2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月09日(月)

こどもの日

5日

GW最終日だった5日は、こどもの日でもあり、男の子の健やかな成長を願う日
我が家にもミュウがいるので手作りご飯でお祝いしました

        201155-00.jpg


今回のウマウマはこれ


201155-10.jpg

小さなお寿司にしてみました


201155-11.jpg

マグロ寿司・サーモン寿司・タマゴ寿司・トロロ軍艦の4種類

以前、マグロ&サーモンのとろろ丼を作ったときにバニラがサーモン食べなかったので、バニラには
サーモン無しでマグロ2貫です

201155-12.jpg


さぁ、食べましょう・・・・とその前に写真

201155-13.jpg

みんな綺麗に完食しましたが、バニラはネタを先に食べてしまうという行動を見せました
食後は・・・

201155-14.jpg

それぞれ自由にまったり
ミュウだけでなく4チーみんなが元気で過ごせますように

18:29  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさんいつもだけど上手ねぇ。
みんな幸せよね!
でもみんな御飯も上手に食べるの?
麗亜はお米がたべにくいから嫌いなのか味が嫌いなのか食べてくれないのよぉ。
あなきん | 2011.05.09(月) 20:07 | URL | コメント編集

えーっ、リボンさん手作りなのー?
すごい上手ですね。
こんな美味しそうなお寿司でお祝いしてもらって、
ミュウくん幸せですね。
いったん&バニたんたちお腹いっぱいになって満足だね♪
アーサー☆ | 2011.05.09(月) 20:22 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
毎回のことながら、お上手ですよね~!
その器用さをちょっとでいいから分けてほしい(/_<。)ビェェン

みんな大満足ね!(o^∇^o)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.05.09(月) 22:39 | URL | コメント編集

リボンさん
またまたおいしそうなお祝い寿司ですね~
第一関節ぐらいの大きさのお寿司をこんなに上手に作ってあげれるなんて
リボンさんって本当に器用ですよね~(^o^)
お祝いごとをこうして食べ物でお祝いしてあげることって
本当にとっても幸せでうれしいことなんですよね~
みんなみんなリボンさんのおうちの子になって本当に幸せですね~
みんなで一緒にお祝いできるって
本当に嬉しいですものね~(*^。^*)
ユキ | 2011.05.09(月) 22:55 | URL | コメント編集

超ミニお寿司上手ですね。
とってもカワイイし♪
器用なリボンさんが
羨ましいです(^-^)

ウチはすっかり忘れて
スルーしちゃってました(^-^;)
りえ | 2011.05.10(火) 01:23 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
やっぱそうだったー。
男の子の節句ですものね。
ミュウたんも、、、みんなも幸せね~

こんな素敵な手料理
ワンコメニューよりも、美味しいに決まってるよ。
だって愛情たっぷりだもの(*^_^*)
これでまた1年元気に過ごせるね☆

バニたん、、、美味しい物は先に食べるのね。
私は最後まで取って置きます!(^^)!
mi- | 2011.05.10(火) 01:50 | URL | コメント編集

スゴイ!!これ、リボンさんが作ったんですか!?
職人さんになれますよ~(≧∇≦)
ミニミニお鮨可愛いですね♪
うちは2チワともサーモンが好きみたいです(笑)
黄身 | 2011.05.10(火) 02:20 | URL | コメント編集

小さい可愛いお寿司だぁヾ(@^▽^@)ノ
すごいねっ☆
とってもミニミニでかわぃぃヾ(@^▽^@)ノ
毎度イベントがあると手作りで可愛く美味しいのを作ってもらえてみんな幸せだね♪♪
みんな完食とっても美味しかった証拠だねっ♪
スムチー母 | 2011.05.10(火) 11:34 | URL | コメント編集

すっごいですね~
可愛いお寿司ですぅ
ほんとリボンさんはセンスいいな~
しかもお出かけ帰ってからつくっちゃって
ほんとみんな幸せだな~
これでこれから1年も
みんな幸せ間違いなしですね☆
ミュウちゃんまま | 2011.05.10(火) 13:33 | URL | コメント編集

帰省して長く滞在していたので、ちょっとご無沙汰になってしまいました。
訪問やお返事が出来なくてゴメンなさい。。。

GW楽しいお出掛けいっぱいですね☆
お花すごい綺麗!
母がGW中にツアーの富士芝桜まつりに行ったら
まだ1部咲きで(笑)がっかりして帰ってきたけど
あんなに綺麗に咲いてる場所もあるんですね~
ミニミニのお寿司可愛い♪
小さい物を何であんなに綺麗に作れちゃうのー
うちは何もなかったよ(笑)
4チーちゃんは幸せいっぱいだね♪
ちぃ(るんママ) | 2011.05.10(火) 14:28 | URL | コメント編集

またまた可愛い手作りごはんですね~!
「うわぁ~」って思って見ていたら
すごく小さいミニミニサイズで
これまたビックリです~
リボンさんは器用ですね。
こんな手作りごはんを食べれて
幸せだね~
こはる | 2011.05.10(火) 15:10 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
なかなか訪問できずにすみません(-。-;)
毎度コメ頂けてとってもうれしいです♪

こどもの日のお寿司、めっちゃ美味しそう~!!!
しかもわんこサイズだからちっちゃいのは分かるんだけど、
そんなにミニサイズだったなんて~!!
器用にわんごはん作られて、いつも感心いたします~☆
我が家も姉妹にこどもの日のお祝いをしてあげたかったのに…
今年は次男くんの初節句がメインになっちゃった(^▽^;)
来年こそは、お祝いしてあげなきゃ~(笑)
☆あき☆ | 2011.05.10(火) 17:20 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ☆

うわわぁ~~
ミニミニ寿司可愛い~~♪
第一関節ってどうやって握るのぉ????
子供の頃粘土遊び得意だったんですね。。。うふふ

ミュウ君のお祝いでみんなで仲良く美味しく食べて
また元気に過ごせますね~~❤

リボン家のGWは盛りたくさんで私も子供になりたいです・・・
あっミミもミニュも是非(笑)

楽しいおでかけとお祝いで素敵な思い出また増えましたね♪
ちるるん | 2011.05.10(火) 18:29 | URL | コメント編集

リボンさん、スゴイ!
今回も、とっても可愛いお寿司ですね(^-^)
しかも、こんなにミニサイズとは!
ミュウくん、幸せですね。
みんなお腹も膨れて気持ち良さそう♪
これで1年元気に過ごせますね。
バニラちゃんが入ってる鯉のぼり可愛い♪
ちわママ | 2011.05.10(火) 21:11 | URL | コメント編集

●リボンさんちの子に♪

おっはよー(^O^)/
昨夜も電話当番でヘロヘロのババで~す(TωT)
雨降りですっかり涼しくなっちゃったねぇ~
巷では喉から来る風邪が流行っているらしく、ババの施設も例外じゃないのよ
おかげ様で皆さん38℃台のお熱を出すもんだから電話ジャンジャンです(><;)
リボンさんも気をつけてねぇ~(;´▽`A``

なんて美味しそうで可愛いお節句なの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そりゃあ皆んな一変にペロリだよねぇ~♪♪♪
ババもリボンさんちの子になりた~いо(ж>▽<)y ☆
ユリンババ | 2011.05.11(水) 07:04 | URL | コメント編集

わぁ~お寿司だワン(#^.^#)
凄いぃ~いつもいつも偉いです♪
愛情たっぷりのお寿司はきっとかなり喜んだでしょうネ!
だから、バニたんは具からいったのかしら?? 笑
しかし、第一関節暗いのお寿司作るの大変そう(>_<)
りぼんさん尊敬です!
とも! | 2011.05.11(水) 10:45 | URL | コメント編集

これは、凄い
ミニミニサイズで
可愛いし、美味しそうです。
KiKiなんて、セカンドBDの
お祝いも出来なかったので
凄い羨ましいと思います。
リボンさんちの子は、幸せだぁ!!

コメントありがとうございます★
花さじき、無料だし広くて
寛げるのでいいですよぉね。意外にも散歩の
要求は、CoCoなんです。


あきてぃ | 2011.05.11(水) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
