2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月26日(木)

毛布にグルグル

原村から帰宅後

2011521-01.jpg


お疲れのところ申し訳ないけどシャンプーだよ


うちは毎回順番が決まっていて、乾かすのが楽な毛の短いコから順番にシャンプーしていきます


2011521-02.jpg


なのでもちろん1番にバニラ


        2011521-03.jpg
シャワーかけられようが怖がることもなく尻尾も上向いてます!!


シャンプー中、嫌がることもなくされるがままなのでホント助かる


体を乾かしてお部屋着に着替えたら終了・・・・・と思ったら頭を完全に乾かしてなかったよ


2011521-04.jpg


この後、しっかり頭も乾かしそのまま毛布でグルグル巻き


2011521-05.jpg


ん?毛布??と思いましたか


バニラは季節問わずシャンプー後は寒くてガタガタ震えるので、真夏であろうが毛布に包んで体の震えが治まるまで抱っこなんです今の時期はまだいいけど、真夏だとエアコン効いてない部屋で抱っこ


2011521-06.jpg


私、シャンプーで1番嫌なのが真夏に毛布に包まれたバニラを抱っこしながら暑い部屋で過ごす時間だったりもします・・・。



14:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~やっぱりスムチーちゃんは寒がりなのねぇ。
そういう話よく聞くもんねぇ。
麗亜は夏は扇風機かけてドライヤーだよ。
あなきん | 2011.05.26(木) 15:48 | URL | コメント編集

ババババニたんの入浴シーン❤萌❤
かわいいーーー!!!
シャワシャワしてもいい子にしてるの~
お利口さんだぁ~ガムあげたい(笑)

でも夏でもお風呂上りは寒いのね・・・
毛布にくるまってるバニたんアタシも抱っこしたーーい
汗だくになっても・・・ふふふ

ミミは半乾きのまま逃亡します・・・
何しても問題児・・・ぶぶ
ちるるん | 2011.05.26(木) 18:20 | URL | コメント編集

え~
そんなにバニたんは
寒がりなんですか?
真夏にドライヤーするだけでも
暑いのに毛布なんて・・・
でも 可愛いバニたんの為なんですよね
ミュウちゃんまま | 2011.05.26(木) 20:11 | URL | コメント編集

バニラちゃんは寒がりさんなんですね。
ウチの未来も寒がりでシャンプー後は震えてますけど真夏に毛布はたぶんないと思います^_^;

シャンプーやドライヤーをおとなしくさせてくれるのは助かりますよね。
ウチの3ワンもされるがままなので楽勝です~v-91
きょん | 2011.05.26(木) 20:26 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~♪

・・・真夏のシャンプー後を想像してしまった。
暑すぎるーーっ!!
絶えられない…(笑)
お家の中って逆に蒸し蒸しするんだよね(^▽^;)
バニたん、寒くないから真夏の毛布ぐるぐるはやめたら~?!(笑)
リボンさんが汗だくになっちゃうよ~!!

それにしても入浴写真、可愛いなぁ…v-343
☆あき☆ | 2011.05.26(木) 21:59 | URL | コメント編集

バニラちゃのお風呂、可愛い~♪
嫌がらないのは、ほんと助かりますよね。
うちなんて、隙あらば逃げようとしてますから・・・
もともと寒がりで、体が濡れるとよけいに
寒くなっちゃうのかな?
真夏はちょっとキツイですね(>_<)
ちわママ | 2011.05.26(木) 22:16 | URL | コメント編集

バニラちゃん
イイコでシャンプー出来るんですね。
とってもカワイイし♪
でも、夏場に毛布グルグルを抱っこは大変かも・・・

ウチは散歩の後に足を洗うのですら
大変だったりします(-_-;)
りえ | 2011.05.26(木) 22:51 | URL | コメント編集

入浴中もシャワーも全然怖がってないのに
(入浴中のバニたん可愛い~萌)
ドライヤー後に震えるってことは
本当に寒くて寒くてブルブルなんだね・・・

真夏に温水で洗って、
温風で乾かすママ達は汗だくなのに
その後、毛布inバニたんを抱っこはキツイー(笑)
ちぃ(るんママ) | 2011.05.27(金) 02:34 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
やっぱり一番ラクな子からやりますよね~(^m^)
うちも、ぴの→タン→ポコの順番です(笑)
バニたんは洗面所で洗えちゃうんだー♪
スムチーはほんと寒がりだよねぇ。
ぴのたんもシャンプー後は真夏でもフリースに潜るよ!
リボンさん抱っこしてあげるなんて優しいよー!!
私は震えてるぴのたんを放置プレイしてます(爆)

そして、拍手コメでは温かいメッセージを
どうもありがとうございました(T_T)
chisa | 2011.05.27(金) 12:00 | URL | コメント編集

おでかけ後は、疲れますよぉね。
我が家の姉妹もすぐに
寝ます。CoCoは、ご飯もたべずに・・・。キャハハ

バニたん、シャンプーの時でも
おりこうさんなんですね!
でも、スムースって乾きにくくないですか?
KiKiは、完全に乾くまで時間かかります。

コメントありがとうございます★
そぉですね!三輪車でのおでかけも
いつか出来たらなぁって
思います。

あきてぃ | 2011.05.27(金) 14:31 | URL | コメント編集

お風呂だぁo(〃^▽^〃)o
バニたん良い子だねー( ´艸`)
お風呂上りも良い子ーo(〃^▽^〃)o

うちはけっこう年中タオルドライで終わりかもー(笑)
北斗はそれでほぼ乾くっ。おハゲって便利ょね。爆
海斗は最近はミディアムだからドライヤーだけどぉー。
スムチー母 | 2011.05.27(金) 14:54 | URL | コメント編集

バニちゃんは洗面台でシャンプーなんですね。
華凛は洗面台を怖がるので
いつもお風呂場でシャンプーです。
洗面台でできたら楽なのに・・・
やっぱりスムチーちゃんって寒がりなんですか?
夏はドライヤーするだけでも汗だくなのに
毛布は辛いですね。
でも、可愛い我が子の為なら我慢!!!
ですね。
こはる | 2011.05.27(金) 21:15 | URL | コメント編集

やっぱりスムチーちゃんって寒がりなんだね。
お風呂を嫌がらないなんて、バニたんとってもいい子!
うんうん、かわいいわが子のためとは言え、真夏に毛布に抱っこって地獄ですね。
アーサー☆ | 2011.05.28(土) 16:17 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
お利口さんなんですね~!
ウチはちゃんとお風呂場でシャンプーしないと
ブルブルはするわ、ウロウロするわ、「だっこ!」って立ち上がるわ
怖くて洗えません(;´д`)トホホ

一番狭い部屋にファンヒーター持ってきて
あったかくして、部屋に放って自然乾燥というのが我が家です。
ドライヤー嫌いな仔ばっかりで(^^;
夏は一番あったかい時間に一番日がさす部屋で放牧です(笑)
みるくやちゃいはさむがるので抱っこしてますけど・・・
バスタオルなのでそれほど苦じゃないですけどね(o^∇^o)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.05.28(土) 17:17 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪

シャンプ-楽な子からなんですね。
我が家は・・・おびたんが一番最初。
なぜか、最初にやらないと機嫌が悪くなるんです(たぶん(笑)
もちろん、ぺぷりんは最後です(爆)

バニたん洗面台で洗えちゃうなんて
大人しくしていられるんですね。

mi- | 2011.05.31(火) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
