナイス☆
やっぱサスペンスドラマには家政婦よねぇ~(笑)
ちぃ(るんママ) | 2011.06.10(金) 01:46 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
わぁ、見ごたえある京都旅行ですね!
私のとは、大違い^_^;
それにしても、7時半から行動しちゃうなんて
みんな早起きだものね^m^
やっぱり早起き頑張らなきゃだめだな~

↓トロッコって、1時間乗るんですか???
凄く乗ってみたいっ!
いったんもポポちゃんも、凄く気持よさそう。
そして、真剣に外の様子を見てましたね。
おびたんも、車の窓からそとを眺めるの好きだから
きっと乗ったら、キョロキョロしそうだわ!(^^)!

伊豆の記事、、、まだまだ続きそうです(爆)
飽きずに見に来てくれて、ありがと☆
mi- | 2011.06.10(金) 02:46 | URL | コメント編集

清水寺は本当にすごく混みますものねぇ。
早く行って正解!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結構京都はワンちゃんに優しいですよねぇ。
また是非、神戸、淡路島へ
あなきん | 2011.06.10(金) 09:11 | URL | コメント編集

本当に楽しい京都旅行ですね~
清水寺もそして南禅寺は1番大スキなお寺さまなんです。
いちごちゃんたちもみんなでこんなにステキなところに
お出かけできてよかったね~
古都の雰囲気いっぱい感じれたかなぁ。
こうして一緒におでかけが楽しめるのも
いちごちゃんたちみんながとってもいいコちゃんだからですね~
ユキ | 2011.06.10(金) 11:57 | URL | コメント編集

2日間とも雨が降ることなく楽しむことが出来てよかったね( ´艸`)
だけど蒸し暑いってきっと半端ないんだろうなぁー。
いやーな汗がだらだら流れてきそうだゎ(T▽T;)トホホ

清水寺はそれで空いてるの?ビックリ。
行きたかった場所にも行けて最高だねっ♪
ポポちゃんサイコーだょ!ホント家政婦は見た状態でかわぃぃ♡
スムチー母 | 2011.06.10(金) 13:56 | URL | コメント編集

清水寺をバックにしてのいちごちゃん、その位置は、ほぼ定番のようなぁ・・・
バニラちゃんも、楽しめたかしら~
京都って意外と蒸し暑いのよね。
ず~っと昔に行ったっきりなんだけど、行きたくなってきた。
もちろん、湯豆腐を食べに♪
がらがらどん | 2011.06.10(金) 14:57 | URL | コメント編集

2日間とも雨が降らなくてよかったですね~。
清水寺・・・修学旅行以来行ったことないな。
修学旅行でお寺巡りばっかりだったので、
子供だったしつまんないと思ったけど、今もう一度行ってみたいな。

どの写真もみんなカメラ目線でいいお顔ですね♪
アーサー☆ | 2011.06.10(金) 16:43 | URL | コメント編集

清水寺は早く行くとこんなに空いてるん
ですね。
お散歩しながら観光できていいなっ♪
京都に行ったら南禅寺も行きたいですよね。
ポポちゃん、サスペンスに出れるかも ウフフ
お天気に恵まれた京都旅行、
満喫できてよかったですね。
こはる | 2011.06.10(金) 18:01 | URL | コメント編集

京都旅行ちゃんと予定通りに実行されてて
ほんと凄いです~
うちなんて その日に決めるから
行動が遅くて・・・

速い時間の京都は知らないので
静かで落ち着いて見えてびっくりです

また神戸や淡路に来られるときには
お会いできるといいな~
ミュウちゃんまま | 2011.06.10(金) 18:40 | URL | コメント編集

京都の豆腐は
修学旅行のとき自由行動で食べたのですが
すごくおいしかった記憶があります。
また食べに行きたいです(^-^)

サスペンス気分が味わえる『水路閣』
行ってみたいです。
バニラちゃん、ポポちゃん
サスペンスの女王みたいですね(^-^)
りえ | 2011.06.10(金) 19:02 | URL | コメント編集

すごく盛りだくさんで、とっても満足な京都旅行でしたね~!^^
本当に楽しそう~♪

去年京都に行ったときに、行った所が満載で見ていてすごく楽しかったです!
私は友達とで、ワンコなしだったので、うちもいつかワンズも一緒に連れて行ってあげたいな~♪^^

本当にちょうでお天気にも恵まれて、素敵な旅でよかったです!^^
うちは前日かな??お出かけして、雨でした~~^^;笑

>Anonにお祝いメッセ、本当にありがとうございました~~♪
とっても嬉しかったです!!^^

そうです☆実はイチデジ買ったんですよ~^^
でもいまだ説明書もみてなく、重くてほとんど持ち歩かず。。^^;
でもやっぱりキレイに撮れるので、がんばって使ってみます☆^^笑

リボンさんはコンデジですか!?
なんでこんなにいつもキレイなんだろ~~☆^^
しかもモデルちゃんたちが、いつも笑顔でめちゃくちゃかわいいです!!
羨ましい~♪^^笑


COCO | 2011.06.10(金) 22:58 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんわ~!
京都旅行記、とっても楽しませて頂きましたぁ(^∇^)♪
このところずっと休みなく働いてるので
そうとうストレス溜まってて・・・(-_-;)
でも、京都の清々しい竹林や清水寺や
サスペンスドラマで見たような場所や(水路閣というのですね!)
美味しそうな湯豆腐に(湯葉も好きです!)
リボン家定番の( ´艸`)ソフトクリームは今回宇治茶かな??
トロッコに乗ったり(みんなおりこうさんに乗っててカワイイ♥)
舟遊びしたり(←これぜひやってみたい!)
なんだか見てるだけで旅気分を味わえちゃいました(^u^)
それにしても京都って意外とわんこOKの場所が多いんですね。
湯豆腐屋さんまで探し出しちゃうところがさすがリボンさん!!笑
どこを撮っても絵になる風景ばかりの京都旅行☆
わたしもいつかわんこたちと一緒に行ってみたいです~♪♪
黄身 | 2011.06.11(土) 00:30 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまいすみません・・・(*_ _)人

みんな元気そうで良かったです♪

みんなで旅行楽しんでこれたみたいで良かったですね♪

私もいった気分になれました~~=^-^=うふっ♪


今日はお知らせです☆彡

ブログのお引越しをしたのでリンクの変更お願いします♪

新ブログにも引き続きリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

これからも宜しくおねがいします~☆彡
みっちん | 2011.06.11(土) 09:52 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
素敵~!
何年か前に妹といった京都の旅を思い出します。
南禅寺も清水寺も嵐山も行きました。

ワンコとの京都旅もいいですね!
ポイントは「早朝」ですね(o^∇^o)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.06.11(土) 13:06 | URL | コメント編集

お泊りだと、朝早くから行動できるのでいいですよね。
でも渡月橋とか清水寺とか、ワンコと一緒なんてほんとできるんですね。
清水寺の近くに駐車できるなんて、京都も旅行者少なめなんでしょか・・・
清水寺のお写真よく撮れてます。来年のカレンダーにいいですね。
ココたんママ | 2011.06.11(土) 21:04 | URL | コメント編集

京都、いいですね!
見てたら行きたくなりました(^-^)
どうしてもわんこ連れだと、見るとこが少なくなるかな?って
思いがちだけど、しっかり楽しめますね♪
水路閣、ドラマで見たことあります!
どれも可愛いお写真ばかりで、素敵な旅行ですね(^^ゞ
ちわママ | 2011.06.11(土) 21:40 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんわ~!!!

早朝のお出かけ、あたしも大好き~♪
車少ないし人が少ないし、駐車場込んでないし(笑)
鹿児島はなかなかワンコとOKなんて場所が無いので、
高速1000円も無駄にもうすぐ終わっちゃいそうです(^▽^;)
ほんとは、あと1回ぐらいはお出かけしたかったけど~

清水寺のお写真を見ながら、
「うわ!テレビで見たことある!」って思っちゃった(笑)

バニラちゃんも、みんなも、
今度は滅多に足を伸ばさない鹿児島にもいらしてくださいね~(笑)
それにしても、お豆腐おいしそっ♪
☆あき☆ | 2011.06.12(日) 21:53 | URL | コメント編集

京都満喫出来たようですねっ。
そぉですね・・・。リボンさんちも
バック好きなので、店内に入るのには
便利ですよぉね!うちの子も好きなので、助かり
ます!
今回は、梅ドレッシングは買わずですか?
以前、大人買いしてたのは
ここですよぉね?

あきてぃ | 2011.06.12(日) 22:51 | URL | コメント編集

おぉ~なんか懐かしいって感じでした(*^_^*)
本当に修学旅行を思い出します!何年前だ? 爆
京都方面は意外と暑いんですよね!
けど、雨じゃなくて良かったですね(^-^)
日ごろの行いが良いからかしら♪
ところてん!涼しげですね!

とも! | 2011.06.13(月) 15:13 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
渡月橋は早朝に限りますよね!(^w^)
我が家も早朝に行ったの思い出しました♪
そして、清水寺にサスペンスの水路閣!
どれもお写真ステキ~☆
お豆腐も美味しそうだし、我が家もまた超行きたくなっちゃった!
キャリーインの3チーが、たまらなく可愛いよぉ(≧∇≦)
chisa | 2011.06.14(火) 14:37 | URL | コメント編集

こんばんゎ♪

遅れてどぉ~~んと登場です♪
京都へ1000円で行けちゃうってやっぱり魅力的ですよね・・・
なんで終わっちゃううんでしょ~~っ
みんなが動けば経済もまわるのにっうん!
京都は伝統的なものもたくさん残っているし
京料理って優しくてとっても好き。お漬物も実はすごく好き♪(笑)

家政婦は見たごっごもしてきたのね。ぶぶ
バニたんもいちごちゃんもポポちゃんも
とってもかわゆいお写真いっぱい撮れましたね~♪
お天気に恵まれた旅行記とっても楽しかったですよぉ~


ちるるん | 2011.06.14(火) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
