2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

沖縄旅行 3日~4日目

旅行3日目*曇り/晴れ*

2011129.jpg
浜比嘉島で見つけた気になった看板。笑


1月29日

あいにくの曇り空だったけど予定通り、浜比嘉島を目指そう
海中道路を通過し平安座島にはいってすぐ右側にある浜比嘉大橋を渡るとそこは浜比嘉島
この島は橋を渡って向かって右が浜地区・左が比嘉地区で構成されてて、今回は比嘉地区へ行ってみました

2011129-1.jpg

比嘉地区
沖縄らしいのどかで素朴な島は「神々が住む島」とも言われていて最近人気があるようです

比嘉集落を目指したんだけどここが目的地なのか分からず、たまたまた遭遇した地元のおじいさんに聞いてみると
これまた方言が強くてさっぱり分からない この周辺がそうっぽいこと?言ってたからあってるかとは思うけど (○´ω`○)


2011129-2.jpg

手付かずの自然のままのビーチで、人工ビーチとはまた違った良さがありました今度はお隣の浜地区にある浜ビーチにも行って見たいなぁ・・・。


2011129-3.jpg

再び海中道路を渡り、近くにあるキングタコス【与勝店】でタコス・ジャンボチーズバーガー購入
初日に食べたメキシコのタコスは皮しっとり・ここのは皮パリパリ~

2011129-4.jpg

美味しいんだけどボリュームが凄くて食べるのが難しかった

この後は無料クーポンがあるし観光施設へ行こうかと思ってたんだけど、前回行ってすっかり気に入ってしまった場所へまた行きたいと父が言うもんだから・・・(計画立てた意味ないじゃんっと文句言うがB型の父には無意味だった。汗)


2011129-5.jpg
それでもこの風景を見ちゃうとやっぱり来て良かったと。笑

       2011129-6.jpg

やって来たとことは古宇利島

2011129-7.jpg

曇っていてもこれだけの綺麗な海我が家の1番好きな場所でもあります

2011129-8.jpg
写真見てるだけでまた沖縄へ行きたくなってしまい困るわヾ(*゚▽゚*)ノ

まだまだ海を見ていたい気持ちをグッと抑えて次へ向かいます


2011129-9.jpg

琉球村 ※無料クーポン使用

お散歩しながら見学ここではなぜか水牛に興味を持ったいちご、長いこと首伸ばしながら見つめてました
玉那覇家では作りたてのサーターアンダギー(1個100円)を食べましたがアツアツで美味しかった

2011129-10.jpg
昔にタイムスリップしたような時間でした


沖縄での最後の夕食は、初日と同じくやっぱり好きなものを買って部屋でゆっくり食べることに

2011129-11.jpg

メキシコのタコスをもう一度食べたり、タコライスやマフィン・・・心残りがないように食べました(●´艸`)
夕食はいちご達もOKなお店を調べていたけど部屋でゆっくり食べるのも気楽でよかった♪



そしていよいよ最終日


【More・・・】

旅行4日目*晴れ*

2011130.jpg

1月30日

夜中までサッカー アジアカップの決勝戦を見ていたため、寝不足気味もありチェックアウトはのんびり

2011130-1.jpg

国際通りで買い物後、レンタカー返車前にすぐ近くのパイナップルハウスへ
無料クーポンでお茶してもらってる間に私と母で車の掃除 ワンコ連れだし毎回最後に車内を掃除してます!!

2011130-2.jpg
うんうん。また美味しいもの食べに沖縄へ戻って来ようね♪

4日間なんてあっとい間
こんかいも楽しい沖縄旅行になりました



14:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

古宇利島行ってみたかったんです!
でも時間的に無理で…。
きれいですよねぇ。
今度は絶対行ってみなくちゃ!
琉球村の水牛さん麗亜もめっちゃ興味あったみたいです。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そっか冬はワンちゃんも多いんだね!
あなきん | 2011.03.04(金) 15:13 | URL | コメント編集

沖縄は食べ物も特殊だったりするし
景色もきれいだし
外国ちっくでいいですねぇ。
マフィンがかわいいですね♪
1度行ってみたいものです(^-^)

『チキンバラバラ』はテレビで見たのですが
チキンをバラバラにしてあげたものってことで
どうやらフライドチキンみたいなものみたいですよ。
りえ | 2011.03.04(金) 16:41 | URL | コメント編集

とっても楽しい沖縄旅行だったようですね
この季節だとワンコにも優しいし
海も綺麗だしいいな~

お部屋でゆっくり食事もいいですね
心置きなく食べたいもの全て食べれましたか?
食事は旅行の楽しみの1つですものね

バニたんもマンゴー美味しかったのね
ミュウちゃんまま | 2011.03.04(金) 18:19 | URL | コメント編集

沖縄らしい綺麗な海とビーチ、
自然を満喫したのですね。
すごく楽しそうで沖縄に行きたく
なりました。

ジャンボチーズバーガー、本当に
大きいんですね!
いちごちゃん(?)と比べると
大きいのがよくわかります。笑
こはる | 2011.03.04(金) 20:42 | URL | コメント編集

ジャンボチーズバーガー凄いボリュームですね。
結構、沖縄って安くてボリュームあったりしますよね♪
海も凄くキレイ!!!
古宇利島行ってみたいです。
お父様が行きたがる気持ち分かる気がしますね(笑)

充実した4日間でしたね。いいなぁ♪
イヴちんママ | 2011.03.04(金) 20:51 | URL | コメント編集

リボンさぁ~~~ん!!!
アタシのおサボり時期にお戻りになったんですね~♪
お帰りなさぁ~い☆そしてプチメもありがとぅ・・・うぅぅ涙

沖縄旅行みんなで行ってきたんですね☆
全部読み読みしてきましたょお❤
アタシ沖縄料理好きなのに一回も行ったことがなくて
出てくるお料理に釘づけ(笑)

チキンバラバラって気になるのわかりますっ
アタシなら注文しちゃうかも。あははは

きれいな海と可愛い4チーちゃんの写真がとっても素敵です
また楽しい思い出がひとつ増えましたね~~

ちるるん | 2011.03.04(金) 21:37 | URL | コメント編集

沖縄いってたんだ~♪

いつもわんこ連れで素晴らしいです~
うらやましいわ~

お部屋で食事の大きなケーキみたいなのが気になる。。。
ケーキだよね?
全部食べたの?
うさぎ | 2011.03.04(金) 23:05 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

沖縄旅行楽しくて良い思い出いっぱい出来て良かったですね!
毎回食べ物も美味しそうだし(笑)
それに海が綺麗ですね。自然があるところはいいですね~癒される(^-^)
最後の夜もお部屋で買ってきたものを皆で楽しくいただかれて・・4チーちゃんたちも楽しかったでしょう。
また来年が楽しみですね!!
もみりんこ | 2011.03.04(金) 23:29 | URL | コメント編集

海キレイ~☆
この時期はさすがに沖縄でも海水浴はできないですよね。
旅行って何泊してもスグに終わっちゃう・・・
4チーちゃんも楽しくてあっという間の四日間だったかな♪
あぁ旅行に行きたくなっちゃった!
たんがの癲癇があるので飛行機がちょっと怖いのですが
みんなで沖縄、我が家も行ってみたいなぁ☆
ちぃl(るんママ) | 2011.03.04(金) 23:53 | URL | コメント編集

古宇利島ってすぐに行けちゃうところなんですか~
こういう手つかずの雰囲気大好きです。
沖縄に行けることになったときには
絶対にチェックしま~す♪
本当にリボンさんは旅を楽しむのが上手ですね~
全部まねっこさんしたいぐらいっ(^o^)
家族旅行も本当に楽しかったんですね~♪
思い出の宝物がいっぱいできましたね~☆
ユキ | 2011.03.05(土) 01:36 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
やっぱり沖縄の海はほんと素晴らしいな~
エメラルドグリーン!!
写真で見てこんなにキレイなんだから、
目の前で見たら感動モノですよね!
私の父もB型なんですよ~
マイペースなんですよね~(笑)

リボンさんちの4チーちゃんたちは南から北まで
色んなとこに連れてってもらえてて幸せワンコですね☆
chisa | 2011.03.05(土) 17:48 | URL | コメント編集

リボンさん、お休みしてたから心配しちゃったよ~!!

沖縄に行ったのね~♪
いいないいな!!!
私も沖縄は移住したいくらい大好き!!!

エメラルドグリーンの海を見ると沖縄って感じで、ずっと見ていたいよね。
食べ物も健康的なものが多いしね。
琉球村は、私も2回行きましたよ。
水牛が回ってるの、私もなぜか印象に残ってます。

ゆっくりお話聞きたいな~。
江ノ島来てね(笑))
kana | 2011.03.05(土) 18:26 | URL | コメント編集

充実した沖縄旅行ですね。
リボンさんと一緒に旅行すると、
下調べが完璧だから楽しく旅行できそうだなー。

きれいな海に砂浜、これぞ沖縄って感じですね。
あー、私も行きたくなっちゃいました!

アーサー☆ | 2011.03.05(土) 20:53 | URL | コメント編集

●凄い

じっくり読ませて頂きましたが
いつも完璧に下調べしてるので
凄いと思います。
ホント、いつか沖縄に行く時には
そのまま参考にさせて頂きたいわぁ。

4日間って楽しいのであっというまですよぉね。
1泊したことないわが家にとって
憧れの日数です。

コメントありがとうございます★
そぉなんです!
CoCoは、おやつ大好きですからね・・・。
食べてしまいお恥ずかしいです。

あきてぃ | 2011.03.05(土) 21:02 | URL | コメント編集

海の色がとっても綺麗だし、珍しい食べ物が
いっぱいだけど、美味しそうですよね!
琉球村のポポちゃんとミュウちゃんの写真には
笑っちゃいました(^^ゞ
4日間、充実した沖縄旅行でしたね!
4チーちゃんとの、楽しい思い出が増えて
羨ましいです~♪
ちわママ | 2011.03.05(土) 22:31 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは~♪

沖縄旅行にみんなで行ってたんですね(*^_^*)

順を追って記事を読ませて頂いて、
私も沖縄旅行に行った気分を味わわせていただきました~♪

リボンさんは、いつもいろいろな場所をご存知で、
いつも、すごいな~どうやっていつも調べてるんだろう♪って(●^o^●)
尊敬しています☆

沖縄・・
また行きたくなっちゃったなぁ~♪♪

あや | 2011.03.06(日) 15:57 | URL | コメント編集

私もすっかりブログ放置してしまってました。。。^^;
その間に沖縄にいかれてたのですね~☆
いいですねぇ〃∀〃
やっぱり海が綺麗ですね~♪
私、まだ沖縄行ったことないのですが、
行った方は皆さんまた行きたくなるって言いますよね・∀・
いい所なんだろうナァ~〃∀〃 羨ましいナァ~〃∀〃

こつぶにおめでとうをありがとうございました♪
今年はひなの時もこつぶの時も私が全然用意してあげられなくて、
お祝いなしかな。。。ごめんね。。。、って思ってたのですが、
お友達にお祝いしてもらったりして、ひなつぶとっても幸せ者です・∀・v
はいっ☆、元気で楽しい1年になるといいなぁ、って思います^^
ひなたん | 2011.03.07(月) 00:22 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪

すっごく綺麗な海に、思わず鳥肌がっ!
やっぱ、キレイな海はいいですよねー。
4日間なんて、あっという間だし
また行きたくなる気持ち、分かります。
素敵な旅行記、、、楽しませてくれてありがとー!

お土産も、、、勿体なくって
ワンコのクッキーまだ食べてないんです。
食べたら、感想文書きますね^m^
mi- | 2011.03.07(月) 00:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.07(月) 11:12 |  | コメント編集

こんにチワ
沖縄旅行こちらも満喫させていただきましたっ
いつかココたんと行ってみたいです。
島はまだ行ったことがないのですが海がきれいで癒されました。
ワンコOKなところも多いんですね。
今はどこへ行っても花粉だらけなのでぽっかぽかの
沖縄ますますうらやましく思いました。
ココたんママ | 2011.03.07(月) 11:15 | URL | コメント編集

すごくもりだくさんな素敵な沖縄旅行になりましたね~~!!^^
ワンコ連れ旅行(飛行機乗って)はあこがれです☆

神々が住む島って、これまた素敵ですね~
行くだけでご利益ありそうですね!^^

みんなきっとたっぷり沖縄を楽しんだでしょうね~♪

ゆうご飯、カラフルで沖縄っぽくなくて(かな??)驚きました!
本当に見ているだけで、楽しくなっちゃいますね♪
COCO | 2011.03.07(月) 12:18 | URL | コメント編集

こんにちわ(*^_^*)

いつの間にか沖縄旅行が終わってる(>_<)
けど、じっくりと拝見させて頂きました♪
海に美味しい食べ物に最高★
見ているだけでも幸せを頂きましたよ(笑)
無料クーポン大活躍ですね(#^.^#)
私もりぼんさんみたいに賢くならなきゃと思いましたわ(*^_^*)
とも! | 2011.03.07(月) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
