2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

暑いけど・・・

14日

雲一つない晴天の中、予定していたお出掛けへ
目的は12日に満開を迎えたばかりの実相寺境内の神代桜を見ること

          2011414-1.jpg

日本三大桜の一つで「新日本名木百選」にも選定されています

2011414-21.jpg

神代桜 樹齢2,000年のエドヒガンザクラ
    樹高10.3m、根元・幹周り11.8mもあり、日本で最古・最大級の巨木として、大正時代に
    国指定天然記念物第1号となりました

2011414-3.jpg

樹齢2,000年と歴史あり、なんともいえない迫力があります


2011414-4.jpg

桜の下には一面、水仙が咲いてます

2011414-5.jpg

天気もよく南アルプスの山も見え「今日は満開になってから1番最高だよ」と係りの方が教えてくれた通り
本当に綺麗でした


2011414-6.jpg
焼き団子で休憩


2011414-7.jpg

ここでの撮影は、こんな感じ

2011414-8.jpg

まるで盗撮でもしてるような光景なんです


          2011414-9.jpg

          2011414-10.jpg

神代桜だけでなく、各地の有名桜でもある子桜が沢山あり、見応えありました

それにしても本当に暑い1日だった・・・。最高気温は24.9度と夏日の気温まであと、0.1度でした

2011414-12.jpg

次回はここから近くにある桜並木をお散歩しに行きたい

21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2000年の桜、凄いですね!
歴史を感じます(^^ゞ
バニラちゃんと桜、可愛い♪
黄色にピンクに南アルプスの山、素敵です!
今日はほんとに暑い日でしたね^_^;
ちわママ | 2011.04.14(木) 22:08 | URL | コメント編集

樹齢2000年の歴史ある桜の木・・

教科書で習う時代の人々が、昔この桜を見て
何を想っていたんだろうか・・
なんて考えながら見ると、また考え深いものが込みあげてきそうですね♪

バニラちゃん♪いちごちゃんの桜とのショットがとってもかわいい~♪

私的には、
焼団子のお写真も、すごい目がいっちゃいましたw
(花より団子・・だわw)

あや | 2011.04.14(木) 22:38 | URL | コメント編集

複雑な形になってて、ホント迫力あるね~
桜だけじゃなくて周りのお花も綺麗に咲いてて
青い空と山で最高の景色だね☆
12日に花見に行ったら強風で寒くてね・・・
今日(昨日)はとってもお花火日和だったよね~
撮影のベストスポットは塀の向こうなの?
集団で怪しいね(笑)
ちぃ(るんママ) | 2011.04.15(金) 01:01 | URL | コメント編集

リボンさんご無沙汰しております。
樹齢2000年のエドヒガン!すごい迫力ですね。
本当に綺麗。。。
実際間近で見たら更にすごいのでしょうね。
いつか行ってみたいです(´∀`)
桜と水仙のお写真も本当に素敵。
お天気にも恵まれ(過ぎ?笑)て
最高の一日をすごされましたね☆

ずいぶん前ですが(汗)
沖縄旅行記も楽しく楽しく拝見させて頂きました♪
ああメキシコのタコスが食べたい~( ̄д ̄)
黄身 | 2011.04.15(金) 01:22 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
迫力ある桜!
存在感抜群ですね~
見た瞬間、鳥肌立っちゃいましたよ。
最高な日に、見る事が出来て良かったですね。
花に埋もれるバニたん。。。かわゆすぅ~
そして、、、お団子~
今回は、リボンさんのですね^m^

3年目に突入しました。
私も、リボンさんと知り合えてよかったですよー。
これからも、変わらず仲良くして下さいね(^_-)-☆
mi- | 2011.04.15(金) 01:40 | URL | コメント編集

青空に桜のピンク
黄色の水仙
白の水仙と
とってもキレイなところですね(^-^)

樹齢2000年の木もすごいし
しだれ桜もステキです。

暑いくらいの日だったけど
とってもいいお花見日和でしたね(^-^)
りえ | 2011.04.15(金) 01:55 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
樹齢2000年の桜の木に釘付けになっちゃいました!
なんだかすごい形してますよね。。。
これを目の前でみたら、ものすごい迫力なんだろうなぁ。
それになんだか、とってもご利益ありそう!!
水仙と桜のコラボや南アルプスが写ってるお写真も
すごいステキ~☆
リボンさんのお写真は、いつもほんとに癒される~♪
青空の下で食べるお団子は格別だよね(^m^)
chisa | 2011.04.15(金) 11:37 | URL | コメント編集

すごい桜みてきたのねぇ。
やっぱり違うねぇ。
お天気よいと桜もきれいに見えるよねぇ。
お団子もおいしそう!
これまたおいしいのよねぇ。
素敵なお花見でしたね。
あなきん | 2011.04.15(金) 13:52 | URL | コメント編集

すっごーい!!
樹齢2000年・・。とっても立派でキレイ~。
しかもアルプスの景色も下に咲く水仙との色合いも
天気もホントに最高にキレイですね!!

いちごちゃん、バニラちゃんもとってもよく撮れてます~v-10
ハーネスの使い心地はいかがですか?
普通の8の字ハーネスより優しそうですね。
なおちゃん、引っ張るとゲーゲーしちゃうけど
ベストタイプは可愛くないし夏は暑いし。。。って
思ってたけど、これは良さそうですねe-420

さんな | 2011.04.15(金) 14:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.04.15(金) 15:48 |  | コメント編集

こちら関西も昨日は暑かったですよ~
半袖で歩いてる人もいましたからね~

桜 見事ですねね~
これだけいっぱいあって
きれいだと写真いっぱい撮っちゃいますね
桜とバニたん めっちゃ可愛いです
焼き団子も美味しそう~
ミュウちゃんまま | 2011.04.15(金) 16:27 | URL | コメント編集

すごい桜ですね~
迫力というか、貫禄というか、、、
見入ってしまいます。
バニラちゃんといちごちゃんの
桜との2ショットめっちゃ可愛いです♪
こはる | 2011.04.15(金) 20:16 | URL | コメント編集

さすが樹齢2,000年は見ごたえありますね~!
こんなすごい桜は見たことがないです^^
見てみたいな~♪

かわいいモデルさんたち♪
相変わらずばっちりですね!^^
うちは撮影になるとしょぼしょぼコンビです^^;
COCO | 2011.04.15(金) 20:24 | URL | コメント編集

樹齢2000年なんてすごいですね~
でも本当に本当に迫力がありますね♪
それにとってもきれい☆
お天気も暑いぐらいでよくって
桜と水仙。。
本当に素敵な景色ですね♪
こういう日にお出かけできて本当によかっですね~
いちごちゃんとバニちゃんと桜のお写真
本当にかわいくって素敵ですね~♪
ユキ | 2011.04.16(土) 00:26 | URL | コメント編集

凄い、見事な桜ですね。
見ごたえあります!
次回は、桜並木の写真かな?


コメントありがとうございます★
アジリティは、リボンさんお休み中に
購入してました。
2月にわんにゃんドームのイベントが
あり、名古屋でちわママさんとも初対面したんですよ。
2台お揃いですね。


あきてぃ | 2011.04.16(土) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
