2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月06日(金)

いつもと違うルートで

4日

順調に向かえば2時間で到着できる箱根、たまには遠回りして違うルートで行ってみようと思い、約5年振り
となる箱根スカイラインへ

201154-1.jpg

ここはいちごが6ヶ月の頃に伊豆旅行で利用した道でバニラは初めて通る場所

標高1005mあり芦ノ湖が見渡せます

201154-2.jpg

天気はいいのに肌寒いくらい・・・・。立ち寄った理由は私がプチ車酔いした為
でもおかげで気分スッキリできました

料金所を通過後、次は芦ノ湖スカイラインを進み、売店のある休憩スポットで一休み

201154-3.jpg

可愛い牛もいました

最初の休憩場所とは別の角度から芦ノ湖が見れます

201154-4.jpg

冷たいデザートで充電完了


        201154-5.jpg

箱根に到着後、箱根関所        


        201154-6.jpg


201154-7.jpg

資料館はワンコだけど両脇にある資料館の間の通路を歩くので、見ようと思えば少し離れた場所からでも見えてしまう部分も・・・。 ※我が家のように通行だけなら観覧料金500円も必要ありません

201154-8.jpg


201154-9.jpg

敷地は凄い狭いけど御茶屋さんもあったのでテラス席で和タイム
バニたんもやっぱりガム効果で歩いてくれました

201154-10.jpg


ランチはセイロ蒸が食べれる箱根 明か蔵

201154-11.jpg


201154-12.jpg

箱根セイロ膳ヘルシーで美味しいんだけど少し前に食べたわらび餅が、まだお腹に残っていて
食べきれずに残してしまった


        201154-13.jpg


最後の目的地は平和の鳥居

201154-14.jpg

4チー仲良く


箱根で遊んでいる間は、そこまで渋滞はなかったけど、帰りの御殿場周辺が大渋滞
ナビで逃げ道探しながら渋滞避けて帰りました

14:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

箱根いいですねぇ。
すぐ行けちゃうのがもっといいなぁ。
連休はどうしても混むもんね!
我が家も行こうと試みたけどあきらめたりしたこともあったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
またいつでも行けるところだったからねぇ。
景色もきれいでみんなでお出かけ楽しいよね。
あなきん | 2011.05.06(金) 14:50 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
ガムを加えて歩くバニたん最高!(*^o^*)

いいお天気でステキな景色が撮れましたね!
かわいい牛さんやお侍さんやお姫様も
捕らえられたバニたんもステキだわ(笑)

GWの渋滞は凄いですよね!
今年は自粛ムードだったのに一変しましたよね。
それもまた被災地への経済的援助になるといいですよね!
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.05.06(金) 15:32 | URL | コメント編集

いつもと違うコースで行くのも
またまた楽しいですよね~
バニちゃんは初めてだったんですね~
リボンさん
休憩するところもまたまた楽しみながらでっ♪
景色のとってもよさそうで楽しそうなところですね~
少し気分が悪くなっても
復活してよかったですね~
お出かけ上手なリボンさん
一緒にみんなとっても楽しそうですね~♪
ユキ | 2011.05.06(金) 16:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.06(金) 17:01 |  | コメント編集

自粛自粛でGWは空きがあると言っていましたが
ほんと どこも混んでいたようですね

いつも素敵な所へお出かけで
うまうまいっぱいあって羨ましいです

今回もバニたんのガム銜えてのお散歩
可愛いです
もう定番ですね

↓のネモフィラすっごく綺麗です~
ミュウちゃんまま | 2011.05.06(金) 17:10 | URL | コメント編集

ふふふっ、恒例のバニたんのガム咥え散歩きゃわいいー!!
ガムがあれば頑張って歩けるんだね。
結局GWどこもいっぱいでしたね・・・。
私も遊びに行ってクタクタでした。
リボンさんちは今年もGW満喫でしたね。
アーサー☆ | 2011.05.06(金) 20:43 | URL | コメント編集

景色がいいね~
そっちは、黄砂はなかったのかな!?
こっちは、すごかったよ・・・
いちごちゃんと一緒の牛さん、本物かと思っちゃった!
バニたんとガムは、もうおきまりだね(笑)
がらがらどん | 2011.05.06(金) 20:54 | URL | コメント編集

いやぁ。
楽しそうなおでかけですね!
ランチも美味しそうです。こんな感じ好きです。

やはり渋滞は、あったのですね!
抜け道を探せるなんて凄い!旦那なら
イライラしそうです。

コメントありがとうございます★
3年って早いですね。
これからもお笑い担当でいて
欲しいです。

あきてぃ | 2011.05.06(金) 22:28 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんゎ~♪

うぶぶ~~バニたんまたガム咥えてる~~
もぅ~バックショットも悩殺(笑)可愛すぎですバニたん♪
ニマニマしちゃう(笑)

箱根スカイラインってドライブに最高ですよねっ
確かにちと酔ってしまうのわかります!!!

どらソフト美味しそう~~~♪♪
ソフト食べて減らしてからガブリんちょ的な感じかな???
GWは渋滞とお友達になっちゃいますよね~~
うまくかわしてかえって来たなんてお出かけのプロ~~❤❤❤
ちるるん | 2011.05.06(金) 22:52 | URL | コメント編集

いつもいつもご無沙汰ばかりで。。。´д`;
箱根!一度行ってみたいです☆
旅の道中はのんびり回り道もいいモンですよね^^b
でも私も山道ドライブ弱いのでもっと車に強くなりたいなぁ、って
いつも思います><。
いちごちゃんと牛さん。。。牛さんが一瞬本物に見えて、近~い!!
、ってびっくりしてしまいました(汗)

姉家ももにおめでとうをありがとうございました☆
7歳ですが、まだまだ元気で皆の兄貴分でいて欲しいです!
ひなたん | 2011.05.06(金) 22:59 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
こういうとこ、うちのダンナが大好きなところなんですよ!
この記事見たら、行きたくなっちゃうだろうなぁ(^m^)
カフェもすごく美味しそうなところで、またまた
メモしちゃいました!(笑)
リボンさんの行くとこって、私の知らない場所ばっかりで
ほんと参考になるー♪
最後のお写真のところは、箱根神社のところですか??
それにしても、バニたんのガム咥え歩きは、もう可愛すぎるよー!!
chisa | 2011.05.06(金) 23:01 | URL | コメント編集

箱根いいですよね~
スカイラインからの景色も良くて
箱ドラソフトも美味しそう!
バニラちゃん、今回もガム咥えながらなんですね。
可愛すぎです~♪
GWは渋滞がつきものだけど、出掛けたいですもんね。
でも渋滞を避けて帰れたなんてお見事です!!
ちわママ | 2011.05.06(金) 23:55 | URL | コメント編集

箱根まで2時間で行けるんですね。
私はまだ箱根に1度も行ったことが
ないんです~
日帰りで遊びに行くのに丁度良いところですね。
GWは自粛・自粛と言われていた割には
国内の高速道路や電車は普段のGW通りでしたね。
いろんな美味しいものを食べられてて
見ているだけでお腹が空いてきました~
こはる | 2011.05.07(土) 00:14 | URL | コメント編集

箱根に行ってきたんですね~♪^^

かわいい牛さんと写真撮ったり、おいしいもの食べたりとっても楽しそうですね~!^^
バニたんは、ガム食べてるのかな?^^
最後の鳥居との写真、とっても素敵です♪
みんなしっかりポーズで絵になってますね!
さすがです!!^^

>バニたんは今もぽんぽこりんですか?^^笑
Anonもそうなりそうです^^
COCO | 2011.05.07(土) 00:38 | URL | コメント編集

最初の写真
『ココですよ』って書いてるのに
どこ?って探しちゃいました(^-^;)

楽しいお出かけでしたね。
ガム咥えてるバニラちゃん
やっぱりカワイイですね♪
りえ | 2011.05.07(土) 02:27 | URL | コメント編集

お久しぶりです~!
ワンコと箱根ですか~~。みんな楽しそうw
GWを満喫してますね^^
まっど | 2011.05.07(土) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
