2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月06日(月)

京都旅行 1日目①

3姉妹と一緒に京都旅行へ出発朝5時に出て、途中1度の休憩を含み、4時間45分後に到着
料金も1200円と助かります



4日

京都到着後、向かった先は初日は丸一日ここでずっと遊ぶ予定の嵐山
3年前は短時間しか滞在できなかったので今回はゆっくりのんびり散策したかったのです

201164-1.jpg


まずは嵐山通船で船遊び(無料

201164-2.jpg

いちご達もで貸切になる為、足伸ばしながら30分間のんびりまったり過ごせるので楽しい
そうそう、私達を担当してくれた方は偶然にもチワワを飼ってるそうで、チワワ話で盛り上がりました

自由にしていいよと言ってくれましたが、大好きなにいることが多かった3姉妹

201164-3.jpg

10時半の時点ですでにかなりの暑さというなか、船に乗ってる間は気持ちよく快適



船上コンビニという売店もありますがこの後、早めの昼食予定だったのでパスです

201164-4.jpg

ちょうど1週間前の台風の影響で川が濁ってましたが、一緒に船遊びができただけでも大満足だもんね


さぁ、11時と少し早いけど朝の出発が早かったのでお昼ご飯を食べに行こう
実は私、京都へ行ったらいちご達も一緒に入店できるお店で湯豆腐が食べたかったんですでもそう簡単にはあるわけもなく正直かなり探して見つけたお店なので教えたくないくらいだけどここ

201164-5.jpg

嵐山から車で13分くらいの場所にある茶寮 弁治(無料
旅行前に電話した際、オープン11時~12時頃までであれば空いてるので是非食べに来て下さいと歓迎してくれました13時になると混んでくるらしいので12時くらいまでであればだそうです

201164-6.jpg

湯豆腐膳・すくい豆腐膳のみで1900円、リーズナブルな値段も嬉しい夫婦でされてるこのお店、いちご達が一緒でもニコニコ歓迎してくれ電話したことも覚えててくれました冷房の効いた涼しい店内で美味しい湯豆腐が食べれ目的達成です   注・ワンコ苦手な方がいると食べれないので行く前に電話確認したほうが確実ですよん♪


美味しい湯豆腐を食べた後、に止めたまま少し散策してきてもいいか聞くと、少しではなく好きなだけのんびりと散策されて下さいとまたまた嬉しい言葉

201164-7.jpg

奥嵯峨野は京都らしい雰囲気が残るものの、昼食のお店同様に観光客も少ないので静かです

201164-8.jpg

        201164-9.jpg

しばらく進むと化野念仏寺に到着、いちご達もお散歩といわれパンフレットに載ってるある場所に惹かれ入場

201164-10.jpg

嵐山にある竹林とは別にここにも竹林がありました
短い距離なんだけど雰囲気あってかなり好き

201164-11.jpg

        201164-12.jpg

ハイチーズ

201164-13.jpg

カートで散策してたから階段は辛かったけどね・・・。でも、人も少なく写真撮り放題は嬉しかった

201164-14.jpg

この後はまで戻り、この日泊まるペンションへ立ち寄り車を置かせてもらってから次の目的地へ徒歩で向かいます


京都旅行 1日目②へ続く


20:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心配だったお天気も、雨が降らずでよかったですね。
嵐山には何回か行ったことがありますが
船遊びはしたことがないんです。
みんな怖がらずに乗ってたんですね。
それから、わんこと一緒に食べれるお店
教えてくれてありがとうです~
ここも、奥嵯峨も行ったことがないので
今度行ってみようと思いました。
近いと逆に何も調べず、嵐山周辺だけで
終わらしてしまうので・・・
こはる | 2011.06.06(月) 21:20 | URL | コメント編集

お舟、乗ったんだねぇ!
お天気よくてよかったねぇ。
ずっと雨で増水してて保津川下り中止になってたりしたもんね。
湯豆腐、一緒に食べれたの?
行ってみたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.06.06(月) 21:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.06(月) 23:40 |  | コメント編集

お帰りなさぁ~い☆
1日目天気よくて良かったね!
5時間近く掛かるんだぁ。運転手さんお疲れ様です☆
あれ?ミュウくんはお留守番?
船に一緒に乗れていいなぁ~♪ 湯豆腐も♪
やっぱり京都に行ったら、豆腐食べたいもんね!
竹林も京都って感じ~ステキ
確かに階段多そうで…カートは大変だよね。
でもチーちゃん達と竹林のお写真めちゃイイ☆

そぅなの。この物だけ撮りたいって時にも
グィグィ入ってくるから(笑)
1チーどけて、また1チーどけて
わぁ戻ってきたーって感じで撮影(爆)
ちぃ(るんママ) | 2011.06.07(火) 00:18 | URL | コメント編集

嵐山何度もいったことがあるものの
ルキと一緒に行ったことはないんです。
こんなにもわんちゃんに優しいところだったなんて(*^。^*)
京都にはまた行くのでぜひ行ってみたいとおもいま~す♪
お船にものって楽しそうですね~
まるでみんなで遠足みたいっ♪
リボンさんって本当に旅上手ですよね~
続きも楽しみにさせてもらっちゃいま~す!
ユキ | 2011.06.07(火) 00:19 | URL | コメント編集

京都ステキですね♪
修学旅行以来行って無いので
ワタシもいつかキラつれて行ってみたいものです(^-^)

続きも楽しみにしてます♪
りえ | 2011.06.07(火) 02:11 | URL | コメント編集

リボンさん、おはようございます~!!
京都旅行1日目、とても満喫したんですね~!
船の上の動画が…(笑)めっちゃ揺れてる(^▽^;)
車は大丈夫なんだけど、船はすぐ酔っちゃうあたし…
みんなも楽しそうだしこんなお船なら酔わないかな?!(笑)
それにしても竹林のお写真は素敵~☆
カレンダーとして採用されそう~(≧ω≦。)
☆あき☆ | 2011.06.07(火) 07:46 | URL | コメント編集

嵐山~。前の旅行記事で憧れてたのに行ってない!!
船、貸切なんですね!!
なんだろう?って様子のムービーが可愛い~。

お豆腐料理屋さんも美味しそうだし優しいですね。
こんな素敵な場所、たくさん散策したいですもんね!!
竹林のいちごちゃんと・・・3姉妹だからぽぽちゃん?
すっごく良いですよー!!!笑ってて可愛い!
あれ?そういえばミュウ君はお留守番かな??
さんな | 2011.06.07(火) 10:34 | URL | コメント編集

京都の旅行記スタートだねー( ´艸`)
天気もまぁまぁだったみたいで何よりだゎー♪
そして嵐山ではのーんびりゆったぁーりo(〃^▽^〃)o
船がいいなぁ♪
わんこもOKで楽しめるなんて素敵♪
みんな船旅はどうだったかなぁ?川だから酔うことも無く楽しめたかしらぁ?

船の後もすごいねー!
京都って感じー♪爆
竹林なんて凄すぎるゎ!
こっちには竹林ってのは無いから見てみたいなぁo(〃^▽^〃)o

今回はミュウちゃんはお留守番?

スムチー母 | 2011.06.07(火) 13:14 | URL | コメント編集

リボンさんこんにちわ(*^_^*)

早速レポートですね♪
京都は修学旅行以来行ってないんで記憶が(爆)
お豆腐も美味しそう★
きっと濃厚なんでしょうね!
あっ!船~動画でみてても気持ち良さが伝わりましたよ(^-^)
今回は女子チームのみの参加だったんですか??
とも! | 2011.06.07(火) 14:08 | URL | コメント編集

出遅れマンボー大歓迎ですよぉ~
私もこの頃大得意です。ぶぶっ

そしてお帰りなさーーい♪♪♪
お天気だっからリボンさん達楽しんでいるだろうな~
とは思っていたけれど・・・
やっぱり内容濃い~~楽しそう~♪
船でもみんなおとなくしててお利口さんだな~
船上コンビニって何???どんなのだろ←食いつきっ(笑)

バニたんも少し歩いたのね~ガムなしで歩けてお利口さんだぞ~❤

京都は見て楽しめる所たくさんあるし
食事もおいしいですよね~♪

うんうん一生懸命調べただもんね~教えたくないよっははは正直だぁ
でも教えてくれるリボンさんのお写真も可愛い~細い~♪
ちるるん | 2011.06.07(火) 17:25 | URL | コメント編集

リボンさん
こんばんわん。
みんなで京都楽しそうです。
ワンコと船くだりなんて興奮してしまいます。
嵐山大好きなので、どれもこれもいいなぁ!
いつか京都も行きたいっ!!
と思う私でした。
我が家も高速1000円駆け込みしてきました(笑)
京都続編も楽しみにしています。
ココたんママ | 2011.06.07(火) 20:24 | URL | コメント編集

京都1日目、いいお天気で良かったですね!
船遊び、貸し切りはいいですね。
気兼ねなく過ごせますもんね(^-^)
京都と言えば湯豆腐、素敵なお店ですね!
竹林のお写真も素敵です。
続きが楽しみです♪
ちわママ | 2011.06.07(火) 22:46 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
京都レポ超楽しみにしてましたー!!
貸切の船でのんびりってイイですね~♪
…って、うちのダンナ、ゲーゲー吐きそうだわ…(笑)
そしてワンコと一緒に湯豆腐が食べれるとこがあったなんてー!
教えてくれてありがとうですよ!(^m^)
京都に行ったとき、全然京都らしいモノ食べれなかったので、
今度行く時があったら、ここ絶対行ってみたいなぁ☆
竹林のお写真、涼しげでステキ!
そしてリボンさん、スタイル抜群でガン見しちゃったよー♪ウフフ
chisa | 2011.06.08(水) 00:33 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
あぁ~京都行ってみたいんですよ。
やっぱ、イイですよね~
竹林も、すっごく涼しげで、私も好きかも!
ポポちゃんといったんの優しいお顔でのショットも最高(*^_^*)
でも、、、リボンさんのスタイルのよさと、足も長くて
↑chisaちゃんと同じく、ガン見しちゃいました^m^

バニたん、、、ガム無くても歩けたのかな?
あのガム咥えたバニたんの姿、結構好きなんですよねぇ~

伊豆は近いし、結構ワンコOKな場所もあってイイ所でした。
旅行記事、、、リボンさんのに比べたら
私のしょぼ過ぎちゃって、恥ずかしいです。
mi- | 2011.06.08(水) 01:17 | URL | コメント編集

さっすがリボンさん!
京都旅行満喫されてますね♪
わんちゃんも船OKだなんていいー!
京都は情緒があってステキですよね。

今回はミュウくんお留守番なのかな?
アーサー☆ | 2011.06.08(水) 13:59 | URL | コメント編集

一緒にお船に乗れるの良いですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
暑くても川の上だし涼しいでしょうね~♪
京都は修学旅行で一度行ったけど
大人になってから行くとまた違った感じで素敵なんでしょうね~(*´∇`*)
ぎんちゃん | 2011.06.08(水) 14:53 | URL | コメント編集

京都旅行記事楽しみにしてました~〃∀〃
嵐山って川沿いをずっとお散歩できていいですよね☆
一生懸命探されたお店、すごいです・∀・
私もこの辺りでわんこと行ける所ないかなぁ、ってずっと思ってました。
ぜひ参考にさせて頂きたいです☆
載せて頂いてありがとうございます
竹林の中は涼しくお散歩できたんじゃないですかっ♪

バケッ塔はフランスパンに色んな味のペースとがはさんであって、
ピアジョッキにささって出てくるんですよ~☆
味も甘いのから辛いのまで色々で迷っちゃいます^^美味しいですよ☆
ひなたん | 2011.06.08(水) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
