2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月14日(土)

予定、変更の変更

14日

今の時期ということで藤の花を見に行こうの予定が、前日には阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行こうと変更
なのにその予定も当日の朝に、またまた行き先変更という結果に・・・
準備をして11時半出発

2011514-0.jpg

最終的に決まったお出掛け場所は、今年最後になるであろう苺狩り
苺狩りも今月いっぱいで終了する農園が多いので2011年最後の食べ収めをしに行ってきました

2011514-1.jpg

やっぱり今回も毎年利用してる農園へお腹いっぱい食べるつもりでいたので写真をほとんど
撮っていなかったことに帰宅してから気づきました

いちご達は少し前にも自宅の庭で収穫した苺を食べたばかりだったので、1粒を4チーで分けっこ

2011514-2.jpg

時間ギリギリまで美味しく頂きました

2011514-3.jpg



さぁ、ランチはどうしよう苺を食べたばかりだし油っこくなくサッパリした物と思い、候補は店内・テラス席のお店2箇所この日は風が強かったので店内で食べれるengawa cafeにしよう

2011514-4.jpg

ランチタイム終了の14時ギリギリに到着

ラーメンランチ注文 トマトつけ麺+ねこまんま+ミニデザート+紅茶、美味しかったです

2011514-5.jpg

私達が食事中、いちごはお昼寝してくれてたので存在感ゼロ

当初の予定とは全然違うお出掛けになったけど、苺も沢山食べれたし満足・満足苺狩り、また来年までのお楽しみです


20:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだイチゴ狩りできるんですね!
いったんとバニたんの必死で食べてるお顔かわいい~。
予定が変更になっても、
リボンさんはいつも楽しい場所にお出かけしてますよね。

トマトつけ麺初めて聞きました。
美味しそうですね。
アーサー☆ | 2011.05.14(土) 21:12 | URL | コメント編集

こんばんわ~v-222v-411
今日は天気も良くてお出かけ日和だったよねぇ~v-278
うぉぉぉぉぉ~苺狩りに行ったんだねe-243
苺を食べている時の4チーちゃん達の顔がとっても嬉しそうe-415
見ているババまで自然と笑顔になっちゃうよv-411e-343
トマトつけ麺って…つけ汁がトマト味なのv-361
爽やかな感じで暑い日には最高だね~v-426
ババも食べてみたいなぁ~e-266
ユリンババ | 2011.05.14(土) 21:48 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
おお!またまたおいしそうなイチゴを食べてますね~!
お家のとはまた違ったおいしさがありそうですね(o^∇^o)ノ

コンデンスミルクがないとイチゴは食べられないし、
5粒くらいしか食べられないので、狩りは行かれないな~(笑)
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.05.14(土) 22:31 | URL | コメント編集

藤の花やかき氷のお出掛けも楽しそうだけど
今年最後の苺狩りになったんですね♪
でもまだお庭での苺狩りが楽しめるのかなぁ~
ウチの6チーも苺が大好きで
1チーずつ1粒ペロッと食べちゃうよ(笑)
うんうん。苺は最高だよね~♪

ケンのジャンプ力凄いでしょ~
来年にはキッチンに届くかも~(笑)
さくらんぼ狩り予約したんですね☆
山梨にさくらんぼ狩りに行きたいけど
遠くて検討中です!
ちぃ(るんママ) | 2011.05.14(土) 23:08 | URL | コメント編集

わぁ~今年はイチゴ狩り満喫ですねぇ!
みんなもいっぱいたべれてよかったね。
いちごってほんとおいしいもんね。
また来年だね!
あなきん | 2011.05.14(土) 23:13 | URL | コメント編集

いちごちゃん
大満足♪なお顔ですね(^-^)

トマトつけ麺の味が気になります。
めんつゆにトマトな感じですか?
りえ | 2011.05.14(土) 23:22 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
おぉ~
イチゴ三昧ですね^m^
農園のイチゴは、大きくて
バニたんのお顔の半分くらいあるんじゃないかなぁ。
いったんの満足そうなお顔。
思わず「美味しくて良かったねー」と呟いちゃった(*^_^*)

ぺぷりんのお顔、、、あんな顔でも可愛いって言ってもらえて
きっとぺぷりんも喜んでると思います。
mi- | 2011.05.15(日) 02:56 | URL | コメント編集

こんばんは~

イチゴ狩り行ったんですね~いまは気候がいいからお出かけも楽しいですよね~

おうちのイチゴも素晴らしいです、
おすしも可愛い♪
うさぎ | 2011.05.15(日) 03:00 | URL | コメント編集

うちもよく予定変更があります
でも どこに行っても
ワンコがいると楽しくて
結果OKなんですよね

うちも先日いちご狩りに行ってきましたが
5月の方が甘いように思いました
いちごはワンコも食べれるし
人も一緒に食べれるから嬉しいですよね
いちごちゃんとバニたんの
くっ付いて食べてる姿が可愛い~

ちび太の事心配してくださって
ありがとうございます
昨夜は帰りが遅くなって
ちび太も疲れて寝ていました
ミュウちゃんまま | 2011.05.15(日) 14:24 | URL | コメント編集

いちご狩りも、もう終わりですもんね!
みんなとっても美味しそうに食べてますね(^-^)
いちごちゃんとバニラちゃんの密着度が
すっごく可愛いです♪
トマトつけ麺、あっさりって感じで美味しそう(^^ゞ
ちわママ | 2011.05.15(日) 22:04 | URL | コメント編集

予定変更でも
さっすがリボンさん
本当に楽しいお出かけになったんですね~
いちごはやっぱりおいしいですよね~♪
お庭にも作ってあるというリボンさん
やっぱり好きなだけ食べれるのは格別ですか~
いちごちゃんたちも本当においしかったのね。
笑顔がとってもかわいいです♪
一緒にお出かけして一緒に楽しめるのは
本当に幸せですよね~
ユキ | 2011.05.15(日) 23:55 | URL | コメント編集

こんにちゎww(≧▽≦)ノ
予定変更←結果オーライですね♪
苺いっぱい食べれて今年も
大満足ですねッ♪
いちごチャンの食べっぷり最高~(●´艸`)ニコ。

藤の花、私の地方は終わってました↓↓
花の時期って、なかなか合わなくて難しいです(;´▽`)ノ
Richa | 2011.05.16(月) 11:29 | URL | コメント編集

今年最後の苺狩りかなぁ?
天気も良さそうだしとーっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
みんなたっくさん食べれたかしらぁ?
予定は未定だからうちもよく変更しますょーん☆☆

スムチー母 | 2011.05.16(月) 11:50 | URL | コメント編集

苺ずくしですねぇ~(#^.^#)
それに、いちごちゃん♪苺は最高だねぇ~
いちごちゃんも可愛くて最高だよぉ~
って言いたくなりました(*^_^*)
来年はいかなきゃ我が家も♪
とも! | 2011.05.16(月) 13:46 | URL | コメント編集

予定変更でも、美味しい苺を食べられて良かったねv-344
いったんと苺って、ほんとうに似合ってる!!
可愛い笑顔、なんともいえないねぇv-413

ラーメンランチ、つけ麺みたいな感じなのかな~?
さっぱりしてて美味しそう。

kana | 2011.05.16(月) 20:22 | URL | コメント編集

今年もいちご狩り、満喫なリボンさん一家でしたねー。
しかも自宅にもたくさん苗が!!
それにして4チーちゃんは一粒のイチゴを
仲良く食べれるんですね!
一緒に食べてる姿、とっても可愛い♪

昼食のラーメンランチもねこまんまとか斬新ですね~!
さんな | 2011.05.16(月) 21:31 | URL | コメント編集

今年も苺狩りを満喫されたんですねv-290
大きくてきれいな苺は今年も健在で、みんないい笑顔です♪

トマトつけ麺・・食べたことがないです。
そういえば最近トマトが流行ってますよね。
トマト=イタリアンっぽいお味だと想像してますが・・。
でも・・私は生トマトは好きですがトマトジュースは飲めないんですがつけ汁はジュースっぽかったら無理かも(苦笑)
きょん | 2011.05.16(月) 22:25 | URL | コメント編集

本当にイチゴ狩いっぱい行かれてますね~♪

みんなおいしいイチゴ、今年もいっぱい食べられて大満足ですね!^^
いちごちゃんの笑顔が、たまりません♪
かわいい~!

カキ氷はまだまだこれから行けますもんね♪
楽しみがいっぱいですね!^^
COCO | 2011.05.16(月) 22:30 | URL | コメント編集

いちご狩り満喫ですね♪
年に何回も行くのもいいですよね。
私も今年初めて華凛といちご狩りに行きましたが、
もう1度行きたかったですもん。
来年はせめて2回行きたいなぁ~って
思ってます。
藤やかき氷はまた違う日に行くのかなっ?
かき氷はまだまだこれからでも
大丈夫ですもんね。
こはる | 2011.05.16(月) 22:31 | URL | コメント編集

藤の花いいですよね~。
わが家の近くはもう終わっちゃったかなぁ。
変更の変更も迅速なところがさすがリボン家!!
お家にもイチゴがあるんですね~☆
いったん、、共食い・・・( ´艸`)
今年もたくさんイチゴが食べられましたねー♪
黄身 | 2011.05.17(火) 01:00 | URL | コメント編集

リボンさん、おはようございます~♪
計画がどんどん変わるのはうちもですよ(笑)
最終的に「なんでここ?」って時もたまにあります(^▽^;)

ラーメンランチ…ねこまんま?!?!(笑)
ねこまんまは…いちごちゃんたちのぶん?!
もしやリボンさんのねこまんま?!(^▽^;)
お庭にイチゴがたくさん実ってるなんて素敵~☆
アリさんが多くないですか?!
お隣さんがイチゴ植えてたらプランターからたくさんアリ出てきたって、
大騒動してましたよ(笑)
☆あき☆ | 2011.05.17(火) 08:00 | URL | コメント編集

藤の予定が
イチゴ狩りに変更だったの
ですね!花見るのと、食べるの・・・
う~ん、迷いますね!
イチゴも今月で終わりなので、満喫
出来て良かったですね。
今年は、一度しか行けずでした。

ランチも美味しそうですよぉ。

コメントありがとうございます★
藤・・・今年初めて
見に行きましたが
凄い綺麗で、旦那のが感動してましたっ。
タイトルで分かったのですね!

あきてぃ | 2011.05.17(火) 17:48 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎぁ~~~♪

きゃぁ~engawa cafeじゃないですかあ~~!!!
はぁ~~ここ本当雰囲気が良くていいですよねっ
入れなかったあの日を思い出しました(爆)
ねこまんまとはどんな代物でしょ???
右上の写真ですよね???気になる・・・

予定の変更変更でもいちごがまだ食べれて嬉しそう♪
本当子供みたいにかわゆいくて大好き♪

今度はどこにお出かけかな~~♪♪♪
ちるるん | 2011.05.18(水) 22:15 | URL | コメント編集

こんにちは~^^

こちらで失礼します☆
コメありがとうございました!^^

ジャンケン大会は、ほどみんな勝ってなにか貰っていたくらい商品がたんまりでした!
我が家は撮影券で買っちゃったので、その後は参加できなかったけど、すごい高級なおフランス製のカラー、リードセットとか☆
(お友達がゲットしてました~^^)

リボンさんも参加されてたら、絶対すごいのゲットしてそうです^^
そんなイメージですよね~♪

今度何かのイベントでお会いできたら嬉しいです♪^^

COCO | 2011.05.20(金) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
