2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

沖縄旅行 1日目

お久しぶりです1ヶ月以上ブログから離れてたので初めてメインページに広告らしき画面が登場しており
ちょこっと驚いてしまった私ですやっと落ち着きましたので今日からまた訪問も再開するので宜しくです

お休みしてる間、2年振りとなる3泊4日の沖縄旅行へ行ってきました
飛行機利用の旅行も今回で・・・
2011127.jpg
毎回、早朝の便を利用してるので空港到着時はいつもガラガラ。この間に水分補給+トイレを済ませます。


旅行1日目*曇り*

1月27日

那覇空港に到着後、レンタカーの手続きなど済ませて観光へいちごをお迎えしてから2度の沖縄旅行はこれまで景色メインだったので久しぶりに観光施設を中心に周ることにしてみました

       2011127-1.jpg

金城町石畳 

2011127-2.jpg

琉球石灰岩で出来ている300m程の石畳道は歩きにくく大変と聞いてたけど意外と余裕だったかも
両脇には古民家も建っていて風情あるなかのお散歩が楽しめましたバニたんは全然歩いてないけど・・・。

       2011127-3.jpg

大アカギ

2011127-10.jpg

石畳道の散策途中「内金城嶽境内」にある推定樹齢200~300年の大アカギ
地元の年配者が願い事があれば話しかけておいで・・・って教えてくれたので、いちご達の健康をそれぞれお願いしてきました まさかこの願いが本当になるとは!!きっと願いを叶えてくれたんだと信じてます★彡

首里城からも近いこの場所は、また次に沖縄へ行く機会があれば再び訪れてみたい・・・。


2011127-5.jpg

真壁ちなー

2011127-6.jpg
細い路地・住宅街のなかにあるにも関わらず「わ」ナンバーの車が多くてビックリ

昼食は古民家を利用している茶処、いちご達とはテラス席で食べれます

2011127-7.jpg

沖縄に来て最初の食事は絶対そばと決めてる雰囲気もいいし美味しいし満足

食後は南部ドライブをのんびり楽しみ1日目最後の観光へ


2011127-8.jpg

琉球ガラス村

アウトレット価格のコップやお皿など豊富にあるのでお土産用にとあれこれ館内フラフラしてたら
けっこう長いこと滞在しちゃってました いちご達もカートにおとなしく乗ってくれてたから助かった。ホッ


夜は好きな物を買ってきて部屋で食べようと思い、宿泊先へ向かいながら食材を調達しに市場→Jimmy's→メキシコに立ち寄り、ホテル到着

2011127-11.jpg
3度目の利用となるザ・ビーチタワー沖縄(ペット対応ルームは14Fにある2室)
今回の旅行は久々に家族みんなで行ったのでペットルーム2室を9月に予約してました♪(・x・)从(・x・)♪

この日の4チー達のご飯も「フード+島豆腐」と沖縄気分を味わっていただきました

2011127-9.jpg

2日目へ続く



16:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

沖縄に行ったんですね。
いいなぁ♪

沖縄そばおいしそう♪
1度本場のを食べてみたいです(^-^)
りえ | 2011.03.02(水) 17:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
沖縄楽しまれたんですねぇ。
私夏にしか行ったことないので観光より海がメインだったので参考にさせてもらいますねぇ。
冬の沖縄もいいなぁ。
あなきん | 2011.03.02(水) 17:43 | URL | コメント編集

再開されてすぐに訪問&コメント
ありがとうございました。

沖縄に行かれたんですね~
みんな飛行機に何回も乗ってて
乗り慣れてるんですね~
ポポちゃんとミュウくんなんて
私よりたくさん乗ってるよ~
楽しい1日目になったのですね。
2日目はどんなことがあったのかなぁ?

こはる | 2011.03.02(水) 18:28 | URL | コメント編集

わわ!!^^

いいですね~♪
沖縄に行ってたんですね~^^!
ワンコ連れで飛行機で。。って夢ですね~♪^^笑

みんなでいろんな所へ行って、おいしいもの食べて本当に楽しそう~~!^^
島豆腐なんてあるんですね~☆
おいしそう~!
続きも楽しみです♪^^

COCO | 2011.03.02(水) 23:28 | URL | コメント編集

沖縄に行ってきたんですね~
もう何度も行ってるんですね。
飛行機はみんなもう上手に乗れるのかな~
飛行機未経験のルキは心配でまだまだです。
沖縄。。
首里城の近くにこんなところがあるんですね~♪
首里城は大好きで何度も行ったことがあるのですが
知らなかったです。
リボンさんのお話聞いていたら
また行きたくなっちゃいました☆
ザ・ビーチタワー沖縄っていい雰囲気なんでしょうね。
もう3回もリボンさんが利用するなんて。
沖縄に行くことになったらぜひ利用しよ~と♪
メモメモしときます。
2日目も~もうもう楽しみにしちゃいま~す♪
ユキ | 2011.03.03(木) 00:12 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

沖縄旅行いいですね~♪
お土産ありがとうございました(__)

4チーちゃんはお揃いのお洋服ですか~可愛いですね。
おそばが美味しそうです!
それに市場とかで買って部屋でいただかれているのも・・・・
大きなケーキがとても目につきましたよ(笑)
可愛い4チーちゃんたちと旅行が楽しめるなんて本当にいいですね。
続きも楽しみにしています(^-^)
もみりんこ | 2011.03.03(木) 00:35 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
お久しぶりでーす!

沖縄旅行記ですね。
みんな飛行機乗った回数が、すごい!
bibirin達は、まだ3回、、、いったんと同じだね^m^
琉球ガラスとか、キレイだから見ていても飽きないな。
お料理も、景色も最高!
2日目も楽しみにしてますね!(^^)!

かくれんぼの2チー、分かっちゃいました?
お土産、そろそろUPしようかなって思ってたんです。
近々UPさせて頂きます(^_-)-☆
メールの件も、、、分かりましたよ^m^
mi- | 2011.03.03(木) 02:13 | URL | コメント編集

こんにちわ(*^_^*)

私は広告が出てる時期のが多かったかも(爆)

沖縄~いいな♪いいな♪
しかも、みんなで行けてしまうなんて最高ですね!
沖縄そば、私、大好物です!
名産展やってるといつも買ってしまいます。
って・・・ホテル・・・半年前に予約しないと取れないんですかね??
とも! | 2011.03.03(木) 09:56 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりですー!
どうしたのかな…?って思ってたので、
みんな元気そうで安心しました☆
ワンコ連れで沖縄だなんて、ステキ(≧∇≦)
私は新婚旅行が沖縄だったので、なんだか
懐かしくなっちゃいました!
みんな飛行機に乗るのも慣れっこなんですね~♪
島豆腐って初めて聞きましたが美味しそう!!
みんなで沖縄気分味わえて
楽しい1日目になりましたねo(^-^)o
続きも楽しみにしてます♪
chisa | 2011.03.03(木) 10:23 | URL | コメント編集

久々の更新だぁ♪待ってましたぁヾ(@^▽^@)ノ
沖縄旅行に行ったんだぁ♪
パワースポットでのお願い叶ったの??
うーん。なんか気になります。誰か体調崩したぁ???汗

沖縄旅行初日はとーっても楽しかったみたいでよかったね( ´艸`)ムフッ♪
スムチー母 | 2011.03.03(木) 11:17 | URL | コメント編集

ずっと更新が無いので心配してましたけど、
沖縄行かれてたんですねぇ♪♪♪
パワースポットのお願い。。。誰か病気になっちゃったのかなぁ?
でも、絶対願いが叶いますね。
それにしても、みんな飛行機私よりも乗ってるわ(笑)
私なんて過去4回しか乗ったことないデス。
バニたんにはかろうじて勝ってる(笑)
その4回のうちの1回が沖縄だったんですけどいいですよねぇ。
私ももう一度行きたいデス。

イヴちんママ | 2011.03.03(木) 12:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
