2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月02日(月)

浜名湖へ

29日 

GW初日は遠出のお出掛けをしに、なかなか行く機会のなかった浜名湖へ遊びに出発
目的は事前に調べておいたテラス席でランチと決めているので、昼食に間に合うよう朝7時にを出発
連休初日ということもあり事故・渋滞も覚悟しましたがノロノロ運転が2度あったくらいで予定よりも40分遅れでなんとか到着

2011429-1.jpg

この写真を撮った場所はうなぎ 湖畔食房 舘山寺園

2011429-2.jpg

浜名湖が目の前にあるテラス席はペットで、一緒に食事が食べれます
私達が到着したときはテラスには誰もいなかったけど、途中からコーギー・ラブラドール連れも来ていたので
ワンコ連れにも人気あるみたい

2011429-4.jpg

お店の方がワンちゃん好きなのか感じよく、特にいちごを沢山褒めてくれました
 

2011429-3.jpg

うな重注文
うなぎはあまり得意ではないのですが、浜名湖といえばやっぱりうなぎなので母と一緒に半分コ
それと浜名湖ではあさりも同じく有名なので、吸い物を+350円であさり汁に変更です

ワンコと一緒にうなぎでランチ、美味しく頂きました

2011429-5.jpg


ここでは食事をすると駐車場2時間無料になるので、舘山寺内をお散歩しようとするものの・・・

2011429-6.jpg

バニラが歩くの嫌がるので20分後には駐車場へ戻り、別のお散歩場所へ移動
花博の跡地浜名湖ガーデンパーク


2011429-7.jpg

広い敷地を歩いて行くと


2011429-8.jpg

昭和記念公園に続き、またまたネモフィラ畑

2011429-9.jpg
ミュウも笑顔


2011429-10.jpg


2011429-11.jpg

いやぁ・・・ホント嬉しい今年はなんだかネモフィラ運が良いみたい


ここではバニたんもお散歩頑張ってました

2011429-12.jpg

他にもいろんな花が沢山咲いてるので写真撮ったり

2011429-13.jpg

こいのぼりとも記念に

2011429-14.jpg

いちごに関しては、ここ最近になってから売店を見つけると傍を離れようとしなくて困る

2011429-17.jpg

何も買わないよ・・・・と言いながらも暑かったので、イチゴソフトクリームを購入

2011429-16.jpg

いちご達にはもちろん食べさせませんけどね それにしてもこのソフト、苺の味が濃くて美味しかったぁ~


結局敷地の半分までしかお散歩できずにお散歩終了・・・。遊覧船もワンコ乗船なので乗りたかったけど
疲れたし帰りの渋滞が心配なのでやめました
また浜名湖へお出掛けする機会があれば立ち寄りたい場所です

16:46  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

浜名湖といえばうなぎですよね~
またまたとってもステキなところにいけたんですね~
いつもリボンさんのおでかけ場所発見は
すごいな~って思っていま~す!!
またまたネモフィラ~
本当にかわいくってステキで~
みんなとってもステキな宝物のお写真がいっぱいできましたね~
本当にお花を見ると心の奥底から
気持ちよ~くなれますよね~
リボンさん
ステキなお写真をありがとうです!
ユキ | 2011.05.02(月) 17:32 | URL | コメント編集

ここお友達も行ってるの見ましたぁ。
一緒にうなぎなんていいないいな!
遊覧船も乗れるんだねぇ。
うんうん、また是非行ってね。
私も行きたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2011.05.02(月) 17:41 | URL | コメント編集

ウナギもいちごソフトもおいしそうですね♪
お花もたくさん
イイお天気だし
こいのぼりも程よく泳いでて
いいお散歩できましたね。

ネモフィラの中で笑顔のミュウくん
いい感じですね(^-^)

バニラちゃんは
ガム銜えて無いと歩きたくないのかな?
りえ | 2011.05.02(月) 17:48 | URL | コメント編集

わんことうな重♪
いきたいわ~(*゜∀゜*)

タレがすきなんです♪


ネモフィラいいですね♪すっかりワタシもネモフィラファンになっちゃいました。

いちごソフト…。
いちごちゃん気持ちだけペロッとかわいいです♪
らくぼぅ。 | 2011.05.02(月) 20:41 | URL | コメント編集

さっそくGWを満喫してますね♪
私もうなぎ苦手だったんですが、
浜松で食べてから好きになりましたー。

ふふふっ、バニたんまたガム咥えたままお散歩してる(笑)
ガムがあればお散歩出来るのかしら?
ほんとネモフィラキレイ♪
みんないい笑顔ですね。
アーサー☆ | 2011.05.02(月) 21:07 | URL | コメント編集

浜名湖に行かれたんですね~♪
くまおの実家に行く時に通るのですが、
ワンコOK☆のうなぎ屋さんがあるのは知らなかったー!
今度帰る時、チェックしてみます!(^^)!

そして・・前記事読んだのですが、
昭和記念公園に行かれたんですね♪

実は、私も今日行ってきたんですよ~w
(実家から近いのです♪

キレイなお花を見にいくのって、
本当に癒されますよね(*^_^*)
あや | 2011.05.02(月) 22:06 | URL | コメント編集

うなぎ屋さんでわんこOKは嬉しいですよね!
のれんから覗いてるいちごちゃん、可愛い♪
ネモフィラ畑、とっても綺麗ですね。
お花をバックに、みんな可愛い~
素敵なお写真がいっぱいですね!
バニラちゃん、この日もガム咥えてお散歩なんですね(笑)
ちわママ | 2011.05.02(月) 22:49 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
浜名湖でうなぎですか!
豪華ですねぇ~
でも、、、私うなぎ苦手なんです^_^;
そして、またネモフィラだ!
やっぱりキレイなお花ですよね~
来年こそは!昭和記念公園に行かなくちゃ!

歩くの嫌がってるバニたん見て
ガム忘れてるよ~って思ったら
最後の方で咥えてた(笑)
ガムに何か魔法でもかかってるのかなぁ~^m^

お揃いタンクに満足しているのは
私だけかもしれないです(^○^)
mi- | 2011.05.03(火) 01:32 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
浜名湖は何年か前に、お友達チワワと行ったので
懐かしくなっちゃいました!
ワンコOKのうなぎ屋さんがあったとは!!メモメモφ(..)
ここの公園、駐車場無料だし、とーっても広くて
お散歩には良い場所ですよね~♪
ネモフィラって私まだ一度も見たことないんですよ~(>_<)
ミュウたん、ネモフィラに囲まれて、
とっても可愛い笑顔だぁ(≧∇≦)
浜名湖うちからかなり遠いんだけど、かなり行きたくなっちゃった!

そして、拍手コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです(T_T)
副作用に負けずに頑張ります!!
chisa | 2011.05.03(火) 10:32 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
浜名湖のうなぎめちゃくちゃ美味しそう!
一度も行ったことがないので、1度遊びに行ってみたいです。

昭和記念公園のお花もすごく綺麗ですね。
4チーちゃんとのコラボも素敵だわ!
どれもコンテストに応募できそうな写真ばかりですね。
riyon♪ | 2011.05.03(火) 18:20 | URL | コメント編集

浜名湖でウナギって、想像しただけでヨダレが・・・(o´ω`o)
茶子はウナギ大好きだよォ。
スーパーで売ってるのは苦手だけど、鰻屋さんで食べるのは大好きッ♪
ワンコOKの鰻屋さんなんて、ステキ過ぎる~((*´▽`o)o゛
茶子もパパにおねだりして連れてってもらわなくっちゃv-398

お花畑のショットも最高かわいいです(*/∇\*)
ミュウ王子・・・v-238
いつタライクを嫁にもらってくれるのですか??( *´艸`)
茶子 | 2011.05.03(火) 20:11 | URL | コメント編集

7時に出発しての
おでかけですか!
凄いです。初日のおでかけだと
はりきってしまいますよぉね。

うなぎ・・美味しそうです。
豪華です。
土用の日くらい食べないので
凄いと思います。
お花畑の写真も綺麗です。

コメントありがとうございます★
ホント、よく似てますよぉね。
親戚さんの繋がりは、ないと
思うのですが。
井岡さんは、元プロボクシングの
選手です。

あきてぃ | 2011.05.03(火) 22:22 | URL | コメント編集

浜名湖まで行ったんですね~
浜名湖と言えばうなぎですね!
テラス席でわんちゃんも一緒に名物の
うなぎが食べられるなんていいですよね。

お散歩もすごく楽しそう♪
バニたんまた何か咥えて歩いてるし ウフフ
いちごちゃんの売店が気になるのもわかる~
私がそうだから~ 笑


こはる | 2011.05.05(木) 00:12 | URL | コメント編集

浜名湖ってすごくキレイなところだね♪
お店もいい感じだし昭和記念公園もキレイ♡
ネモフィラさんとのお写真がめんこい♡♡
渋滞もそこまで酷くなかったみたいだし楽しい日帰り旅行って感じー♪
こちらはまだお花があまり咲いてないからお花な季節が楽しみー♪
↑なんて言いつつ、いつもお花より北海になる親バカな私デス。
スムチー母 | 2011.05.06(金) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
