2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月24日(火)

原村で遊ぼう

21日

前日の天気予報で21日は、今年1番の暑さになり30度になるとの予想週末はおもいきり走らせてあげようと思っていたけどそんなに暑いと無理そこで、少しでも涼しい場所へ逃げようと八ヶ岳高原のふもとにある原村へ向かいました

2011521-1.jpg

昨年夏に長野の高原へ涼みに行った際、最後に立ち寄った八ヶ岳中央農業実践大学の敷地でもある
広い芝生広場ここは八ヶ岳と諏訪湖の間に広がる高原なのです

2011521-2.jpg

夏は賑やかだったこの場所も今の季節はまだガラーンとしてて遊ばせるには最高到着した11時現在の気温は24度、日陰にシートを敷くと体感温度はさらに下がり快適

さぁ、いっぱい遊ぼう

2011521-3.jpg

ポポとミュウ、久しぶりに広々した場所で走れるのが嬉しかったみたいバニラはコンクリートは嫌がるけど芝生の上だとガムなくても楽しんでくれます

2011521-4.jpg

一休み中のいちごを激写


2011521-6.jpg


2011521-5.jpg


水分補給+休憩タイムも忘れずに

2011521-7.jpg

バニたんってば、自分でお散歩の中からガムを  呆れるほどガムに対する執着心が強いコです。笑


2011521-8.jpg


11時~13時までの2時間弱たっぷり遊んだ後、昨年7月以来で広場からもすぐそばのMint Garden
前回は店内で食べたので、今回はテラス席が良かったのですが、今回も店内しか席空いてなく残念

2011521-9.jpg

ランチはカレー2種類しかないのですが、なんといってもサラダの量が凄く、これだけでお腹がいっぱいになるんじゃ・・・ってくらいボリュームあり驚きます美味しくいただきました


夕方のニュースで自宅のほうは31度だったと今年最高の真夏日を記録してました広場で遊んでいる頃は、だんだんと暑くなってきてもバテルような暑さではなかったので、お出掛け先は正解だったみたい

2011521-10.jpg

バニたんも喜んでたしね


13:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に土曜日暑かったですよねぇ。
もう京都で遊んでたんですが、フラフラでした!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんな涼しそうなところで走れてよかったねぇ。
バニラちゃん自分で見つけちゃったの?
すごいね!
麗亜も芝生を見るとテンション少しあがりますよぉ。
あなきん | 2011.05.24(火) 14:21 | URL | コメント編集

24℃で涼しいと思える気温までそちらは上がってるんだぁ。
ビックリー!!
北海道なんて土日は12℃とかだったし、今日でも16度で昨日より6℃も高いとか言ってるぐらいだょヘ(゚∀゚*)ノ

バニたんってばガム自分で探しちゃうなんてかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ホント好きなんだねー♪
北斗は人様のバッグを覗いてオヤツを探すんだょ・・・。
恥ずかしいったら・・・(T▽T;)
スムチー母 | 2011.05.24(火) 16:03 | URL | コメント編集

とっても広い高原ですね!
こんな所で思いっきり遊べるなんて羨ましい(^-^)
みんなとっても嬉しそう!
バニラちゃん、自分でガム見つけちゃうなんて可愛い♪
ナンカレーも、美味しそうです!
バニたん、飛んでる~(^^ゞ
ちわママ | 2011.05.24(火) 18:23 | URL | コメント編集

緑がいっぱいでステキな高原だねぇ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
みんなも笑顔でホントに楽しそうッ!!
こんなとこでタライクも走らせてあげたいな☆
そして茶子はアルプスの少女ハイジごっこをしたい・・・ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

サラダたっぷりのカレーランチ♪
美味しそう☆ ナン大好きッ(〃▽〃)

バニたん、自分でガムを探しちゃうなんて、かわいいっ♪((●>ω<)っ)))
しかも最後は宙に浮いとるし~(●≧艸≦)゛
楽しいのが伝わってくるよ♪
茶子 | 2011.05.24(火) 19:02 | URL | コメント編集

こんばんわ♪お久しぶりでーす

ほ~んと!すっかり季節は夏に向かっていってるよねぇ!
梅雨も間近っぽいし。。
みんな広ーい高原でイイ顔してるね♪楽しそうだー

ぷぷっ。バニラちゃんったら 誰にも見られてないと思ってただろうねぇ
しっかり証拠に収められてるわよぉ!
ガサガサしてる時のシッポがカワイイなv-345 
もなかマミー | 2011.05.24(火) 19:17 | URL | コメント編集

こんばんは☆
とっても綺麗な野原ですね~^^
緑を見るとホッとするなぁ=3
しかもあまり人が居なさそうなのもいい感じ〃∀〃
おっきな公園とか行っても人が多くて、最近思いっきり
走らせてあげてない我が家にはとってもうらやましいです☆ミ
ガム食べてるバニたんと最後の走ってるバニたん、どちらも
得意げ?なお顔がめちゃ可愛いです〃∀〃

トリミング、確かにこつぶはスムチなので、ひな程伸びる事は
ないのですが、お母さんがロンチだから?かビミョーに伸びる
足先とかお尻をカットしてもらってます☆
なので、料金もひなと一緒なんですよ~><。ちょっと悲しい!?
ひなたん | 2011.05.24(火) 21:12 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ~☆

八ヶ岳のふもとこんな広大な芝生広場があるの~~!
知らなかったぁ・・・リボンさんナイス記事です(笑)

休憩するいちごちゃんがやたら色っぽいですよぉ~萌❤
バニたんはガム命だからねっ
体全部入っちゃう勢いじゃない(笑)
可愛い行動しますよね~もぅ食べちゃいたい←また言ってる(笑)

ここのお店も行ってみたいなぁ~
サラダ大好きなのでたぶんアタシペロリです
ははは~

ど~~ぅ!!って元気いっぱいのバニたん見れて安心安心♪
ちるるん | 2011.05.24(火) 22:56 | URL | コメント編集

ステキな芝生広場ですね(^-^)
みんなすごく楽しそう♪

バニラちゃん
自分でガム出しちゃうなんてすごいですね。
りえ | 2011.05.24(火) 23:13 | URL | コメント編集

ほんと真夏日が続いていましたもんね~
涼しいところは遠くてなかなか行けないので
羨ましいです~
みんな楽しそうに走ってくれていいですね
うちの子も走ってくれるといいんですが・・・

バニちゃんカバンからガムだしてきて
ほんとに好きなんですね~
可愛いわ~

最後のと~う!の姿が可愛い!
ミュウちゃんまま | 2011.05.24(火) 23:34 | URL | コメント編集

土曜日はめちゃくちゃ暑かったけど
おもいっきり走れる広い芝生の
ワンコにとって最高な避暑地☆
我が家は暑すぎて、4時過ぎからお買い物に行ったよ。
やっぱり芝生の上を走るのは楽しいよね♪
みんな楽しそうないいお顔してる☆
バニたん自分でガム出して食べてるし(笑)
何でそんなにガム好きなのぉ~
ちぃ(るんママ) | 2011.05.25(水) 00:13 | URL | コメント編集

本当に気持ちよさそうですね~
芝生の上で遊ぶイチゴちゃんたち
みんな本当に本当に気持ちいいよ~って
いってるみたい♪
楽しいときのお顔って本当にいきいきとしていいお顔ですね~
休憩してる姿や楽しくはしゃいでいる姿
もうもうどの姿も楽しそうでキラキラしていますね~
こうして自然の中でめいいっぱい楽しめることって
本当に幸せな楽しい時間ですね~
ユキ | 2011.05.25(水) 11:44 | URL | コメント編集

暑いが続いてましたもんね!
もう、涼しい場所へ
おでかけなんて、快適に過ごせて
羨ましいです。
バニたん、自分でガム出したんですねっ。
他の子は、ガムに興味ないのかな?
KiKiならその場から離れないと思います。笑


コメントありがとうございます★
リボンさん、丁寧に歯磨きしてるの
ですねっ。あれから、綿棒歯磨き
嫌がるようになり、歯石とりに行く予定です。


あきてぃ | 2011.05.25(水) 14:00 | URL | コメント編集

土曜日は全国的に暑かったんですね~
暑くてもこうして涼めに行けるところが
あるなんていいですね。
少しの気温の差だけど、快適さが全然
違いますもんね。
みんな過ごしやすいところで
思いっきり遊べてよかったですね。
こはる | 2011.05.25(水) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
