2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月12日(木)

お庭で狩り

201159-1.jpg

5月といえば、庭で育てている苺の収穫時期

毎年GW頃から1ヶ月近くの間、苺が次々と実り収穫できるんです

すでに今年も何度か育てた苺を採っては食べてるのですが、この日も赤い苺が・・・

201159-2.jpg

写真↑は一部なんですが、赤く実ってます

201159-3.jpg

こんな感じで、なかなか立派な苺が育ってます

一緒についてきたいちごにも家の中にいる3チーには内緒で1粒、召し上がれ

201159-4.jpg

食べごろな苺を収穫し終わると

201159-5.jpg

今回の収穫もまぁまぁ採れました

201159-6.jpg

さっき1粒食べたばかりのいちごだけど、



大好物な苺なのでご機嫌で食べます


もちろんこの後、いちごに続きバニラ達も美味しく頂きました

201159-7.jpg


苺はランナーが上手に根付くと1年後には、さらに収穫できるようになりますお出掛け先での苺狩りも大好きですが、お庭で苺狩りも毎年のように楽しんでる我が家です

11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~すごい収穫ですねぇ。
いちごって育てるのも可愛いですね!
いちごちゃんもらってよかったねぇ。
あなきん | 2011.05.12(木) 12:53 | URL | コメント編集

おうちでいちごができるんですね~
しかもこんなに紅いいちごが出来るなんて
いいですね~
いちごちゃん
さっすがね~
お名前と一緒のいちごはおいしいよねっ。
バニちゃんも
かわいいいちごちゃんのお洋服で
食べさせてもらったの~
おいしいものがおうちで採れるってみんなにとっても
うれしいことですね~♪
ユキ | 2011.05.12(木) 17:53 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ~~☆

お庭deイチゴ収穫???
きゃ~籠もって行きたい♪

いちごちゃんは苺好きだからペット同伴のいちご狩りの所で
モデルさんしたら可愛いのにっ
私が苺農家なら絶対オファー出します❤❤❤

バニたんもうまうましたにょね~
むぎゅ~なアンヨがめちゃくちゃ可愛いぃぃーチュっ♪

リボンさんお買い物大好きですもんね~
でもペット博よりスーパードッグカーニバルの方が
やっぱりブース多いですよね^0^
クレヨンで色つけって・・・
上を行く粘土遊びじゃないの~~~
楽しそうかも♪
ちるるん | 2011.05.12(木) 20:56 | URL | コメント編集

お家のお庭でいちごが収穫できたんですね♪
美味しそうです~
私の職場の保育園でもいちごを
栽培していて、年々収穫できる量が増えて
大粒になってきています。
その場で食べるのがこれまた
美味しいんですよねっ☆
こはる | 2011.05.12(木) 21:51 | URL | コメント編集

美味しそうないちごが出来てますね!
お家で出来たいちごは、安心安全ですよね。
付いてったいちごちゃん、得したね(^_-)-☆
バニラちゃんも美味しそうに食べてますね!
まだまだ、いちご狩りが出来そうですね(^-^)
ちわママ | 2011.05.12(木) 22:17 | URL | コメント編集

お庭で苺狩りできるなんて最高ー☆
いちごちゃん収穫のお手伝いしたから
特別にご褒美もらえてラッキーだったね♪
お庭でも赤く綺麗な苺がたくさん育ってくれるんですね~
自分で育てた苺は嬉しさもあって
とっても美味しそう♪
ちぃ(るんママ) | 2011.05.12(木) 22:55 | URL | コメント編集

美味しそうですね(^-^)
ウチも先日
母がお世話してましたが
まだ花が咲いてるのがちらほらでした。

いちごちゃん
モリモリ食べる姿が
カワイイですね♪
りえ | 2011.05.12(木) 23:18 | URL | コメント編集

お家でも苺狩り~o(〃^▽^〃)o
実は我家も一昨年からお庭で苺狩りしてまーす。笑
去年も増え、今年雪が解けて顔を出したのを見たらたっくさん増えてましたぁ♪
肥料が入ってる土のゾーンを肥えて雑草ゾーンにまでヘ(゚∀゚*)ノ
そろそろ土を入れたり肥料を考えたりしなきゃなんだろうかぁー。
↑私、こういうの全然わかってません。笑

苺を必死で食べるイチゴちゃんは何度見てもおもしろいなぁ♪
イチゴちゃん収穫お疲れ様ー♪
スムチー母 | 2011.05.13(金) 11:37 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
コレは凄い!
お家でイチゴ狩り!?
リボンさんは、何でも出来ちゃうんだなぁ~

いったんのお顔。
めちゃ真剣じゃないですか。
美味しいもの食べてる時って
真剣になり過ぎて、少し怖いお顔になっちゃうんですよね(笑)

めるたんの就寝時間・・・am1:30~2:00(爆)
mi-に似て、夜更かし&朝寝坊なんですよ。
そして。。。mi-は長女!大当たり~☆
mi- | 2011.05.13(金) 13:06 | URL | コメント編集

お庭で狩り、いいですね(^-^)
我が家も、娘が苺栽培してますよ♪
今年、種から植えたのでまだ狩りは出来てませんが来年が楽しみです!
ここまで立派に育ってくれるとうれしいですよね!
とも! | 2011.05.13(金) 14:56 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
おうちでイチゴ狩りができるなんて、ステキー♪
カゴ持ってお邪魔してもいいですか?(爆)
毎年収穫できるなんて楽しそうでいいなぁ~
でもサボテンを枯らす私は、なかなか育てる勇気が出ません…(笑)

そして、お友達ワンコのことでは温かいメッセージを
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです(T_T)
chisa | 2011.05.13(金) 15:25 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさん採れましたね~!

いちごちゃんもバニラちゃんも
おいしそうなイチゴを堪能してますね~!
羨ましいな(*/∇\*)キャ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.05.14(土) 09:50 | URL | コメント編集

お家で狩りとは(*゜ロ゜)やっぱりリボンさんちはステキです♪

すごーくおいしそう♪

いちごちゃん収穫についていって正解だったね♪
らくぼぅ。 | 2011.05.18(水) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
