2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月11日(月)

花見団子は店内で・・・

10日

金曜日・土曜日共に、朝から雨・風強く・・・。
数日前に満開になった桜が散っているかもと多少心配しながらの出発です

渋滞を予想しAM8:00に家を出るも目的地近くで渋滞発生中桜はやめて公園でのお散歩に急遽
変更しようと思ったけど一方通行なので動くこともできず1時間ちょっと待ち、到着しました

2011410-1.jpg

身延山 久遠寺
天気予報ではなのに実際はと全く予報があってない

2011410-2.jpg

桜も残ってて一安心

2011410-3.jpg

のんびりお散歩しながら今年も桜を満喫できました


さぁ、朝から何も食べてない私はお腹ペコペコ、ランチへ向かいましょう

2011410-4.jpg

9ヶ月ぶりのそば処 武蔵屋、遠くてなかなか食べに行く機会がないけどやっぱり美味しい
前回は外席でしたが今回は、入り口近くであれば店内どうぞ・・・と言ってもらえたので、お言葉に甘えて店内で食事をさせていただきました


手作りのお花見団子を持参

2011410-5.jpg
食べる直前、私が踏んでしまい形が微妙なことに。。。

今年もいちご達のために朝から作っていたんです 
昨年は公園で食べたけど、今年は店内でお花見団子を満喫しました  昨年の様子 → 


2011410-6.jpg

          2011410-7.jpg

食後は石畳を少し散策

2011410-8.jpg

バニたん、2ヶ月ぶりのお散歩でしたが5分近く頑張って歩いてくれました
またお出掛けいっぱいしようね

09:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうお出かけには最高の季節ですよね!
バニたんの抱っこって可愛いなぁ。
小さいからすぐ疲れちゃうよね。
我が家も昨日は桜を満喫しましたぁ。
あなきん | 2011.04.11(月) 11:08 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

まずは、前記事から・・
いちごちゃん、1位おめでと~ございます(●^o^●)
知らない間に1位をとるなんて、さすがいちごちゃんです♪♪

そして・・
お花見に行かれたんですね♪
3チーちゃん、それぞれ桜とのショット、
今回も見事☆なお写真アングルです!(^^)!

私も、昨日近所にお花見行ってきましたが、
どうもうまく撮れず(~_~;)
難しいなぁ・・(笑)

リボンさん手作りの3色団子、
とってもおいしそ~に食べてる姿に、ニコニコしちゃいました(●^o^●)

あや | 2011.04.11(月) 13:32 | URL | コメント編集

あはははははー!抱っこの眼差しがやっぱりかわぃぃo(〃^▽^〃)o
そんな目で見つめられたら即抱っこだょ~(笑)
甘やかしちゃいけないって思うこともあるけどやっぱりその目には勝てないゎー。
チワワってどうしてウルウルしちゃうのかしらぁー。武器だょね。武器~(笑)

お花見・・・ちょい曇ってるけど無事に出来てよかったね♪
やっぱり桜を見るっていいよねー( ´艸`)ムフッ♪
スムチー母 | 2011.04.11(月) 13:54 | URL | コメント編集

枝垂桜がステキですねぇ♪
みんなでおいしいもの食べて
楽しいお花見でしたね(^-^)

バニラちゃん
楽しそうにお散歩してると思ったら
5分だけだったんですね。
『抱っこ』のお顔がかわいいです♪
りえ | 2011.04.11(月) 17:45 | URL | コメント編集

お久しぶりです
今日も余震にビクビクしてしまいましたがみなさん大丈夫でしたか?
我が家はテレビで知らせてくれる地震速報の音に3ワンみんな怖がります
4チーちゃん達は大丈夫ですか?
なかなか揺れがおさまらない日々が続いてますが桜が満開になりましたね
我が家は近所の井の頭公園まで金曜日に桜をみに行きました
がまだ満開ではなかったです(残念)
色々お出かけもしたいけど私自身が余震に怖がっていて・・
なかなか出かけられてないんです(少し病気?)
早く普通の生活がしたい~
手作りのお花見ダンゴ作ったんですねっ
小さくて可愛いサイズなんでしょうね
みみママ | 2011.04.11(月) 18:22 | URL | コメント編集

2日続けて激しく降った雨で散っちゃうかなと思ったけど
残ってて良かったですよね~♪
とっても綺麗に咲いてる!濃いピンクもキレイ~☆
桜を見に行くための渋滞や
到着時には腹ペコってお話が似てましたね(^-^)
でも手作り3色団子を持って行くリボンさんと
ベビーカステラをちびっとあげちゃうちぃ。。。
そこは大違い(笑)写真の綺麗さも(笑)
バニたん頑張って歩いたね♪
ちぃ(るんママ) | 2011.04.11(月) 19:10 | URL | コメント編集

枝垂桜綺麗ですね~
濃いピンクの桜・・・好きです~
手作りのお団子。。。すご~い! お花見って感じですね!
バニたんも頑張って歩けたね~
おねだり抱っこのお顔が何とも可愛いですね~
↓菜の花のお写真すっごく素敵です~
富士山もバッチリ写ってて、いいアングルですね~
nonnonmama | 2011.04.11(月) 20:24 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
うちも昨日お花見行ってきたんですが曇り空で、
青空と桜を取りたかったのに残念な感じでした(>_<)
ワンコのお団子可愛いー♪
私なら3ついっぺんに食べれちゃうだろうなぁ(笑)
必死なおめめで抱っこを訴えてるバニたんが
可愛すぎてヤバイです~(≧∇≦)
そうそう、あれはそらですよ!
うちの子じゃなくてちょっぴり残念(笑)
chisa | 2011.04.11(月) 21:52 | URL | コメント編集

お天気は曇りだったけど、桜はとっても綺麗ですね!
お蕎麦屋さん、お座敷に入れてくれるなんて
嬉しいですね(^-^)
そして、手作りのお団子、美味しそう!
いちごちゃん、お目目落ちそうですね。
バニラちゃんの抱っこ可愛い♪
ちわママ | 2011.04.11(月) 22:01 | URL | コメント編集

お花見シーズンですねっ☆
もぉ、こっちでは
桜吹雪になってます[。>_<。]

今年もお花見団子を
ペロリ♪
相変わらず可愛いです(//∇//)
バニたんの抱っこ
たまりませんっ(笑)
Richa | 2011.04.11(月) 23:11 | URL | コメント編集

本当にきれいな桜ですね~
お天気は曇りでもとっても素敵なお写真が撮れましたね~
みんな本当にかわいくってとってもいい表情ですね♪
お散歩もできて何より手作りのお団子をおいしくいただけて
本当に楽しいおでかけだったんですね。
バニちゃんもお散歩がんばったんですね~

ユキ | 2011.04.12(火) 00:15 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪

お天気悪くても
きれいな桜見れて、良かったですね。
お団子には、またまた驚かされちゃいましたよ。
写真だけ見たとき、リボンさん達のを
いったん達が食べてるのかと思っちゃって(笑)
バニたん、、、ジ-ッと見つめて
何考えてたのかな!?(笑)

めるたんが飲み込んだ物は、
1㎝×2cmで、綿が入っていたのです。
チワワにとっては、結構大きかったようで。
出てきてくれて、本当によかったです。
mi- | 2011.04.12(火) 12:56 | URL | コメント編集

バニたん2か月ぶりのお散歩
よかったね~
しかも桜のきれいな時期でおだんごまで
幸せだな~みんな
朝早い出発なのに朝からお団子作るなんて
もう尊敬そちゃいます
お蕎麦も美味しそうだし
店内でいただけてよかったですね
ミュウちゃんまま | 2011.04.12(火) 15:30 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは♪
なが~いなが~いお休みからやっとブログ再開いたしました。
またお付き合いよろしくお願いいたします。

やっぱりリボンさんのブログに遊びにきたら元気がでるわぁ~^m^
綺麗な花々をバックにハイチーズ!
テンションあがってしまいました(笑)

先日は大変な時にメールしちゃってすみませんでした。
お返事もいただいて・・。
まだまだ余震が続きますがみなさん元気に過ごされますように・・。
きょん | 2011.04.12(火) 16:40 | URL | コメント編集

天気予報は、あてに
出来ない時もありますもんね。
ひとまず、見れたようで
よかったです。

お蕎麦も美味しそうって見てたら
団子は、手作りですか!凄いです。

コメントありがとうございます★
原材料の大豆が原因でしょうか?
これからは、よく見てあげない
ように注意します。

あきてぃ | 2011.04.12(火) 20:35 | URL | コメント編集

桜とってもきれいですね。
手作り団子!!
横でももちゃん&チータンがうらやましがってます(笑)
みんな美味しそうに食べてて、リボンさん作ったかいありますね。

バニたん久々のお散歩がんばったね☆
アーサー☆ | 2011.04.12(火) 20:45 | URL | コメント編集

リボンさんも桜を見に行ったんですね♪
やっぱりこの時期は桜を見にいかないと!!
ですよね♪
桜との写真すごく可愛いです~
手作りのお花見団子、いいですね。
どうやって作ったんですか?
昨年の記事を見たらさつまいもで作ったって
書いてたんですけど
紫と緑は何が入ってるんですか?
教えてくださ~い
こはる | 2011.04.12(火) 22:33 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
雨・風があったのにもかかわらず、
結構桜が残ってたんですね~!!
鹿児島の桜は開花が早かったせいか、
あっという間に葉っぱになっちゃいました(-。-;)

みんなお花見団子を堪能できて良かったね~!
朝8時にお出かけなのにお団子作ったんですね~
んでリボンさんは朝食も取らずにお腹ぺこぺこだったんだ(笑)
☆あき☆ | 2011.04.13(水) 13:51 | URL | コメント編集

さすが!!リボンさん!!
お花見にお団子作っていくなんて。
やられた~!って感じですv-411
何で作ったのかな?
すごいね。
桜もとっても綺麗です。
まさに土日は見頃でしたね。
天気予報ははずれたけど、4チーちゃんとの楽しいお出かけ良かったねv-351
kana | 2011.04.13(水) 20:47 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
お花見団子、私も頂きたい~~~~!
おいしそうに食べてるから余計に欲しくなっちゃう(*^.^*)エヘッ

バニたんもお団子パワーで頑張れたのかな?

季節それぞれを楽しんでお出掛けできるって素敵ですねヽ(*^^*)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2011.04.13(水) 23:33 | URL | コメント編集

こんにちわ(*^_^*)

桜だぁ~
我が家は今週の予定だけど既に葉っぱがぁ~(>_<)
って感じですよね!

ランチもボリュームたっぷりで美味しそう♪
リボンさん細身の体でこんなに沢山??
とも! | 2011.04.14(木) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
