2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月25日(月)

1日、春づくし

24日

先週に続きチューリップを見にお出掛け
候補の中から決めた場所は、前日のでたまたま見頃な様子が放送されていた昭和記念公園

2011425-1.jpg

この通りお散歩中は・・・



大好きなガムを咥えて歩いてたんです



渓流広場を目指して進むと目の前に広がるネモフィラの花

2011425-2.jpg

       2011425-3.jpg

昨年感動したひたち海浜公園のネモフィラを今年も見に行きたかったけど、地震のこともあり断念していたんですが、ここで見ることができて嬉しいやっぱり綺麗です


この時点ですでに最高なのにそのすぐ横には・・・

2011425-4.jpg

見頃となった芝桜

2011425-5.jpg
バニたんも頑張ってポーズ


そして次は、楽しみにしていたチューリップ

2011425-6.jpg


2011425-7.jpg

どこを見ても凄く綺麗種類・色とさまざまなので見ごたえあり
少し移動しては写真、少し移動しては立ち止まる・・・・の繰り返しで全然先に進めませんでした

2011425-8.jpg


ここまでで2時間近く楽しみましたが、休憩兼ねてお昼にしましょう

2011425-9.jpg

どこも売店は行列、なんとか席を確保して簡単に昼食を済ませましたが、あちこちで食べてるハム焼きが気になり1個購入美味しいけどボリュームあるので母と半分にして正解でした


さぁ、お腹も満たされたので次へ向かうよ
たくさんの人・犬がいる広い芝生をどんどん歩いて・歩いて・歩いて・・・

2011425-10.jpg

到着した先は一面黄色の菜の花畑

2011425-11.jpg


2011425-12.jpg


広場の反対側にはアイスランドポピー

2011425-13.jpg


2011425-14.jpg

公園内あちこちで春ムード満載午前中にたくさん写真撮ったので午後からはのんびりとお散歩をメインに楽しみました

それにしても暑い・・・。ちょうど時刻はオヤツの時間、ハニーソフトで一息

2011425-15.jpg
私達の食べ物はあげないので見せるだけ


そろそろ帰りましょう
ネモフィラ→シバザクラ→チューリップ→菜の花→ポピーと1日、春を大満喫できました

19:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁぁぁぁっ♪
コレはきれいですねーっ。

ブルーの花 かわいいです。
おほしさまみたいです。

ワタシが気になったのは ハム焼きです・・・笑゛
ハム大好きなんで♪

そして ウチには
ソフトクリームに限って ヒトナメOKルールが
いつの間にか存在しております。

いけないんですけどね・・・笑゛
らくぼぅ。 | 2011.04.25(月) 19:23 | URL | コメント編集

キャー全部好きな花!
こんな素敵な公園があるの?
ネモフィラもきれいだよねぇ。
芝桜も大好き!
最高の季節になったね。
おやつも食べて楽しいお散歩だったねぇ。
あなきん | 2011.04.25(月) 19:34 | URL | コメント編集

やっぱりセンスあります!
今、旦那にもリボンさんの撮り方は
いいって話しました!
お花がこんなに一日に見れるなんて
いいですね。
芝桜・・・綺麗です。我が家の近くにも
こんな場合あれば行きたいなぁ・・・。

私も今日、2回目のチューリップに
行きましたよ。


あきてぃ | 2011.04.25(月) 22:11 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
一つのお花だけでも素敵なのに、
何種類も見ごろで堪能できるなんて
素敵な場所ですね!!!

いっちゃんとバニたんの写真も
とってもかわいくて、お花に負けてませんね(o^∇^o)ノ

ソフトクリームおいしそう!(。・ρ・)ジュル
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.04.25(月) 23:22 | URL | コメント編集

色んなお花が見頃ですね(^-^)
ネモフィラキレイですよねぇ
数年前、見に行ったのを思い出します。

バニラちゃん
大きいガム銜えながらお散歩するなんて
すごいですね(@o@)

『昭和記念公園』は
キラがナゼかよく歩くので
たまにしか行けないけど好きです(^-^)
りえ | 2011.04.26(火) 01:33 | URL | コメント編集

ネモフィラのブルーのお花畑は本当に素敵ですよね。
私も昨年初めてリボンさんのブログで拝見して
すごーく感動したのを覚えています(*´∀`*)
芝桜もチューリップも菜の花もポピーもみんな可愛い。
やっぱり春はお花がいっぱいでいいですよね~!

そして最後のハニーソフトにとどめを刺されました。。笑
黄身 | 2011.04.26(火) 02:05 | URL | コメント編集

おはようございま~す
お花いっぱいですね、まさに春(*∩_∩)
リボンさんの写真は構図がすばらしいぃ~
薫 | 2011.04.26(火) 09:00 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
わぁ~
ネモフィラって、海浜公園でしか見れないと思ってたんです。
昭和記念公園でも見ることが出来るんですね。
どのお写真も、凄く良く撮れていて
リボンさんは、さすがださすがだぁ~って
ブツブツ言いながら見てしまった(笑)
写真のリボンさんも、素敵な笑顔だったんでしょうね。

しかし、バニたん・・・何でガムを!?
ガム咥えてのほうが、早く元気に歩けるのかなぁ~♪

ぺぷりんみてると眠くなるのは
私だけじゃなかったですね(爆)
mi- | 2011.04.26(火) 12:51 | URL | コメント編集

昭和記念公園のチュリップの時期に
去年見にいったんですよ~
やっぱりチューリップってかわいいですよね~♪
うんうん。
みんなとぉってもかわいいお写真いっぱいですね♪
ネモフィラ、シバザクラ、チューリップ、菜の花、ポピー
もうこんなにもいっぱいお花が満喫できたなんて
本当にいいですね~♪
こうして見せてもらって一緒に行ってる気持ちになれて
とってもうれしかったです!
リボンさんも本当に楽しかったでしょうね~
お花っていっぱいいっぱいのやさしい気持ち
与えてくれるからだ~いすきです!
ユキ | 2011.04.26(火) 13:30 | URL | コメント編集

たくさんのお花だねー( ´艸`)
どれもすごいキレイ♪
天気も良くてお出掛けには最高の日でしたねっ♪
いちごちゃん、バニたんとってもかわぃぃから大人気だったんじゃない?

てか、ナゼ・・・ガムを持ちながらお散歩?
バニたんはナゾが多い子だぁー(笑)
スムチー母 | 2011.04.26(火) 13:45 | URL | コメント編集

こんにちわ(*^_^*)

バニたん可愛い♡
ガム咥えてお散歩してるなんてぇ~
しかも、ガムのが大きいから注目の的だったのでは??

今の時期ってお花がとっても奇麗ですよね♪
しかもいちごちゃんにバニたんにリボンさんとってもお花が似合う女子
って感じでいいなぁ~(*^_^*)
とも! | 2011.04.26(火) 15:51 | URL | コメント編集

こんにわぁ~ お花お花なんて素敵なベストショットなんでしょう!!
イチデジですか?
素晴らしい 見ていていつもスカッとしたような
いつも「頑張ろう」というか前向きになるパワーを頂いて
読み逃げしております すいません 笑

やっぱりいちごたん 可愛すぎ~
クローバー | 2011.04.26(火) 17:35 | URL | コメント編集

一つの公園で、こんなにたくさんの
種類が様々なお花が楽しめるんですね♪
いい公園ですね。
これは本当に春づくしで
春をを満喫ですね。
バニたんは何でガムを咥えてお散歩
だったんですかぁ~?
こはる | 2011.04.26(火) 18:05 | URL | コメント編集

たくさんのお花どれもとってもキレイですね♪
同じ場所でいろんな種類のお花を見れるなんてとってもお得!

ふふふっ、バニたん何でガム咥えてお散歩してるの~(笑)?
それも結構長めのガム
バニたんとってもキュートですね♪
アーサー☆ | 2011.04.26(火) 20:48 | URL | コメント編集

ガム、咥えてお散歩してるバニラちゃん、可愛い♪
落とさないなんてスゴイ(笑)
ここの公園、とっても綺麗に花が咲いてますね(^-^)
シバザクラにチューリップ、とっても綺麗です!
いちごちゃんもバニラちゃんも、お花に囲まれて
可愛いお写真ばかりですね♪
ちわママ | 2011.04.26(火) 22:47 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんゎ☆
プチメ嬉しかったです
またまあ出遅れてしまって・・・ごめんね。
大丈夫頑張ってます!!!

バニたんガム咥えて歩いてるーー!!!
いやぁ~~ん可愛い❤
もう~ガムは大事なのね~~(笑)
うふふ。本当可愛すぎっ

昭和記念公園ってお花が本当きれいですよね~
アタシ毎年行きたいとおもっては時期を逃し・・・
でもリボンさんの所で見れてラッキーー♪
いちごちゃんとバニたんの写真もとっても可愛い
応募写真バッチリですねっ

ハム焼ききになっちゃったんですね(笑)
アタシも気になったら絶対食べちゃいます!!!
ちるるん | 2011.04.26(火) 23:36 | URL | コメント編集

わ~
素敵な公園ですね~
1つの公園でこんなにきれいなお花が
いっぱい見れるなんて最高ですね
もう写真撮るのに大忙しになりそう~
うちももう少し今年はお花見に行けそうです
春はいいですよね♪

バニたん ガム銜えてお散歩可愛い~
でも疲れないのかな?
ミュウちゃんまま | 2011.04.27(水) 11:53 | URL | コメント編集

わっは~(*ノ▽ノ)♪
春満載☆素敵な公園ですね~!!!

また、ぃぃSHOTがいっぱ~ぃ♪

ガム咥えたまま走ってる
バニたん可愛すぎぃぃ(//∇//)
Richa | 2011.04.28(木) 11:53 | URL | コメント編集

昭和記念公園のチューリップまだ間に合うかしら?
もうお花が開ききっちゃったかな?
私たちも行きたくて仕方なかったんですよっ
やっぱりお花とワンって絵になりますね~
みみママ | 2011.04.28(木) 21:28 | URL | コメント編集

すごい!!昭和記念公園って春のお花が
オールマイティにどれもいっぱい咲いてるんですね!
実は近いのに行った事がなくて・・・・。
実家に行くのと大差ないから行く機会がなかったけど
行ってみようかなe-420

バニラちゃん、ガムをくわえて歩いてたなんて可愛いe-266
ネモフィラといちごちゃんも素敵~e-415
さんな | 2011.04.28(木) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
